【かわいいは正義】好きな人に怒るときの、「かわいい怒り方」特集♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
好きな人に怒るときは「かわいく」がベスト♡
あなたは普段、好きな人にどのように怒っていますか?感情的になって怒りに任せて怒ってしまう人も少なくはないと思います。しかし、それがベストな怒り方なのでしょうか。相手の気持ちを考えたとき、ものすごい形相で怒られるより、かわいく怒られたほうが、言うことを聞こうと思いませんか?
また、怒りに任せて怒ったときの場合、些細なことが原因でも大きな喧嘩につながってしまう場合があります。怒ることを我慢することもよくないですが、せっかくの関係をそれで壊してしまってはもったいないですよね。大きな喧嘩を防ぐためにもかわいく怒る技術は大切です。コツをつかんで、これからは好きな人にかわいく怒ってみてはいかがでしょうか?
「かわいく怒る」ためのポイント6パターン♡
ここからは、好きな人にかわいく怒るためのポイントをご紹介していきます。LINEを使ってなど、様々な方法、パターンがあるので要チェックです♪
1. 彼の胸に顔を当てながら
まずご紹介する方法が、ボディータッチを含む怒り方です。彼とハグをしながらや、彼の胸に顔を当てながらゆっくりと思っていることを話してみましょう。ここでのポイントは、声を荒げたりしないこと。ゆっくりと少し悲し気に話すと、彼もきっと「かわいい」と思ってくれ、あなたをなだめてくれるでしょう。また、彼の胸に飛び込めば自分の気持ちも少し落ち着いて、冷静になれるかも。
2. ほっぺたを膨らませる
こちらは定番ですが、それでも男性は「かわいい♡」と思ってしまうようです。ぷくっと膨らませながら怒る姿はまるで、小さい子が怒っているような愛くるしさがあります。子供っぽく怒ることは、喧嘩を防ぐことができるかも。簡単に誰にでもできるかわいい怒り方なので、心がけてみてはいかがでしょうか。
3. LINEで怒るときは、スタンプ
怒りの気持ちがこみ上げてくるのは会っているときだけだとは限りません。会っていないときの怒りをぶつけるので多く使われるのが「LINE」ではないでしょうか?SNSの怖いところは、自分はちょっとだけのつもりでも、相手にはすごく大きなことのように聞こえてしまったり、誤解を生みやすい点です。そのため、LINEで怒るときは慎重に考えてからにしましょう。
LINEで怒るときは、スタンプを多用しましょう!怒っているときはこのスタンプ、などと決めていると相手にも怒っていることを言葉にしなくても伝わるので、とても便利です。そのほかにも、スタンプを使用することで口調がとがっていても、少し和らげてくれます。かわいく怒っていることを表すスタンプを購入しておくことをおすすめします♪
4. 冗談っぽく怒っていることを伝える
怒るとき、冗談っぽく怒るのは至難の業ですが、冗談っぽく怒ることで二人の雰囲気を和らげることができます。また、怒っていることを表に表そうとしないことをかわいいなと思ってくれるかもしれません。普段は、タメ口なのに敬語を使ってみたり、お母さんっぽく「こら」と言ってみたり、ちょっとした冗談を取り入れながら怒ると大きな喧嘩に発展せず。でもちゃんと怒ることもできるでしょう。
5. 「好きだから」をちゃんという
そもそもなんで怒れてくるのでしょうか?それは、彼のことが好きだからですよね。その「好き」という気持ちを怒っている理由とともに伝えることはとても大切なことです。素直に好きだから怒っているということを言うことで、彼もあなたのことをかわいいと思ってくれるでしょう。怒るとき、自分の気持ちを素直に伝えることもかわいさの一つです。
6. 怒っている理由をかわいく
そもそも怒っている原因がかわいい!と思わせることも喧嘩にならないコツ。例えば、デートに遅刻されて怒っているなら「私は一秒でも長く一緒にいたいのに」など、かわいい理由付けをしてみましょう。彼もきっと「ごめん」という気持ちになるし、愛くるしさも増すでしょう♡怒るときは、一回落ち着いてから理由をきちんと考えて彼に説明してあげると◎。
これであなたも「かわいい怒り上手」♡
いかがでしたか?
今までの怒り方を一度見直してみてもいいかも。感情的になったり、くどくど長く怒ったりするのはあまり好まれません。かわいく、彼にも伝わるように怒ることで、喧嘩にもならずにずっと仲良しでいられるのかも。かわいい怒り方をあなたもマスターして、つまらない喧嘩を回避しましょう♪