最強プチプラ・しまむら×万能選手・スカーチョで賢くオシャレ女子♡

最近よく耳にする「スカーチョ」。でも、ガウチョパンツやスカンツとはどう違うの…?そんな疑問を、スカーチョのメリットと共にお教えします!そして、そんな有能スカーチョがあのしまむらから発売されているとの情報が!!コーデ見本と共に、しまむらスカーチョをご紹介していきます。これを読めばあなたもしまむらスカーチョが欲しくなるはず…?!

そもそもスカーチョって…?

最近では各大手ブランドで発売されている「スカーチョ」。CMや店頭等で皆さんも一度は耳にしたことがあるはず。
他にも、ガウチョパンツ・ワイドパンツ・スカーチョ・スカンツ…
似たようなものを指す言葉があるけど違いは一体何なの~~??

調べてみたところ、明確な定義は無いようです。ブランドやメーカーによってその呼称は様々。ガウチョパンツと一括りに呼んでもあまり支障はないかも……
あえて分類するとしたら、
丈が短め…ガウチョパンツ→その中でスカートに見えるもの…スカーチョ
丈が長め…ワイドパンツ→その中でスカートに見えるもの…スカンツ
となるようです。あくまでも参考までに…!

スカーチョはつまりこんな感じ。
パッと見、ただのロングスカートに見えるけど……

じゃーん!!実はパンツでした~~…というもののことです。おわかり戴けたでしょうか?

優れものスカーチョが最強プチプラブランド・しまむらと最強タッグを組んだ!!

スカーチョは、ガウチョパンツと同様に穿き心地が良く楽チン♪
その上、ぱっと見がスカートだからガウチョパンツ程砕け過ぎていません。
また、スカートと同様に女の子らしいですが、スカートのようにめくれる心配がありません。
スカーチョは、ガウチョパンツとスカートのそれぞれの利点を合わせ持った有能なお洒落アイテムなのです!

そんなスカーチョが、なんとしまむらで手に入っちゃうのです!
ちなみに2017年3月現在、しまむらでは春のファイナルセールと題して、スカーチョが900円(税込)で販売されているのです。
これは買うしかないでしょ…!!

しまむら×スカーチョの賢ーデカタログ☆

そこで、ここからはしまむらスカーチョコーデをご紹介していきます!
これからコーデ集に出てくるスカーチョはみーんなしまむらのものです。すごい。とにかくすごい。とてもじゃないけどそんなお安い服に見えないんだもの……

白×スカーチョ

まずは定番カラーの白スカーチョ。
ネイビーやカーキ、黒等のTシャツをインして着れば間違いなし!
勿論、暗色以外の色(ピンク等のパステルカラーetc)も季節に合わせて柔軟に着こなせちゃいます。
また、スカートのように見えることを活かして、パフスリーブやフリル袖、丸襟のトップスを持って来ると格段に女の子らしさがアップしますよ。

こちらはキャミソールをレイヤードして着ている、更に流行を取り入れたコーデです!
色がまとまっていますが少しシンプル過ぎるので、ニット帽やキャップ等を被ったり、ヘアアレンジを工夫したりするとより良いかもしれませんね。

一方こちらは白地に縦のラインが入ったスカーチョです。
縦のラインが細かいプリーツのように見えて、よりスカートらしく、女の子らしく見えますね。

ベージュ×スカーチョ

定番カラーその2・ベージュ!
何にでも合うベージュのボトムスはライターの私も持っています。
Gジャンやブルゾンとの相性もいいですよね♪

また、この方のように「しまむら等ファストブランド×ハイブランド1点」というコーデはオススメ!
ハイブランド1点を上手く生かして着こなすことで全体的にオシャレで高級感が出るファッションになります。

一方で、こんなフェミニンな格好にもなっちゃいます♡
サイドがプリーツになっているスカーチョは女の子らしさが更にアップ。
トップスをニットやブラウスにすると、急に雰囲気が変わりますね。

ピンク×スカーチョ

素材によっては秋冬でも着れますが、ピンクは断然春にオススメのカラー♪
シフォンスカートやチュールスカートのような素材のスカーチョだと、軽やかで一気に春らしくなります。

ピンクはやはり女の子らしい色なので、ピンクのロングスカートを穿いている感覚でトップスを決めるとよいかも。
参考画像はどちらも女性らしいトップスを合わせています。

黒×スカーチョ

黒のスカーチョも使い勝手がいいですね。
また、年中着られる色なので汎用性が高いのもいいところ。
Gジャン&ボーダーも鉄板スタイル!

スカーチョが黒の単色なので、トップスがすごくカッコよく引き立っています。
丈もいい感じで、ボーイッシュに決まってますね!

花柄×スカーチョ

白地の花柄スカーチョは爽やかで涼しげに見えるので、夏に最適かも。
トップスに白を持って来れば、一層爽やかに!
淡い色の小物や靴を合わせて、このまま海に行けちゃいそう☆

逆に、黒いトップスと黒い小物でまとめても◎。
コーデがキュッと引き締まっていいですね。髪はお団子等アップにするのがマストかも。

黒地の花柄スカーチョなら、ライダースを合わせてみるのもいいですね!
こちらのコーデも、カッコよくキマっています。

しまむらでスカーチョ、ゲットだぜ!

いかがでしたか?
スカーチョの良さ、そして、とてもしまむらプライスに見えないスカーチョの着こなし方を知って戴けたでしょうか。
スカーチョは使い勝手が良く、是非持っておきたい一着だと思います。
みんな、スカーチョを買いにしまむらへ急げ!!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1&ROSY4月号の付録は機能性良し!収納力抜群のメイクポーチ♡ARINE編集部
  2. 2かわいいはここにあり♡リボン付きスカートはZOZOでゲットしよ!stsuki
  3. 3財布を新しくしなくて大丈夫?大人可愛い財布で女子力アップ大作戦♡saki0122
  4. 4【モテたい女子必見!】男子ウケもばっちり♡トレンチスカート特集sssor
  5. 5履くだけで足細見え!?トレンチスカートのオススメコーデ紹介♡miwa
  6. 6【2018年最新】MA-1レディースコーデでトレンドの着こなし♡maroniichan
  7. 7学生だけなんて言わせない!ローファーで冬のおしゃれを格上げしよ♡pipi
  8. 8オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  9. 9その色、本当に似合ってる?パーソナルカラーでセルフプロデュースARINE編集部
  10. 10おすすめインナーも紹介!【透けるトップス】で透明感をプラス♡riho