<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡

彼と付き合って1ヶ月♡「やっと彼と付き合って1ヶ月を迎えられたけど、これからが少し不安…。」なんて方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、付き合って1ヶ月とはどういう時期なのか、付き合って1ヶ月の注意点、付き合って1ヶ月のプレゼント選びまでご提案します!付き合って1ヶ月について徹底的に解説するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

彼と付き合って1ヶ月♡

彼と付き合って1ヶ月。この1ヶ月は、どんな1ヶ月でしたか?毎日楽しくて幸せな1ヶ月でしたか?それとも、少しずつ彼の気になる点が見えてきた時期でしたでしょうか。今回は、「付き合って1ヶ月」について徹底解説します。付き合って1ヶ月がどんな時期なのか、注意点は何か、さらにはプレゼントの提案まで♡

付き合って1ヶ月の気になるあれこれのヒントになることがたくさん詰まっているかも。ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

付き合って1ヶ月ってどんな時期?

付き合って1ヶ月とは、どのような時期なのでしょうか?
付き合って1ヶ月は、1番楽しい時期だと答える人がほとんどです。連絡が来るたびに嬉しくて、合う頻度もおのずと高くなり、幸せで順調な彼との生活が送れるのだとか。

しかし、付き合って1ヶ月は、彼の気になる部分も見えてくる時期でもあるのです。付き合って1ヶ月は、彼と時間を共有することが多いので生活感が見えやすいのだそう。これからの2人の生活のために、お互いを理解しあうのも大切ですね。

付き合って1ヶ月…どこまでOK?

「付き合って1ヶ月で、してもOKなこととNGなこと」が気になる方は多いですよね。

そこで、どこまでがOKなのかを調べてみました!考え方はさまざまなので、参考程度に読んでみてくださいね。

まだ早い?付き合って1ヶ月の<旅行>

付き合って1ヶ月で旅行に行くのはOKなのでしょうか?それともNG?
旅行は相手と一夜をともに過ごすため、やや慎重になる方も多いのだとか。とくに女性なら、気を使う点が増えるので慎重になる理由も納得できますね。

相手と相談して日帰りの旅行にするのも1つですね♡

まだ早い?付き合って1ヶ月の<同棲>

続いては、付き合って1ヶ月で同棲。みなさんなら、どう考えますか?
付き合って1ヶ月の同棲には、男女ともにまだ早いと考えている方が多い模様。一緒に生活をするとなると、お互いの生活感が見えてきたり、金銭的にも気にする点が増えたりとお互いに気を使いますよね。
しかし付き合って1ヶ月という早い段階で同棲をすることで、今後の相手との関係を考える際の判断材料が増えて、相手の本当の性格を早く見極めることもできる可能性もあります。

付き合って1ヶ月の同棲は、やはり相手と相談して慎重にすすめましょう♡

付き合って1ヶ月で気づくこと

付き合って1ヶ月して、相手に対して気になることが出てくることがありますよね。ここでは、そんな気になることをピックアップしてご紹介しています。相手に対して思っているということは、相手からも思われているということかもしれませんね。これからご紹介する点が、みなさんにも当てはまっていないかチェックしてみましょう!

<付き合って1ヶ月>相手の細かい癖が気になる…

「デート中や食事中に相手の癖が気になってきた…。」という方は多いのではないでしょうか。
例えば、テーブルマナーだったり、貧乏ゆすりだったり、デートの場所を決めるのはいつも自分に任せてきたり…。さまざまなことがあるかもしれませんが、直してほしいことは我慢せずやわらかく相手に伝えるのが吉です。これからも長く付き合っていきたいと思う相手ならなおさら。
我慢はいつか限界を迎えてしまうので、そのときが来る前の付き合って1ヶ月の時期に伝えてみるのがよいでしょう。

<付き合って1ヶ月>少し連絡が減ってくる

付き合いたてのころは毎日のように連絡を取り合っていたのに、付き合って1ヶ月になると連絡が減ってくることもありますよね。

大切なのは、相手の状況も考えることです。お互いに仕事などが忙しいと思うのでお互いの負担にならない程度の連絡を心がけてみてください。浮気を疑って関係が悪化してしまうと元も子もないので、さみしいときは素直にさみしいと伝えてみてください♡

<付き合って1ヶ月>自分との相性が良いか分かってくる

付き合って1ヶ月、デートを重ねていると、食やファッション、音楽などさまざまな面で「相性がいいな。」と思うことがあると思います。はたまたその反対に、「相性が少し合わないかも。」と思うこともあるかもしれません。自分が相手の嗜好に合わせて相手によく思ってもらおうとすると、あとで窮屈になってくるので、ありのままの自分でいることをおすすめします。

付き合って1ヶ月で相手のすべてを知ることは難しいので、まだ知らない1面があるのだということを頭の片隅に置いておいてくださいね。

<付き合って1ヶ月>ときには喧嘩をすることも…

付き合って1ヶ月で、喧嘩になることもあるかもしれませんね。そんなときは、なるべく早く仲直りすることが大切。後になると、意地を張ってなかなか謝れなくなってくる可能性があるので、自分に非があると思ったらすぐに謝ることを心がけてみてください。また、必要以上に相手を責めすぎないことも重要です。お互いの意見を聞きあって、円満なカップルでいたいですね。

付き合って1ヶ月はとても重要な時期!

以上のように、付き合って1ヶ月というのは、自分も相手も、本当の性格が見えだす時期。ここでの付き合い方によってこれからの2人の関係性が変化してきます。
そこで、付き合って1ヶ月経ったあとも、仲良しなカップルであり続けるための注意点をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

付き合って1ヶ月を上手に乗り切って、信頼しあえる関係を作りましょう♡

付き合って1ヶ月で注意すべきこと

<付き合って1ヶ月>自分の気持ちをちゃんと相手に伝える!

付き合って1ヶ月間彼と過ごしていると、「なんでわかってくれないの?」と思う場面もあるかもしれません。しかし、自分の気持ちは、自分にしかわからないものです。相手に理解してもらえていないと思ったら、相手を責めるのではなく、自分の気持ちを素直に伝えましょう。付き合って1ヶ月の段階で、不満をためないようにするのが、付き合って1ヶ月たっても仲良しでいるためのポイント。やさしい言葉で、相手を傷つけないように自分の気持ちを伝えてみてくださいね!

<付き合って1ヶ月>話し合いの姿勢を忘れず、相手とのルールを作る。

長続きしているカップルの中には、付き合って1ヶ月の段階でルールを決めていたカップルもあるのだとか。
例えば、「異性と遊びに行くときには事前に相手に伝える」、「何か思うことがあったら態度に表すのではなく話し合いをして解決をする」など。
これらは、よくない出来事が発生するのを未然に防いでくれそうですね。付き合って1ヶ月の段階で、お互いに納得しあえるルールを作ってみるのはいいかもしれませんね♡

<付き合って1ヶ月>喧嘩をしても、仲直りの姿勢が大切♡

付き合って1ヶ月なら、喧嘩をしても関係を修復できる可能性が高いのだとか♡
喧嘩になったらお互いを責め合うのではなく、自分が悪いと思ったらすぐに謝る姿勢を大切にしてください。付き合って1ヶ月のうちに、この姿勢を身に着けてくださいね!

付き合って1ヶ月♡記念日は祝う?

「付き合って1ヶ月」という日は、2人で迎える初めてのイベントかもしれませんね。

しかし、意外と祝わないカップルも多いのだそう。お祝いするとしても、高いプレゼントを贈らないなどと決めているカップルもあるらしいですよ。喜びを分かち合ってお祝いをするのはもちろん素敵。ですが、2人でディナーをするなど、一緒にお食事をするくらいでもいいのかもしれませんね。
相手はどんなタイプなのか考えて、「付き合って1ヶ月」という日を過ごしてみてください♡

付き合って1ヶ月頃…彼氏の欲しいものを聞き出すコツって?

付き合って1ヶ月頃に彼の誕生日がある方もいらっしゃいますよね。せっかく誕生日なのだから、彼の喜ぶ顔が見たいもの♡
付き合って1ヶ月頃に彼がほしいプレゼントを聞き出すコツをご紹介します。参考にしてみてくださいね!

一緒にショッピングをして、さりげなくメンズショップに行く

付き合って1ヶ月頃の彼とのデートのとき、さりげなくメンズショップに立ち寄ってみてください。彼の反応を見て、彼の好みを探ってみてください。ポイントは、「さりげなく」です♡気づかれないようにこっそりと実行してみましょう!

自分の欲しいものを伝えて、彼氏が欲しいものを言いやすい環境に♡

付き合って1ヶ月ころの彼が欲しいものを聞き出すコツ2つ目は、自分の欲しいものを言って彼のほしいものを聞き出す作戦です。
まず自分の欲しいものを伝えることで、欲しいものを言いやすい環境を作りだしてみましょう♡

<年代別>記念日&誕生日に♡付き合って1ヶ月の彼氏へのプレゼント

「結局、付き合って1ヶ月にちょうどいいプレゼントって何?」と悩むみなさん♡
ここでは付き合って1ヶ月の彼との記念日や誕生日のプレゼントを、年代別にご紹介します。付き合って1ヶ月のプレゼント選びに迷っている方は、必見です♡

付き合って1ヶ月にもらってうれしいものを送りましょう!

<高校生>付き合って1ヶ月の彼氏にはお手頃な小物を誕生日&記念日に

付き合って1ヶ月ころの高校生の彼には、お手頃な小物がおすすめ。
「こんなのでいいのかな…。」と思うかもしれませんが、高いものをあげると、お返しのときに相手に負担をかけることになるので、お手頃なものを選ぶのがおすすめです♡

<大学生>付き合って1ヶ月の彼氏には手作りorあまり高すぎないものを

大学生になると、手作りのものをもらう機会がぐっと減ります。だから、手作りのものをプレゼントすると喜んでくれるかも♡手作りでない場合は、あまり高くないものにするのがポイント。やりたいことがたくさんある大学生だから、お金もたくさん必要。お互いの負担にならないような値段のものを選んでみてください!おそろいのアイテムもいいかもしれませんね。

<20代>付き合って1ヶ月の彼氏には普段使いできる小物を

付き合って1ヶ月頃の20代の彼へは、普段使いできるものがおすすめ。20代なら、プライベートも仕事も両立させたい方が多いので、シーンを問わず使えそうなものが喜んでもらえるかも♡彼が何に時間を費やしていることが多いのかを考えて選んでみると、いいかもしれませんね!

<30代>付き合って1ヶ月の彼氏には仕事で使えるアイテムを

30代なら、仕事に時間を費やしている方が多いのではないでしょうか。会社での立ち位置も変わってくるころですよね。ということは、ビジネスシーンで使うものをプレゼントすれば、たくさん使ってもらえるかもしれないということ♡

ビジネスシーンで活躍しそうなものを選んでみてください!

付き合って1ヶ月♡彼氏へのおすすめプレゼント7選

1. 【置時計】1人暮らしの彼氏にぴったり!

目覚まし時計 Acetek 置時計 温度湿度計 大音量 音声感知 USB給電 木目調 置き時計 デジタル時計

目覚まし時計 Acetek 置時計 温度湿度計 大音量 音声感知 USB給電 木目調 置き...

お部屋のインテリアにもなりそうなおしゃれな置時計。お値段もお手頃なものが多いので、付き合って1ヶ月のこの頃にぴったりな誕生日プレゼントです♡
とくに彼氏が1人暮らしの場合は、インテリアとして重宝してくれそうですよね。

2. 【手作りお菓子】で付き合いたて彼氏に女子力アピール♡

付き合って1ヶ月のころに彼氏の誕生日だと、「お金を準備していなくてプレゼントを買えない…。」ということもあるのでは?
そんなときは、女子力をアピールできるチャンスだと捉えましょう♡
お菓子作りが苦手な人は簡単なクッキー、得意な人はバースデーケーキを作ってみるのもいいですよね。
誕生日に彼女から手作りお菓子をもらえたら、付き合って1ヶ月ころの彼ならきっと喜んでくれるはず!

3. 【グラス】で仕事終わりの至福の1杯を

Sukat Makkaralla / TUMBLER

Sukat Makkaralla / TUMBLER

仕事終わりや、お休みの日の至福の1杯に華を添えるグラス。
服の趣味や欲しいものがわからない付き合って1ヶ月ころの彼には、ぜひこちらのグラスをプレゼントしてみては?
おそろいのグラスをゲットすれば、一緒にお酒を楽しんで素敵なひとときを過ごすことができそう♡

4. 【アロマディフューザー】で彼を気づかうデキル彼女に♡

Tenswallアロマディフューザー 超音波式 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 部屋 会社 ヨガなど各場所用 400ml 木目調 ダークブラウン

Tenswallアロマディフューザー 超音波式 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭...

彼の疲れた身体を気づかっていることを伝えるのにおすすめなのが、アロマディフューザー。
実家暮らしの彼氏なら持っていることもありますが、1人暮らしの彼はまだアロマディフューザーを買えていない場合も。
実用性の高いアロマディフューザーを誕生日にプレゼントすることで、さりげなく「デキる女」アピールしましょ♡

5. 【名刺入れ】実用性◎。彼氏からの好感度ゲット!

Tアンティーク名刺入れ [ メンズ 名刺入れ ICカード カードケース 牛革 ギフト ]

Tアンティーク名刺入れ [ メンズ 名刺入れ ICカード カードケース 牛革 ギフト ]

社会人の必須アイテムである名刺入れ。
10,000円前後のアイテムも種類が豊富で、好みを問わないシンプルなデザインが多いので付き合って1ヶ月ころの彼への誕生日プレゼントにおすすめ!
こちらは「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」の名刺入れで、ポケットがたくさん付いているので整理しやすく、ICカードも収納できる便利なアイテムです。

6. 【キーケース】なら肌身離さず使ってもらえるかも♡

IL BISONTE / ORIGINAL LEATHER / KEY CASE

IL BISONTE / ORIGINAL LEATHER / KEY CASE

仕事でもプライベートでも、外出するときには持っているキーケース。
そんな日常的に使えるアイテムは、付き合って1ヶ月ころの彼への誕生日プレゼントにぴったりなのです♡
「IL BISONTE(イルビゾンテ)」のキーケースは、ブランドロゴが刻印されて、上品な雰囲気のアイテム。
カラーバリエーションが豊富なので、彼の好きな色を聞いておくのをお忘れなく…!

7. 【コインケース】彼氏がずっと使いたくなるアイテムに

“SHIN OKISHIMA(沖嶋 信)”レザー ミニウォレット ブラック

“SHIN OKISHIMA(沖嶋 信)”レザー ミニウォレット ブラック

彼への誕生日プレゼントの定番の1つといえば、財布がありますよね。しかし、「付き合いたて彼氏に財布をあげるのはちょっと…。」という方にはコインケースがおすすめ♡
こちらは「JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)」のコインケース。ジッパー式なので、コインが落ちる心配もありません。
仕切りやマチがついているので、小ぶりながらも収納力ばっちり!

彼への誕生日プレゼントをもっと知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

付き合って1ヶ月!末永くお幸せに♡

今回は、「付き合って1ヶ月」ということについて、どんな時期なのか、どんな注意点があるのか、付き合って1ヶ月のおすすめの誕生日プレゼントまで、徹底的に解説しましたが、いかがでしたか?
付き合って1ヶ月だからできることもたくさんあったはずなので、今できることをしてこれからの2人の関係につなげてくださいね。付き合って1ヶ月を過ぎても、2人が末永く幸せでいられますように…♡


※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  3. 3男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  4. 4気になる彼も思わずキュン♡好感度アップのモテ仕草を攻略せよ!mo_mo
  5. 5処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  6. 6「20代男女の恋愛観」20代前半から後半にかけて変化すること♡rabbit055
  7. 7あなたの初体験はいつ?シチュエーションなど徹底分析します♡butachan
  8. 8男女別スキンシップの心理とは?触る場所によって意味が違うんです♡butachan
  9. 9好きな人がいる男女必見!脈アリな彼・彼女がする行動とは?kakoichan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777