いい男は足元までこだわる!おすすめドレスシューズブランド6選

大人の男性が履いているドレスシューズ、カッコいいですよね…!履くだけでワンランク上の男になれた感じがしちゃいます。ところで、ドレスシューズってどんな靴を指すの?今更聞けないその定義をお教えしちゃいます。また、今回はそんなドレスシューズのおすすめブランドについて、日本のブランドから海外ブランドまで、またカジュアルで安価なものから有名高級ブランドまで幅広くご紹介していきます!

ドレスシューズってそもそもどんな靴を指すの?

「ドレスシューズ」ってやたら聞くけど、そもそもどんな靴のことを指すの?ビジネスシューズとどう違うの?

「ドレスシューズ」とは、もともとはフォーマルな礼装用として履く靴の総称でした。男性ならオックスフォードシューズ、女性ならパンプスなどがそれに該当しますね。
しかし近年では、男性の場合ビジネスシューズ全般をまとめて指すようになりました。となると、スポーツ用のシューズやカジュアルなスニーカー、サンダル以外のほとんどが「ドレスシューズ」に該当することとなります。
つまり、会社やフォーマルな場面ではもちろん、ジャケットでカッコよくキメたコーディネートをした際に履く革靴が「ドレスシューズ」ということですね!

カッコよくキメたい男性におすすめ!ドレスシューズブランド6選

今回この記事では、はそんな注目の「ドレスシューズ」のブランドのまとめを特集していきます!日本のブランドから海外ブランドまで、カジュアルで安価なものから有名高級ブランドまで幅広いブランドのドレスシューズを厳選してご紹介しますので最後までご覧下さい♪

1. HARUTA(ハルタ)

HARUTA ビブラム&ポストマンシューズ

創業100年以上になる日本のメーカー・ハルタ。ハルタというと学生時代ローファーを履いていた方も多いのではないでしょうか学校指定の靴のイメージが強いハルタですが、実は紳士向けのドレスシューズもかなり販売されているんです。
高品質なのに、価格帯は15000~20000円ほどでお安めということが魅力のポイント!さすが日本のブランドですね。

2.REGAL(リーガル)

REGAL メンズ ビジネスシューズ

ドレスシューズの人気ブランドと言われたら必ず名前挙がるのがリーガル。アメリカと日本の会社の業務提携を機に生まれたリーガルは、日本で最も歴史のある靴ブランドの一つです。
「足元から美と健康を提供する」という事業ミッションの通り、リーガルのドレスシューズは高級感があり、履き心地も抜群。価格帯は25000~40000円ほどです。

3. Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)

(サルヴァトーレ フェラガモ) Salvatore Ferragamo メンズ シューズ・...

言わずと知れたイタリアの有名高級ブランド・フェラガモ。価格帯は70000円台の物から300000円以上もするものまで幅広くありますが、大人の男として一度は履いてみたいドレスシューズのブランドですよね。
高価なだけあって、その質も最高級。靴が足と一体化したかのように馴染みの良いドレスシューズは、一度履くと他の靴を履く気になれなくなってしまうほどなんだとか。

4.PARABOOT(パラブーツ)

PARABOOT MICHAEL 70 ANS

パラブーツはフランスを代表する靴ブランド。
自社一貫生産で作られているパラブーツ独自のラバーソールの靴は丈夫で履き心地が良く、世界中から高い支持を集めています。価格帯は40000円から70000円ほど。
こちらのドレスシューズは、甲部分がポニーヘア・他がレザーとなっていて、ちょうど良い具合にカジュアルさとおしゃれさを兼ね揃えています!

5. COLE HAAN(コールハーン)

COLE HAAN ハミルトン グランド キャップ オックスフォード

コールハーンはアメリカの老舗ブランド。
コールハーンのGRANDREVOLUTIONはドレスシューズに革命を起こしたと言われています。品があって高級感を感じさせる見た目、革靴なのに走り出せてしまいそうな履き居心地であるコールハーンのドレスシューズは、は世界中の人に愛用されています。
価格帯は30000~40000円ほどとそこまで高くありません。

6. Timberland(ティンバーランド)

Timberland ネイプルズトレイル オックスフォード

アメリカのカジュアル用品ブランド・ティンバーランドは日本の若者に大人気!ティンバーランドではカジュアルなドレスシューズが10000~40000円ほどで購入できちゃいます。
こちらのホワイトのドレスシューズは上品なプレミアムスエードでできているのですが、軽量で撥水性もあり見た目だけでなく機能面でも優れています!

おしゃれなドレスシューズを履いて、目指せいい男!

いかがでしたか?気に入ったドレスシューズのブランドは見つかったでしょうか。

おしゃれな男性は隅々にまでこだわるもの。いくらハイブランドな洋服で着飾っても、靴がみっともなかったら台無しになってしまいます。また、女性は案外靴をしっかり見ているものですよ。
足先まで気を抜かず、とっておきのドレスシューズを履いて貴方もいい男を目指しましょう♪

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気分が変わればバッグも変わる…!?人気の《3wayバッグ》とは♡kakoichan
  2. 2みんな大好き【ニットトップス】!ワタシには春夏秋冬ニットが味方♡Yuyu
  3. 3持っていると助かります♡長袖×レースブラウスがヒットの予感stsuki
  4. 4ダボッと感がたまらない♡オーバーサイズパーカーを可愛く着こなそうchucky
  5. 5この秋旬の【ロンスカ×スニーカーコーデ】お手本コーデ10選♡tsuu93
  6. 6全女の子に捧ぐ♡【フラワースカートコーデ】あなたの常識覆します!Yuyu
  7. 7【必見】あざとかわいい? マネしたくなるトレーナーワンピ特集♡himayurik
  8. 8【この秋のマストアイテム♪】ライナーコートをおしゃれに着こなす!hanayasu
  9. 9またスキニー合わせ?STUSSYのトレーナーはこう着こなします。naaa
  10. 10カジュアル秋冬コーデにピッタリ!【靴下×ハイカットスニーカー】akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式