【エクセルのリップ】全種類紹介!オーバーリップメイクのやり方も♪

トレンドをおさえたコスメが揃っているプチプラコスメブランドの「excel(エクセル)」。今回は、そんなエクセルのリップを全種類紹介します。エクセルのリップは、塗り心地のいいおしゃれなカラーのリップが揃っているので、要チェックですよ。エクセルのリップを使って毎日のメイクを格上げしましょう。
目次

ぷるんと唇に仕上がると人気!エクセルのリップの魅力に迫る♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

多くのコスメ好きを虜にしているプチプラコスメブランドの「excel(エクセル)」。
今回は、そんなエクセルのリップ特集です。リップスティック、グロス、リップクレヨンなど、様々な種類のアイテムを紹介していきます。お気に入りのリップを探してみてくださいね。

1. エクセル「リップスーツ」で唇美人を演出

エクセル「リップスーツ」はななめカットの形で塗りやすい♡

ARINE編集部

エクセル「リップスーツ」の特徴は、ななめ10度カットのリップの先。ありそうでなかったこのエクセルリップの形にハマり、求める人が続出しているのだとか。

ななめ10度に傾いている角度が唇にしっかりフィットし、唇の厚さにあった平たい形の扁平芯で、ひと塗りできれいに塗ることができます!使っていくうちに太くなりにくく、長く愛用できるアイテムです。

エクセル「リップスーツ」はオーバーリップに仕上げたい方必見のアイテム

ARINE編集部

オーバーリップは、一般的な形をしているリップで縁取ると難しいですよね。でも、エクセルの「リップスーツ」の長方形の形をしている扁平芯を使えば、簡単にオーバーリップを作ることができますよ。

オーバーリップを作る上で重要になってくるのが、【上唇の山】。まずは、上唇の山の位置を少し上に伸ばすようなイメージで、扁平芯を立たせて山をオーバー気味に描いていきます。山の形が決まったら、その高さに合わせて唇の輪郭も合わせて描いていきましょう。長方形の芯が、きれいなぽってり唇を描くときに活躍してくれますよ。

パーソナルカラー別♡エクセル「リップスーツ」のおすすめカラーはこちら!

AEINE編集部

エクセル「リップスーツ」のおすすめカラーをパーソナルカラー別に紹介していきたいと思います。

イエベさんにおすすめなのが、左のエクセル「リップスーツ」LS06:オレンジガールズトーク。オレンジ×レッドのカラーで、顔全体が明るくかわいらしい印象になりますよ。
ブルベさんにおすすめなのが右のエクセル「リップスーツ」LS07:ラストナイト。落ち着いた印象に仕上がるピンクベージュのカラーなのでオフィスメイクにもおすすめです。

2. エクセル「グレイズバームリップ」で注目されるツヤツヤリップに♡

エクセル「グレイズバームリップ」のなめらかな塗り心地に夢中

ARINE編集部

続いて紹介するのは、エクセルの人気リップ「グレイズバームリップ」です。
エクセル「グレイズバームリップ」はなめらかな塗り心地が特徴。発色もや色モチもよく、ひと塗りでリップメイクが完成します。エクセル「グレイズバームリップ」でみずみずしい唇を演出しましょう。

イエベさんにおすすめのエクセル「グレイズバームリップ」はこちら

イエベさんにおすすめなのが、エクセルの「グレイズバームリップ」GB07: ウォーターメロン。
さわやかな色味のコーラルピンクのカラー。こちらのリップでオーバーリップメイクをして、ぽってりとした、あざとい唇を演出しましょう。

エクセル「グレイズバームリップ」GB04: ハニーネクターもイエベさんにおすすめのカラー。ピュアでジューシーなオレンジリップです。ナチュラルに仕上げたいならこちらのリップがおすすめ。

ブルベさんにおすすめのエクセル「グレイズバームリップ」はこちら

ブルべさんにおすすめなのが、エクセル「グレイズバームリップ」GB05: カシスロゼ。
青みのあるカシスカラーのリップで、凛とした雰囲気に仕上げることができます。深みカラーが似合いやすいブルベ冬さんに、とくに挑戦してほしいカラーです。

3. エクセル「リップケアオイル」で上品なツヤを演出♡

エクセル「リップケアオイル」はジュワッと発色

ARINE編集部

続いて紹介するのは、こちらのエクセル「リップケアオイル」。"唇のpHに反応して"(公式HPより)、自分だけの色に仕上がるリップオイルです。ジュワッとした発色が色気のある唇に仕上げてくれると人気ですよ。
お手持ちのリップに重ねて、オーバーリップメイクをすることで、ぽってりリップに仕上げることもできますよ。

イエベさんにおすすめのエクセル「リップケアオイル」はこちら

こちらは、イエベさんにおすすめのエクセルの「リップケアオイル」LO01: ルビーレッド。
シースルーなツヤ感を演出してくれるので、唇をきれいに魅せてくれますよ。エクセルリップの中でもジュワっと色づくタイプのアイテムなので、ヌケ感を演出することができるはず!

ブルベさんにおすすめのエクセル「リップケアオイル」はこちら

リップケアオイル

リップケアオイル

7色の恋色パールin!美容オイルでケアしながら色づいてきらめく・艶めく美リップに。色長持ち!血色ティント処...

ブルべさんにおすすめのエクセル「リップケアオイル」は、LO02: チェリーピンクのカラー。優しい青みピンクのカラーなので、ブルベ夏さんにとくにおすすめ。お手持ちのリップに重ねてオーバーリップメイクを楽しんで。

4. エクセル「スリークグロウリップ」でヌケ感のあるおしゃれリップに

エクセル「スリークグロウリップ」はシアーな発色のモテリップ

続いて紹介するエクセルのリップは、「スリークグロウリップ」です。シアーな発色のオイルリップで、ぷるんとしたモテリップを演出することができます。おしゃれなカラーが揃っているのもうれしいポイント。

イエベさんにおすすめのエクセル「スリークグロウリップ」はこちら

透け感発色とみずみずしいツヤ感

「excel(エクセル)」の「スリークグロウリップ」は、透けるような上品な発色と、うるんだようなツヤ感を楽しむことができるリップスティック。やわらかなスティックなので、スルスルとすべるように塗ることができますよ♡鮮やかカラーながら唇本来の色味を隠しすぎない透け感カラーが、清楚な印象のリップメイクに!デートメイクや、オフィスでのメイクでも活躍しそう♪

イエベさんにおすすめなのがエクセル「スリークグロウリップ」GP01: ベビーレッドです。
シアーな発色で、軽やかな雰囲気に仕上がるので、赤リップ初心者さんにもおすすめのリップ。とろけるような塗り心地のリップで、うるうるな唇に仕上げてください。

ブルべさんにおすすめのエクセル「スリークグロウリップ」はこちら

スリークグロウリップ

スリークグロウリップ

じゅわっと唇に溶け込むメルティ処方。塗り心地抜群のオイル配合リップスティック。 シアーなツヤ発色で唇本来の...

ブルベさんにおすすめなエクセル「スリークグロウリップ」は、GP07: プラムローズのカラー。フェミニンで華やかな印象のメイクがしたい日につけてみてください。おしゃれなカラーと絶妙なツヤ感に感動するかも…。

5. エクセル「モイストケアリップ」でふっくら唇に

エクセル「モイストケアリップ」はおしゃれなカラーのリップクリーム♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

最後におすすめするのが、エクセル「モイストケアリップ」です。
ケアしながら、おしゃれなカラーに色づくのがエクセル「モイストケアリップ」の人気の理由。エクセル「モイストケアリップ」を使っておしゃれな唇を演出しつつ、ふっくらとした唇を目指しましょう。

イエベさんにおすすめのエクセル「モイストケアリップ」はこちら

モイストケアリップ

モイストケアリップ

ぷっくりと弾む立体感と、透明感のあるピュアな発色を同時に実現! グロスにも使われる高いツヤ感のオイル&am...

イエベさんにおすすめが、こちらのエクセル「モイストケアリップ」LP07: ヌードオレンジです。
肌なじみのいいカラーで、ピュアな発色なのでオフィスメイクにもおすすめのリップ。おしゃれなヌーディカラーメイクに挑戦してみたい方にもおすすめのリップです。

ブルベさんにおすすめのエクセル「モイストケアリップ」はこちら

モイストケアリップ

モイストケアリップ

ぷっくりと弾む立体感と、透明感のあるピュアな発色を同時に実現! グロスにも使われる高いツヤ感のオイル&am...

こちらは、ブルベさんにおすすめの 「モイストケアリップ」LP08: バーガンディ—ブラウンです。ナチュラルに仕上げたいときは一度塗りして、しっかり発色させたいときは重ね塗りしてくださいね。

エクセルのリップでトレンドをおさえたモテリップに♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

今回はエクセルのリップを全種類紹介しました。エクセルのリップはどれもかわいいので、これからも目が離せませんね。リップは、メイクの印象を左右する重要なアイテム。エクセルのおしゃれリップを使って、「最近アカ抜けた?」と言われる唇を目指しましょう。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一部はエクセルより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【イエベ春・秋】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  2. 2【カバー力が魅力のフェイスパウダー11選】肌に自信を。Heidi.
  3. 3【ファンデーションが浮く】徹底解説!対策とテクで化粧崩れ防止kanako
  4. 4≪ニベアパック≫やり方は?お風呂で?頻度は?みんなの疑問解消♡chaaaa4
  5. 5わたしに似合う香水は?50代におすすめするレディース香水15選♡きい
  6. 6ウワサの【無印の拭き取り化粧水】でツルツル肌にアップデートして♡kiki_7
  7. 730代からの大人可愛い《ナチュラルメイク》やり方講座開講!saaki
  8. 8男ウケを狙う【クロエの人気香水10選】惑わせるような魅力をGETmapip
  9. 9アイシャドウなしの引き算メイクで抜け感を。アイメイクのポイントもふろこ
  10. 10【2022ブライダルメイク】一度きりの結婚式は最高にきれいな私でKaren

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部