プレゼントにも最適!【アロマランプ】で一気にモテ部屋に♡

昨今、心身の疲れをアロマランプの優しい光と香りで癒している人が増えてきているのをご存知でしょうか?アロマポットやアロマディフューザーなどもありますが、もっと手軽にアロマを楽しめるのがアロマランプです。 アロマランプの中にもコンセントタイプやコード式など様々な種類があり、オイルを変えるだけで何通りも楽しむことができます!お部屋が良い香りだと、お友達や気になる彼も呼びたくなりますよね♡そんな時のために今回は「安くて・かわいい」おすすめアロマランプについて説明していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アロマランプとは?

アロマランプとは、精油(アロマオイル)の香り成分を電球の熱で空気中に拡散させ、香りを楽しむ器具の事です。また、香りを楽しむ以外にライトとしても使用でき、キャンドルや火を使用しないのでアロマポットよりも安全に利用できます。電球を使用しているアロマライトは温かみのある明かりと香りでリラックスすることができます。

アロマランプと、アロマポット・アロマディフューザーとの違い

お子さんやペットがいる方、加湿機能がほしい方、様々いると思いますが、やっぱりお部屋にあったアロマを使いたいですよね!今回はアロマランプを紹介しますが、アロマポット・アロマディフューザーにもアロマランプと比べてメリット・デメリットがあるので説明していきます。

アロマポット

アロマポットはキャンドルに火を灯し、お湯をはったお皿にアロマオイルを数滴たらすことによって香りを拡散させます。対してアロマランプは火ではなく、電球の熱でオイルを温めるので、ペットや小さいお子さんがいても安心して使用できます。

アロマディフューザー

アロマディフューザーとはタンクに水とオイルを入れて、加湿器のように微粒子の霧とともに香りを拡散していきます。一見、アロマ機能つきの加湿器のように見えますが、加湿機能があるものとないものがあるので注意が必要です。アロマランプよりも少し高く、アロマオイルを水で薄めて拡散させるため、香りが少し弱いことがデメリットです。

アロマランプの種類

アロマランプにはプラグにそのまま差し込むコンセント式と、コード式があります。シチュエーションに合わせた商品を選ぶことで、アロマの良さを最大限に引き出すことができます!また、タイマー機能やライト点滅機能がついた優れものもあり、何通りもの楽しみ方をすることができます。

アロマランプ(コンセント式)

セラミックアロマライトコンセント型 リーフ

セラミックアロマライトコンセント型 リーフ

プラグに差し込むだけなので比較的コンパクトなものが多く、継続的に香りを拡散し続けてくれます。また、コード式よりもリーズナブルな物が多いので、アロマランプ初心者の方はコンセント式から始めてみてはいかがでしょうか。

アロマランプ(コード式)

アロマライト タイマー 調光 機能付 HOME ホーム LE-HM レタリ

アロマライト タイマー 調光 機能付 HOME ホーム LE-HM レタリ

コード式なので、ベッドの横など好きな場所に置くことができ、お部屋のインテリアとしても活用できます。こちらのアロマランプはタイマー式なので、寝る前にセットしておけば自然に消えてくれるので安心して眠りにつけますね。また、帰宅時につくようにセットしておけば、優しい香りがお部屋を包み、お家に帰るのが楽しみになります♡

アロマランプの使い方

オイル皿にアロマオイルを数滴たらしコンセントにつなげ、ライトの熱でゆっくり香りをお部屋に広げていきます。オイルの目安としては、6畳ほどの広さのお部屋で3〜6滴程度ですが、香りの感じ方は人によって異なりますので、ご自身が心地よいと感じる量で調節してください。

おすすめアロマランプ

イシグロ モザイクアロマライト コンセント型 ピンク・20647

イシグロ モザイクアロマライト コンセント型 ピンク・20647

ゴージャスな見た目から彩られる光は、お部屋を幻想的な空間にしてくれます。いろいろな色の光が壁に写され、見ているだけで楽しいですね♡夜寝る前に天井を見て、癒されながら眠りにつくのはいかがですか?

プレシャス コンセントライト ラヴハート (アロマランプ アロマライト)

プレシャス コンセントライト ラヴハート (アロマランプ アロマライト)

こちらの商品は、オイル皿を取り外して洗うことができ、違う香りのオイルを使用したい時など面倒くさいお手入れも簡単にできます。ライトを灯すとハート柄が浮き上がり、またコンパクトなサイズなのでお手洗いや玄関にもおすすめです!

アロマオールナイト スクエア 生活の木 アロマランプ(電気式芳香器)

アロマオールナイト スクエア 生活の木 アロマランプ(電気式芳香器)

コンセント式で移動も便利なので、どこに置いてもかわいく演出できます。ランダムで空いている穴からは優しい光が漏れて、幻想的な空間を作り出してくれます。また、リーズナブルな価格で、誰にでも好かれるシンプルなデザインなのでプレゼントにも最適です!

プレゼントにおすすめアロマランプ♡

アロマライト クービコ [名入れ]

アロマライト クービコ [名入れ]

こちらのアロマランプは文字を刻むことができるんです!!アルファベットからひらがなまで対応しているので、「Happy Birthday」や「おめでとう」など気持ちのこもった贈り物ができますね♡
お友達の誕生日や、彼や旦那さんへの記念日のプレゼントに是非いかがですか?♡2人の名前を刻むことによって、お互いの距離も縮まるかもしれませんね。

おすすめエッセンシャルオイル★

1. ラベンダー

初心者の方にも使いやすいラベンダー!!多くの人が好きな香りなので、お家に友人を招待した際でもみんなに良い香りだと言ってもらうことができますね♡外れない香りなのでプレゼントにも最適です。また植物らしくやさしい香りなので就寝前に使用して、次の日もすっきり1日をスタートさせちゃいましょう!

2. オレンジスイート

ヨガのお教室でも良く使われているのがこの香り!!柑橘系の香りで、甘い匂いが苦手な方におすすめの香りです。すっきりとした香りなので、気分を入れ替えたいときにおすすめ♡爽やかなスイートオレンジの香りなら、男性受けも良さそうですね!

3. ジャスミン

甘すぎない優しい香りがお好きな方にはジャスミンの香り!!濃厚な甘いフローラル調の香りは、愛情を分かち合う際の感情を呼び起こしてくれるかも♡ お家デートの際はこの香りで、彼との距離が縮まるかもしれません♪

アロマランプに癒されてみませんか?

いかがでしたか?アロマランプは1つあるだけで、お部屋を優しく良い香りに包んでくれます。
使い方も簡単なので、誰にでも喜ばれるプレゼント間違いなし!!
この機会に自分用と大切な人にダブルゲットしてみてはどうでしょうか♡