唇にぷるぷるうるおい♡冬の乾燥対策にリップ美容液はいかがですか?

乾燥する冬でもうるおいたっぷりの唇でいたいですよね♡冬の乾燥対策におすすめのリップ美容液を紹介します。この記事を参考にして、ぷるぷるの唇に近づきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

唇の乾燥は冬の悩みの種…。

冬は乾燥が特に目立つ季節で、唇の乾燥は特に気になりますよね…。
綺麗に口紅が塗れなかったりして、とても嫌ですよね。
今回はそんな唇の乾燥の原因、おすすめのリップ美容液をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♡

そもそも唇の乾燥の原因とは?

そもそも唇の乾燥の原因とはなんなのでしょうか?
いくつかあるとされていますが、日常的に唇を触ったり、舐めたり、噛んだりするクセのある人は乾燥しやすいと言われています。
体の中でも唇は特に乾燥しやすい部分であると言われるので、意識して唇のケアをするようにしましょう♪

唇の乾燥対策とは?

《唇の乾燥対策1》紫外線を避ける

紫外線対策として、UV入りのリップクリームを使ったりして気にかけるようにしましょう。
紫外線対策は体や顔だけでなく、唇にもするようにしましょう♡

《唇の乾燥対策2》唇のパックや薬用リップを使う

唇が乾燥する前に、唇のパックや薬用リップを塗ることは日常に取り入れられるといいですね♪
週に1回でもいいので、この日は唇用のパックをする日と決めてみるといいかもしれません。
薬用リップは女子力アップのためにも毎日持ち歩いていると◎。

冬の乾燥対策に、唇美容液はマストアイテム!

ARINE編集部

冬の乾燥対策はばっちりですか?
カサカサが気になるこの季節には、唇の美容液がマストアイテム。
おすすめのリップ美容液を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。冬の乾燥には早めの対策がおすすめです!

大人気チューシーの美容液シリーズ♡

ARINE編集部

リップパックでおなじみの「CHOOSY(チューシー)」シリーズ。

今回は、「リップムース」・「デイリップ」・「ナイトリップ」の3種類をご紹介。
ふわっとした触り心地の「リップムース」は、ムースタイプの美容液。
「デイリップ」と「ナイトリップ」は、昼夜で使い分けていつでもぷるぷるの唇に♡

ふわふわのテクスチャーが新感触♡「リップムース」

ARINE編集部

「リップムース」は、ムースのような触り心地でふわっとしたテクスチャーが特徴のリップ美容液。
今までにない感触が不思議です♡

無色タイプのバターミントと、ほんのりピンクのジャスミンピーチの2種類。
「リップムース」を塗ってから、お手持ちのリップを重ねるのがおすすめの使い方です♪

リップムースのバターミントはこちら♡

ARINE編集部

こちらが「リップムース」のバターミント。

無色タイプなので、重ねるお手持ちのリップカラーを邪魔しません。
ムースのように、ふわっとした感触で、唇にのせるととても軽いのです♡

リップムースのジャスミンピーチはこちら♡

ARINE編集部

こちらは「リップムース」のジャスミンピーチ。

ほんのりとピンクが色づくので、1本でも健康的でナチュラルな唇に仕上げてくれます。
もちろんお手持ちのリップを重ねてもGOOD!

他のリップにはないテクスチャーに思わず触ってみたくなりますね♡

昼間のUV対策に♡「デイリップ」

ARINE編集部

「デイリップ」は、日中のUVケアとしてもぴったりのリップ美容液。

アンバームスクの香りと、フレンチシトラスの香りの2種類。
SPF15、PA+++なので、唇用の日焼け止めとして使うのがおすすめ。

ナチュラルなグロスタイプなので、べたつかずにうるおいを補給してくれます♡

うるおい成分たっぷり♡「ナイトリップ」

ARINE編集部

「ナイトリップ」は、うるおい成分がたっぷりつまったリップ美容液。

夜につけるリップで、入浴後にたっぷり塗るのがおすすめ♡
ハニーピオニーの香りと、スウィートベルガモットの香りの2種類。

室内でも唇は乾燥するので、夜用リップは必須アイテムです!

コンプレスキューの「リップセラム」は濃密リップ美容液

ARINE編集部

「COMPRESCUE(コンプレスキュー)」の「リップセラム」は、カサカサの唇でお悩みの方にぴったり。
さっとひと塗りするだけで、乾燥から唇を防いでくれます◎。

無香料、ミント、ハニーの3種類です。

乾燥から唇を守って♡

ARINE編集部

唇の乾燥の原因や対策、おすすめのリップ美容液をご紹介しました。
乾燥するこの季節は、リップ美容液はマストアイテムですね♪リップ美容液を使って唇を乾燥から守りましょう。
いつでもうるおいたっぷりのぷるぷる唇に♡

※画像は全てイメージです。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ