【疑似二重メイク】一重でも二重に見えるメイク術をわかりやすく解説

アイプチやまつ毛エクステ、つけまつげなど、目を大きく見せるツールがどんどん増えている今。 でも、それに頼らずに目を大きく見せられたら一番嬉しいですよね。 今回はアイプチやつけまつげを使わなくても、 二重の様なパッチリ感が叶う全く新しい一重メイクをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

普段使っているコスメで出来ちゃう!

MAKO
MAKO

下地となるラメ感のあるアイシャドウ、ベーシックなブラウンのアイシャドウ、ブラックのアイライナー、ブラックのマスカラの4つがあればOKです。

普段使っているコスメで出来ちゃうのが嬉しいですよね。
(ブラウンのアイシャドウはラメの入っていないマットなものがおすすめです!)

自分に合う二重幅をチェック。

MAKO

すっぴんの一重まぶたです。
ここからスタートしていきます。

MAKO

まず、一重の状態から、1度スティックなどを使って二重にしていきます。

自分に合う二重の線を見つけることが目的なので、のりでくっつけたりはしません。

付いた線までアイシャドウをON。

MAKO

付けた二重の線までブラウンのアイシャドウをのせていきます。薄すぎず、濃すぎず。

ポイントはアイシャドウをぼかさず、線からはみ出さないこと。
ムラにならないように、全体を同じ濃さにします。
「かまぼこ」をイメージすると分かりやすいです。

擬似二重のラインを作成!

MAKO

先の平らなブラシを使います!

先ほどつけた二重の線をブラウンのアイシャドウでなぞっていきます。
太くしたりぼかしたりしない様に。

はっきりとラインを描くイメージで。

アイラインは目を開けて2mm程度に。

MAKO

アイラインは目を開けて少し見える程度。
2mmくらいが1番綺麗な印象です。

目のフレームを際立たせるために、
今回はブラックのアイラインをチョイス。

最大のポイント「ぼかし」

MAKO

最大のポイントとなる、
「アイラインのぼかし」です。

アイラインを濃いブラウンのアイシャドウでぼかしていきます。
この時に、最初に二重の線まで塗った薄いブラウンのアイシャドウを塗りつぶしてしまわないように注意して下さい。

アイラインのみを、細かくぼかして。

MAKO

目を開けるとこのような感じに。
最初のすっぴんの目と比べるとパッチリ感も二重感もかなりUPしていますね。

マスカラをすれば二重見えEYEが完成。

MAKO

アイプチがなくても、つけまつげがなくても、パッチリEYEが出来上がります。

はじめは難しいメイクかもしれませんが、コツを掴めばささっと完成!

たまにアイプチをお休みして、偽装二重メイクしてみませんか?

ARINE編集部おすすめピックアップ

パッチリふたえを目指すなら「アイリーヌ」

pupu株式会社

おすすめポイント
・ぬるま湯でスルッと落とせる
・周りにバレずにパッチリ二重を目指せる
・肌にハリを与える3種の美容成分(※)を配合

「重たいまぶたが気になる…」「ふたえのりを使用すると肌が荒れてしまう…」そんなあなたにおすすめなのが、寝ている間に二重を仕込める「アイリーヌ」。余計な成分は取り除き、16種以上の美容成分を凝縮しているから、肌にハリを与えながらパッチリ二重を目指すことができます♪

そんな「アイリーヌ」が定期コース通常価格¥6,960(税別)のところ、今なら特別価格約57%OFFの¥2,980(税別)で体験できます!1日96円の新習慣でふたえ美人を目指してみて♡

※馬プラセンタエキス、マリンプラント幹細胞、ヨーグルトエキス

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ