梅雨も楽しんじゃおっ♪セルフで雨が楽しくなるネイルしませんか♪

雨の日ってなんだか気分が上がらないなぁって感じることありますよね。 そんなときは雨が楽しくなるようなネイルをして過ごすのはどうですか♪ 自分で簡単にできちゃう梅雨ネイルをご紹介します♪

雨も指先を彩るアイテムになる♡

雨がしとしとと降る梅雨の季節がやってきます。

せっかくのお出かけの予定が雨で中止…
なんて時はおうちでネイルを楽しみませんか♪


雨を味方につけちゃうような可愛いネイルをしましょう!

mai

プチプラでできちゃう梅雨ネイルを考えてみました。
気になるデザインはありましたか?

今回は3つのパターンの中から、カジュアルで可愛い雨粒のネイルのやり方をご紹介します♡

プチプラでできちゃう梅雨ネイルのやり方♡

今回紹介するネイルは簡単に凝ったデザインにすることができるスタンピングネイルを使ったものになります。

難しそうなイメージがあるスタンピングネイルですが、ちょっとしたアイデア次第で簡単にネイルすることができるんです。

ちょっと手間をかけるだけで、ポップで可愛い梅雨ネイルができますよ♪

mai

まずは使うものを揃えましょう!


今回はキャンドゥのネイルスタンプのノルディックという柄のプレートを使います。

スタンピングネイルをするにあたり、スタンパーとスクレイパーも必要になります。
このセットもキャンドゥで売ってます!


他には
・ネイルポリッシュ
・除光液(プレートの掃除に使います)
・ワイプもしくはコットン(プレートの掃除に使います)
・ピンセット
・セロテープもしくはコロコロテープ(スタンパーの掃除に使います)
・はさみ
を用意します。

キッチンペーパーを敷いて、その上にスタンピングプレート、除光液、ネイルポリッシュをセット。
回りにコロコロテープやピンセット、コットンを用意するとスムーズにできますよ♪


ちなみに、スタンピングネイルには濃く発色のいいネイルポリッシュを使うといいです。
私はキャンメイクとキャンドゥで売っている濃密シリーズを使いました。

mai

まずはネイルスタンプの説明書に従って、スタンパーに柄を拾いましょう。

ゆるゆるとしたストライプ柄を拾います。
拾えたらそのまま指にぺったん…
するのではなく、そのままスタンパーの上で乾かします!

きちんと柄が乾いたら、柄を覆うように柄の上からネイルポリッシュを塗ります。
今回は白をストライプ柄で使ったので、黄色を塗りました。

mai

次は雨粒模様。
水色と紺色を交互にプレートに垂らしてスタンプするとグラデーションのようになります。

こちらも乾いたら、別の色を柄を覆うように塗ってしっかり乾かします。
雨粒が水色と紺色なので白で塗りました。

こういう状態のものをポリシート(ポリッシュシート)と呼んでいます。


他にもクッキングシートなどを使いパステルブルーのポリシートを作っておきました。

mai

十分にポリシートが乾いたら、スタンパーやクッキングシートから剥がします。
ピンセットなどを使ってゆっくり破らないように剥がしましょう。
(乾かしすぎてカチカチになると使いにくいので気をつけましょう)


今回は
ストライプ
パステルブルー
雨粒
の3種類のポリシートを作りました。


ここまできたらあとちょっと!


ポリシートをハサミで好きな形に切ります。
クラフトパンチを使ってもいいですよ♩

mai

今回は

大きめスクエア(雨粒)
小さめスクエア(パステルブルー)
三角形(ストライプ)

にしました。

バランスを見ながら自分の爪に合う大きさに切っていきます。

次はこのポリシートを爪に貼っていきますよ~!

爪にベースコートを塗ってしっかり乾いたら貼っていきましょう。

mai

柄の面を表にすると裏側が少しペタペタしていると思います。
このペタペタを利用して爪にポリシートを貼っていきます。

パステルブルーのポリシートを右上にして、重なる部分ができるように左下に雨粒のポリシートを貼りました。

位置がしっかり決まったらトップコートを塗ってポリシートを固定します。

ポリシートがしっかり乾いてない、もしくはトップコートを塗るときに刷毛で触りすぎると柄が溶けて滲むので注意です!

ポリシートの段差が気になる場合はもう一度トップコートを塗って埋め込みましょう。
しっかり乾いたら完成です♡

mai

こちらは三角形にカットしたストライプ柄。

少し角度をつけて貼り付けてトップコートを塗って完成です。


ポイントにスタッズやホロなどを一緒にのせても可愛いですね♪

ポリシートを爪先に合わせて貼れば簡単にフレンチネイルにもなります。
このやり方なら乾かす時間も少なくてすむし、塗りにくいフットネイルもやりやすくなります♡

梅雨モチーフって案外可愛いんです♡

それではここで、上で紹介した雨粒ネイルを含めた3つのパターンを簡単に紹介します♪

梅雨モチーフって案外可愛いんです♡

クリアで爽やかさを大切に♡

mai

スタンピングネイルを使っての雨粒ネイルはクリア感を大切にして、全体的に爽やかな雰囲気に仕上げました♪


雨粒とストライプの指以外は

・クラッシュシェルでの囲み
・クラッシュホロを散らす

こんな感じで仕上げました。

クラッシュシェルは黄緑色と白。
クラッシュホロはオーロラを使っています。


ポリシートを乾かしている間にできてしまう簡単アートですが、可愛さ抜群です!

ちょっぴり大人な雨粒ネイル

mai

ピンクをメインカラーにしたものは、日常生活でも場所を選ばず万能ですね。

ワンポイントにしたピンクのマイクログリッターがキラキラしていてキレイです。
マイクログリッターとのバランスを取るために透け感のあるアートをいれました♪

中指と人指し指はクラッシュホロをちらしたあとに、リンメルのスモーキートップコートをひと塗り。
落ち着いたいい具合のくすみ加減になります。

親指と薬指には滴の形にしたワイヤーの中にカラフルなクラッシュシェルを詰め込みました。
ちょっとしたアクセサリーみたいで可愛いです♪

滴のモチーフ以外は塗るだけなのでそれほど時間もかからずにできますよ。

紫陽花にしたたる滴のように

mai

こちらは梅雨時期にキレイに咲く紫陽花をイメージして、紫と白のマーブルをメインにしてみました。
淡い紫を使うことで優しく上品なかんじになります。
梅雨時期である6月の誕生石がパールということでパールをのせています。
パールがあると華やかで上品になりますね!

シアーホワイトの指にはシルバーの糸とパステルストーンで弾く滴のイメージ。

こちらもマーブル以外は基本的に塗るだけなのであまり難しくはないです。
マーブルも爪の上で簡単にできますよ♪

爪先から雨を楽しみましょう♡

mai

セルフでできる梅雨ネイルをご紹介しました。
いかがでしたか♪

季節を感じるためにその時々のものをあしらいながらネイルを楽しむのもとってもおしゃれですね!

ただ塗るだけではマンネリしがちですが、ちょっとだけ手を加えることでよりオリジナリティーのあるものにもなります。

簡単に自分でできちゃうので、気分転換にもなりますよ♪
自分だけの梅雨ネイルを楽しんでみてください!

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  2. 2【新作】ちふれのプチプラネイルの新色がクリスマスに似合うって噂♡ARINE編集部
  3. 3この秋冬に絶対使える!!Parado秋冬の新色ネイル💅akubi
  4. 4冬デザイン登場♡キャンドゥのスタンプネイルで簡単ずぼらネイル!ARINE編集部
  5. 5サロン級の仕上がり♡ネイルホリックで秋冬ネイルを楽しもう!ARINE編集部
  6. 6夏に向けて♡ギャルっぽくならない派手カワネイルを紹介します!杉山夏美
  7. 7アクリル絵の具で、簡単マーブルネイル♡neyaan
  8. 8【2018年版】プチプラもデパコスも!大人気ネイルブランド6選♡kyoka
  9. 9【mini】2月号はX-girlコラボの豪華ネイル11本セット♡ARINE編集部
  10. 10夏到来!ネイルスタンプで、簡単可愛くセルフネイルを楽しもう♪neyaan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • ARINEトップ
  • ネイル
  • 梅雨も楽しんじゃおっ♪セルフで雨が楽しくなるネイルしませんか♪