サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡

最近よく耳にする「サブカル男子」。少し個性的で「自分」をしっかり持っているサブカル男子は、なんだか近寄りがたい気もするけど、ふと気づいたら意識する存在だったり…♡ サブカル男子との恋は、相手の特徴をきちんと理解することが大切。サブカル男子との恋、はじめてみませんか?

《サブカル男子》と恋がしたい!

WEAR

最近、芸能人にも多くみられる「サブカル男子」。街を歩いていてもサブカル男子を目にすることが多くなりましたよね。そもそもサブカル男子ってどんな人のことをいうのかご存知ですか?今回は人気急上昇中の「サブカル男子」の特徴をご紹介します。サブカル男子との恋に悩んでいる方も必見ですよ!

《サブカル男子》とは?

HAIR

「サブカル男子」ってなに?と疑問を持っている方、いますよね。
そもそも「サブカル」とは、「サブカルチャー」の略称です。一般的な主流の文化ではなく、マイナー、少数派の文化のことを指します。
そのサブカルチャーを愛し、追及する男子のことを「サブカル男子」といいます。

その中でも、髪型やファッション、音楽、持ち物や趣味にこだわりが強いサブカル男子を、最近では多く見かけるようになりました。

サブカル男子の特徴9つ

サブカル男子の特徴1【髪型】

HAIR

まずサブカル男子の外見の特徴といえば、髪型。サブカル男子は「マッシュヘア」が多くみられます。
マッシュヘアでも、サラサラなストレートヘアが多いですが、パーマをかけていたり、刈り上げていたりなど、いろいろなタイプがいます。前髪は目が隠れるくらいの前髪だったり、横に流していたり。

サブカル男子はおしゃれに気を遣う傾向が強く、頻繁に美容院など行っている方が多い印象です。

サブカル男子の特徴2【ファッション】

WEAR

サブカル男子の男子はファッションにこだわりがある方が多そうです。
サブカル男子の多くは古着を好んで着ているようです。きめすぎない、あえてゆるっとしたビッグサイズなどのアイテムがいいんだとか。

WEAR

比較的シンプルなファッションが多く、アクセントとしてメガネやハットなどの小物を取り入れる方がサブカル男子の中では多くみられます。
また、特定のファッションブランドを愛用していたり、素材やサイズ感を大切にする方も多いです。

サブカル男子の特徴3【こだわりが強い】

HAIR

サブカル男子の性格の特徴としてこだわりが強いことがあげられます。自分で決めたことは曲げない、頑固な一面がある人が多いです。自分の好きなものに没頭する傾向がみられるので、知識欲が強くなり、必然的にこだわりが強くなるのです。

サブカル男子の特徴4【ナルシスト】

HAIR

サブカル男子はファッション、髪型、趣味など、自分が好きなものを大切にしているのでナルシストな人が多いという傾向がみられます。自分らしさも大切にしているサブカル男子は、自分のことが好きな方が多いんです。ナルシストだからこそのサブカル男子とも言えるかも。

サブカル男子の特徴5【こだわりの趣味を持つ】

サブカル男子はこだわりの趣味を持っている方が多いです。
特にマイナーな音楽や芸術、写真の趣味が多い傾向があるようです。とにかく自分に興味があることを追及する性格なので、関心のあるジャンルにはかなり深い知識を持っていることでしょう。

サブカル男子の特徴6【ひとりが好き】

HAIR

趣味を大切にしているサブカル男子はひとりの時間が好きです。ひとりで好きなことをしている時間を大切にしています。元々人に合わせるのが得意ではなかったり、大人数が苦手という方も多いので、ひとりの時間が好きなんです。

サブカル男子の特徴7【写真映えを意識してる】

HAIR

サブカル男子はインスタグラムなどのSNSが好きな方が多く、いつも写真映えを意識しているようです。自分の個性的な世界観を発信したいのではないでしょうか。
写真映えを意識しているサブカル男子は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどもたくさん知っていそうですね♪

サブカル男子の特徴8【音楽はバンド好きが多数】

HAIR

サブカル男子には、バンド好きが多くいるように思います。バンドの中でもまだあまり知れ渡っていないマイナーなものやインディーズを好む傾向がありそう。
休日などは、ライブハウスへ出かけるサブカル男子も多いのではないでしょうか!

サブカル男子の特徴9【他人とかぶるのが苦手】

HAIR

サブカル男子は何かと他人と被るのが苦手なようです。例えばファッションや髪形、持っているアイテムなども、自分だけは違った個性的なものを持っていたい傾向があるのです。
そんなサブカル男子はいつもトレンドのアンテナを張っているので、流行にも敏感です!

サブカル男子と恋愛するには?

HAIR

自分のことしかあまり興味を持たなそうなサブカル男子ですが、独特な雰囲気でしっかりと自分を持っている姿はかっこいいですよね。そんなサブカル男子と恋愛するにはどうしたらいいの?と思っている女の子必見、サブカル男子の恋愛の特徴をご紹介します。

サブカル男子が好きなタイプは?

HAIR

好きな見た目のタイプは清楚でかわいい女性が好みの方が多い傾向が。さらにファッションが好きなサブカル男子は、おしゃれで自分を持っている方にも惹かれるそうですよ。サブカル男子の彼らは細身の方が多いので、細身の女性が好みという方も多いようです。

HAIR

また同じ趣味を持っている人、自分の趣味を一緒に楽しめる人がサブカル男子の好み。最初は全く知らない世界でも、興味津々に話を聞く姿勢を見せると好印象を与えることができそうです。

同じ趣味を持つサブカル女子とはとことん楽しめますが、相手が違う趣味を持っているとあまり楽しめないということも…。サブカル男子のことをよく理解できる人が、サブカル男子との恋愛に向いていそうですね。

サブカル男子はどういう恋愛をするの?

サブカル男子はあまり自分からガツガツいかない、いわゆる草食系が多く見られるようです。自分の趣味の話は広げられるものの、得意な分野でないとあまり話すのが得意ではないという方も。そのため、女性側からのアプローチも重要になってきますよ。

サブカル男子なら、自分の好きなことに没頭するように、彼女のことも大切にしてくれるのではないでしょうか♡

サブカル男子と付き合うメリットと注意すべきこと!

【サブカル男子と付き合うメリット】今まで知らなかったことをたくさん知れる♪

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

サブカル男子と付き合うメリットとして挙げられるのが、自分の知らなかった世界をたくさん知れること。サブカル男子は流行のものはもちろん、世間にはあまり知れ渡っていないマイナーなことも知っていたりするので、新鮮な情報も入ってくるのではないでしょうか?

サブカル男子と付き合うことで、自分のセンスも磨くことができそうですね。おしゃれカップルなんて言われてしまうのも夢じゃなさそうです♡

【サブカル男子と付き合うときの注意点】自分より趣味を優先されることも…。

サブカル男子は趣味の幅が広いことが多いです。デートに誘っても「他にやることがあるから。」なんて、自分は後回しにされてしまうこともしばしば…。そんな時はサブカル男子の彼を無理矢理連れ出すのではなく、自分磨きに走りましょう♪
以前よりどこかかわいくアップデートされた自分になれば、サブカル男子の彼の放っておけない存在に。

それから、サブカル男子と付き合うことで「マイナーな情報だけがどんどん増えて、最近みんなの話についていけなくなった…。」なんてことにならないように、自分のアンテナもきちんと広げておくようにしましょう!

サブカル男子をトリコにするモテテク3選♡

モテテク1.【サブカル男子の話をとことん聞いてあげる】

サブカル男子は趣味や好きなことが多いので、会話の幅も広くて深いのです。自分の知っていることをとことん話すのが好きなサブカル男子は、話をしっかり聞いてくれる聞き上手な女性を好むようです。
ただ聞いているだけではいけませんよ!疑問に思ったことは質問して「あ、ちゃんと興味をもってくれている!」ということが伝わるように心掛けてみてくださいね♪

モテテク2.【サブカル男子に合わせて服装をちょっぴり寄せてみる】

サブカル男子は、自分が好きなファッションの系統を着こなす女性を好むよう。王道ファッションももちろん魅力がありますが、デートなど会う約束をした日はちょっぴりサブカルチックを意識して、古着などのアイテムを取り入れるのが◎。いつもと違ったコーデをすることで、ギャップ萌えも狙えるのではないでしょうか?

モテテク3.【サブカル男子の趣味を自分でも好きになってみる】

サブカル男子は自分と同じ趣味の女性に興味を惹かれるみたいです。でも、サブカル男子のマニアックな趣味に急に関心をもつのは難しいもの。そんなときは、相手の好きな映画や音楽、小説など、身近なお気に入りアイテムを聞き出してみて。
話題に小さな共通点を作っていくうちに、サブカル男子の彼のこともどんどん知っていけるはず。
共通の趣味ができれば、会話の幅だけでなくデートの回数も増えることが期待できますね♡

サブカル男子との恋愛を楽しんでみて♡

HAIR

いかがでしたか?
最近街でよく見かけるようになったサブカル男子。自分をしっかりと持っている男性ってなんだか魅力的ですよね。そんなサブカル男子の彼との恋愛を楽しむには、趣味の話題を一緒に楽しむことも大切。気になるサブカル男子の彼との恋愛を楽しんでみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1やっぱり男子はぶりっこが好き?!《ぶりっこ》女子の特徴とは?mo_mo
  2. 2女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  3. 3スローセックスで2人の愛を深めて…♡気持ちよさを高める方法とはmii5
  4. 4「持ち物」で女子力は作れる♡モテるために知っておきたい秘密とは?umepooh
  5. 5<人間関係>もしかしたら嫌われてる?嫌われてるサインを見抜け♡UTA
  6. 6好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  7. 7綺麗になりたい女子必見!あなた次第で綺麗な人デビューができます♡きい
  8. 8ワンナイトラブもあり♡シチュエーションからその後を徹底分析しますbutachan
  9. 9彼氏が欲しい答えはどれ?彼氏の好きなところの伝え方♡UTA
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式