話題の押し花ネイルに夢中♡セルフやり方&デザイン集

みなさんは「押し花ネイル」をご存知ですか?じつは今、押し花ネイルはじわじわと人気を高めているのです!最近は、ドライフラワーや押し花を使いネイルを楽しむ女性が増えてきています♡そんな押し花ネイルをネイルシールで簡単に楽しむセルフネイルのやり方や、押し花ネイルのデザインまでたっぷりご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

押し花ネイルがブームらしい…♡

最近話題の押し花ネイルを知っていますか?押し花ネイルとは、その名の通り押し花やドライフラワーを爪の上に飾るデザインのことです。

今までのお花ネイルはネイルアートで花を描いていましたが、最近は本物のお花を飾り、押し花ネイルを楽しむ女性が増えているのです!今回は、自宅でも簡単にできる押し花ネイル風に使えるネイルシールや押し花ネイルのデザインをご紹介します♡ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

まるで本物の押し花みたい♡おすすめのネイルシール5選

ネイルシール 押し花 フラワー 選べる9種類 (03-T64)

ネイルシール 押し花 フラワー 選べる9種類 (03-T64)

こちらのアイテム、本物の押し花に見えますよね。じつは、こちらは押し花ネイルに使えるネイルシールなのです!ピンクの押し花が女性らしくてとてもかわいいですよね。

しかもネイルシールが極薄なのでジェルネイルなどに埋め込んでも大丈夫です。カラバリも豊富でプチプラなので押し花ネイルにおすすめです!

ネイルシール 水彩風 花 フラワー 選べる10種類 (08-T21)

ネイルシール 水彩風 花 フラワー 選べる10種類 (08-T21)

こちらのネイルシールは、さまざまな一輪のお花がぎゅっと詰まっているアイテムです。こんなにリアルなネイルシールなのにすごくプチプラ!

このお花ネイルシールのシリーズは全部で10種類ありますが、どれもかわいいので押し花ネイルにおすすめしたいネイルシールです。ぜひ、チェックしてみてくださいね♡

1シート 大人気インクフラワー*花パターンウオーターシールネイルステッカーネイルシールネイルアート DS-255

1シート 大人気インクフラワー*花パターンウオーターシールネイルステッカーネイルシールネイ...

こちらのネイルシールは、今話題のウォーターネイルシールです。使いたい部分をハサミでカットして透明フィルムを剥がし、水に浮かせた後ピンセットですくい爪にそっとのせます。余分な水分はコットンなどでしっかりふき取りましょうね!

水彩画のドライフラワーのような素敵な押し花ネイルが完成しそう♡仕上げにトップコートを塗ってあげると押し花ネイルが長持ちしますよ。ネイルシールなのでデザイン性高めの押し花ネイルができそうですね!

【DS-344ピンク】ドライフラワー&フルーツ柄ネイルシール

【DS-344ピンク】ドライフラワー&フルーツ柄ネイルシール

こちらは、ドライフラワーとフルーツがたっぷり詰まった贅沢なネイルシールです。
押し花のネイルシールは一輪になっているものから花びらまで、さまざまな形があるので押し花ネイルには使いやすくておすすめです。
そして、話題のウォーターネイルシールだから薄くてネイルしやすいのもおすすめポイントです!

1シート ドライフラワー 花 パターン 3Dシール ネイルステッカー ネイルシール ネイルアート ネイルデコ

1シート ドライフラワー 花 パターン 3Dシール ネイルステッカー ネイルシール ネイル...

こちらは、筆では描けないようなリアルなドライフラワーのネイルシールです。ネイルシールではなかなか見ることのないお花がたくさんあるのでおすすめのアイテムです。こちらもウォーターネイルシールタイプなので簡単にネイルが楽しめそうですね!

ネイル用のドライフラワーでワンランク上の押し花ネイルを♡

1ボックス ドライフラワー レースのような柄 天然の押し花 12色x各5枚 合計60枚 +1個ネイルサソリ レジンアートやネイル素材に 専用ケース入りアクセサリーパーツ プロのネイリストにもおすすめ セルフネイルやハンドクラフトにも使えるジェルネイル用デコ素材ネイルパーツ

1ボックス ドライフラワー レースのような柄 天然の押し花 12色x各5枚 合計60枚 +...

こちらのネイル用ドライフラワーは、細かい花が心をくすぐります♡
ドライフラワーのパーツが小さいので、押し花ネイルのデザインを細部までこだわることができそうですね。

紫陽花ドライフラワー ネイル押し花 ネイル アートパーツネイルパーツ ハンドメイドアクセサリー 36枚入り12色入り 収納ケース付き埋め込

紫陽花ドライフラワー ネイル押し花 ネイル アートパーツネイルパーツ ハンドメイドアクセサ...

こちらのネイル用ドライフラワーは、大胆な大きさのドライフラワーがポイント♡
ドライフラワーの花びらが大きめなので、花びらを数枚だけ使ってあえてお花の形にしないデザインも楽しめますね。

ネイルサイズの小さい花だけ 本物の押し花60枚セットケース入リアルドライフラワー ジェルネイルに埋め込み

ネイルサイズの小さい花だけ 本物の押し花60枚セットケース入リアルドライフラワー ジェルネ...

こちらのネイル用ドライフラワーは、ジェルネイルで押し花ネイルをするときにおすすめです。
本物の押し花がネイルサイズになっているので、これを1つ置くだけで簡単におしゃれな押し花ネイルの出来上がり♡

押し花ネイルのデザイン7選♡セルフネイル&ネイルチップでも真似してみて

nail kaji

こちらは、きらきらとした押し花ネイルがかわいいネイルチップ♡
細かい押し花をちりばめたデザインは、押し花ネイルのかわいらしさをアップさせていますね。ホログラムやストーンとの相性も◎です。

nyail (nyail所属)

こちらの押し花ネイルは、ピンク系統のベースに同系色の押し花を組み合わせた押し花ネイルです。
押し花を束ねているリボンが女度をアップさせてくれていますね。ネイルチップなので、細部までこだわった押し花ネイルが完成しそう♡

いしばしかおり (サロンエクセル[Salon Excel]所属)

こちらの押し花ネイルは、小さな押し花をぎっしり詰め込んだデザインがかわいいですね♡
ネイルのベースカラーと、押し花の色をそろえているので押し花ネイルに統一感が生まれています!

ARINE編集部

こちらの押し花ネイルは、シックな雰囲気を感じさせる押し花ネイルです♡
大胆なストーンの配置と押し花の相性は◎ですね。個性的な押し花ネイルを楽しみたい方は、ぜひこの押し花ネイルを真似してみてください!

ARINE編集部

こちらの押し花ネイルは、メタリックに統一した押し花ネイルに仕上げているのが特徴♡
深みのあるネイルカラーを使っているので、モードなファッションにもぴったりな押し花ネイルですね!

ARINE編集部

こちらの押し花ネイルは、深みのあるピンクをメインに使って、全体的に統一感を持たせた押し花ネイルになっています。
ピンク×ゴールドがアクセントになっていますが、押し花も馴染んでいて素敵なデザインですね♪

こちらは、フットの押し花ネイルです。
この押し花ネイルは、親指に押し花があるデザインになっています。フットの爪は面積が小さいのでデザインしにくいかもしれませんが、親指ならかわいく押し花ネイルができますね♡

セルフ押し花ネイルやり方をレクチャー

ネイルシールを使った押し花ネイルのやり方

押し花ネイルシールを使った押し花ネイルのやり方をご紹介します。

1. 押し花ネイルシールの使いたい部分をカットしておく。
2. ベースまで完成させておく。
3. 先ほどカットした押し花ネイルシールを貼る。
4. トップコートを塗る。

これが大まかな押し花ネイルのやり方です。使う押し花ネイルシールの使い方をよく読んでから行ってくださいね。作りたい押し花ネイルのデザインによって、使うネイルのパーツを追加してくださいね♡

ドライフラワーを使った押し花ネイルのやり方

ドライフラワーを使った押し花ネイルのやり方をご紹介します。

1. ベースコートを塗る。
2. ネイル用ドライフラワーを載せる。
3. 押し花が爪に密着するように、上からラップやビニールなどをのせて押す。
4. トップコートを塗り、ドライフラワー以外にのせたいネイルパーツをのせる。
5. 再度トップコートを塗る。

ジェルを使って硬化する方法もあるので、自分に合った方法で押し花ネイルを楽しんでください♪

これからはネイルシールで押し花ネイルを楽しもう♡

いかがでしたか?今回は、ネイルシールで簡単に作る押し花ネイルについてご紹介しました。リアルな押し花やドライフラワーをセルフで爪に飾るのは難しいですが、ネイルシールなら簡単に飾ることが出来ますよね!

押し花ネイルシールは種類がとても豊富なのであなたのお気に入りの押し花やドライフラワーのシールを見つけて、今話題の押し花ネイルをセルフで楽しんじゃいましょう♡


※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※商品の一部はブランドから提供を受けています。