儚げアンニュイ女子になるためのメイク・髪型・ファッション講座♡

最近よく耳にする《アンニュイ》という言葉。じつはいま女性の間でアンニュイな雰囲気が流行中♡いつもの元気ハツラツな表情もいいですが、たまにはちょっとビターな表情で彼をドキッとさせましょう♪今回は、儚いアンニュイな女性を印象づけるためのメイクや髪型、ファッションを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今ドキ感全開!アンニュイな女性になりたい♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

強そうにみえつつも儚げで、つい目を奪われてしまう独特な雰囲気をもったアンニュイ女子。そんなアンニュイな女性になりたいと思ったことはありませんか?

今回は、アンニュイな女性を印象づけられるメイクや髪型、ファッションをどーんと紹介していきます♡

まずはアンニュイ女子の特徴を知ろう♪

そもそも《アンニュイ》の意味とは?

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

そもそもアンニュイの意味がわからないという方に♪アンニュイとは、フランス語でけだるい、退屈だという意味です。
他の人とどこか違う空気感で儚げな印象の人を、一般的にアンニュイな人と言われています♪

アンニュイ女子のイメージとは?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

アンニュイな女子のイメージというと、《ミステリアス》《独特な色気》《クール》《色白》など様々ですが、アンニュイ女子には独特な魅力があるようです。どこか儚げで守ってあげたくなる!と男性からも好評なのです♪

アンニュイ女子になるためのメイク・髪型・ファッション講座を開講します♡

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

アンニュイな女性について少し知ることができましたか?
ここからは、そんなアンニュイな女性になるためのメイク術、髪型、ファッションを順に紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください♪

アンニュイな顔になりたい!そんなあなたに贈るアンニュイ《メイク》術♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

フランス映画にでてくる、ちょっとミステリアスな女の子。
甘さだけではなく、ほろ苦さのあるその雰囲気に心奪われたことはありませんか?
今回はそんな表情に見せるアンニュイメイクを徹底リサーチ。アイメイクやリップのやり方を少し変えるだけで、アンニュイメイクに♡アンニュイメイクにおすすめのコスメも合わせて紹介します♪

ポイントはマット。アンニュイメイクのベースの作り方!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アンニュイメイクのベースはツヤを残したまま、透明感のあるマットな肌にするのがポイント!
少し肌の赤みが気になる人は、グリーンのコントロールカラーやパープルのコントロールカラーを使うのがおすすめ。
透明感のある肌を演出して、美少女風に仕上げてアンニュイ顔に近づけて。

アンニュイメイクにおすすめのコスメ《コントロールカラー》

プチプラなのに使いやすいと人気の「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」で注目されているのが「エニークッション カラーコレクター」。パープルは、肌の赤みを抑えるだけではなく透明感のある肌に見せてくれます。少し色黒さんでも、パープルを使うことでアンニュイメイク顔に仕上がりますよ♪
頬など、赤みが気になるポイントにぽんぽんとのせて!

アンニュイメイクはチークはいれない!

チークはメイクの当たり前になっていますよね。
しかしアンニュイメイクではチークをいれないのがポイント。
いれないことで、少し気だるいダークな顔が手に入ります。
血色が気になる人は、ラベンダーのチークがアンニュイメイクっぽさを出してくれるのでおすすめ!

アンニュイメイクにおすすめのプチプラコスメ《チーク》

「CANMAKE(キャンメイク)」の「パウダーチークス」のスミレパープルは、アンニュイメイクにぴったりのアイテム!
チークレスのメイクが好ましいですが、パープルのチークなら透明感のある表情を演出することができます。
頬の高いところにいれて、ハイライトのように透明感を演出するのもおすすめですよ♡

アンニュイメイクのアイメイクはアイシャドウが命!

natsumi.p

アンニュイメイクのアイメイクは、スモーキーなアイシャドウを使っていきます。
クリームシャドウなど、少しウェットな質感のアイテムがおすすめです!
ダークな色味のものを二重幅まで伸ばしぼかすことで、アンニュイなメイク特有のスモーキーアイに。

アンニュイメイクにおすすめのコスメ《アイシャドウ》

「LUNASOL(ルナソル)」の「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」は、ダークな色みのものをチョイスするのがアンニュイメイクの掟。
ツヤのある仕上がりになるので、ダークな色味に挑戦するのが初めての人でも楽しめます!
しっとりとした質感が、アンニュイメイク必須のグラデーションとツヤを生み出してくれます。

赤やオレンジシャドウを下まぶたにいれてアンニュイメイクっぽさを

高発色なのに上品に見える、きれいめゴールドシャドウ

しっかり高発色なのに、肌に馴染むベージュゴールドが目元を上品に見せてくれます。砂丘のような絶妙なベージュゴールドは、夏のリゾート地での写真映えも狙えそう。イエベ肌さん・ブルベ肌さんどちらにも馴染むカラーです。質感はしっとり系なので、ラメ飛びがしにくいのも魅力のひとつ!

アンニュイメイクの一番のポイントは下まぶた。
おすすめは「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」の「シャドーカスタマイズ」。
ポイントは、しっかりぼかしていれること。初めての人は、オレンジをチョイスすると失敗せずにアンニュイメイクが完成します!

アンニュイメイクのマスカラは繊細に。

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

アンニュイメイクのまつ毛はすだれまつ毛にするのがポイント。
ビューラーでまつ毛をカールさせる際は、しっかりあげるのではなく、長さがでるようにカールさせます。
マスカラはボリュームタイプではなく、長さのでるタイプがアンニュイメイクのコツです。

アンニュイメイクにおすすめのコスメ《マスカラ》

資生堂の歴史あるブランド、「CHIFFONETTE(シフォネット)」の「オートマスカラ 1」は、アンニュイメイクに必要なダマのない、透明感のあるまつ毛を叶えてくれるマスカラです。日本人のために作られたマスカラだからこそ、塗りやすく繊細な仕上がりです。
アンニュイメイクにぴったりな、儚げな表情が手に入ります。

アンニュイメイクのリップは赤リップorヌーディリップ

ヌーディリップでナチュラルなアンニュイメイク

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ヌーディリップで、目元に視線をあつめるアンニュイメイクで彼を魅了して。
なるべく自然な色味のリップを使用することで、ナチュラルな雰囲気のアンニュイメイクに。
普段唇に色をのせることになれている人も、たまにはカラーレスメイクに挑戦してみませんか?

アンニュイメイクにおすすめのプチプラコスメ《リップ》

カラーレスの「ettusais(エテュセ)」の「リップエッセンス(スティック)N」。
唇にのせるだけで、ベイビーリップに。色も補ってくれるので、健康的な唇の色に変身します!
ふっくらと思わずキスしたくなるような唇を叶えてくれるので、おすすめです♡
アンニュイメイクでも、唇の潤いはマストなのでしっかり保湿しましょう!

アンニュイメイクにおすすめのコスメ《マットリップ》

クレヨンリップで塗りやすさ◎。レブロンのカシスレッドカラー

色長持ちで軽いつけ心地の「REVLON(レブロン)」のクレヨン型マットリップ。うるおい成分の“シア”、“マンゴー”、“ココナツバター”の”トリプル バター コンプレックス※”配合でうるおい感のある唇に仕上げてくれます。また、簡単に塗れるクレヨン型なので、塗りづらい細かいところもきれいに塗れるのも魅力的ですね♪このカラーはカシスレッドのカラーで、つけると深みのあるカラー。大人っぽい印象に見せたい方におすすめです!

※シア脂、マンゴー種子油、ヤシ油(公式HPより)

アンニュイメイクの赤リップには、「REVLON(レブロン)」のリップをチョイス。パープルみのある赤リップで、色が落ちにくいだけではなく、肌なじみのいいレッドが印象的です。
特にマット バームは、大人の女性らしい洗練されたカラーばかりで、ひと塗りで、目が離せない印象的な唇が手に入ります!

《番外編》一重・二重さんそれぞれのアンニュイなアイメイク術!

一重さんのアンニュイメイクにおすすめのコスメ《アイシャドウ》

一重さんは、オレンジ系統のアイシャドウでアンニュイメイクを。
おすすめは「EXCEL(エクセル)」の「リアルクローズシャドウ」がおすすめです♪
テラコッタなどなら、儚い雰囲気にしつつカラーレスなアンニュイメイクにアクセントを与えてくれるので◎。

二重さんのアンニュイメイクには、スモーキーアイが◎。

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

アンニュイな目元にしっかり仕上げたいなら、カラコンをチョイスするのがおすすめ。
おすすめは、上品なブラウン。日本人の顔立ちになじみながら透き通るような瞳に見せてくれます。
うるっとした瞳を叶えてくれる隠しアイテムとして使ってみましょう!

二重さんのアンニュイメイクにおすすめのコスメ《アイシャドウ》

二重さんは、大きな目元をミステリアスな印象に仕上げるのがアンニュイメイクのカギです!濃いグレーをアイラインのように目元にひき、周りを淡いアイシャドウでぼかすのがポイント。二重の目の大きさはそのまま、ちょっぴりダークな表情に♡
おすすめは「KATE(ケイト)」の「ヴィンテージモードアイズ」♪

憧れのアンニュイな女性になるために♡メンズウケもいい《髪型》をチェック!

アンニュイな髪型とは?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アンニュイな髪型とはなにかと言われても、これ!という明確な定義はありませんが総じていえることは、アンニュイな髪型はどれもミステリアスでけだるい雰囲気をもっていること♪
今回は、ボブ、ショート、ミディアム、ロングヘアの4つのレングス別に、アンニュイな印象をもつ髪型を紹介していきます!

アンニュイな女性の髪型1. ボブヘア×ウザバング

ボブヘアをアンニュイな髪型にするには、前髪をウザバングにするのがおすすめです♪ボブヘアはふわっとゆるかわいい雰囲気が魅力ですが、アンニュイな雰囲気を手に入れるにはその印象を封印して、ウザバングでミステリアスな印象づけをするといいですよ♡

アンニュイな女性の髪型2. ショートヘア×センターパート

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ショートヘアがアンニュイな髪型に変身するには、前髪をセンターパート分けにするのがおすすめ!センターパート分けで大人っぽい雰囲気を出して、全体はパーマスタイルにするとグッとアンニュイ女子に近づきます♪

アンニュイな女性の髪型3. ミディアムヘア×黒髪

ミディアムヘアをアンニュイな髪型にするには、清純で儚げな黒髪にすると◎。黒髪はアンニュイ感を出しやすいのでおすすめです。黒髪で清楚感を出しつつ、全体はレイヤースタイルで崩すと上級クラスのアンニュイミディアムヘアに♡

アンニュイな女性の髪型4. ロングヘア×シースルーバング

ロングヘアをアンニュイな髪型にアップデートするには、前髪をいま流行りのシースルーバングにするのがGood☆アンニュイ感をしっかり出したいロングヘアさんは、前髪が目にかかるくらい伸ばしてシースルーバングにするとさらにこなれ感のあるアンニュイ女子になれます♡

アンニュイ女子になるための最終チェック♡《ファッション》を磨こう。

アンニュイ女子になるためのファッションチェック!《冬~春編》

ZOZOTOWN

アンニュイ女子のファッションはチェックシャツを取り入れるとコーデしやすいですよ。
下記の記事で冬~春にかけてのアンニュイ女子のファッションを紹介しているのでぜひチェックしてみてください♪

アンニュイ女子になるためのファッションチェック!《夏~秋編》

WEAR

アンニュイ女子になるためのファッションとしては、コーデのどこかに1つ大きなポイントになるアイテムを取り入れると◎。下記の記事で、夏~秋にかけてのアンニュイ女子のファッションについて詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください♪

なんだか放っておけない…!そんなアンニュイな人を目指しませんか?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

いかがでしたか?
モテない…なんて悩んでいるあなたに足りないのは、アンニュイ感だったのかも♡今回紹介したメイクや髪型、ファッションをマネして今ドキアンニュイ女子に挑戦してみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ