唇にぷるぷるうるおい♡冬の乾燥対策にリップ美容液はいかがですか?

乾燥する冬でもうるおいたっぷりの唇でいたいですよね♡冬の乾燥対策におすすめのリップ美容液を紹介します。この記事を参考にして、ぷるぷるの唇に近づきましょう!
目次

唇の乾燥は冬の悩みの種…。

冬は乾燥が特に目立つ季節で、唇の乾燥は特に気になりますよね…。
綺麗に口紅が塗れなかったりして、とても嫌ですよね。
今回はそんな唇の乾燥の原因、おすすめのリップ美容液をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♡

そもそも唇の乾燥の原因とは?

そもそも唇の乾燥の原因とはなんなのでしょうか?
いくつかあるとされていますが、日常的に唇を触ったり、舐めたり、噛んだりするクセのある人は乾燥しやすいと言われています。
体の中でも唇は特に乾燥しやすい部分であると言われるので、意識して唇のケアをするようにしましょう♪

唇の乾燥対策とは?

《唇の乾燥対策1》紫外線を避ける

紫外線対策として、UV入りのリップクリームを使ったりして気にかけるようにしましょう。
紫外線対策は体や顔だけでなく、唇にもするようにしましょう♡

《唇の乾燥対策2》唇のパックや薬用リップを使う

唇が乾燥する前に、唇のパックや薬用リップを塗ることは日常に取り入れられるといいですね♪
週に1回でもいいので、この日は唇用のパックをする日と決めてみるといいかもしれません。
薬用リップは女子力アップのためにも毎日持ち歩いていると◎。

冬の乾燥対策に、唇美容液はマストアイテム!

ARINE編集部

冬の乾燥対策はばっちりですか?
カサカサが気になるこの季節には、唇の美容液がマストアイテム。
おすすめのリップ美容液を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。冬の乾燥には早めの対策がおすすめです!

大人気チューシーの美容液シリーズ♡

ARINE編集部

リップパックでおなじみの「CHOOSY(チューシー)」シリーズ。

今回は、「リップムース」・「デイリップ」・「ナイトリップ」の3種類をご紹介。
ふわっとした触り心地の「リップムース」は、ムースタイプの美容液。
「デイリップ」と「ナイトリップ」は、昼夜で使い分けていつでもぷるぷるの唇に♡

ふわふわのテクスチャーが新感触♡「リップムース」

ARINE編集部

「リップムース」は、ムースのような触り心地でふわっとしたテクスチャーが特徴のリップ美容液。
今までにない感触が不思議です♡

無色タイプのバターミントと、ほんのりピンクのジャスミンピーチの2種類。
「リップムース」を塗ってから、お手持ちのリップを重ねるのがおすすめの使い方です♪

リップムースのバターミントはこちら♡

ARINE編集部

こちらが「リップムース」のバターミント。

無色タイプなので、重ねるお手持ちのリップカラーを邪魔しません。
ムースのように、ふわっとした感触で、唇にのせるととても軽いのです♡

リップムースのジャスミンピーチはこちら♡

ARINE編集部

こちらは「リップムース」のジャスミンピーチ。

ほんのりとピンクが色づくので、1本でも健康的でナチュラルな唇に仕上げてくれます。
もちろんお手持ちのリップを重ねてもGOOD!

他のリップにはないテクスチャーに思わず触ってみたくなりますね♡

昼間のUV対策に♡「デイリップ」

ARINE編集部

「デイリップ」は、日中のUVケアとしてもぴったりのリップ美容液。

アンバームスクの香りと、フレンチシトラスの香りの2種類。
SPF15、PA+++なので、唇用の日焼け止めとして使うのがおすすめ。

ナチュラルなグロスタイプなので、べたつかずにうるおいを補給してくれます♡

うるおい成分たっぷり♡「ナイトリップ」

ARINE編集部

「ナイトリップ」は、うるおい成分がたっぷりつまったリップ美容液。

夜につけるリップで、入浴後にたっぷり塗るのがおすすめ♡
ハニーピオニーの香りと、スウィートベルガモットの香りの2種類。

室内でも唇は乾燥するので、夜用リップは必須アイテムです!

コンプレスキューの「リップセラム」は濃密リップ美容液

ARINE編集部

「COMPRESCUE(コンプレスキュー)」の「リップセラム」は、カサカサの唇でお悩みの方にぴったり。
さっとひと塗りするだけで、乾燥から唇を防いでくれます◎。

無香料、ミント、ハニーの3種類です。

乾燥から唇を守って♡

ARINE編集部

唇の乾燥の原因や対策、おすすめのリップ美容液をご紹介しました。
乾燥するこの季節は、リップ美容液はマストアイテムですね♪リップ美容液を使って唇を乾燥から守りましょう。
いつでもうるおいたっぷりのぷるぷる唇に♡

※画像は全てイメージです。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1クラブ「すっぴんクリーム」で自然に毛穴カバー!すっぴん風メイクもしおり
  2. 2憧れのDior(ディオール)で楽しくメイク♡おすすめコスメ10選chaaaa4
  3. 3【一重・奥二重・二重別】あなたに似合うアイシャドウの色をご紹介♡kikomin
  4. 4タレ目も自在に!【一重・二重・奥二重】今っぽアイラインの描き方kakoichan
  5. 5<初デート>におすすめな「メイク」「会話」「時間」を徹底解析♡joker
  6. 6【すっぴんクリーム】で魅せる素肌に!お泊りメイクアイテム特集kanako
  7. 7【一重・奥二重・二重】全ての方に♡アイライナーの引き方徹底解説!kanako
  8. 8《初心者・一重・奥二重・二重別》”アイメイク”のやり方講座♡paruru
  9. 9その目元に惚れるの♡《一重さん》の魅力を引き出すメイク法とは?MK33
  10. 10ぱっと花が咲くような透明感あふれるメイクで春を迎えませんか?♡sayokop345