思わせぶり女性を徹底解剖!特徴から対処法・落とす方法まで♡

みなさんの周りに思わせぶりな態度をとる女性はいませんか? 男性にちやほやされたくて、ついボディタッチをしたり、甘えたり。女友達なのに、つい自分に気があるんじゃないかと考えてしまう男性も多いと思います…。そんなつもりはなくても、つい思わせぶりな行動をしてしまう女性も多いんだとか。そこで今回は、そんな【思わせぶり女性】の正体を徹底分析します!男性も女性も必見ですよ!

【思わせぶり女性】を徹底解剖!

みなさんの周りに、【思わせぶり女性】はいませんか?
男の人に対して好意があるかのように振る舞い、勘違いさせるような行動や態度をとる女性。それがまさに【思わせぶり女性】です。女性の多くはその思わせぶりな態度を簡単に見抜くことができると思いますが、男性は意外にも疎く、つい【思わせぶり女性】に好意を感じ、振られてしまうこともしばしば…。
そこで今回は【思わせぶり女性】の行動やその意味について詳しくご紹介♪

思わせぶり女性を徹底解剖!そもそも"思わせぶり"とは?

思わせぶりの意味とは?

"思わせぶり"とは、まるで相手に気があるかのように振る舞うこと。好意があるということを相手に期待させてしまうことを意味します。態度、ことば、しぐさなど、様々な場面に表れます。

「思わせぶり女性あるある」5つの特徴をご紹介

思わせぶり女性の特徴1. LINEをしてくる頻度が多い

まず、【思わせぶり女性】の特徴としては「LINEの頻度が多い」「LINEの返信がはやい」ことが挙げられます。
夜遅くにLINEで通話をしてきたり、何気ないチャットを送ってきたり…。男性に対しても女友達に話す時と同じように接してくるのが【思わせぶり女性】なんです!さらに、あざとい女性はLINEの内容もとっても丁寧に返信します。そのため、多くの男性は自然と意識してしまうんです。

思わせぶり女性の特徴2. ボディタッチが多い

次に、【思わせぶり女性】の特徴としては「ボディタッチをしてくる」ことです。
中には無意識にボディタッチをしている女性もいますが、男性からの好意を得ようとわざと思わせぶりな態度をとってくる女性もいます。自然と手を触ってきたり、座っている時に足が触れていたりする場合は要注意ですよ!

思わせぶり女性の特徴3. よくデートに誘ってくる

【思わせぶり女性】は「頻繁にデートに誘ってくる」のも特徴です。「今度一緒に遊ぼ!」とか「行きたいお店があるから、今度一緒に行こ!」など女性から誘われた経験はありませんか?
そんな【思わせぶり女性】には気をつけてくださいね!ただ単に気軽に誘えるから声をかけてるだけかもしれません…。

思わせぶり女性の特徴4. 興味深々で話を聞いてくれる

【思わせぶり女性】のなかなか分かりづらい特徴としては、「興味深そうに話を聞いてくれる」ことが挙げられます。会話をしている時の距離が近かったり、やたら話を聞いてくれたりする女性の場合も、もしかしたら思わせぶりなだけかもしれません。
また、何気なく目が合った時にニッコリと笑顔を見せてくれるのも【思わせぶり女性】の行動です。ただ単に愛想がいいだけかもしれません。

思わせぶり女性の特徴5. 頻繁に目が合う

【思わせぶり女性】は相手に「自分のことを好きなのかも」と思わせるのが上手。その手段の1つが目を合わせることです。視線をチラチラ送るのは簡単ですよね。頻繁に目が合うと、何だか気になるという人も多いはず。思わせぶり女性は、自分に意識を向けるためにこのような策士的な方法を取っているんですよ。

思わせぶり女性の特徴6. 恋人についての相談ごとをしてくる

恋人持ちの【思わせぶり女性】に多いのが、恋人に関する相談ごとを頻繁にしてくるというケース。恋人の愚痴や相談ごとを聞いたりすると、自分が入り込む隙間があるかも?と勘違いしてしまう人もいますよね。略奪に向けて綿密な計画を立ててしまうような純粋な男性もいるかもしれませんが、その女性が思わせぶり女性だった場合、現在の相手と別れる可能性は低いでしょう。

思わせぶり女性の特徴7. やたらと褒めてくる

【思わせぶり女性】の中には、やたらと褒めてくる人がいます。好きという言葉は口にしないのに、誉め言葉ばかり言う人には注意が必要です。褒められると気分が良くなるのは自然なこと。それがお世辞なのか上辺だけの誉め言葉なのか、その人が他の男性に取る態度とも比較して、見極めて下さいね。

思わせぶり女性の特徴8. 甘えてくる・特別扱いしてくる

最後に、【思わせぶり女性】の特徴としては「甘えてくる・特別扱いしてくる」ことが挙げられます。仕事やプライベートでの相談をしてきたり、悩みや弱みを打ち明けてきたり…。中にはさりげなく甘えてくる女性も!特に年上の男性には甘えやすいという女性が多いです。
「頼りにしてるよ♪」なんて言われたら有頂天になってしまうと思いますが、一旦冷静になって彼女を客観的に見ることも必要です。もしかしたら他の男性にも同じような行動をとっている【思わせぶり女性】かもしれません。

【思わせぶり女性】の心理や言動の意味とは?

【思わせぶり女性】の心理1. 悪気はない、ただ天然なだけ

【思わせぶり女性】であっても、全員が悪気がある訳ではありません。中には、相手の男性に対して好意を感じていないけれど、思わせぶりな行動をしてしまう女性もいるんです。いわゆる天然な女性ですね。
また、男女関係なく誰とでも仲良くしている女性であったなら、異性との距離も近く、悪気なく思わせぶりな行動をしていることも考えられますよね!

【思わせぶり女性】の心理2. 女としてチヤホヤされたい、キープしたい

一方で、分かっていて思わせぶりな行動をとっている女性がいるのも事実です。今の彼氏と別れそうだから、女性としてチヤホヤされたいから、理由はなんであれ自分に好意が向けられることを分かっていて思わせぶりな行動をとる女性もいます。男性に好意があると思わせて、自分はモテるのだと優越感に浸ったり、次の彼氏候補にするためにキープしたり…。
そんな質の悪い【思わせぶり女性】には騙されないように注意しましょうね!

【思わせぶり女性】の心理3. 実は寂しがり屋…。

そして最後に、実は寂しがり屋であるという意味が込められていることがあります。甘えたがりで寂しい気持ちを抱えている女性は、常に男性に構って欲しいという気持ちが強いです。彼氏と別れたばかりだったり、1人だと寂しかったり、そんな女性もつい思わせぶりな行動をとって、男性に構ってもらおうとするのかもしれません。

【思わせぶり女性】への対処法とは?

思わせぶり女性の対処法1. 「【思わせぶり女性】は苦手」と言ってみる

「【思わせぶり女性】って苦手なんだよね。」などとほのめかしてみると◎。よほど天然でない限り、自分が今までしてきたことを反省することでしょう。

また、好きな人から思わせぶりな態度をとられて女性不信になったことがある過去の話などをすると、思わせぶりな態度を改めるかもしれません。

思わせぶり女性の対処法2. 相手に興味のないふりをする

思わせぶり女性には、興味のないそぶりをすると◎。多数の男性に好かれることが目的の思わせぶり女性は、自分に興味のない人には、思わせぶりな態度をとらなくなるでしょう。

これって脈あり? 好きな人がまさに【思わせぶり女性】…。見分け方とは♡

先ほどご紹介したような対処法をとったにも関わらず、思わせぶりな態度をとってくる女性は、脈ありの可能性大!周りへの態度と自分への態度の違いをしっかり見てみてください。慎重に、しっかりと自分のペースで恋愛を進めていってくださいね。

【思わせぶり女性】を落とす方法とは?

思わせぶり女性を落とす方法1. 自分のペースに持っていく

思わせぶり女性のペースに乗っては思うつぼです。思わせぶり女性を自分のペースに巻き込んでしまいましょう。人間関係で主導権を握りたい時は、自分から積極的に行動することが大切。受け身になってはいけません。自分から話しかけたり、会話の中でも自分から質問するようにしましょう。

思わせぶり女性を落とす方法2. 連絡を控えめにする

ラインやメールはあくまで会うための連絡手段として、会話は控えめにしましょう。会った時に好意的な態度を取った方が、相手の気持ちが盛り上がります。また連絡頻度を控えめにすると、「なんで返信が来ないのだろう?」と相手のことを考える時間が増えるので、そのモヤモヤを恋愛感情と認識させる可能性も見込めます。

思わせぶり女性を落とす方法3. 秘密ごとを共有する

秘密ごとを共有するのも、思わせぶり女性を落とす方法として有効な手段の1つです。人は自己開示をしてくれる人に信頼感を持ちます。徹底的に聞き役になることも恋愛テクニックの1つとして有効であるということが言われていますが、相手の話を引き出すだけ引き出して、自分に関する話題は何も明かさないと不信感が高まります。秘密ごとを共有すると特別扱いを受けているような気持ちになるので誰でもうれしいですよね。

【思わせぶり女性】に惑わされず、芯を強く持って幸せをつかもう♪

いかがでしたか?今回は「思わせぶり女性」の行動やその意味について細かくご紹介してきました。
このように、「思わせぶり女性」の中には、全く悪気がなく思わせぶりな行動をとってしまっている人もいます。男性は、女性の言動や行動に一喜一憂するばかりではなく、時には落ち着いて冷静に判断するようにこころがけてください♪
男性の言動にしっかりとした芯が通っていれば、思わせぶり女性にも上手く対応して、素敵な恋を見つけられるのではないでしょうか♡
男性のみなさんも、強い心をもって、うまいこと幸せをつかんでくださいね!


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  2. 2【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  3. 31番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  4. 4女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  5. 5いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  6. 6もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  7. 7元カノと復縁する方法や元カノにラインを送る男性心理を解説♡mhn_87
  8. 8冬だからこそ【動物園デート】に!心も体も温まる動物園に行こう♡faru
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10もしかして”一目惚れされた"?男性から見た惹かれる女性の魅力とはumepooh