【必見】友達だと思ってたのに…男友達の急なハグに隠された心理9つ

男友達との飲み会や、2人で出かけた帰り道。あとは電車に乗って帰るだけ!なんて油断していたそのとき、ふいに男友達からハグされた経験のある方もいるのでは?「友達だと思っていたのに…。」「付き合ってもいないのに何でハグしたの?」なんて混乱しちゃいますよね。今回はそんな、急な男友達からのハグに隠された心理を9つご紹介します! この記事を読んで、相手の心理をしっかり見極めてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

帰り際に男友達からのハグ…もしかして脈あり?

楽しかったお出かけの帰り道。男友達から不意打ちでハグされた経験ってありませんか?
急にハグされたら、「嬉しいような困ったような…あぁどうしよう!」なんてパニックになってしまいますよね。そして、後から落ち着いて考えてみて「男友達はどんな心理でハグしていたんだろう…」と疑問に思った方も多いはず。
今回はそんな、急にハグをしてくる男友達の心理を8パターンご紹介していきます!「もしかしたら脈あり?それとも男友達のまま?」なんて悶々と悩んでいるあなた、ぜひチェックしてみてくださいね♡

「付き合っていない男友達」からのハグに隠された心理9パターン

1. ハグしたけど単なる友達の延長線としか思っていない男友達

まず1つ目は、ハグしてきた男友達が、特になんとも思っていないパターンです。
この場合、残念ながら脈はほとんどないといえるでしょう。
女性だってたまには自分の友達にハグしますよね! その男友達は、それとほぼ似たような感覚でハグしたのかもしれません。
男友達は、あなたのことを友達として大切に思っているからこそ「友達としてハグをした」というのが、1つ目の心理。

2. ハグして慣れているように見せかけたい男友達

合コンや飲み会の場で、「女慣れしているように見せたい!」という気持ちがあってハグしてきたパターンです。男性って実はプライドがちょっと高かったりするもの。そんな男性は、俺は女慣れしている、というちょっとしたプライドを主張したいという心理を抱いている場合もあるのです。
もちろん嫌なときは、ふりほどくのも◎。でも、この場合はハグを拒否すると、男友達のプライドを傷つけてしまう可能性もあるので、かわすときの態度には注意したいですね。

3. 酔って理性が飛んでハグしてしまった男友達

飲み会の席、楽しすぎるとついつい羽目を外して飲んでしまいがち。男友達が必要以上に飲みすぎて酔っぱらって絡んでハグしてしまう、というよくあるパターンです。
男友達の隠された心理どころか理性が外れてしまうことも、飲み会の席ならあり得ないことではないですよね。男性に比べて女性の体の方が柔らかいから、ついハグしたくなるという人もいるんです。その男友達がとても酔っていた…という場合は、もしかしたらこんな心理だったのかも。

4. 実は下心を持っていてハグしてくる男友達

男友達に元々下心があってハグをしてきたというパターン。
急にハグされると、それまで全く意識してこなかった男友達でもついついドキッとしちゃいますよね。
でもちょっと待って。それが実は、大きな罠になっているのかもしれません!
もしかして、やたらボディタッチの回数が多かったり、ハグする時間が長かったりしませんでしたか?
そんなときは要注意! 男友達の側に下心があってハグしてきた可能性もありますよ。

5. 誰でもいいから頼りたくなってハグした男友達

人前で泣かないことの多い男性。ふとしたときに、その男友達の話を聞いてあげたあなたの優しさに惹かれて、ついついハグしてしまったというパターンもありえます。
ふと寂しいときや甘えたいときに誰でもいいから人のあたたかさに触れたい…。そんな思いからついハグしてしまったという経験を持つ男性もいます。ハグされたとき、男友達が少し元気のなさそうな様子だったという場合には、こんな心理を抱えていたのかもしれませんね。

6. 女の子を守ってあげたい…!と思ってハグした男友達

男友達と話していて弱みを見せるようなことを話したあと、ハグされたことはありませんか?
男友達はいつも明るく振舞っているあなたの、いつになく弱気な話を聞いて、守ってあげたいと思ってハグしたのかもしれません。このような心理の場合は、男友達はあなたのことを少なからず大切に思ってくれていそうですね。

7. 帰り際、離れたくない…と思ってハグしてきた男友達

男友達があなたとのお出かけが楽しくて仕方がなく、もう少し一緒にいたいと思ったとき、名残惜しくて女性にハグをすることも。この心理がもとでハグされたということは、あなたとの時間がとっても楽しかった、という意味です。脈ありだったんだ!と自分に自信が持てそうですよね♡ もしかしたら近いうちに、男友達から彼氏へとランクアップするかも…?

8. 泣いていたら抱きしめられた…慰めたくてハグした男友達

あなたが失恋した、またはショックな出来事が起こったなどの話を男友達に打ち明けたことはありませんか?
あなたが辛くて泣いてしまい、そっと男友達がハグしてきたとき、男友達は純粋に慰めてあげたいと思ったのかも。
男友達が、あなたのことを親身に思ってくれたからこその行動でしょう。脈ありの可能性も十分にありますよ!

9. 好意があることを示したくてハグしてきた男友達

最後は男友達が単純に「あなたのことが好き」と示したいパターンです。もしこの心理でハグされていたなら、女性としてもうれしいですよね♡
言葉よりも行動で示した方が伝わることもあります。これはその最たる例の1つですよね。何度もデートを重ねていて、かつ男友達があなたのことを気になる素振りを見せていたのなら、「好きだ」という意味を込めたハグだったのかもしれませんね。

付き合う前の絶好のハグのシチュエーションやタイミングを知りたいあなたは、下のリンクもチェックしてみてくださいね。

男友達がハグしたくなる理由は?隠された効果があった!

ハグをすると脳内では「ドーパミン」という幸福感を感じた時に出るホルモンが分泌されるそうです。とくに寂しいときに人と触れ合うと、いつも以上に幸福感を感じることでしょう。人肌恋しさで男友達はハグしてくるのかもしれませんね。

彼氏がハグしたくなる心理について知りたいあなたは、下のリンクをチェックしてみてくださいね。

男友達からのハグ…早とちりせずじっくり見極めて!

帰り道や別れ際など急なハグをしてきた男友達の心理を9つご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
心当たりのあるパターンは見つかりましたか?
男友達からのハグは、必ずしも好意があったとは限りません。早とちりして傷ついてしまうのは女性の方です!男友達から急にハグをされた経験のある方は、そのときのシチュエーションを思い出して男友達の心理をしっかり見極めてくださいね。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ