おすすめつけまつげ&初心者向けの付け方!一重、奥二重も盛れる♡

初心者さん向けにつけまつげの付け方とおすすめのつけまつげをご紹介!準備するものや細かい付け方などを徹底解説していきます。一重さんや奥二重さんもつけまつげをすることでナチュラルに盛れるんです!マスカラをつけたほうがいいのか、シーン別におすすめの付け方などをご紹介!コツを盗んで、自然な目ヂカラを手に入れましょう。

おすすめつけまつげで盛れる!ぱっちりナチュラルアイ♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

つけまつげを付けたいけど、不自然なのはちょっと…。一般的に、不自然で派手な印象を抱いてしまうつけまつげ。
しかし、ナチュラルなタイプを選べば自然に目元になじんでぱっちり瞳に!今回は、初心者さんでも楽しめるつけまつげや、付け方を紹介します♡

おすすめのつけまつげの選び方とは?

おすすめのつけまつげの選び方1. 長さと毛束が自然なものをチョイス

ARINE編集部

まず気になるつけまつげの選び方。1番最初に見分けたいのが、毛束と毛の長さ。
毛束がまとまりすぎていたり、毛が長すぎたりすると派手な印象になってしまいます。
そのため、最初は自然な毛束と毛の長さのものをチョイスするのが◎。
あまりそろいすぎているまつげは、お人形のようになってしまうのでランダムになっているのがいいでしょう!

おすすめのつけまつげの選び方2. 根元は自然なものを選ぶのがおすすめ

ARINE編集部

根元がしっかりしているほうが、つけやすそう!そう思う人も多いはず。
しかし、根元が黒すぎると近くで見た時に人工的な印象になってしまいます。
なるべくつけまつげの根元がクリアのものや、細いものにするのが自然な仕上がりになっておすすめです♡

初心者でもつけやすい!おすすめつけまつげ5選♡

ナチュラル盛りができるおすすめつけまつげは、「ミッシュブルーミン」

ミッシュ ブルーミン NO.13 ナチュラルポイント4ペア

初心者さんにおすすめなのが、「Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン)」の「アイラッシュ」No.13。
まつげが細めの毛束なので、不自然なく目元になじみます。普段使いしたいけど、目元だけ不自然になってしまうのはちょっと。
そんな人でも使いやすいタイプになっています!
マスカラをしてからのせると、つけまつげがなじむのでおすすめです♡

目の横幅を広く見せたい人におすすめのつけまつげ!「エリザベス」の「ガールズシークレット」

エリザベス ガールズシークレット 2

目尻にアクセントがほしい人におすすめなのが「ELIZABETH(エリザベス)」「ガールズシークレット4」。
少しだけ目尻が長くなっているので、つけた時に目の横幅が広く見えます。マスカラだけだと、うまく目尻のまつげを長くすることができないですよね。そんなときは、つけまつげでぱっちり瞳に♡
アイラインでさらに目尻にラインを足すと、まつげが自然になじんでおすすめです!

しっかり目ヂカラをつけたい時におすすめのつけまつげ。「ディーアップ」

D-UP アイラッシュ ROLA コレクション 03 SEXY

少しゴージャスなまつげをつけたいけど、重たいのは苦手。
でも、「D-UP(ディーアップ)」の「アイラッシュ」なら軽い仕上がりなので目に負担なくゴージャスな瞳が手に入ります!
毛束が調節されているので、つけるだけでうっとりするようなセクシーな瞳に♡
一重さんや、奥二重さんでも挑戦しやすいつけまつげです!

色素薄い系におすすめのつけまつげ!「ダイヤモンドラッシュ」

ダイヤモンドラッシュ バンビeye 上まつげ用 DL46262

ブラウン系の優しい色合いのメイクや、外国人風の色素薄い系メイクに挑戦してみたい。そんな人はブラウンのつけまつげを選ぶのがおすすめ!おすすめは「Diamond lash(ダイヤモンド ラッシュ)」「バンビeye」です。
黒だとキツくなりがちのつけまつげも、ブラウンのつけまつげならやわらかい雰囲気に♡ピンク色のアイシャドウなど、やわらかい雰囲気のナチュラルメイクにもぴったり。

地まつげに見せたい人におすすめのつけまつげは「貝印」

貝印 アイデコレーション for feminine eyes 201 HC1558

まるい目の形にしたい!クールな目元より、スウィートな目元にしたい!
そんな人は、目尻まで長さが一定のつけまつげを手に入れる「貝印」の「アイデコレーションfor feminine eyes 201」がおすすめ。
全て同じ長さなら、縦幅が広くなってまるい瞳を手に入れることができますよ♡オフィスでさりげなくつけまつげを楽しみたい人でも挑戦できるつけまつげです。

最近では100円ショップ(100均)でもつけまつげをゲットできるので、下のリンクからチェックしてみてくださいね!

ナチュラルにつけるコツ!おすすめのつけまつげの付け方を教えてください♡

つけまつげの付け方1. アイメイク後、ムラなくまつげをカール

ARINE編集部

つけまつげが目元になじむように、自分のまつげもカールしておきましょう!
アイシャドウやアイラインなど、いつものメイクの順番でまつげをビューラーでカールすれば◎。いつもよりしっかりめにあげるのがおすすめです!目尻までしっかりまつげを挟んでカールさせましょう♡

つけまつげの付け方2. 目の幅に合わせてつけまつげを調節

ARINE編集部

目の幅に合わせてつけまつげの横幅を調節します。目の幅より広いアイラッシュはつけにくいだけではなく、不自然になってしまうもの。目の幅に合わせて、つけまつげを先にカットしておくとスムーズにつけることができます。

つけまつげののりは薄く伸ばして!落とし方、取り方もご紹介

資生堂 つけまつ毛用接着剤 F

つけまつげをつけるのに苦労するのが、グルー。おすすめは「SHISEIDO(資生堂)」の「つけまつ毛用接着剤」 。
付け方がわからず、薄く付けすぎてしまうと取れてしまったり。また、しっかり付けすぎるとべたべたで付けにくいなんてことも。
薄く根元に塗ったあと、少し乾かすのがつけまつげを付けるうえでのポイント。
のりを塗りすぎてしまった時などのつけまつげの落とし方、取り方も教えちゃいます!化粧落としを染みこませた綿棒でオフしてゆっくりと取ってくださいね!

黒のつけまつげのりにも注目!「アイラッシュフィクサー」

アイラッシュフィクサーEX553

「D.U.P アイラッシュフィクサーEX」は、ヘアメイクやモデルを始め、多くのつけまつげユーザーから 高い...

「D-UP(ディーアップ)」「アイラッシュフィクサーEX552」は、ブラックタイプのつけまつげ用ののりです。黒色なのでアイラインにもなじみやすく、自然な仕上がりに!のりが強力なので、長時間キープしてくれるのもうれしいポイント!

つけまつげの付け方3. 丁寧につけて、自然な目元に変身!

ARINE編集部

軽くのりが乾いたら、いよいよつけまつげを付けていきます。
目の中心にまずつけまつげをのせます。その後、目尻と目頭にしっかりなじませます。
手でつけるのが難しい人は、ピンセットでつけると細かい部分も浮くことなくつけられます。
一度失敗しても、のりをオフすれば何度でも挑戦できるので諦めずに挑戦してくださいね♡

のりがとれた!つけまつげのメイク直しのおすすめ方法は?

端が少しが浮いてきちゃった!皮脂でのりがとれてきたかもしれない。
そんなピンチを助けてくれるのが、メイク直し。
つけまつげのメイク直しは、まぶたにある皮脂を落としてもう一度つけ直すのがおすすめ。綿棒でまぶたに付いているのりをきれいに取りのぞいてから、アイシャドウやアイラインを重ねてなおします。最後につけまつげにのりをつけ、少し乾かしてからもう一度つけましょう。
メイクポーチに、綿棒とのりを入れておくのがおすすめです♡

【目の形別】おすすめのつけまつげをセレクトしました♡

【奥二重さんにおすすめのつけまつげ】「シークレットチャーム」で切れ長アイに♪

Secret Charm エアリークリア/ダークブラウン/フルタイプ

あまり派手なのをつけると、目が小さく見えてしまう!そんな奥二重さんにおすすめなのが、「Secret Charm(シークレットチャーム)」「エアリークリア」。
シンプルなものなら、目を小さく見せにくい!おすすめです♡
少し長めにカットして使用すれば、切れ長アイに。ぴったりにカットすれば、まるいキュートな目元に!

奥二重さんにおすすめのつけまつげの付け方。グルーにポイントが!

ARINE編集部

グルーとは、つけまつげを付けるためののりのこと。
奥二重さんは、黒目から目尻の幅くらいまでつけまつげをつけると◎。つけまつげが長いと、重たく見えてしまうので注意が必要です。つけまつげをカットしたら、のりをつけて中央、目尻、黒目の順につけまつげをのせていきます。つけまつげをつけたら、両サイドをもう一度のりをつけて補強します。
地まつげとなじませたら完成です。

つけまつげ×奥二重さんにおすすめのメイク!

ディアダーリン ウォータージェルティント

軽い付け心地のウォーターベースのティントが唇にスッとなじんで、ひと塗りするだけで唇を鮮明に発色します。色気...

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」「ディアダーリン ウォータージェルティント」でつけまつげと同じくらい存在感のあるリップに。奥二重さんのミステリアスな目元を存分に生かすために、赤色のティントでクールに。
プチプラで色がしっかり発色しておすすめ♡つけまつげとバランスがとれたメイクに!

【一重さんにおすすめのつけまつげ】「ビューティーネイラー」で自然な目ヂカラ♡

ビューティーワールド よく似合うつけまつ毛 NES-3 ナチュラル

一重だと、付けると不自然になる。目ヂカラがしっかり得られるつけまつげを手に入れたい!
そんな人におすすめなのが、一重用のつけまつげ。「BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー)」の「一重によく似合うつけまつ毛」です。
ナチュラルな毛束感になっているので、一重さんでもつけまつげを楽しめます。

一重さんにおすすめのつけまつげの付け方!マスカラがポイント。

一重さんは、長めのつけまつげを選ぶのがポイント。ただし、とれやすくなってしまうので目頭にはつかないものを選んでくださいね。目尻に重みのあるものがおすすめ。
一重さんはつけまつげをつける前に、マスカラで地まつげをあげておくと◎。つけまつげがなじみやすいんです。つけまつげをつけたあとはとれないように良く乾かしてくださいね。

一重さんのおすすめのつけまつげメイク!

ザ アイシャドウ

92 Mariage (P)濡れたように煌くシャンパンベージュ@cosmeで「アディクション ザ アイシャ...

一重さんにおすすめのつけまつげメイクは、単色メイクで仕上げるあっさりアイメイク。
おすすめなのは、ラメの持ちがいい「ADDICTION(アディクション)」の「ザ アイシャドウ」。
まぶたにぴたっと密着して使い心地◎です!アイシャドウの後、まつげをビューラーであげ一重用つけまつげを♡

【シーン別】つけまつげのおすすめの付け方大公開♡

つけまつげのナチュラル盛りには、マスカラが大切!

デコラティブアイラッシュ プレイガールNo.26(上目尻用) SE85558

全体につけると派手になりすぎる。
そんな人におすすめなのが、目尻のみ、または目尻が長いつけまつげ。おすすめは「SHO-BI(ショービ)」の「デコラティブ アイラッシュ」。
切れ長の瞳を手に入れたい人や、なるべく地まつげを生かしたい人におすすめです!

つけまつげをつけると、どうしても目の際が不自然。おすすめアイメイクは?

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

描きやすく、にじみやはがれに強いリキッドアイライナー。お湯でオフできるウォータープルーフタイプです。目頭か...

のりが少し白く残ってしまったり、目尻が不自然になってしまったり。
そんな時におすすめなのが、黒のアイライナーでカバー。おすすめは「ヒロインメイク」の「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」。
少しのりが目立つところは、アイライナーを上から引き直したりすると自然になじみますよ!

パーティにぴったりなおすすめ華やかつけまつげは?

LJ 内緒のつけまつげ

自まつげに溶けこむくらいの繊細繊維で作ったつけまつげです。自然に長さをプラスした目尻で凛とした大人アイ!

クリスマスパーティやリムジンパーティ、コスプレなど、目元をしっかりアピールしたい時におすすめなのがボリュームタイプ。おすすめは「LOUJENE(ルージーン)」「LJ 内緒のつけまつげ」05 ネコ目セパレートです。
黒のボリュームタイプは、目ヂカラをしっかりアピールするだけではなく、横顔が美しく見えますよ!
ボリュームタイプで、ゴージャスな印象に変身しましょ♡
ゴージャスなつけまつげを使う時は、アイシャドウはブラウン系がおすすめ。
自然なアイメイクで、つけまつげとバランスをとって。

つけまつげの付け方をマスターして目ヂカラをアピールして♡

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

つけまつげも、きちんと自分にあったものを選べば味方に。ナチュラルに盛れる目元を目指しましょう♡
くるんとボリュームのあるまつげは、可愛らしさがありますよね。つけまつげで、ヒロイン級の可愛さを手に入れちゃいましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年11月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1《透明感UPする下地は?》パープル、ブルー、ピンク…色別にご紹介Cmegu
  2. 2素顔だって作る時代!【すっぴん風メイク】でナチュラル美人に♡ARINE編集部
  3. 3【2019年版】レディース香水♡人気ブランドで女度アップ?rabbit055
  4. 4【プチプラ・デパコス】いいとこどりなセミマット肌は下地で作る♡moeppi
  5. 5シェーディングパウダーおすすめアイテム特集♡使い方もご紹介meguu
  6. 6【年代別】迷ったらコレ♡おすすめアイシャドウブランド&アイテム集yuzuki
  7. 7SUGAOのシルク感カラーベースで透明感のある肌に♡お悩み別紹介paruru
  8. 8マキアージュ《パウダーファンデ》解説!肌溶けfitを叶えます♡popo
  9. 9スリーのアイシャドウでヌケ感を♡パーソナルカラー別に徹底解説jenny
  10. 10セザンヌ下地を全て紹介。ひと手間惜しまず、どの瞬間も可愛い私に♡miretan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる「#わたしの夜ケア」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 肌年齢vs実年齢?知れば知るほど楽しいSK-IIの肌チェック!PR|ARINE公式
  • 素敵な2019年の幕開けを♡「#スキンケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式