【イエベ・ブルべ別】エスプリークのセレクトアイカラーを徹底解説

みなさん、エスプリークの単色アイシャドウである「セレクト アイカラー」って知っていますか?じつは、単色でありながら目元を華やかに彩ってくれるコスメなんです。また、お手頃価格で集めやすいのも魅力のひとつ。そこで今回は、エスプリークのセレクト アイカラーの定番色から2018年の新作カラーまで【イエベ・ブルべ別】にご紹介します!ぜひ自分に合うカラーを見つけてみてくださいね。
目次

エスプリークの「セレクト アイカラー」とは?

ARINE編集部

エスプリークはデパコスにも負けない魅力がたくさんのブランド。そんなエスプリークを代表する「セレクト アイカラー」は、普段のアイメイクを格上げしてくれるコスメなんです!最近では限定色も発売されているので、目が離せない要チェックコスメとなっています。

今回は、そんなエスプリークの「セレクト アイカラー」の魅力やカラーを徹底的に紹介します。

エスプリークの「セレクト アイカラー」の魅力って?

魅力1. お手頃価格で集めやすい

ARINE編集部

エスプリークの魅力と言えば、お手頃価格なところですよね。単色アイシャドウでも手に入れやすいお値段なので、集めてグラデーションカラーにしてもGOOD。
単色アイシャドウを初めて使う方でもトライしやすいので、ぜひゲットしてみてくださいね。

魅力2. 肌なじみのいいラメ×カラーで簡単に華やかな目元に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

エスプリークのセレクト アイカラーの2つ目の魅力は、発色の良い色味と目元を華やかにしてくれるラメ。
肌なじみのいいテクスチャで、アイシャドウだけ浮くこともなく目元を自然に彩ることができます。ラメがお好きな方にはぜひチェックしてほしいアイテムです♪

魅力3. 組み合わせが簡単

ARINE編集部

エスプリークの魅力の3つ目は、色んな色味を組み合わせてグラデーションカラーにしやすいところ。
エスプリークのセレクト アイカラーはお手軽価格でカラバリがとにかく豊富なので、自分の好きな色合いの組み合わせが簡単にできるんです。ぜひエスプリークのセレクト アイカラーだけにできる組み合わせを楽しんでみてくださいね。

まずは「セレクト アイカラー」のおすすめ5色をご紹介

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ここからは、そんな魅力たっぷりのエスプリークのセレクト アイカラーのおすすめ5色をレポートします。
主張しすぎないカラーなので、普段使いもしやすいのがうれしいポイント。特別な日には組み合わせて華やかに仕上げてもGOOD!

エスプリークの「セレクト アイカラー」のおすすめ色は?

セレクト アイカラーの《PK807》は透明感のあるピンク

ARINE編集部

こちらのカラー、なんと言っても透明感が素敵ですよね。透き通るようなクリアピンクは、ほんのりラベンダーを混ぜることによって絶妙なカラーに発色するんです。

ハイライトとして使える明るめカラーなので、目頭や涙袋にいれてうるうるアイを演出するのもおすすめですよ♪アイメイクだけでなく、リップメイクの仕上げに使えばいつものリップも見ちがえるほど華やかに。
主に《ブルべ》さんにおすすめのカラーです。

セレクト アイカラーの《BE314》は普段使いにぴったりのベージュ

ARINE編集部

まぶたに明るい活力を与えてくれるベージュカラーは、使い勝手がよくて毎日のメイクでも活躍してくれそう♪シーンを選ばず使えるカラーは重宝しますよね。

日々のメイクダメージの蓄積がくすみになって現れてきた…。なんて方に、まずは試してほしいカラー!
ベースに使えば肌色を明るく見せてくれ、アイメイクの仕上げにひと塗りすれば輝きをプラスしてくれます。
主に《イエベ》さんにおすすめのカラーです。

セレクト アイカラーの《OR202》は華やかなオレンジカラー

ARINE編集部

ゴールドのパールがきらめくソフトオレンジは、目元を華やかにアップデートしてくれるカラーです。“ダイアモンドパウダー”(公式HPより)を配合しているので、よりリアルな輝きを実現してくれるんです♪

既存色にはなかった初めてのオレンジカラーということで、オレンジシャドウ好きさんを中心に人気が出る予感!
主に《イエベ》さんにおすすめのカラーです。

セレクト アイカラーの《BR315》はシックなモーブカラー

ARINE編集部

ほかのカラーと比べるとパール感が控えめなこちらのカラーは、ピンクとブラウンが溶け合ったようなアンニュイな色味。
トレンドのヴィンテージライクなファッションにベストマッチのカラーです。絶妙なモーブカラーは今季マストで手に入れたいですよね。

主に《イエベ》さんにおすすめのカラーです。

セレクト アイカラーの《BR316》は輝くシャイニーブラウン

ARINE編集部

暗くなりがちな秋冬ファッションは、こんなシャイニーブラウンで華やかに彩ってみて!リッチな輝きが長時間持続するので、お直しの回数が減るかもしれません。
ほかのアイシャドウとうまく組み合わせてグラデーションを作れば、ホリ深アイが簡単に手に入ります。今年は全体的に立体感のあるメイクが人気なので、陰影をうまく利用したメイクを楽しんでみて。

主に《イエベ》さんにおすすめのカラーです。

「セレクト アイカラー」のおすすめ色を使ったアイメイク

1. 《BE314》と《BR315》を使ってグラデーションに。《BR316》で引き締めてみて

ARINE編集部

1. BE314を上まぶた全体に塗り広げます。

2. BR315をまぶたの3分の2の範囲にオン。先に塗ったカラーとの境い目をなじませるように指やブラシでブレンディングすると、きれいなグラデーションが作れます。

3. まつげの生え際に、ラインを引くような感覚でBR316を入れていきます。締め色ブラウンで目元の印象をぐっと引き締めましょう。

2. 同じ色を使って下まぶたもメイクしてみて

ARINE編集部

4. 下まぶたの目尻側半分の範囲にも、BR315をさっと軽くひと塗り。バーガンディーカラーを上下に使えば、外国人風のアンニュイな空気感を醸し出せるんです!

5. 目頭をくの字に囲むイメージで、BE314を入れます。ここはチップや細めのブラシを使うとやりやすいかもしれません!

エスプリークの「セレクト アイカラー」は、どの色も本当にきれいに発色してくれるのでメイクの幅が広がりますよね。

【肌の色別】エスプリークのセレクト アイカラーの限定色をチェック

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ここからは、エスプリークのセレクト アイカラーの2018年クリスマスコフレである限定色を【ブルべ・イエベ】別にご紹介します。
とくに秋冬メイクにおすすめの深みのあるカラーは、目元に上品な華やかさを添えてくれるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。

【イエベさん】におすすめの2018年セレクト アイカラー限定色

セレクト アイカラーの《RD400》はアクセントの利いたレッドカラー

色っぽバーガンディカラーで官能的な瞳に

ブルべさんと相性のいいバーガンディカラーの単色アイシャドウ。バーガンディというと少し派手な印象があるかもしれませんが、こちらは少しブラウンがかったカラーなので使いやすいです。小さめのラメがふんだんにまぶされているので、上品で高見えするのも魅力のひとつ。リップも深みのあるカラーを選べば、ブルべ冬さん優勝メイクの出来上がり!

秋冬にぴったりな深みのある赤色の《RD400》は、イエベさんのまぶたでもナチュラルに発色してくれるカラーです。
主張しすぎない仕上がりで、普段のメイクにも使えますよ。特別な日にはラメをプラスしてゴージャスに仕上げてもGOODなので、ぜひトライしてみてくださいね。

セレクト アイカラーの《BR319》はただのブラウンカラーじゃない♪

ラメが少なめで大人ナチュラルな印象に仕上げてくれる《BR319》は、ブラウンカラーにヘーゼルカラーが入っている絶妙な色味がポイントです。
それでいて肌なじみも◎なので、「いつものブラウンメイクに飽きた…。」という方にもおすすめですよ。

セレクト アイカラーの《GR701》はイエベにぴったりのグリーンカラー

こちらも深みのあるグリーンカラーの《GR701》
ナチュラルな肌なじみとラメ感がヌーディな瞳を演出してくれそうですよね。主張しすぎない黄味がかったグリーンなので、イエベさんの肌でも自然に映えるはず。メイクの締め色におすすめなので、いつものアイメイクにプラスしてはいかがですか?

【ブルべさん】におすすめの2018年セレクト アイカラー限定色

セレクト アイカラーの《BR318》はブルべと相性◎のピンクブラウン

こちらの《BR318》は、ブラウンがベースでピンクのラメがプラスされている色味がポイント。
締め色にもおすすめの濃さなので、いつもの締め色を変えてアクセントをプラスするとGOOD。ナチュラルなラメ感が目元にこなれ感を演出してくれますよ。

セレクト アイカラーの《BE320》はシャイニーピンクで華やかカラー!

華やかなシャンパンカラーのようなピンクがかわいい《BE320》は、とにかくラメ感がポイント。
特別な日に、ラメ感の少ないシャドウに華やかさをプラスするのにおすすめ。ほんのりとしたピンクカラーなので、色んなアイシャドウと合わせやすいのも魅力です。

セレクト アイカラーの《GD004》はゴールドカラーでブルべに映える

こちらの《GD004》のカラーは、ラメ感が強めの華やかなところが魅力です。
先ほどの《PK810》よりもラメが大粒なので、ラメがお好きな方におすすめなんです。ゴールドカラーなので色んな色味と合わせやすのも魅力の1つですが、これ1つを使って透明感のある塗れまぶたを演出するのも◎。ぜひトライしてみてくださいね。

【肌の色別】エスプリークのセレクト アイカラーの人気色は?

sup0123 (nishihara所属)

ここからは、【イエベ・ブルべ】別にエスプリークのセレクト アイカラーの人気色をご紹介します。
組み合わせても単色でも、1年を通したメイクに使えるので、アイメイクのバリエーションも増えそうですよね。カラバリも豊富なので、集めてその日の気分でアイカラーを変えるのもおすすめですよ。

【イエベさん】におすすめのセレクト アイカラーの人気色

セレクト アイカラーの《BE300》はアイシャドウベースにも◎。

ナチュラルな発色がポイントの《BE300》は、しっとりとしたテクスチャでアイシャドウベースにおすすめ!
ナチュラルなラメ感が、自然に目元を彩ってくれるので涙袋のメイクにもぴったりです。ツヤ感も演出してくれるので、目頭に入れて濡れツヤな瞳にするのもGOODですよ!

セレクト アイカラーの《BR302》は肌なじみが良いブラウンカラー

こちらの《BR302》は、ラメ感がかわいいブラウンカラーが魅力です。
少し明るめのブラウンなので、イエベさんの肌になじみやすいのがうれしいですよね。ブラウンはマットなイメージがありますが、華やかなブラウンメイクにもぴったりな単色シャドウですよ!

セレクト アイカラーの《BR304》はなじんで輝くシャイニーブラウン

こちらは先ほどのブラウンよりもラメ感が強い《BR304》
強めのラメでありながら、ブラウンカラーにプラスされているので、自然にまぶたになじんでくれます♪ツヤ感のある華やかなブラウンメイクにおすすめのカラーです。

セレクト アイカラーの《BR305》はイエベと相性◎なマットなブラウン

控え目なラメ感がポイントの《BR305》は、深みのある濃いブラウンなのでアイシャドウの締め色におすすめ。
しっとりとしたテクスチャなのでしっかりと色づいてくれるのも魅力です。セレクト アイカラーでマットな質感がほしい方にもおすすめなので、気分を変えるのにもいいかもしれませんよ!

セレクト アイカラーの《BR306》はイエベに映えるゴールドブラウン

こちらの《BR306》は、先ほどのブラウンカラーよりもラメ感が強いカラー。
締め色にアクセントを付けたい方におすすめで、ブラウンなのでイエベの方の肌にもよくなじむのも魅力なんです。深みのある色味で、大人っぽいメイクに仕上げることができますよ!

【ブルべさん】におすすめのセレクト アイカラーの人気色

セレクト アイカラーの《WT001》はブルべのアイシャドウベースにも使える!

こちらの《WT001》のカラーは、上品なラメ感のあるホワイトカラーです。
ブルべさんの肌でもきれいに映え、アクセントカラーを重ねるとよれにくく、アクセントカラーを引き立たせてくれます。
もちろん、涙袋のアイシャドウとしてもおすすめなので、ぜひアイシャドウベースや、涙袋のシャドウ用にゲットしてみてくださいね。

セレクト アイカラーの《GR700》はブルべ肌を魅せるミントグリーンカラー

こちらの《GR700》のカラーは、さわやかなミントグリーンカラー。新鮮な色味ですが、きちんとブルべさんの肌になじんでくれるのでアイメイクが浮いてしまう、ということもありません。
ラメ感が強めなので、ベージュ系のアイメイクにアクセントを付けたいときなどにおすすめです!

セレクト アイカラーの《BL900》はブルべに映えるブルーカラー

こちらの《BL900》のカラーは、少しくすみがかった明るいブルーが特徴。
ブルべさんにぴったりな色味でラメ感も強めなので、アクセントカラーとして目尻など、ポイントメイクに使用するとGOOD。特別な日や華やかにしたい日などにおすすめのカラーです!

セレクト アイカラーの《BR315》は落ち着いたピンクブラウン

こちらの《BR315》のカラーは、ラメ感が少なく落ち着いたブラウンカラー。ピンクがかっているのでブルべさんの肌にもなじみやすいのが魅力です。
普段使いがしやすいので、いつものメイクにも取り入れやすそうですよね。濡れ感も演出できて、トレンドを取り入れた大人な目元に。

セレクト アイカラーの《PK800》はさわやかなピンクがおしゃれ

こちらの《PK800》のカラーは、上品なラメ感が絶妙な薄めピンク。
ブルべさんだけでなくイエベさんにもおすすめのカラー。ピンクカラーが弱めなので、ハイライトや涙袋のメイクにもおすすめできるアイシャドウなんです!他のカラーとも合わせやすいので、使い勝手がGOOD!

セレクト アイカラーの《PK801》は華やかなピンクカラー

こちらの《PK801》は、少し青みがかったピンクカラーがブルべさんにおすすめの色味です。主張しすぎないラメ感×色味は、普段使いもしやすく、重ねてのせることで甘めメイクにもGOOD。ほんのりとしたピンクアイシャドウが好きな方におすすめのカラーですよ。

セレクト アイカラーの《PU101》はラベンダーカラーでブルべと相性◎!

こちらの《PU101》は、淡いラベンダーカラーでブルべさんとの相性◎な色味なんです。上品なラメ感で、大人メイクにおすすめ。指でやさしくポンポンとなじませるようにメイクをすると、きれいめな雰囲気を演出できます。
アクセントカラーに使うのがおすすめで、気分を変えたい特別な日のメイクにいかがでしょうか?

【肌の色別】エスプリークのセレクト アイカラーの組み合わせ方

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ここまでエスプリークのセレクト アイカラーを1色ずつご紹介してきましたが、組み合わせ方がわからない!という方も多いのではないでしょうか?そこで、【イエベ・ブルべ】別にエスプリークのセレクト アイカラーを組み合わせたアイメイクをご紹介します。
もともとお手持ちの方も初めて使う方も、ぜひ参考にしてトライしてみてくださいね。

【イエベさん】におすすめ♪セレクト アイカラー×ブラウンメイク

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

イエベさんにおすすめなメイクは、肌なじみが◎な「ブラウンメイク」。そこで使うカラーは《BE300》《BR302》《BR305》の3つ。

1. 《BE300》をベースカラーとしてアイホール全体になじませる。
2. 《BR302》を二重幅より少し広めに塗り、ぼかす。
3. 《BR305》を締め色にまつ毛の生え際に引く。

普段メイクにも使える、少し上品なナチュラルブラウンメイクにおすすめです。

【ブルべさん】におすすめ♪セレクト アイカラー×ピンクメイク

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ブルべさんにおすすめなメイクは、ブルべさんの肌を生かした「ピンクメイク」。このメイクで使う色味は《WT001》《PK801》《BR315》の3つ。

1. 《WT001》をアイシャドウベースとしてアイホールに広げる。
2. 《PK801》を二重幅に広げ、境目をぼかす。
3. 《BR315》を締め色としてキワに沿ってのせていく。

エスプリークのセレクト アイカラーのラメ感を生かしたピンクメイクは、きっとブルべさんの目元に映えるでしょう。

【番外編】エスプリークのセレクト アイカラーのためのケースって?

お気に入りのセレクト アイカラー2色をまとめて

お気に入りの2色の組み合わせを組み合わせたなら、セットにできる専用ケースを使ってみましょう。
黒の高級感のあるこちらのケースは、簡単にセレクト アイカラーをはめ込んで使えるのが魅力。また、チップも付いているので、メイクが簡単になりそうですよね。入れ替えることもできるので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけたらゲットしてみてくださいね♪

エスプリークのセレクト アイカラーで格上げされたアイメイクを

sup0123 (nishihara所属)

いかがでしたか?とにかくカラバリが豊富なエスプリークのセレクト アイカラーは、しっとりとしたテクスチャと絶妙なラメ感が魅力なんです。シングルアイシャドウで組み合わせも自由なので、お好みのアイメイクを見つけられるはず。

お手軽な価格でゲットできるエスプリークのセレクト アイカラー。定番から限定色まで、ぜひチェックしてトライしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。

※エスプリークより商品提供を受けております。

※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020年】トレンドはアーチ眉!基本の眉毛の書き方もおさらいsayokop345
  2. 2【リップクリーム25選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055
  3. 3【全色紹介】セザンヌ「ラスティンググロスリップ」ブルべ・イエベ別saki_my
  4. 4【ブルベ夏・冬】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  5. 5【プチプラ】”ベースメイク”で変わる!塗り方の順番など基本講座ami
  6. 6週1回の「パワーマスク」で一皮むけたようなぷるツヤ肌を目指そう♡Nao
  7. 7【リップのプレゼント15選】開けた瞬間「かわいい!」をいただき♡nanamaru
  8. 81日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  9. 9【フィニッシュパウダー】おすすめ8選!化粧崩れしたくない方必見!hina17
  10. 10アイシャドウベース新正解+おすすめ人気ランキング”15選”発表!ARINE カタログ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選【髪色キープ!】jun
  • 【2020年最新版】おすすめ韓国シートマスク・パック16選ARINE カタログ
  • 【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方ARINE カタログ