一重・二重さんにおすすめのつけまつげ11選をランキングで紹介!

【ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します!】今回は、初心者さん向けにつけまつげの付け方とおすすめのつけまつげをご紹介。準備するものや細かい付け方などを徹底解説していきます!コツを盗んで、自然な目ヂカラを手に入れましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おすすめつけまつげで盛れる!ぱっちりナチュラルアイ♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

「つけまつげを付けたいけど、不自然なのはちょっと…」と、つけまつげのタイプに悩んでいる方には、ナチュラルなタイプがおすすめ♪ナチュラルタイプのつけまつげを付けて、自然に目元になじんでぱっちり瞳を目指しましょう!今回は、初心者さんでも楽しめるつけまつげや、付け方を紹介します♡

おすすめのつけまつげの選び方とは?

おすすめのつけまつげの選び方1. 長さと毛束が自然なものをチョイス

ARINE編集部

まず気になるつけまつげの選び方。1番最初に見分けたいのが、毛束と毛の長さ。
毛束がまとまりすぎていたり、毛が長すぎたりすると派手な印象になってしまいます。
そのため、最初は自然な毛束と毛の長さのものをチョイスするのが◎。
あまりそろいすぎているまつげは、お人形のようになってしまうのでランダムになっているのがいいでしょう!

おすすめのつけまつげの選び方2. 根元は自然なものを選ぶのがおすすめ

ARINE編集部

根元がしっかりしているほうが、つけやすそう!そう思う人も多いはず。
しかし、根元が黒すぎると近くで見た時に人工的な印象になってしまいます。
なるべくつけまつげの根元がクリアのものや、細いものにするのが自然な仕上がりになっておすすめです♡

初心者でもつけやすい!おすすめつけまつげ11選♡

11

中央のアクセントで黒目の存在感をアップできるつけまつげ

「資生堂」の「資生堂 アイラッシェズ」は、目のカーブの形を問わず、フィットしやすいのが魅力のつけまつげ。時間が経っても目頭から浮きにくく、美しい仕上がりをキープしてくれますよ♡V3は、中央にアクセントのある形状で、黒目の存在感をアップさせてはっきりした目元に見せたい方におすすめ!接着剤付きなので、使いやすいのもポイント。

密度(毛の量)多い
個数2ペア
長さ記載なし
印象ナチュラル
似合う目の形記載なし
セット数記載なし
なじみやすさ記載なし
毛のやわらかさ記載なし
カラーバリエーション1種類
10

つけるだけで目元がはなやぐつけまつげ

「DECORATIVE EYELASH(デコラティブアイラッシュ )」の「デコラティブアイラッシュ 116 セピアウィンク」は美しさをひきだしてくれるつけまつげ。毛束の長さがランダムになっているので、派手になりすぎずに目元を盛ることができます。キュートな瞳を演出したい人におすすめのつけまつげです。

密度(毛の量)多い
個数4セット
長さ記載なし
印象キュート
似合う目の形二重
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛のやわらかさ柔らかい
カラーバリエーション記載なし
9

ふんわりまつげで、まるで本物のまつげのような仕上がり

「アネックスジャパン」の「RiPiれる天使のつけまつげ ORP-08 デイリーeyes」は、ブラックタイプのつけまつげ。コンパクトなデザインになっており、さりげなくまつ毛を盛ることができます。ナチュラルメイクに取り入れても浮くことがないので、普段のメイクにつけまつ毛を取り入れたい人におすすめ。

密度(毛の量)少ない
個数2セット
長さ記載なし
印象キュート
似合う目の形奥二重、二重
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛のやわらかさ硬い
カラーバリエーション記載なし
8

シンプルなデザインのつけまつげだから使いやすい

「KOJI(コージー)」の「コージー スプリングハート アイラッシュ#9」は、短い毛束で目力を演出してくれるつけまつげ。毛束が長いと重くて下がってしまう…なんて人におすすめです。毛束が短い分、しっかり上向きをキープしながら目力を演出してくれます。

密度(毛の量)少ない
個数1セット
長さ記載なし
印象キュート
似合う目の形二重
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛のやわらかさ硬い
カラーバリエーション記載なし
7

ほんのりとしたブラウンカラーのつけまつげでアカ抜けた印象に♡

「Play Girl (プレイガール)」の「デコラティブアイラッシュ PLAY GIRL No.24」は、やさしいブラウンが印象的なつけまつげ。中央部分に向かって長くなっているつけまつげで、丸くふんわりとした瞳に見せてくれます。ブラウン8割、ブラック2割のミックスカラーで、アカ抜けた目元を演出♡極細毛なので、自まつげに自然になじむのも魅力です。

密度(毛の量)多い
個数5ペア
長さ記載なし
印象ナチュラル
似合う目の形記載なし
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛のやわらかさ記載なし
カラーバリエーション1種類
6

一重さんにおすすめのつけまつげ

「BEAUTY NAILER(ビューティーネイラー)」の「一重によく似合うつけまつ毛」は、一重でも目ヂカラを得られる人におすすめの一重用のつけまつげ。毛束が少なく、ナチュラルな毛束感になっているので、一重さんでもつけまつげを楽しめます。つけまつげ初心者さんにもおすすめです!

密度(毛の量)少ない
個数2セット
長さ
印象ナチュラル
似合う目の形一重
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛のやわらかさ柔らかい
カラーバリエーション記載なし
5

目の横幅をナチュラルにアピールできるつけまつげ

「Secret Charm(シークレットチャーム)」の「エアリークリア」は、中央と目尻に程よい長さをプラスすることができるつけまつげ。目の横幅をナチュラルに強調できるデザインで、可憐な瞳を演出できそう♡自まつげになじみやすい、ランダムな毛質のまつげが魅力ですよ。専用接着剤がセットになっているので、使いやすいのもポイントです。

密度(毛の量)少ない
個数3ペア
長さ程よい長さ
印象ナチュラル
似合う目の形記載なし
セット数記載なし
なじみやすさ記載なし
毛のやわらかさ記載なし
カラーバリエーション1種類
4

外国人風メイクにおすすめのつけまつげ

ブラウン系の優しい色合いのメイクや、外国人風の色素薄い系メイクに挑戦してみたい。そんな人はブラウンのつけまつげを選ぶのがおすすめ!おすすめは「Diamond lash(ダイヤモンド ラッシュ)」「Rich Brown Series ダイヤモンドラッシュ アーモンドeye」です。
黒だとキツくなりがちのつけまつげも、ブラウンのつけまつげならやわらかい雰囲気に♡

密度少ない
個数5ペア
長さ長い
印象ナチュラル
似合う目の形アーモンドアイ
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛のやわらかさやわらかい
カラーバリエーション記載なし
3

地まつげに見せたい人におすすめのつけまつげ

目尻まで長さが自然なつけまつげを手に入れるなら、「貝印」の「アイデコレーションfor feminine eyes 103」がおすすめ。
全て同じ長さなら、縦幅が広くなってまるい瞳を手に入れることができますよ♡シンプルなブラックのつけまつげは、オフィスでさりげなくつけまつげを楽しみたい人でも挑戦できるつけまつげです。

密度多い
個数2ペア
長さ90mm
印象大人っぽい
似合う目の形二重
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛の柔らかさ硬い
カラーバリエーション記載なし
2

しっかり目ヂカラをつけたい時におすすめのつけまつげ

「D-UP(ディーアップ)」の「ROLA collection 03」なら軽くつけやすいのに、セクシーな大人っぽい瞳が手に入ります!毛束が調節されているので、つけるだけでうっとりするようなセクシーな瞳に♡毛束もナチュラルなので、一重さんや、奥二重さんでも挑戦しやすいつけまつげです!

密度(毛の量)多い
個数2セット
長さ記載なし
印象セクシー
似合う目の形一重・二重
セット数記載なし
なじみやすさなじみやすい
毛のやわらかさ柔らかい
カラーバリエーション記載なし
1

極細つけまつげで透明感のあるピュアな瞳を演出して

「Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン)」の「No.03ピュアスウィート」。透明感あふれるピュアな瞳を演出したいなら、このつけまつげがおすすめ♡繊細な毛束のつけまつげなので、ナチュラルに仕上げたいかたにもぴったりですよ。まつげが細めの毛束なので、不自然なく目元になじみます。普段使いしたいけど、目元だけ不自然になってしまうのはちょっと。そんな人でも使いやすいタイプになっています!

密度(毛の量)少ない
個数1ペア/4ペア
長さ記載なし
印象ピュア
似合う目の形記載なし
セット数記載なし
なじみやすさ記載なし
毛のやわらかさ記載なし
カラーバリエーション1種類

ナチュラルにつけるコツ!おすすめのつけまつげの付け方を教えてください♡

アイメイク後、ムラなくまつげをカール

ARINE編集部

つけまつげが目元になじむように、自分のまつげもカールしておきましょう!
アイシャドウやアイラインなど、いつものメイクの順番でまつげをビューラーでカールすれば◎。いつもよりしっかりめにあげるのがおすすめです!目尻までしっかりまつげを挟んでカールさせましょう♡

目の幅に合わせてつけまつげを調節

ARINE編集部

目の幅に合わせてつけまつげの横幅を調節します。目の幅より広いアイラッシュはつけにくいだけではなく、不自然になってしまうもの。目の幅に合わせて、つけまつげを先にカットしておくとスムーズにつけることができます。

つけまつげののりは薄く伸ばして!のりの落とし方、取り方もご紹介

簡単にオフできるけど、しっかりと固定できる、つけまつげのり

高い接着だけど剥がすときは簡単にオフできる、つけまつげのり。剥がしやすいつけまつげのりで、まぶたに負担をかけずにオフできるので、つけまつげを傷めにくいです。また、持ち歩きやすいコンパクトなパッケージなので外出時にポーチに忍ばせて。

つけまつげをつけるのに苦労するのが、グルー。付け方がわからず、薄く付けすぎてしまうと取れてしまったり。また、しっかり付けすぎるとべたべたで付けにくいなんてことも。
薄く根元に塗ったあと、少し乾かすのがつけまつげを付けるうえでのポイント。
のりを塗りすぎてしまった時は、化粧落としを染みこませた綿棒でオフしてゆっくりと取ってくださいね!

丁寧につけまつげをつけて、自然な目元に変身!

ARINE編集部

軽くのりが乾いたら、いよいよつけまつげを付けていきます。
目の中心にまずつけまつげをのせます。その後、目尻と目頭にしっかりなじませます。
手でつけるのが難しい人は、ピンセットでつけると細かい部分も浮くことなくつけられます。
一度失敗しても、のりをオフすれば何度でも挑戦できるので諦めずに挑戦してくださいね♡

のりがとれた!つけまつげのメイク直しのおすすめ方法は?

natsumi.p

端が少し浮いてきちゃった!皮脂でのりがとれてきたかもしれない。
そんなピンチを助けてくれるのが、メイク直し。
つけまつげのメイク直しは、まぶたにある皮脂を落としてもう一度つけ直すのがおすすめ。綿棒でまぶたに付いているのりをきれいに取りのぞいてから、アイシャドウやアイラインを重ねてなおします。最後につけまつげにのりをつけ、少し乾かしてからもう一度つけましょう。
メイクポーチに、綿棒とのりを入れておくのがおすすめです♡

【目の形別】おすすめのつけまつげをセレクトしました♡

奥二重さんにおすすめのつけまつげの付け方。グルーにポイントが!

ARINE編集部

グルーとは、つけまつげを付けるためののりのこと。
奥二重さんは、黒目から目尻の幅くらいまでつけまつげをつけると◎。つけまつげが長いと、重たく見えてしまうので注意が必要です。つけまつげをカットしたら、のりをつけて中央、目尻、黒目の順につけまつげをのせていきます。つけまつげをつけたら、両サイドをもう一度のりをつけて補強します。
地まつげとなじませたら完成です。

一重さんにおすすめのつけまつげの付け方!マスカラがポイント。

一重さんは、長めのつけまつげを選ぶのがポイント。ただし、とれやすくなってしまうので目頭にはつかないものを選んでくださいね。目尻に重みのあるものがおすすめ。
一重さんはつけまつげをつける前に、マスカラで地まつげをあげておくと◎。つけまつげがなじみやすいんです。つけまつげをつけたあとはとれないように良く乾かしてくださいね。

つけまつげをつけると、どうしても目の形が不自然。おすすめアイメイクは?

泣いても美しいアイラインをキープ!にじみにくいのにお湯で落ちる

「ヒロインメイク」の「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」は、アイライナーに求める魅力がたくさん詰まったリキッドアイライナー。"0.1mm"(公式HPより)の極細筆で描きやすく、目のキワや目尻まで、するする描くことができます。また、涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフなのに、メイクオフはお湯でできるのが魅力。そして染料を使っていないため、色素が残らないのはうれしい特徴です!カラーは漆黒ブラック・ビターブラウン・ブラウンブラックの普段使いしやすい3色展開。デイリー使いにおすすめのリキッドアイライナーです!

タイプリキッド
カラーバリエーション全3色
ウォータープルーフ
お湯落ち

のりが少し白く残ってしまったり、目尻が不自然になってしまったり。
そんな時におすすめなのが、黒のアイライナーでカバー。おすすめは「ヒロインメイク」の「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」。
少しのりが目立つところは、アイライナーを上から引き直したりすると自然になじみますよ!

つけまつげをマスターして目ヂカラをアピールして♡

つけまつげも、きちんと自分にあったものを選んで、ナチュラルに盛れる目元を目指しましょう♡
くるんとボリュームのあるまつげは、可愛らしさがありますよね。つけまつげで、ヒロイン級の可愛さを手に入れちゃいましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年11月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ