一枚でおしゃれ♡レースカーディガンでつくる華やかコーデ

一枚羽織るだけで可愛くなるレースカーディガン。他のアイテムとも相性がいいのでコーデの幅がぐっと広がるアイテムですよね!でもせっかくなら春夏だけじゃなくて秋まで長く着たいですよね?そこで今回は春夏そして秋までたっぷりと着まわせるレースカーディガンのコーデを色ごとにご紹介したいと思います。可愛いだけじゃない実力派アイテム、是非普段のコーデに取り入れてみませんか?

可愛いからこそ長く着たい♡

一枚羽織るだけでコーデのおしゃれ度が格段にアップするレースカーディガン。
今取り入れるならこなれ感を出せるロング丈が断然オススメ!

とっても可愛いレースカーディガンは春夏はもちろん実は秋まで長く使える優秀アイテム!
今回はカーディガンの色ごとにおすすめのコーディネートをご紹介したいと思います。

1枚目は定番のホワイトで決まり♡

トレンドのピンクと合わせてもとっても可愛いですよね♡
全体的に淡いトーンで仕上げれば春らしいコーディネートに。

カジュアルな小物とも相性がいいのでフェミニンだけではなく、程よく女性らしさを残したカジュアルスタイルも楽しめますよ。
ホワイトは合わせる色味を選ばずとても使いやすいので、まず初めにチェックすべき色味です!

Tシャツ×デニムコーデにさらっと羽織るだけでおしゃれ度が格段にアップ!
夏らしいシンプルコーデにプラスするだけでかわいくなりますよね。

羽織るだけでもかわいくなりますが、派手めなアクセサリーや小物でさらに華やかさを足してあげるのもオススメです。
清涼感のあるホワイトなら夏にぴったりなコーディネートになりますよね。

深めカラーを合わせれば一気に秋顔に♡
今年の秋冬トレンドの落ち着いたマットカラーと合わせたいですよね!

ホワイト合わせなら暗くなりすぎないので、まだ暑さが残る晩夏に秋を先取りしたファッションを楽しみたいおしゃれさんにおすすめの合わせ方です。

トレンチの中にレイヤードするだけで普段のコーディネートが格上げすることができます!
ベージュ系のトレンチに一番合うのはやはりホワイト。秋はもちろん春も合わせられますよ。

トレンチコートの内側にさりげなく見えるレースがとっても可愛いですよね♡
羽織るだけではなく、アウターにレイヤードしたスタイリングは同性からおしゃれ認定されること間違いなし!

周りと差がつくカラーカーデ

ピンクのレースなら女性らしい印象に♡
白×ピンクの甘めコーデもデニム合わせでカジュアルダウンさせれば甘さ控えめに。

淡いピンクも可愛いですが、少しスモーキーなカラーを選ぶのが秋まで長く着まわせるポイントです。グレーやブラックでつくる甘さ控えめなコーディネートは大人女子におすすめ!

ダークブルーのレースカーディガンを羽織れば一枚で秋らしいコーディネートに。
足元やバッグにファーやスエードなどの秋らしい素材感を足してあげるのがおすすめですよ!

珍しい色味ならシンプルなコーデに合わせやすく、周りともかぶらないので羽織るだけで差がつくコーディネートの完成♡

ブラックで作る大人っぽコーデ♡

ピンクのボトムスで合わせれば甘すぎない大人な上品コーデに。
甘めカラーが着たいけど少し大人っぽく着たい方や、普段甘めのテイストが多く印象を変えたい方にはブラックがオススメ!

落ち着いたカラーでもレースの素材感自体が女性らしく繊細な印象なので、ブラックを着ない方でも取り入れていただきやすいカラーなのです。

夏でも透け感のあるレースカーディガンなら重くならずに涼し気に合わせることができます。

ワイドパンツやスカーチョなどのゆったりめのシルエットのボトムに合わせるのが今年らしいコーデのポイント。
ウエストマークできるカーディガンを選んだり、流行りのガチャベルトなどでウエストにポイントを持って来ればすっきりと見せることもできますよ。

流行りのサッシュベルトでウエストマークしてあげれば今年らしいコーディネートに♡
カーディガンの上からベルトを合わせてもすっきりと見えてかわいいですよ!

ヒップラインや脚のラインが出るスキニーにロング丈のカーディガンを合わせることで気になるところをしっかりとカバーしてくれるのでおすすめです。

無地だけではなく柄物のアイテムとの合わせもとってもおしゃれ!

ストライプは縦長のシルエットを見せてくれるので細見えする素敵な柄ですが、レースカーディガンを足せばさらにすっきりと見せることが出来ちゃいます!

淡いカラーのコーデにブラックをプラスすればぐっと締まりますよね。

レースカーディガンでかわいいはつくれる♡

レースカーディガンは一枚羽織るだけでコーディネートが華やかに変身する魔法のアイテムなのです!
薄手の素材感だからこそ春夏はもちろん秋もアウターと合わせて長く使えちゃいますよ!

合わせるアイテムも選ばないので皆さんも是非普段のコーデにプラスして、華やかなファッションを楽しんでみませんか?

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おしゃれ女子集まれ♡かわい過ぎて噂の「Heather」に注目!MERO
  2. 2Under1万5千円!安いのに高見えレディース財布ブランド5選♡chaa_f_chaa
  3. 3社会人のたしなみだもの。おすすめのレディース名刺入れ集めました♡motsu
  4. 4今【VANSのパーカー】がアツい!おすすめアイテム&コーデ特集chucky
  5. 5噂のファッション通販haco!で過ごすワタシの1週間に密着♡motsu
  6. 6夏におすすめ!ペアアイテムに【アンクレット】はいかが?♡chucky
  7. 7ペアルックにおすすめ。ザノースフェイスのパーカーでかっこよく♡saki0122
  8. 8【大判スカーフ】使い勝手抜群♡ヘアアレンジやバッグも差し色に♪yuki5
  9. 9ユニクロのポロシャツをヘビロテ!ファッショ二スタも愛用の夏コーデchaa_f_chaa
  10. 10大学生ってどんな長財布を持ってるの?人気のブランドはコレでした♡stsuki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式
  • 【イプサ徹底解説!】スキンケア編 素肌の美しさを引き出す秘訣とはPR|ARINE公式