乾燥女子必見!お肌に潤いを残してくれるおすすめオイルクレンジング

一日頑張った肌を休息させるためにも、クレンジングは女子に欠かせない肌ケア法。そこで今回は、ウォータープルーフのマスカラやティントリップなど落ちにくい部分も時間をかけずに一気にオフ出来ちゃうオイルクレンジングの魅力についてご紹介していきます!実は、オイルクレンジングは潤いを残すため乾燥肌にもぴったりで万能なアイテムなんです。

オイルクレンジングの魅力

オイルクレンジングの最大の魅力を一言でいうと、「洗浄力が高いこと」です。
そのため、ミルククレンジングやジェルクレンジングなどの他のクレンジングと比べてみても圧倒的にメイク落ちが早いんですよ!
・時間をかけずに簡単にメイクオフしたい人
・毛穴をふさいだ角栓が気になる人
・クレンジング後すぐに肌が乾燥する人
これらに当てはまる人にオイルクレンジングは、ぴったりのアイテムだと言えます。
次は、おすすめのオイルクレンジングの紹介とともにオイルクレンジングの使い方や効果について知っていきましょう。

おすすめオイルクレンジング紹介

1.THREE バランシング クレンジングオイル

1つ目に紹介するTHREE(スリー)のバランシング クレンジングオイルは、さまざまなベストコスメクレンジング部門で受賞歴がある優秀なアイテムです。
クレンジングを選ぶときに私たちが気になることは、肌への負担だと思います。その点このバランシング クレンジングオイルは天然由来成分にこだわりを持つTHEEの製品なので、お肌が弱い方でも毎日使うことが出来ますね!

また、天然香料が含まれていているため、柑橘系の良いにおいとともに一日の疲れと一緒に肌の皮脂汚れや角栓をすっきりオフしていきます。
爽やかなにおいに癒されながら、時間に余裕がある休日にはいつもより1プッシュ多めにとって濃厚なオイルで顔全体をマッサージするようにメイクオフしていく使い方がおすすめです!

2.Shu uemuraアルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイル

2つ目に紹介するのは、Shuuemura(シュウウエムラ)のアルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイルです。
アルティム8∞が3つの植物オイルを加えて新しくなったことで、より一層肌にいたわるオイルに生まれ変わりました!
オイルクレンジングの洗浄力が高いというメリットには変わりないため、しっかりメイクの方にも安心してお使いいただけます。

こちらはオイルクレンジングとはいっても、さらっとした上質なオイルでべたつきは気にならず、艶やかな肌に洗いあげてくれます。
まずは手のひらで温めて、メイクを溶かしていくようにくるくると回すようにメイクオフしていきましょう。
また、アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイルはポンプ式でぬれた肌にも使えるため、お風呂場でメイクオフできる時短アイテムになっています!
人気のShu uemura のクレンジングをぜひ試してみてください。

3.ベアミネラル ミネラリクサー クレンジングオイル

3つ目に紹介するのは、ベアミネラルのミネラリクサー クレンジングオイルです。
こちらは美容液成分配合のため、この一本でクレンジングだけではなく美容液までの役割をはたしてくれる美容液クレンジングだということで話題を集めています。
美容液でクレンジングが出来るため、贅沢な気分を味わうことが出来ますね!W洗顔不要という手軽さがあるのに対して、肌に潤いを残し水分と油分のバランスを整えるというメリットを合わせもっている魔法のクレンジングです。

4.アテニア スキンクリア クレンズオイル

4つ目に紹介するのは、アテニアのスキンクリア クレンズオイルです。
スキンクリア クレンズオイルを使って何年後も明るく美しい肌を保ちましょう。
伸びもよく、無添加処方となっています。お肌だけではなくまつげにも優しいため、まつげエクステンションをしている方にもお使いいただけます。まつげエクステンションをしているとどのクレンジングを使ったらいいのかわからないということもあるので、ぜひアテニアのスキンクリア クレンズオイルを一度試してみてほしいです!

オイルクレンジングで艶やかな肌に

オイルクレンジングは、洗浄力が強いゆえに刺激が強いという先入観からなかなか手を出してこなかった方もいらっしゃるでしょう。最近では、洗浄力が高いというオイルクレンジングの魅力をは残しつつ無添加や天然成分に着目して肌に優しいものが多くなっているんです。そのためこれまでオイルクレンジングを避けてきた方にもぜひお使いいただきたいです♪

ご紹介したオイルクレンジングのなかに気になった商品はありましたか?オイルクレンジングについての間違った知識を改め毛穴汚れや角栓を取り除き、乾燥知らずの肌美人を目指しましょう!

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【保存版】カバー力に優れているパウダーファンデーションのまとめ♡miicha
  2. 2ニキビ跡の悩みとはもうおさらば!コンシーラーのおすすめ9選♡miicha
  3. 3振袖の色&一重二重別♡こだわりづくしの《成人式メイク》の方法伝授imyu18
  4. 4リップの大本命を探せ♡人気のあるインテグレートのリップ徹底解説!しおり
  5. 5ふわっと香らせて美人オーラ♡思わず振り返るモテボディミスト5選♪nanamaru
  6. 6面倒くさがり屋さんのためのUVカットコスメ♡ ARINE編集部
  7. 7《贈る相手別》プレゼントに口紅♡口紅を贈る意味や選び方マニュアルimyu18
  8. 8カバー力重視の方におすすめ♡崩れない【カバー力ファンデーション】hina17
  9. 9【保存版】ファンデーションの種類について徹底解説!rabbit055
  10. 10つやめくお肌へ♡アディクションのファンデーションでベース革命を!gorochan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式
  • 【イプサ徹底解説!】スキンケア編 素肌の美しさを引き出す秘訣とはPR|ARINE公式