【イエベ・ブルべ別】ベージュチークでアカ抜け色っぽfaceに♡

最近注目されているのが、ヘルシーな印象に見せてくれる「ベージュチーク」です!チークやリップなど、多くのコスメからこのカラーが発売されていて、その人気はとどまることを知りません♡今回は、そんなベージュチークの魅力に迫り、おすすめのチークをプチプラからデパコスまで紹介していきます!理想のベージュチークを使いこなせる塗り方までレクチャーするのでぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【ベージュ系チーク】がおすすめ♪ヌケ感メイクが楽しめると話題♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

最近ヌケ感メイクが流行っているのを知っていますか?そんなヌケ感を出したいときにおすすめしたいのが、「ベージュチーク」。ナチュラルにベースメイクを仕上げた肌に、ベージュチークを仕込んでさりげなくヘルシーに見せてくれるテクなんです。
そこに、ワンポイントカラーとしてリップをON!そうすることで、ポイントのリップがメリハリのあるフェイスに見せてくれるんです♪
ベージュチークは、メイクの中で脇役にも主役にもなれるアイテム。ベージュチークに目が離せないですね♡

今、どうしてベージュ系チークが人気なの?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ナチュラルなベージュは、洗練された雰囲気が魅力的!色々なスタイルにも合わせやすいカラーですよね。とくにイエベさんの肌によく馴染み、ヘルシーでシャープなお顔にみせてくれます。一方、ブルべさんは青みを含んだ「ローズベージュ」のカラーがおすすめ。ローズベージュカラーのチークは、洗練された雰囲気にプラスして、大人のキュートさを演出してくれますよ♡

ベージュ系チークは、色味や塗り方によって様々な雰囲気を演出することができるので、メイクがより一層楽しくなるカラーですね。

【イエベ・ブルべ別】自分の肌に合った色味で失敗しないベージュチーク選びを。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

まず、自分の肌に合った色味を見分けるためには、自分の肌のパーソナルカラーを知っておくことが大切です♪

日本人の肌は、「ブルーベース」と「イエローベース」の2種類で大まかに分けられます。パーソナルカラーによって、肌に馴染む色味も変わっていきます♪まずは、その見分け方をご紹介します。

パーソナルカラーは、主に腕の内側に見える血管から判断しやすいといわれています。
血管の青みが強ければ「ブルベ」、緑っぽい色なら「イエベ」よりと思われます♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

他にも、こんな見分け方も!
【目の色】…黒っぽい人はブルベ・茶色の人はイエベ。
【白目の色】…青みがかった白の人はブルベ・黄色がかった白の人はイエベ。
【肌トーン】…透き通るようなトーンの人はブルベ、オレンジや黄色っぽいトーンの人はイエベ。

次から《イエベ》さんにおすすめのベージュチーク、《ブルべ》さんにおすすめのローズベージュチークについてご紹介していきます。まずはイエベさんから♡

【プチプラ】イエベさんにおすすめの肌馴染みの良いベージュチークでヘルシー見せ♡

【ロレアル パリ】のベージュチークでフェミニンな印象に

「L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)」の「ルーセントマジック パウダーブラッシュ」。全10色展開で自分のお気に入りを見つけやすいアイテム!こちらの「B1 ハニーベージュ」はピンクよりのベージュカラーです。
落ち着いた上品なカラーで女性らしいフェミニンな印象にみせてくれますよ♪

【セザンヌ】のプチプラベージュ系チークはイエベさんにおすすめ。ヘルシーに♡

セザンヌ ナチュラル チークN 05

セザンヌ ナチュラル チークN 05

プチプラの「CEZANNE(セザンヌ)」から発売されている「ナチュラル チークN」の05 ベージュオレンジをご紹介。

こちらのカラーはオレンジを含んだベージュなため、すっと肌になじみ、お顔をぱっと明るく見せてくれます。マットに仕上がり、ふんわり色づくほっぺにしてくれますよ♪

お花模様のデザインでかわいくコンパクトなので、持ち歩きコスメにもぴったり!

【リンメル】のベージュチークは肌なじみを重視!

こちらは「RIMMEL LONDON(リンメル)」の「リンメル スリーインワン モデリングフェイスブラッシュ」。

ベージュ感の強いベージュチークで、肌になじみやすいのでイエベさんにおすすめ。3色混ぜても、単色使いでシェーディングやハイライトなどにも使えるので1つあると便利なアイテムです!

【コフレドール】のベージュチークで健康的な印象に♪

こちらは「COFFRET D'OR(コフレドール)」の「スマイルアップチークスN」。

コーラル感の強いベージュチークなので、イエベさんにおすすめ!ベージュチークをくるくるしてからのせると見た目ほど強く発色せず、ナチュラルな印象に仕上げてくれますよ♡

【デパコス】イエベさんにおすすめの肌馴染みの良いベージュチークで洗練された印象に♡

【ナーズ】のベージュチークは発色良し♡

ナーズ NARS ブラッシュ (4026)

ナーズ NARS ブラッシュ (4026)

こちらのベージュチークは、「NARS(ナーズ)」の「ブラッシュ」4026です。

はっきりとした発色のベージュチークなため、ほんのり色付いてくれます♡
マットすぎず、ツヤもちょうど良いのでカジュアルメイクやモードメイクにもぴったりです。

【スリー】のベージュチークはシェーディングとして使っても◎♪

【スリー】チーキーシークブラッシュ #08 エターナルトラベラー 4g

【スリー】チーキーシークブラッシュ #08 エターナルトラベラー 4g

こちらは「THREE(スリー)」から発売されている「チーキーシークブラッシュ」08のカラー。くすんだオレンジのベージュチークは、イエベさんの肌にぴったり。暗めのオレンジベージュチークだから、少し広めにほほにのせれば、シェーディングとしても使えそう!

【キッカ】のベージュチークはなめらかにすっと溶け込む…!

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

キッカでは、チークはベースメイクの一部。 ファンデーションで仕上げた艶肌に、生命感をプラスする、まさに"体...

こちらは「CHICCA(キッカ)」から発売されている「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」の01 バニータミーです。

スポンジにとって「ぽんぽん」と肌に馴染ませていくタイプで、ほど良い血色感を演出してくれます。このベージュチークを”体温チーク”と呼んでいる人も多いようです♡

スポンジにとってのせると薄づきで、色の調節がしやすいのも魅力的ですね!

【アディクション】のベージュチークでヌーディに仕上げる。

チークポリッシュ

チークポリッシュ

フレッシュな仕上がりのチークポリッシュに新しくパール入りが登場。これまでになかったシアーなツヤ感は、適度な...

こちらは「ADDICTION(アディクション)」の「チークポリッシュ」のベージュチークについてご紹介♡

リキッドタイプのベージュチークで、肌になじませると自然なツヤ感を演出してくれます。ひと塗りすれば「自分の肌?」となってしまうほどの自然な色付き。パウダーでは出せないツヤ感のある肌に仕上げたい日に、おすすめのベージュチークです。

【エトヴォス】ぽんぽんとのせるだけのベージュチーク♡

ポンポンミネラルチーク

ポンポンミネラルチーク

お直しに便利なパフ一体型!ミネラルチークで蒸気した血色良い頬に。 日本人の肌に合うチークカラーで、お肌に優...

ミネラルコスメで有名な「ETVOS(エトヴォス)」から発売されている「ポンポンミネラルチーク」です。カラーは全9色展開で、イエベさんには「タンジェリン」のオレンジ系ベージュチークがおすすめ。

パフと容器が一体型なので、その場ですっとメイクができますし、化粧直しもぽんぽんするだけで簡単。このベージュチークがあなたの持ち歩きコスメの仲間入りする日も近いかも?!

【シャネル】のベージュチークでツヤ感のある肌に

シャネル(CHANEL) ジュコントラスト #370 エレガンス[並行輸入品]

シャネル(CHANEL) ジュコントラスト #370 エレガンス[並行輸入品]

こちらは「CHANEL(シャネル)」の「ジュ コントゥラスト」の370 エレガンスのというカラー。顔に血色感を与えたい人はほほのあたり、顔を立体感のあるように見せたい人は額やあごにのせるのがおすすめ。自分のしたいメイクによって使い方を変えることができるので、1つあると便利なアイテムですね♪

もっとベージュチークについて詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

《使い方》イエベさんにおすすめのベージュチークの使い方

ベージュチークの基本の塗り方。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

イエベさんにおすすめするベージュチークは、頬骨にそって頬に斜めにシュッと入れるのがおすすめ。甘くなりにくく、ヘルシーな大人の魅力あふれるフェイスを演出してくれますよ!

ベージュチークを斜めに入れると、外国人風のヌーディな雰囲気にも…♡

ベージュチークのヘルシーさで《シャープな印象》を演出。赤リップで色白見せ♪

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

シャープなフェイスっぽく演出したいときは、ベージュチークを頬骨より下にのせて、そこから広げるようにして馴染ませていくと◎。ベージュチークはシェーディングにも使えるアイテムなので、自然な外国人風のフェイスに近づけそう。ふんわりベージュチークをはたいてのせる程度でOK。また、プラスで濃いめのリップを唇にのせると、明るい肌を演出してくれそう!

ベージュチークで《若々しい印象》を演出したいときは?

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

若々しいフレッシュな印象に見せたいときは、ベージュチークをメイクの主役にすると◎。
目の下にふわっと楕円形にベージュチークをのせてから、頬骨に向かって斜めにシュッと引き上げるとかわいらしく若々しい印象と、すっきりした印象を演出してくれますよ。

ベージュチークを主役にして、じんわりと血色感あるフェイスに仕上げるのが、フレッシュな印象に見せるときの秘訣です♪

【プチプラ】ブルベさんにおすすめのほんのり華やぐローズベージュチーク♡

【ヴィセ】の自然なローズベージュチークで、ほんのり血色をオン!

プチプラで人気の「Visee(ヴィセ)」。
そんなヴィセの人気シリーズ「フォギーオン チークス」は、ナチュラルに色づくベージュチークがおすすめ。肌に馴染みやすく、ふんわりと血色感を演出してくれます♪高発色なのに透け感のある、ヌーディな仕上がりに見せてくれますよ♡

ベージュが強めなローズベージュチークなので、ローズのチークを上から軽く重ねて明るい仕上がりにするのもおすすめです!

【キャンメイク】のローズベージュチークで、華やかな表情を演出♡

プチプラとして有名な「CANMAKE(キャンメイク)」の「パウダーチークス」は、自然な立体感を演出してくれるパウダータイプ。

パウダーがやわらかく、頬にふんわりとのせるだけでやわらかい血色を与え、ぱっと明るい頬を演出してくれます♡ローズ感が強めのベージュチークなので、華やかさを重視したい方におすすめです♪

【マリブビューティ】で深みのある華やかローズベージュフェイスに♡

プチプラとは思えないおしゃれなパッケージと使い心地の「Malibu Beauty(マリブビューティ)」。そんなマリブビューティの人気アイテム「ベイクドチーク」は、ナチュラルでシアーな質感が魅力的♡

深みのあるローズベージュチークで、ブルべさんの肌をほんのり華やかで透明感のある肌に見せてくれます!

【デパコス】ブルベさんにおすすめのローズベージュカラーで華やかさアップ!

【クリニーク】のローズベージュチークで、ガーベラのように美しく♡

チーク ポップ

チーク ポップ

しっとりなめらかな質感。自然なツヤと輝きでつくる大人のピュアメイク。乙女心をくすぐられるガーベラ型にかたど...

デパコスの中で高い人気を誇る「CLINIQUE(クリニーク)」の「チーク ポップ」。
ガーベラ型のデザインがかわいくて、パケ買いをしてしまう方も多いのだとか…♡

でも、その魅力はパッケージだけではありません♪
ちょっぴりくすみがかったローズベージュチークが、魅力的な肌に見せてくれます!しっかりと発色もしてくれて、使い心地も◎!デパコスならではの仕上がりがとっても魅力的です。

【シャネル】のローズベージュチークで、立体的なヘルシーフェイスに♡

CHANEL(シャネル) JOUES CONTRASTE ジュ コントゥラスト#370 エレガンス

CHANEL(シャネル) JOUES CONTRASTE ジュ コントゥラスト#370 エ...

言わずと知れたブランド、「CHANEL(シャネル)」の「ジュ コントゥラスト」。

健康的なローズベージュチークは高級感もあり、立体感のある肌に見せてくれるチークです!シルクのようにやわらかく、使い心地がいいのが魅力的!コンパクトなブラシも付いているので、外出先の化粧直しにも便利でおすすめです♡

【アディクション】のチークで、自由自在にローズベージュグラデも!

カラー展開の豊富な「ADDICTION(アディクション)」の、「ザ ブラッシュ」。

明るめのローズベージュチークが、ブルべさんの白い肌にぴったり!他のローズベージュチークと合わせてグラデーションを作るのも◎!1つ持っておくと色々な使い方ができて便利ですよ!

【マック】自然に華やぐローズベージュチーク♡

パウダー ブラッシュ / ジンジャリー

パウダー ブラッシュ / ジンジャリー

デパコスのなかでも人気の高い「M・A・C(マック)」。そんなマックの「パウダー ブラッシュ」にも、ローズベージュチークがあります!

落ち着いたベージュチークにほのかなローズを重ねたような色味は、魅力的な頬を演出してくれますよ♪コンパクトサイズなのでポーチに1つあると便利です♡


【アールエムケー】のローズベージュチーク

カラーが豊富で人気の高い「RMK(アールエムケー)」の「RMK インジーニアス パウダーチークス N」。
別売りのカスタマイズケースには2色入るような作りになっているので、自分の好みのカラーを持ち運べるので便利ですよ!
全13色展開で自分に合うカラーを選びやすいのでおすすめ♪

もっと詳しくベージュチークについて知りたい人は下のリンクをチェック!

《使い方》ローズベージュチークでの印象作りは【入れ方】がカギ♡

ローズベージュチークの基本の入れ方!

ローズベージュチークは、洗練された大人っぽさと、自然で立体的な顔立ちが欲しい方におすすめ。程よく発色させることで、よりフェミニンな印象に♡

まず、チークはブラシで塗ることをおすすめします。ブラシにチークを馴染ませたら、ティッシュや手の甲で余分なチークを落とし、サッと塗るだけ♡角度や色の濃さによって雰囲気も変わってくるので、この記事を参考に自分好みのベージュチークの塗り方を見つけてみて下さいね♪

ここからは、雰囲気別に塗り方をご紹介していきます!

ローズベージュチークのナチュラルさで《すっきりシャープな印象》に見せる方法!

すっきりとシャープな印象にみせるには、頬の高い位置から斜め下の口角に向かって塗ります。こうすることで、頬に影のあるように見せてくれて、すっきりとした顔立ちを演出してくれますよ♪

”ベージュ強め”のチークは、口角近くまで塗ってもナチュラル感を演出してくれます!塗りすぎると不自然な線に見えてしまうので、あまり濃く塗らないように注意が必要。「頬の丸さが気になる」「すっきりした印象の顔に見せたい」という方におすすめです。

ローズベージュチークで《凛々しい大人な印象》に見せる方法!

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

凛々しく大人な印象にみせるには、頬の高い位置から少し斜め上に向かって塗ります。
このとき、黒目より内側に塗らないように気をつけましょう!内側に入り過ぎてしまうと野暮ったく見えてしまったり、メリハリがなくなってしまいます。

頬から耳横に向かって真っすぐに入れるほど、凛々しい印象に♪シュッと塗ることで立体感が出て、大人びた顔立ちを演出してくれますよ。

ローズベージュチークの儚さで、《ナチュラルでやわらかさの残る印象》を演出する方法とは?

ローズベージュチークでやわらかな印象を作るには、頬の高い位置を中心に楕円を描くようにふんわりと塗ります。
”ローズ強め”のチークを塗るとやわらかでキュートな印象に、”ベージュ強め”のチークを塗ると健康的な印象を演出できますよ♡

さらに、頬の上かつ目の近くに塗るほどかわいらしい印象を演出してくれます。ぜひ自分のベストの位置を確かめてみて下さい!

ここでおさらい!【顔の形別】おすすめのベージュチークの塗り方

【面長さん】ベージュチークは内側から丸く描くのがポイント!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

面長さんは顔が長く見えやすいので、長さを強調しないようにほほの内側から円を描くように横長に入れると◎。またほお骨より低い位置に入れると顔の下の長さが強調されにくくなりますよ!

面長の人は大人っぽい顔立ちの人が多いので、横広を意識してベージュチークを入れることで、あどけなさのある印象に見せてくれますよ。

【丸顔さん】ベージュチークは細めに斜めに入れると◎。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

丸顔の人は、顔が太って見えやすいです。そのため、ほおの高い部分からこめかみに向かって斜めにベージュチークを入れると◎。幅を細めにすることでシャープな引き締まった印象に見せてくれますよ!

【逆三角形さん】丸くベージュチークを入れるとナチュラルな印象に!

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

逆三角形さんは、シャープなので骨っぽさのある印象になりやすいですよね…。そのため顔をやわらかい印象に見せることが大切です。
頬の内側から円を描くように、丸くベージュチークを入れてやさしい印象に見せましょう♡

【エラ張りさん】こめかみに向かって細めにイン!

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

エラ張りさんは骨格がしっかり見えて、男性っぽいかっこいい印象になりやすいですよね。そこで、ほおの中央から斜めのこめかみに向かって楕円ぽく入れて、そのままエラの部分にもベージュチークをのせてあげましょう。
エラが強調されにくくなり、やさしい印象に見せてくれますよ♪

ベージュチークでアカぬけた大人フェイスになりましょう♡

いかがでしたか。
ベージュチーク・ローズベージュチークは、ナチュラルなのにかわいらしい印象もプラスしてくれるカラーです♡大人な女性の雰囲気に憧れる!なんて方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ベージュチークはお顔の脇役にも主役にもなってくれる優秀アイテム。ベージュチークとローズベージュチークで、いろいろな雰囲気のメイクを楽しんでくださいね♡


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ