同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡

「守ってあげたくなるような子が女性らしい」と言いますが、そんな守ってあげたくなる女子よりもどこかかっこいい雰囲気の男前女子が今、人気のようです♡行動が男っぽかったり、男性に支えてもらわなくても一人で生きていけるようなそんな強気な男前女子の特徴、男前女子になる8つのポイントや、恋愛に発展させるにはどうすれば良いのかを解説していきます!

同性モテも異性モテも♡かっこいい「男前女子」に憧れて…。

凛として自信あふれる姿勢が美しい、そんなかっこいい女子はあなたの周りにいますか?

今回は、品と魅力にあふれるかっこいい「男前女子」について特集していきます。男前女子のポイントから、かっこいい男前女子になるコツ、男前女子の恋愛についても解説しますよ♡同性にも異性にも一目置かれる、理想のかっこいい男前女子の魅力にあなたも溺れてみて…。

そもそもかっこいい男前女子とは?

最近では、どこか男らしい姉御のような雰囲気の男前女子が「かっこいい!」と、同性からも異性からも注目されています。

男性目線のかっこいい「男前女子」と、女性目線のかっこいい「男前女子」は少し違うことも。どんな違いがあるのでしょうか?

男性にかっこいいといわれる男前女子のポイント!

男性が「かっこいい!」と感じる男前女子はあらゆる面で自立した女子であることが多いようです。

恋愛でも仕事でも、また日々の生活でもしっかり自己管理を怠らず毎日を楽しむ女子。そして努力する姿や周りに対しての姿勢も常にまっすぐで一所懸命。そんな男前女子のかっこいい姿にキュンとする男性も多いんだとか♡

女性にかっこいいといわれる男前女子のポイント!

女性が「かっこいい!」と感じる男前女子のポイントは、芯のしっかりした女性であるということ。
自分の考えを周囲にしっかり伝えることができ、客観的で冷静な視線を持っている男前女子は同性からも頼られるお姉さん的存在であることが多いようです。

芯も強いし気も強い!そんな《気が強い》女性についてはこちらで特集しています。

かっこいい男前女子の特徴をおさらい♡

それでは、かっこいい男前女子の特徴をおさらいしていきましょう。【性格編】【行動編】【髪型編】【服装編】に分けてご紹介していきます。「こんな風にかっこいい男前女子になりたい!」と思えるような特徴をみつけてみましょう!

【性格編】かっこいい男前女子は天真爛漫

かっこいい男前女子と聞くと、クールな女性のイメージが強いかもしれませんがそうとは限りませんよ。
男前女子はじつは天真爛漫でとても無邪気なタイプが多いのだとか!思い通りにふるまい、かわいこぶったりする事がないからこそ、同性にも異性にも人気なようです♡

【性格編】かっこいい男前女子は頼りになる存在

男前女子は曲がったことを嫌うタイプが多いようです。思ったことははっきり言うし、できないことでも諦めずに取り組むから、仕事では時にぶつかることもあるけれど上司から信頼されていて頼もしい存在!そんな男前女子が、頼れるかっこいい上司だったら良いですよね♡

【性格編】かっこいい男前女子は軽々悩みを打ち明けない

日ごろ、明るく自然の姿を見せているかっこいい男前女子ですが、実は弱音を吐くのが苦手。
本当は誰かに話したい、相談したいと思っているのですが、「弱音を吐くことは自分らしくない!強くいなきゃ!」なんて考えているのが男前女子の特徴です。

【行動編】かっこいい男前女子は群れを嫌い、一人を好む

いつもグループでいたいと思うのが一般女子ですが、かっこいい男前女子はちょっと違います!男前女子はグループなどの群れを嫌い、基本一人行動が多くマイペースなのが特徴です。たまに女子とランチをしたりすることはあるけれど、気まぐれ行動のため女子から嫌われたりすることも少ないのだとか。

【行動編】男前女子はON/OFFの切り替えができる

男前女子は、やるときはやる。休む時はとことん休む。といったように、ON/OFFがしっかりしているようです。どんなに疲れていても寝れば回復する。というように切り替えが早くとてもタフ!そして、男前女子は自分自身をきちんと理解しているからこそ時間を有効的に使っています。

【行動編】かっこいい男前女子はよく食べ、よく飲む!

かっこいい男前女子は、ご飯をよく食べ、そしてお酒をよく飲むのが特徴!飲みの席でも時間を気にして途中で帰ったりせずに、最後まで残って周りの同僚などを介抱してあげる男前女子も多いのだとか。

【行動編】かっこいい男前女子は趣味も男前!

なんと男前女子は、ボクシングやプロレスなどの格闘技が好きだったり、ギャップが大きい趣味を持っていることも多いようです。
ほかにも、観戦だけでなく格闘ゲームなどが好きといった趣味がある人も。格闘技系が好きという意外な趣味があることも男前女子の魅力♡男性との共通点が増えるから話のネタが増えてとても良いですね!

【髪型編】かっこいい男前女子は身だしなみも気を抜かない!

みんなの注目の的になるような、かっこいい男前女子はもちろん身だしなみにも気を抜きません。

「かっこいい」「男前女子」という言葉から、男前女子=ベリーショートの女子というイメージがあるかもしれませんが、必ずしもそうではありませんよ♪気品あふれる豊かなロングヘアであったり、アップスタイルであったり男前女子の髪型は様々。ヘアケアで自分磨きを楽しんでいる男前女子が多いようです!

【服装編】大人シンプルでかっこいい!男前女子のファッションチェック♡

見た目の第一印象はとても重要。相手との円滑でスムーズなコミュニケーションには、清潔感のあるおしゃれなファッションがポイントになってきますよね。

凛とした自信あふれる男前女子のスタイルは、もちろんファッションからも表れています。シンプルで大人っぽく、自分好みのアイテムも忘れない、そんな男前女子の個性が光る服装を心がけたいものです♪

【服装編】かっこいい男前女子は動きやすさ重視のパンツスタイル◎。

仕事もプライベートもアクティブに動きたい!そんな男前女子は大人かっこいいパンツスタイルをチョイスする人が多いんだとか。
ヒールや清潔感のあるシャツなど、女子らしさとのバランスを上手に取っているのが男前女子さん流のおしゃれポイントに。

大人女子におすすめのパンツスーツコーデはこちらで特集しています!合わせてチェックしてみて♡

かっこいい男前女子になるには♡8つのポイント!

かっこいい男前女子になるには1. コミュニケーション力を磨く

かっこいい男前女子になるには、まずは周囲の人とハキハキとコミュニケーションを取れることが大切です。言いたいことだけを言いっぱなしでは、ただの自己中心的な女子と思われてしまいます。お互いの意見を、しっかり聞きながら会話できる関係性を作っていきましょう。

かっこいい男前女子になるには2. 客観的かつ冷静な視点を持つ

何かあっても落ち着いている、どこか頼れる雰囲気がある。そんなかっこいい男前女子になりたいですよね。
男前女子は、人よりも客観的で冷静な視点を持っている人が多いようです。普段から、心に余裕をもって落ち着きのある状態を心がけましょう♡

かっこいい男前女子になるには3. ネガティブ思考とは距離を置く

いつも前向きな姿勢でいる男前女子は、周囲の人に「ついていきたい!」と思わせる人であることが多いようです。
落ち込んでしまってネガティブな気持ちになることもあるかとは思いますが、それについて愚痴を言ったり周囲の人のせいにすることないのが男前女子。新たなステージに向けて切り替えができる人はかっこいいですよね。

かっこいい男前女子になるには4. 決断力を持つ!

優柔不断でいつまでも決定を先送りする、という男前女子はあまりいません。決定しなくてはならないことに対して、ビシっと決断できる、そんなかっこいい男前女子になりたいですね♡

かっこいい男前女子になるには5. 失敗にもくよくよしない

チャレンジ精神が豊富なかっこいい男前女子は、ときに失敗にぶつかることも。そんなときも細かいことにくよくよしないで、失敗から学びながら次のチャレンジに挑戦しましょう!

かっこいい男前女子になるには6. 理想の人を思い浮かべる

「こんなかっこいい女性になりたい!」というイメージ像があると、より具体的な理想が見えるので目指しやすくなりますね。もちろん周囲のかっこいい男前女子でも、あこがれの女優さん、芸能人の方でも◎。日々の努力のモチベーションになるような人を探してみましょう♡

かっこいい男前女子になるには7. 悪口にはかかわらない

その場限りのウワサ話や悪口は楽しいかもしれないですが、かっこいい男前女子になりたい方はかかわらない方が◎。

自分と他人を比較して、なんとなくその場では盛り上がるかもしれませんが悪口で繋がるような関係性は脆いものです。自分の軸や目指すゴールが見えている男前女子は悪口には参加しないで、自分磨きに時間をかけてあげましょう♡

かっこいい男前女子になるには8. 身だしなみを整えるのは基本!

つい真似したくなるような、自信あふれるかっこいいスタイル。それは日々のおしゃれや努力から成り立っているものです。男前女子を目指したいという方は、毎日の身だしなみにも気を使ってあげましょう!自分らしさも忘れない、個性あふれるファッションを狙って♡

かっこいい男前女子との恋愛は何がポイント?

男前女子は一人でなんでもできる強い女性が多い傾向が。そんな姉御肌のかっこいい男前女子は、男性からの脈ありサインやアプローチになかなか目を向けないようです!異性からも同性からも好かれる、そんな男前女子にアプローチするにはどうしたら良いのでしょうか?

男前女子の助けてサインに気づいてそっとそばにいてあげる

先ほども述べたように、男前女子は基本的に弱音を吐くことがあまりありません。そんな男前女子の助けてサインに気づくことは、とても難しいかもしれません。しかし、そのわかりにくい助けてサインに気づいてあげることができれば、二人の距離は一気に縮まりますよ♡目の前に話を聞いてくれる男性が現れたら、男前女子も気になることでしょう。

男前女子の性格を褒める

男前女子の性格を褒めるということは同性もしているかもしれませんが、異性から改めて褒められたとして嫌な気持ちをする女子はいないでしょう。人間は自分を認めてくれる人に好意をもつといわれているので、男前女子の素敵だと思う性格を褒めてあげましょう♡

男前女子の女の子らしさも褒める

男前女子は、普段誰かに女の子らしいよねと言われることが少ないことも。だからこそ、男前女子に対して、「じつは女の子らしいよね!」と褒めてあげましょう♡言われ慣れてないから思わず照れてしまうと思います。男前女子のじつは女の子らしいところをたくさん見つけてあげてくださいね!

かっこいい男前女子と心の許せる関係になりましょう♡

いかがでしたか。今回はかっこいい男前女子の魅力についてご紹介してきました。かっこいい男前女子に憧れる方も、かっこいい男前女子と距離を縮めたい方も、「男前女子」のポイントはつかめたでしょうか?
凛として前向き、周囲を惹きつける魅力のあるかっこいい女性、男前女子。ぜひ注目してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  2. 2可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  3. 31番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  4. 4演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  5. 5ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  6. 6女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  7. 7感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん
  8. 8ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  9. 9もしかして”一目惚れされた"?男性から見た惹かれる女性の魅力とはumepooh
  10. 10オーガズムを感じたい♡そんな女性の願いを叶えるためのマニュアルachumi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式