思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡

みなさんは犬系女子を知っていますか…? 犬系女子って想像してみると明るくて無邪気な元気っこのイメージがありますよね。そんな明るくて無邪気な犬系女子はモテるのです! いったいなぜ、犬系女子がモテるのでしょうか? 今回は、犬系女子がモテる理由となっている特徴・行動パターンに注目します。また、犬系女子との相性も紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。犬系女子を参考にして、あなたも”あざとかわいい”を覚えちゃいましょう…♡

あざとかわいい♡犬系女子ってどんな子のこと…?

みなさん、犬系女子ってご存知ですか?
犬系女子とは、彼に一途でいつも一緒にいたい、好きな人に尽くす女の子。素直で感情がすぐに表に出るチャーミングな女子のことを指します。

犬系女子と猫系女子、ネットで注目されたキーワードから今回は”犬系女子”についてご紹介♡愛し愛されな、あざとかわいい犬系女子の魅力に迫ります。

おもわず甘やかしたくなる…♡《犬系女子の6つの特徴》

1. いつも明るくて無邪気

犬系女子は、明るくて無邪気な性格が特徴。
見ている人や周りが元気をもらうような愛くるしさと愛嬌を持ち合わせています。

自分だけではなく、周りも明るくするその性格は、犬系女子が人気の理由の1つです。

2. 表情がころころ変わる

喜怒哀楽が激しくて、思ったことがすぐにでちゃうのも犬系女子の特徴の1つ。

もちろん、表情だけではなく態度や行動にもすぐに表れちゃいます♡犬系女子は、素直でかわいらしい女の子なのです。

3. 嘘をつくことができない素直さ

嘘がすぐ顔にでちゃうあなたは、犬系女子かも。思ったことがすぐ顔に出ちゃう素直な犬系女子さんは、嘘が苦手。

猫系女子さんと対照的なポイントの1つかもしれません♡犬系女子さんは、嘘が嫌いなまっすぐな性格が特徴です。

4. 寂しがり屋でかまってちゃん

犬系女子の大きな特徴、”かまってちゃん”♡

好きな人とお話したりお出かけしたりするのが大好きなのが犬系女子。寂しがり屋な性格は、犬系女子さんが甘え上手な理由の1つです。

5. じつは嫉妬深い一面も

犬系女子さんは、寂しがり屋さんな一方、好きな人が他の女の子といると嫉妬しやすいなんてことも。

上手く口には出せない性格の方も、実は内心、嫉妬や焼きもちでいっぱいな犬系女子さんかもしれません。

6. あざとかわいい犬系女子は憎まれにくいんだとか

犬系女子は猫系女子に比べてオープンな心の持ち主です。

だからこそ、周囲に嫌われにくい愛されキャラとして知られているんだとか…♡男性人気のモテる犬系女子さんは、自分の魅力を理解して甘え上手になっているのかもしれません。

あざとかわいいあの子に注目♡《犬系女子の行動パターン》

1. 自分のことより彼優先

犬系女子さんは、大好きな人に一途な心の持ち主。いつだって好きな人と行動を共にするのが1番!

そんな犬系女子さんは、自分のことなんか忘れるくらい好きな人や彼のことを優先してしまうのですね。

2. スキンシップ&連絡が多い

犬系女子さんの行動の特徴の1つとして、スキンシップや連絡が多いことがあげられます♡

彼1番の犬系女子さんは、猫系女子さんと違って大好きな人とずっと一緒にいたいのです。嫉妬深いところからも、こういった行動がでていると言えるのかもしれませんね。

3. 褒められたらとても喜んで、怒られたらすごくへこむ

犬系女子は、素直なのが特徴。
褒められると素直に喜んで、叱られたり怒られたりすると落ち込んでへこんでしまいます。

そんなわかりやすくて素直なところも、犬系女子が人気な理由だったり…♡

4. インドアよりアウトドア。食べるのも運動も大好き!

インドアな猫系女子に対して、犬系女子はアウトドア。犬系女子さんは、アクティブな一面をもっている方が多いんだとか。

幸せそうに、遊んだりご飯を食べたりする犬系女子さんに、周りの人は心を奪われてしまうんです♡

5. イチャイチャしたい!あざといかまってアピール

甘え上手なのも犬系女子さんの行動パターンの1つ。
彼のことが大好きで常にくっつきたい、そんな性格の持ち主の犬系女子さん。甘え上手なのも頷けますよね。

甘えられたり頼られたりすると男性は嬉しいもの。犬系女子の武器の1つです。

”あざとかわいい犬系女子…といっても種類によって性格が違うらしい…?

【犬系女子】小型犬タイプの特徴は…?

犬系女子といっても小型犬と大型犬に分けられることを知っていましたか…?

小型犬、犬系女子の特徴はこちらです♡

・かわいい性格の持ち主
・無邪気でいつもおしゃべりさん
・アウトドアも好きだけど実はインドアも好き
・甘えたがりで、極力一緒にいたいと思っている

犬系女子は基本的におしゃべりさんですが、小型犬タイプはずっと喋っているようなおしゃべりさんのようです…♡無邪気なところがあざとかわいいんですね。

【犬系女子】大型犬タイプの特徴とは…?

小型犬タイプの犬系女子はかわいらしいイメージが強いですが、犬系女子の大型犬タイプの特徴はどんな感じなのでしょうか…?チェックしてみましょう。

・思い立ったらすぐ行動する
・細かいことは気にしない元気っ子
・しかし、怒られるとトコトンへこむ
・アウトドアが大好き

大型犬タイプはザ・元気っ子って感じですね!あざとかわいいというよりそのままの自分を出している感じがします。

犬系彼女が恋愛するときのポイント♡《犬系女子の恋愛テクニック》

1. かまってちゃん気質や嫉妬と上手く付き合う

犬系彼女さんは、彼女の立場から彼をしばりつけてしまうのに注意して。

嫉妬や焼きもちと上手く付き合っていくのも彼女の役目。また、好きな人にかまってちゃんをしすぎるのもNGかも。
甘え上手な犬系女子さんは、しっかりと嫉妬や焼きもちに向き合っているのです。

2. 感謝の気持ちを伝え合う

彼とのコミュニケーションで感謝の気持ちを持ち合うのは、犬系彼女さんにとって大切なこと。

相手の気持ちを尊重しあえるカップルはステキですよね。
犬系彼女さんは、犬系女子が得意な”思いを伝えること”だけではなく、”相手の感謝のメッセージをしっかり逃さないこと”も意識してみてください。

3. 同じペースで楽しもう

ついつい自分の気持ちが強くなっちゃって、彼との温度差が広がってしまった。
犬系彼女さんによくある失敗の1つ。

同じペースで何事も楽しむのが大切。たくさんの思い出を、彼と同じペース、気持ち、愛情でつくっていきましょう…♡

あざとかわいい犬系女子と相性の良いのは、やっぱり○系男子だった!

犬系女子は一途で彼のために頑張っちゃう、彼のためなら自分のことは後回しにするタイプ。

そして、犬系女子は彼に喜んでもらえると幸せ感MAXになるので犬系女子には素直に気持ちを伝えてあげると長続きすることができそう◎。そこがうまくいくのが【犬系女子×犬系男子】なんです。

【犬系彼女×犬系彼氏】の組み合わせは、性格が似ているからこそ一緒にいても楽ですね!

犬系彼女さんと猫系彼氏さんの相性は…?

じゃあ、犬系女子と猫系男子って相性が良くないの…?と思った方。

そんなことはありません。
好きな方に一途な犬系女子さんは、わかりにくい猫系男子さんの気持ちも汲み取ってあげられるはず。彼女をしっかりと見てくれる猫系男子と、一途な犬系彼女さんの組み合わせもステキですよね。

【犬系彼女×猫系男子】は、そんなデコボコさが魅力的な相性のカップルなんです。

あざとかわいい犬系女子を参考にあなたも恋愛マスターに…♡

いかがでしたか?今回は犬系女子についてご紹介させていただきました。

素直でかわいい犬系女子。犬系女子にぴったりの相性抜群なのは、結局、同じ性格の持ち主の犬系男子なのかも?

犬系女子にはたくさんの魅力があるので参考にしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1年の差があると長続きしやすい?『年の差カップル』のメリットとは♡umepooh
  2. 2あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  3. 3モテ仕草を攻略せよ!好感度UPのモテ仕草"35"をレクチャー♡mo_mo
  4. 4<恋愛>諦めたほうがいい恋愛もある…。切ない理由があるのです!UTA
  5. 5これを読めばあなたも素敵女子に…?素敵女子のバックの中身を大調査mo_mo
  6. 6「持ち物」で女子力は作れる♡モテるために知っておきたい秘密とは?umepooh
  7. 7男性が思わず手放したくない女だなと思ってしまう女性の特徴とは?♡Karen
  8. 8女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  9. 9ただかわいいだけじゃない!【本当にモテる】女性の特徴まとめましたumepooh
  10. 10男性が思わず「彼女にしたい!」と感じる女性の特徴とは?Lily27

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】のギフト券が当たる!「#コスメ」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式