とっておきの日におすすめ!カチューシャに似合う髪型特集♡

パーティーや二次会など、とっておきの日は華やかな髪型がしたいですよね。今回はそんな時にぴったりのカチューシャを使ったヘアアレンジを紹介します。カチューシャをあまりつける機会がない人でもナチュラルに華やかになれるおすすめの髪型を紹介します。

特別の日だから。カチューシャでかわいくならない?

結婚式の二次会や、パーティーなどとっておきの日は髪型にも華やかさがほしいですよね。でもどうしてもいつもと同じ髪型になってしまう。
ドレスは華やかなのに、髪型はなんだか地味。そんなアンバランスに悩まされている人にはカチューシャがおすすめ♡

いま流行りのカチューシャって?

バンダナ風カチューシャ

カジュアルな服装となじみのいいヘアバンダナ風カチューシャ。
シニヨンなどと合わせればヘルシーな印象に。おろした巻髪と合わせればセクシーな印象に。
カチューシャのデザインによって印象もかなり変わるので、自分のイメージに合わせて選ぶのがおすすめ!

バックカチューシャ

まるで西洋のプリセンスのような印象のバックカチューシャは、儚げな雰囲気を出したいときにぴったり。
後ろ姿のきれいさが際立つので、360度可愛くいたいときにおすすめ。
ドレスなどとの相性はもちろん、服のテイストを選ばないので使いやすいですよ!

カチューシャ×髪型で色んな印象に♡

カチューシャは髪型の組み合わせで様々な印象が楽しめちゃいます。
下のほうのシニヨンなら、大人っぽい印象に。ハーフアップなら、女性らしい清潔感が手に入ります。組み合わせ次第で違った印象になるなんて楽しいですね!
場所や、服装のテイストに合わせて選ぶのがおすすめ♡

カチューシャに合うヘアアレンジ

カチューシャ×ハーフアップで結婚式の二次会に♡

清楚な印象なハーフアップはカチューシャとの相性がぴったりなんです。ゆるくねじった髪の毛をハーフアップでまとめて、カチューシャをつけるだけでお呼ばれにぴったりなヘアスタイルに。
結婚式の二次会などにもおすすめの清楚系パーティーアレンジです!

こちらのヘアアレンジはカチューシャがついていませんが、このような後ろが複雑なハーフアップとも相性はいいんです。
前から見ると後ろが見えないので、少し寂しい印象になりますが、カチューシャがあれば正面からも華やかなヘアアレンジに。

大人っぽいけどさりげなく周りと差をつけたい人には小物合わせがおすすめ。
髪型は、ふんわりと巻髪にするのがおすすめ。この時しっかり巻きすぎるのではなく、ふんわりとゆるいウェーブになるようにセットするのがコツ♡
360度可愛いヘアアレンジで、パーティーでヒロインに。

ゆるく髪の毛をハーフアップにしたヘアアレンジにバックカチューシャはナチュラルに溶け込みます。
パーティーなどで、派手なヘアアレンジは少し苦手。そんな人におすすめしたい落ち着いたヘアアレンジです。ドレスはパステルカラーなど、きれいめな色がおすすめです♡

カチューシャ×シニヨンでパーティーに

編み込んだ髪の毛をシニヨン風にひとつにまとめて華やかに。ものすごく凝ってみえるけど、編み込みさえマスターできれば後は簡単なんです。
首元をすっきりさせたい、小顔に見せたい人におすすめのヘアアレンジ。シニヨンでゆるくまとめたスタイルが大人っぽい華やかさを演出してくれます!

シンプルなネービーカラーのリボンをつけるとさらに華やかなヘアスタイルに。
シニヨンに髪の毛をまとめているので、甘くなりすぎずに楽しめますよ!
顔周りのおくれ毛なのはあえて落として、ゆるい雰囲気にするのがポイントです。あえてファッションはシンプルなテイストにするのがおすすめです。

この画像はカチューシャを装着していませんが、カチューシャとも相性は抜群。ざっくりと編んだ髪の毛をまとめてゆるくほぐしたヘアスタイルは、女性らしい柔らかさだけでなく、リラックスした雰囲気に。
甘めのワンピースなどと相性がいいので、かわいらしいワンピースを着るときにおすすめ♡

カチューシャ×浴衣スタイル

造花のついたカチューシャは華やかな印象に。浴衣に合わせて髪の毛をまとめたけど、すっきりしてしまって個性がでない。そんな悩みを抱えている人におすすめしたいのがこのヘアスタイル。
大きめの造花もカチューシャについていて髪の毛にそう形でつけると自然となじみます♡

儚げな印象にしたい人にはパールのバックカチューシャを合わせるのがおすすめ。
ゆるく編み込んだ髪型に、バックカチューシャは相性抜群。三つ編みだとどうしても和風の雰囲気を醸しだしますが、バックカチューシャなど、あえて洋風のものを組み合わせるのも素敵に仕上がりますよ♡

カチューシャのようなこのヘアアレンジは、三つ編みと造花を編み込んでつくったカチューシャ風ヘアアレンジ。
カチューシャをつけるのには少し抵抗感があるけど、華やかな印象にしたい。
そんな人におすすめです。浴衣の色や帯の色と合わせてお花の色を合わせればまとまること間違いなし。

カチューシャで新しい髪型に挑戦♡

いかがでしたか?
二次会やパーティー、浴衣など特別な時にぴったりの髪型を紹介しました。カチューシャだけで、いつもの髪型がレベルアップするのが素敵ですよね。
いつもと違った髪型やカチューシャの力で、特別な日をもっと素敵な自分で過ごしましょ♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】失敗なし!アイドル前髪の作り方・キープ法の手引jun
  2. 2ハーフアップ×リボンアクセサリーで最強モテヘアをGETしよう♡mkmk
  3. 3留め方で大人かわいい♡簡単前髪ヘアピンアレンジで視線ひとりじめ!hi♡
  4. 42018年のモテ髪?前髪なし【パーマボブ】で流行りの髪型♪akak
  5. 5地髪を活かしたお手軽カラー♪黒髪グラデーションヘアカタログbsmrk
  6. 6丸顔さん必見!ワンレンボブのオススメヘアスタイル10選☆maroniichan
  7. 7次の髪色はこれ!アイスグレーでつくる夏の爽やかカラー♡chaa_f_chaa
  8. 8【ショートからロングまで】レングス別眉上バングカタログ18選♡lychan22
  9. 9Loretta(ロレッタ)のトリートメントがかわいくて、優秀!akak
  10. 10【保存版】レングス別・憧れの外国人風カラーは”グレージュ”で♡chiyumi___k

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式