【疑似二重メイク】一重でも二重に見えるメイク術をわかりやすく解説

アイプチやまつ毛エクステ、つけまつげなど、目を大きく見せるツールがどんどん増えている今。 でも、それに頼らずに目を大きく見せられたら一番嬉しいですよね。 今回はアイプチやつけまつげを使わなくても、 二重の様なパッチリ感が叶う全く新しい一重メイクをご紹介します!
目次

普段使っているコスメで出来ちゃう!

MAKO
MAKO

下地となるラメ感のあるアイシャドウ、ベーシックなブラウンのアイシャドウ、ブラックのアイライナー、ブラックのマスカラの4つがあればOKです。

普段使っているコスメで出来ちゃうのが嬉しいですよね。
(ブラウンのアイシャドウはラメの入っていないマットなものがおすすめです!)

自分に合う二重幅をチェック。

MAKO

すっぴんの一重まぶたです。
ここからスタートしていきます。

MAKO

まず、一重の状態から、1度スティックなどを使って二重にしていきます。

自分に合う二重の線を見つけることが目的なので、のりでくっつけたりはしません。

付いた線までアイシャドウをON。

MAKO

付けた二重の線までブラウンのアイシャドウをのせていきます。薄すぎず、濃すぎず。

ポイントはアイシャドウをぼかさず、線からはみ出さないこと。
ムラにならないように、全体を同じ濃さにします。
「かまぼこ」をイメージすると分かりやすいです。

擬似二重のラインを作成!

MAKO

先の平らなブラシを使います!

先ほどつけた二重の線をブラウンのアイシャドウでなぞっていきます。
太くしたりぼかしたりしない様に。

はっきりとラインを描くイメージで。

アイラインは目を開けて2mm程度に。

MAKO

アイラインは目を開けて少し見える程度。
2mmくらいが1番綺麗な印象です。

目のフレームを際立たせるために、
今回はブラックのアイラインをチョイス。

最大のポイント「ぼかし」

MAKO

最大のポイントとなる、
「アイラインのぼかし」です。

アイラインを濃いブラウンのアイシャドウでぼかしていきます。
この時に、最初に二重の線まで塗った薄いブラウンのアイシャドウを塗りつぶしてしまわないように注意して下さい。

アイラインのみを、細かくぼかして。

MAKO

目を開けるとこのような感じに。
最初のすっぴんの目と比べるとパッチリ感も二重感もかなりUPしていますね。

マスカラをすれば二重見えEYEが完成。

MAKO

アイプチがなくても、つけまつげがなくても、パッチリEYEが出来上がります。

はじめは難しいメイクかもしれませんが、コツを掴めばささっと完成!

たまにアイプチをお休みして、偽装二重メイクしてみませんか?

ARINE編集部おすすめピックアップ

パッチリふたえを目指すなら「アイリーヌ」

pupu株式会社

おすすめポイント
・ぬるま湯でスルッと落とせる
・周りにバレずにパッチリ二重を目指せる
・肌にハリを与える3種の美容成分(※)を配合

「重たいまぶたが気になる…」「ふたえのりを使用すると肌が荒れてしまう…」そんなあなたにおすすめなのが、寝ている間に二重を仕込める「アイリーヌ」。余計な成分は取り除き、16種以上の美容成分を凝縮しているから、肌にハリを与えながらパッチリ二重を目指すことができます♪

そんな「アイリーヌ」が定期コース通常価格¥6,960(税別)のところ、今なら特別価格約57%OFFの¥2,980(税別)で体験できます!1日96円の新習慣でふたえ美人を目指してみて♡

※馬プラセンタエキス、マリンプラント幹細胞、ヨーグルトエキス

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【黒髪さんへ送る】黒髪に似合うメイクをパーツ別に徹底解説します!rina629
  2. 2【カバー力が魅力のフェイスパウダー11選】肌に自信を。Heidi.
  3. 3セザンヌの下地で悩み解決♡ブルベ・イエベ別にコントロールカラーもCmegu
  4. 4黒クマのカバーにおすすめの《人気コンシーラー》を集めました♡himayurik
  5. 5≪ニベアパック≫やり方は?お風呂で?頻度は?みんなの疑問解消♡chaaaa4
  6. 6おすすめ美容液「オバジC」の使い方や特徴など全種類ご紹介!gyoza
  7. 7【アイライナーの色がつかない】とお悩みの方へ!おすすめの方法とは美容フリーク@ARINE
  8. 8イニスフリーおすすめスキンケア&コスメ集!愛用者の本音・口コミもnoranora
  9. 9持ち歩き必須コスメはこれ!できるあの子の化粧ポーチの中身を調査♡Karen
  10. 10カバー力の高い化粧下地20選♡接近余裕な陶器肌を演出しよう!rabbit055

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部