【2019年おすすめ】人気ブランドの口紅徹底解説しちゃいます♡

コスメに興味があるみなさんにとって口紅選びはとっても大切なポイントなのではないでしょうか?でもちょっと待ってください。口紅の選び方、あっていますか?とりあえずデパコス。とりあえず話題のプチプラコスメ。そんな口紅の選び方はもうおしまいにしましょう。今回は口紅の人気ブランドを徹底解説。年代別、シーン別に口紅の人気ブランドをうまく選べる私になっちゃいましょう。

人気の口紅があるおすすめブランドを教えてください♡

口紅ってたくさんあるけどどれを選んだらいいのかわからない…。今の自分にぴったりな口紅を教えてほしい…。そんな方はいませんか?

口紅は色がはっきりとつくものが多いので、メイクのなかで大事なポイントなんです! 口紅がキマればメイクがキマる。それくらい口紅はメイクのなかで重要なのです。どんなにほかのメイクがうまくできても、シーンに合わない口紅や、自分に合わない口紅だとそれだけでメイクが台無しになってしまいます。

今回は、おすすめの口紅を《年代別・シーン別》にご紹介するので、自分に合った口紅を見つけちゃいましょう!

【口紅を選ぶ前に】あなたは大丈夫?口紅の塗り方をおさらい♡

<口紅の塗り方1>口紅を塗る前に下地を塗る

yuinagasawa (December所属)

口紅を塗る前に必要なのはケア。乾燥する方は特に、口紅を塗る前に下地を塗るのが美しい口元を演出する上で大切です♡下地でしっかりと保湿をして、口紅のノリが良くなるようにコンディションを整えましょう。

<口紅の塗り方2>リップブラシに口紅を取り、輪郭を取る

美しい口元のラインはメイク全体の品を格上げしてくれます♡そこで必要なのはリップブラシで輪郭を取ること。特に適当になりがちな口角までしっかり塗ることが大切。また、上唇の山も丁寧に塗るのが美しい口元の秘訣です♡

<口紅の塗り方3>口角まで輪郭が取れたら、内側を塗る

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

リップブラシできちんと輪郭が取れたら、内側を塗っていきましょう。程よい濃さまでリップブラシ、または口紅を直接塗って調節してみてくださいね♡ナチュラルな印象にしたいときや、塗りすぎたときはティッシュオフをしてなじませると◎。

<口紅の塗り方4>口紅の上からリップコートを塗る

せっかくきれいに口紅を塗ったのに、食べたり飲んだりしてすぐ取れてしまったら残念ですよね。また、カップなどに口紅がべったり…。なんてことも。それを防ぐために、口紅を塗った最後にリップコートを塗ると◎。直塗りは難しいので、これもリップブラシで量を調節しながら塗るのがポイントですよ♡

【口紅を選ぶ前に】これは持っておきたい!口紅を塗るときの基本アイテム♡

きれいな口紅の秘密は「SHISEIDO(資生堂)」の「リップブラシ」♡

リップブラシ 401

携帯に便利なサイズで口紅の含みや唇へのつきがよいリップブラシ。

何回も使うリップブラシは、物持ちの良いものを選ぶのがポイント。資生堂のリップブラシは繰り出し式なので使いやすく、弾力もあるのできれいに口紅を塗ることができます♡

めんどくさいから…。といって直接口紅を塗るのではなく、リップブラシを使ってみませんか?

プチプラでOK♡口紅を塗る前のおすすめ「DHC(ディーエイチシー)」の「下地」

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

口紅を塗る前の下地はプチプラでもOKなんです♡DHCのリップクリームはカサカサな唇でもきちんと保湿してくれるので、口紅をなめらかに塗ることができます。

ひと手間がとっても大切なので口紅の前に下地をぜひ塗ってみてください♡

落ちにくいのが魅力♡口紅を仕上げるおすすめ「リップコート」は「RIMMEL(リンメル)」で

マジカルステイ リップコート ケアプラス

● 美容成分配合で、唇をしっかりケア!リップうるおい成分としてヒアルロン酸・スクワランを新たに配合している...

リンメルのリップコートは、落ちにくいのが人気の理由なんです♡口紅の上から塗るとマットな質感に仕上げてくれるので、マットな口元が好きな方には一石二鳥ですよね。

口紅の落ちが気になる…。そんな方はぜひこのリップコートを塗ってみてはいかがでしょうか?

口紅ってどのように選べばいいの?

みなさんは口紅の色などはどのような基準で選んでいますか?

今話題だから、みんなが持っているからと口紅を適当に選んでいる方いませんか?それではもったいない!

これからは口紅の選び方を紹介します!!ぜひこれから選ぶときの基準にしてみてください♡

口紅の選び方講座開講♡

<口紅の選び方1>イエベかブルべで選ぶ

まず初めに口紅を選ぶうえで欠かせないポイントが、自分の肌の色に合うかどうか。
イエベとブルベでは合う口紅の色がちがうんです。

自分がイエベなのか?ブルベなのか?を調べて自分に合う口紅を探してみませんか?

【ブルべさん】に似合う口紅の色は?

肌の色が青みがかったピンクで、黒髪が似合うブルべさんは、パキッとした色味が◎。鮮やかな赤い口紅や、青みのかかったピンクの口紅など、口紅が主役になるようなものがおすすめです♡

ブルベさんはこのようなポイントをぜひおさえておいてください♡

【イエベさん」に似合う口紅の色は?

肌に黄味がかった、ブラウンの髪色が似合うイエベさんにはサーモンピンクなどの肌馴染みの良い色味がおすすめです♡特におすすめなのは、ベージュ系の口紅。口紅が浮いたりせず、顔全体のバランスを良く見せてくれます♡

<口紅の選び方2>口紅の仕上がりで選ぶ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

口紅を選ぶうえではこのポイントも欠かせないですよね。

口紅を選ぶうえで発色の仕上がりも大切にしてほしいです。一般的に口紅はシアータイプとマットタイプの2種類の仕上がりに分かれます。
シアータイプとマットタイプの詳しい口紅のちがいを紹介していきます。

口紅の仕上がり1♡シアータイプ

まず初めにシアータイプの口紅から紹介します。シアータイプの口紅はほんのり色づくように発色するのが魅力。

あまり口紅を目立たせたくない。ナチュラルにメイクを仕上げたい!という方におすすめがシアータイプです。

口紅の仕上がり2♡マットタイプ

続いて紹介するのがマットタイプの口紅。マットタイプはハッキリとした発色が魅力。

少し濃いメイクがスキという方や、雰囲気を変えたいときにおすすめなのがマットタイプの口紅です。
マットタイプで魅力的な唇を手に入れてみませんか?

<口紅の選び方3>口紅のテクスチャで選ぶ

口紅を選ぶうえでこのポイントを中心に選ぶという方もいるのではないでしょうか?

テクスチャは同じ色でも雰囲気が全く変わります。また使いやすさなども変わってくるので、自分の1番スキなテクスチャを探してみてください♡

口紅のテクスチャ1♡スティックタイプの口紅

みなさん一度はこのスティックタイプの口紅を使ったことがあるのではないでしょうか?

スティックタイプの口紅はいろんなブランドが出しているので、たくさんの種類があります。またデザインもかわいいものが多いので持ち歩くだけで気分が上がりそうですよね。

口紅のテクスチャ2♡クレヨンタイプの口紅

最近よく見かけるようになったクレヨンタイプの口紅。

クレヨンタイプの口紅は中心が細くなっているので、唇の形にきれいに塗ることができます。
普段とは少しちがう口紅を使ってみたい!という方はこの機会にクレヨンタイプのアイテムを使ってみませんか?

口紅のテクスチャ3♡リキッドタイプの口紅

グロスっぽくナチュラルに仕上げたい!けど発色も欠かせない!なんて方におすすめな口紅がリキッドタイプ。

リキッドタイプの口紅はいろんなデザインの形があり、ついつい持ち歩きたくなるのも魅力の1つ。
かわいいコスメアイテムがほしい!という方はリキッドタイプの口紅を手に取ってみてください♡

口紅のテクスチャ4♡ティントタイプの口紅

韓国で人気のティントタイプの口紅は持っていますか?ティントは今注目の口紅の1つです。

そもそもティントという意味を知っていますか?ティントとは"染める"という意味があるそうです。
自然に色づかせることができるリップティント。一度試してみませんか?

<口紅の選び方4>なりたい雰囲気で口紅を選ぶ

yuinagasawa (December所属)

意外と気にしてない方が多い雰囲気で口紅を選ぶ方法。

口紅はメイクをするうえで欠かせないワンポイント。だから自分のなりたい雰囲気になるように仕上げたいですよね。

ちぇっぴりかっこよく仕上げたいなら<赤の口紅>
大人っぽく仕上げるなら<ブラウンが入った口紅>
可愛く仕上げるなら<ピンク系の口紅>

自分のなりたい雰囲気を考えて口紅を選んでみてはいかがでしょうか?

【年代別】口紅の人気ブランドが知りたいの

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

口紅を選ぶ基準は年代によって変わってくるもの。そこでここからは、明るく華やかに仕上げたい10代から、落ち着いた上品な雰囲気にしたい30代まで年代別に口紅のブランドをご紹介します♡あなたに合った1本が見つかるかも?

【10代デパコス編】普段とちがう口紅♡ちょっと背伸びして気になる彼に近づきたい

JILLSTUART(ジルスチュアート)の口紅はガーリーな見た目が魅力♡

ジルスチュアート リップブロッサム 55 HB1

花びらを唇にのせたような、軽くやわらかなタッチのリップスティックです。みずみずしいつや感と透明感のある彩り...

JILL STUART(ジルスチュアート)「リップブロッサム 」

ジルスチュアートは、ガーリーでドラマチックな口紅が人気のデパコスブランド。持っているだけでプリンセスになったような気分にしてくれるのが、ジルスチュアートの口紅なのです♡パッケージデザインのかわいさも、10代の女の子から指示される理由なんだとか。
友だちのプレゼントとしてもおすすめですよ!

ANNA SUI(アナスイ)の口紅で背伸びしたかわいさをゲットして

【アナスイ】リップ スティック F #400 3g

ANNA SUI(アナスイ) 「リップスティック F」

アナスイのミステリアスでドラマチックな口紅は、背伸びしたい10代女子にぴったり。アナスイの口紅は、そのデザイン性の高さが魅力でもあります♡ 口紅自体がバラのようになっていて、インスタ映えすることまちがいなし!
ちょっとミステリアスな雰囲気があるブランドだからこそ、1本は欲しい口紅ですね。

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)の口紅は見た目も華やか♡

ポール&ジョー リップスティック N レフィル・リップスティックケースN セット 選べる1...

PAUL&JOE(ポール&ジョー)「リップスティック N」

ポール&ジョーのキュートでガーリーな口紅も、押さえておきたいアイテムの1つ。
ポール&ジョーは、シンプルだけどかわいさも忘れない、そんな遊び心のあるデザインが魅力的!使うのがもったいないぐらいかわいいですよね♡

【10代プチプラ編】甘い雰囲気の口紅は甘くやさしい彼の視線を独り占め

CANMAKE(キャンメイク)の口紅でツヤのあるナチュラルな唇に♡

ステイオンバームルージュ

リップバームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVカットすべてを兼ね備えた発色リップスティック。柔軟にフ...

CANMAKE(キャンメイク)「ステイオンバームルージュ」

キャンメイクの「ステイオンバームルージュ」は、ツヤと色っぽさが人気の口紅です。するする塗れるティントタイプの口紅で、ツヤ感もしっかりあります。
シアーな発色で、ひと塗りで顔全体を明るい雰囲気に見せてくれます。10代のナチュラルなツヤ感と透明感にぴったりです。プチプラなのにこのクオリティは驚きですね!

CEZANNE(セザンヌ)は口紅初心者さんにもぴったり♡

ラスティンググロスリップ

唇の上でとろけて密着。色ツヤ・うるおいをキープする、なめらかルージュ■RD1(レッド系)は明るすぎず暗すぎ...

CEZANNE(セザンヌ)「ラスティンググロスリップ」

セザンヌの口紅は、うるっとスルっと塗れるテクスチャが人気です。塗り心地が滑らかでやわらかく、うるうるとした仕上がりになってくれます。
発色がいいのにほどよく透け感のある仕上がりで、口紅初心者の方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。プチプラなのも挑戦しやすいポイントですね。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)の口紅はしっかり色付けてくれる♡

ディアダーリン ウォータージェルティント

軽い付け心地のウォーターベースのティントが唇にスッとなじんで、ひと塗りするだけで唇を鮮明に発色します。色気...

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)「ディアダーリン ウォータージェルティント」

エチュードハウスの口紅は、しっかりした色づきが人気です。プチプラなのに色が落ちにくいこの口紅は、長時間しっかり唇に色を残してくれます。
少しの量でしっかり色づくので、少しずつ色を重ねて調整しながら使うのがポイントです。10代は、恋に遊びに学校にと大忙し。長時間キープの口紅は10代に人気のポイントなのです。

【20代デパコス編】お化粧全盛期!デパコス口紅で凛とした私に

shu uemura(シュウ ウエムラ)の口紅で大人っぽさのある口元を演出♡

シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド シアーシャイン S OR 561 HB1

ステンドグラスのようなクリアな発色と、みずみずしい使用感を目指した、軽くとろけるような『ルージュ アンリミ...

shu uemura(シュウ ウエムラ) 「ルージュ アンリミテッド」

シュウ ウエムラは洗練された口紅が人気です。豊富なカラーバリエーションが、普段のメイクに深みを加えてくれます♡
鮮やかな発色は20代の大人っぽさとかわいさをうまく引き出します。

M・A・C(マック)の口紅は存在感のある印象的な口元に

マック リップスティック モカ HB1

ショーで輝くカラーと質感。バニラの香り。唇を保護するコンディショニング成分配合。「リップ/全132色」※シ...

M・A・C(マック)「リップスティック」

マックは発色の良い口紅が人気です。発色のいい口紅は、塗るだけで顔の雰囲気が全体的に締まります。
重ね塗りして濃くしたり、薄く塗ってグロスを重ねて透明感のある顔に仕上げたりと幅広く使えます。どちらもかわいくておすすめですよ。

Dior(ディオール)の口紅は上品な女性に仕上げてくれる♡

クリスチャンディオール ディオール アディクト リップスティック #536 [並行輸入品]

Dior(ディオール)「ディオール アディクト リップスティック」

ディオールはポップなカラーの口紅が人気です。スルスルと伸びのいい口紅は、唇を上品な色に仕上げてくれます。”きれい”と”かわいい”のバランスがうまく取れたこの口紅は、塗っただけで自分に自信がついちゃいますね。

【20代プチプラ編】口紅にこだわって何通りもの私に変身

MAYBELLINE NEW YORK (メイベリンニューヨーク)の口紅はマット派さんにおすすめ♡

カラーセンセーショナル リップスティック C

新感覚*1マットリップ!するする塗れて、軽い着け心地 パウダリーなマットリップに■するする塗れて軽い、パウ...

MAYBELLINE NEW YORK (メイベリンニューヨーク)「カラーセンセーショナル リップスティック」

メイベリンのこちらの口紅は、プチプラとは思えないマット仕上がりが叶う1本。マットなのに乾燥しづらいのもうれしいところ。
定番色から遊び心たっぷりのカラーまで、どれも高発色!ナチュラルでヘルシーな仕上がりにしてくれます。

excel(エクセル) の口紅はリップブラシ不要♡

リップスーツ

大胆に「太く」、繊細に「細く」。万能クレヨンリップから、新色2色登場。SPF21・PA++唇にフィットする...

excel(エクセル) 「リップスーツ」

エクセルのこちらの口紅は、華やかな仕上がりが人気。落ちにくくきれいに色が残るので、忙しい20代にぴったりです。主張しすぎないカラーなのにしっかり上品に仕上がる口紅が、プチプラで買えちゃうなんてうれしいですよね。
クレヨンタイプの口紅で、唇の輪郭を縁取りしやすいのもうれしいポイント。リップライナーいらずです。

OPERA(オペラ)の口紅で色持ちと透明感をゲット♡

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

OPERA(オペラ) 「リップティント」

オペラの「ティントオイルルージュ」は、言わずと知れた人気口紅。透明感のあるカラーで使いやすく、色もしっかりキープしてくれる優れものです。
プチプラなのに高いクオリティで、幅広い世代で愛用する方が増えているんだとか。大人っぽさも、かわいさも忘れたくない方におすすめの口紅です。

【30代デパコス編】口紅でノーブルな雰囲気と色気を兼ね備えたい

ESTĒE LAUDER(エスティローダー)の口紅はしっとりとした質感♡

エスティローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 38 HB1

クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持ち、ピュアな美しさが続くリップスティック。濃縮した色素をク...

ESTĒE LAUDER(エスティローダー)「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」

憧れブランドのエスティローダーの口紅は、滑らかでフィット感も良く、しっとりとした唇に仕上げてくれます。
派手過ぎないのにしっかり発色してくれるのも、30代女性におすすめしたいポイント。上品なカラー×しっとりとした塗り心地は、デパコス初心者さんにもおすすめの口紅ですよ。

CHANEL(シャネル )の色っぽ口紅で大人の口元に♡

【シャネル】ルージュ ココ シャイン #84 ディアローグ 3g [並行輸入品]

CHANEL(シャネル ) 「ルージュ ココ シャイン」

シャネルは輝きのある色っぽい口紅が人気です。シャネルの「ルージュ ココ シャイン」は、セミマットな質感で場面を選ばずに使える口紅。
独特の輝きと色が合わさって、プチプラ口紅には出せない上品な雰囲気に仕上がります。
シンプルで洗練されたパッケージデザインも、30代女性に愛される秘訣。

YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン )の口紅でツヤ感をプラス!

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

奪いたくなる、官能的な色とツヤ感。体温でひとつに溶け合うなめらかテクスチャー。滴るような潤い。甘く美味しい...

YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン ) 「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

イヴ・サンローランのこちらの口紅は、女性らしさを引き出してくれる1本。鮮やかなカラーとしっかりとしたツヤ感が、コスメ好きのみなさんをトリコにしてしまうのではないでしょうか?
滑らかなテクスチャとふんわり漂うマンゴーの香りも魅力の1つです。

【30代プチプラ編】ツヤ感あふれる口紅で大人の色気を演出

KATE(ケイト)の口紅で血色感のあるぷっくりとした口元に

カラーエナメルグロス

艶やかで発色のよいうるおい膜が唇に密着立体感のある口元に仕上げる◆乾燥から唇を守る、うるおい&amp;トリ...

KATE(ケイト) 「カラーエナメルグロス」

ケイトは立体感とツヤ感のある口紅が人気です。クリアなカラーなのにきれいなツヤと発色で、血色感のある唇に仕上げてくれる優れもの。
30代女性でも使いやすい、大人のプチプラ口紅ではないでしょうか。プチプラでこのクオリティ。ぜひチェックしてみてくださいね。

L‘ORÉAL PARIS(ロレアルパリ)の口紅はナチュラルに仕上げてくれる♡

ティント カレス

ロレアル パリ史上初。グラデーションカラーに仕上がるクッションリップ。付けていることが嘘のような、軽い付け...

L‘ORÉAL PARIS(ロレアルパリ)「ティント カレス」

ロレアルパリはうるツヤの口紅が人気です。さらっとしたテクスチャですが、潤いもしっかりあるのでこれ1本で魅力的なリップに。ポンポンとラフに塗ることができるので、お直し口紅としてもぴったり。
薄付きなのに血色感のある唇に仕上がる、そんなロレアルパリの口紅にみんなきっと釘づけです。

FLOWFUSHI(フローフシ)の口紅は肌なじみが◎な魅力の1本♡

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃

FLOWFUSHI(フローフシ) 「LIP38℃ リップトリートメント +3℃」

フローフシはナチュラルに色づく口紅が人気です。テクスチャも軽すぎず重すぎず、サラッとしていて使いやすいです。
肌なじみがいいだけでなく、色っぽさと上品さを兼ね備えられる優れものなのではないでしょうか?

【シーン別】人気ブランドの口紅は、使い分けが大事!

人気ブランドの口紅でも、それぞれ特徴が違いますよね。メイクを日常的にするようになると、シーンによって口紅を使い分けることがマストになっていきます。そこでここからは、様々なシーンに合った口紅をご紹介します♡

【オフィス編】落ち着いた雰囲気の口紅で、できる女認定ゲット♪

MAQuillAGE(マキアージュ)の口紅で落ち着いた品のある口元に♡

エッセンスジェルルージュ

艶やかなうるおいと立体形状を記憶する濃密ジェルのルージュです。あれがちな唇も、塗るだけでぷっくり美形唇に導...

MAQuillAGE(マキアージュ)「エッセンスジェルルージュ」

ツヤのあるジェルタイプの口紅で、唇にのせたときの立体感をしっかり出します。ほどよい色づきと上品なツヤ感のある口紅は、落ち着いたシーンでも使いやすく、オフィスでもバッチリです。
オフィスで使うなら、やさしく落ち着いた雰囲気を出してくれるマキアージュの口紅で決まり!

<オフィスメイク>口紅のポイントとは?

natsumi watanabe (Mereve所属)

オフィスメイクのときに気をつけたいのが口紅の色。

普段のメイクなら発色のよい赤の口紅などでもいいのですが、オフィスメイクの時はコーラルピンクなどナチュラルな発色のものを選んでみてください。

ナチュラルな口紅で大人っぽオフィスメイクを完成させましょう♡

【デート編】うるツヤときめく口紅でキスを待ちます

デートにはちょっぴりセクシーなメイクがしたいですよね♡そのためには、デート前のリップケアがマスト!ちょっとひと手間をかけるだけで、ツヤのあるしっとり唇に。そこでおすすめなリップアイテムをご紹介します♡

GIVENCHY(ジバンシィ)の口紅下地でリップケアを!

ジバンシー ルージュ・パーフェクト 01 HB1

唇に潤いを与えながら、pHに反応して自分だけのピンクカラーへと変化する『ルージュ・パーフェクト』。青みのあ...

GIVENCHY(ジバンシィ) 「ルージュ・パーフェクト」

デートの前に欠かせないのが、前日のリップケア。しっかり唇をケアしてあげることで、翌日の口紅のノリ具合がぐっとよくなるんです。

リップケアにおすすめなのが、ジバンシィのリップバーム。唇にうるおいとハリを与えて、キスしたくなるようなリップを叶えてくれます♡デートの前日は入念なリップケアを忘れずに!

リトルレディ リュクス の口紅で色気たっぷりの口元に♡

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 06

リトルレディ リュクス 「オールインワンルージュ」

入念なリップケアをして迎えたデート当日は、今話題の”エロリップ”こと「オールインワンルージュ」で攻めて。オイルタイプのプチプラ口紅で、キスしたくなるようなうるツヤ唇が手に入ります。特におすすめの06 カシスレッドは、色気たっぷりのボルドーカラー♡
デートの日くらい、恋コスメに頼ってみるのもアリ。

<デートメイク>口紅のポイントとは?

デートメイクのポイントは「キスしたい…。」と思わせるような唇に仕上げること。

デートメイクの時はグロスを塗ったり、シアータイプの口紅を選ぶのをおすすめします。
キスしたくなる唇を口紅で作りませんか?

【女子会編】今っぽさが大切。センスある口紅でみんなの視線独り占め!

NARS(ナーズ)の口紅はマット&落ちにくさで女子会にぴったり♡

ナーズ パワーマットリップピグメント 2780 HB1

鮮やかでパワフルな印象のマットな唇を演出する人気リップに新シェードがエントリー。ニュートラルな雰囲気から大...

NARS(ナーズ) 「パワーマットリップピグメント」

たくさん食べてたくさんしゃべって…。そんな女子会には、落ちにくい口紅がおすすめです。ナーズの「パワーマットピップピグメント」は落ちにくさにこだわった口紅で、テクスチャはサラサラ。塗ったすぐ後でも、たくさん食べたりしゃべったりできちゃいます。マットな仕上がりも今っぽくて、女子会にはもってこいの口紅です。

<女子会メイク>口紅のポイントとは?

女子会メイクの口紅のポイントとは、大人かっこよく仕上げること。

普段よりも大人っぽく仕上げることで、周りの女の子との差をつけられるかも。
大人かっこよく仕上げるためには、少しブラウン味が強い口紅を選ぶことをおすすめします。

【パーティ編】私をしっかり印象付けてくれる口紅を選びたい

LANCÔME(ランコム)の口紅で周りと差を付ける口元をゲット♡

ランコム マット シェイカー 272 エナジー ピーチ HB1

SHAKEしてON!鮮烈な発色。一塗りで大胆なくちびるに。ボトルの中ではリキッド、くちびるに置いてから2分...

LANCÔME(ランコム) 「マット シェイカー」

せっかくのパーティだから思いっきり大胆に。口紅だって派手にしたい。そんなあなたにはランコムがおすすめです。印象的な口紅は、さらっと塗りやすく簡単にかわいいを作り出せる優れもの。口紅で自分をしっかり印象付けちゃいましょう。

<パーティメイク>口紅のポイントとは?

パーティメイクは大胆だけどナチュラな雰囲気が大切。

そんなパーティメイクにおすすめの口紅の色はピンク♡恋を呼ぶ雰囲気のピンクはパーティなどにぴったりのカラーなんです!
ピンクの口紅とドレスで恋を引き寄せませんか?

【大学生編】見た目も使いやすさも優等生な口紅が知りたいの

RMK(アールエムケー)の口紅は普段使いしやすいのが魅力♡

アールエムケー RMK イレジスティブル ブライトリップス 3 (在庫)

RMK(アールエムケー)「イレジスティブル ブライトリップス」

大学生は、学校でも浮かない普段使いしやすい口紅がおすすめです。見た目もシンプルおしゃれで、使い心地だってバツグン。そんな口紅ならRMKがおすすめ!
恋に勉強にサークルに、とにかく大忙しの大学生にぴったりなアイテムです♡

【番外編1】プレゼントにぴったりな口紅って?

BURBERRY(バーバリー)の口紅は1本は欲しい王道モノ♡

バーバリー フルキス # No. 537 Rosehip

上品な見た目が印象的なバーバリーの口紅は、ナチュラルな色づきでやさしい印象を与えてくれます♡ナチュラルメイクが好きなあの子にも、普段持っていないものをあげたい方にもおすすめの口紅です。

ADDICTION(アディクション)のグロスはいつもの口紅に使えて喜ばれる♡

リップグロス ピュア

軽いタッチでぷるん! みずみずしいツヤ唇に仕上げるリップグロス ピュア。AYAKO ならではのカラーバリエ...

普段のお気に入りの口紅と合わせて使えるアディクションのリップグロスピュアは、003番が人気なんです♡いつもの口紅をぷるっと見せつつ、少しくすみカラーに変えてくれるアイテム。トレンドに敏感なあの子へのプレゼントにぴったりです♡

人気ブランドの口紅が、私をもっと輝かせる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

人気ブランドの口紅を、年代別・シーン別にご紹介しました。いかがでしたか?
口紅の選び方をマスターしたら、プチプラを集めるのもよし。気に入ったブランドの口紅を1本買うのもよし。たくさんの人気ブランドのなかから、自分に合った口紅を見つけてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年11月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1コスパ重視!美肌を目指すプチプラのおすすめスキンケア大特集♡tamu
  2. 2"まつげ美容液"で目ヂカラUP♡市販のおすすめまつげ美容液15選miicha
  3. 3小顔になりたい方へ♡美顔ローラーでウワサのユビタマゴ♡miicha
  4. 4全童顔レディに捧ぐ!ふさわしい大人メイク術で色気を手に入れる♡Yuko
  5. 5愛され肌にはツヤと透明感が肝心です。プチプラコスメで手に入れよ♡popo
  6. 6手 VS コットンあなたはどっち?ぷる肌をめざす化粧水のつけ方♡nanamaru
  7. 7肌きれいって言われたい♡スクラブ洗顔で理想の肌を目指しましょう♪miretan
  8. 8自己流はNG!メイクの基本【下地の塗り方】から極めよう♡Yuko
  9. 9日本人好みな化粧下地大集合♡次に買うならRMKの化粧下地を選ぼうMio
  10. 10素顔美人を叶える♡プチプラCCクリームでイマドキ生っぽ肌!chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式