サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡

最近よく耳にする「サブカル男子」。少し個性的で「自分」をしっかり持っているサブカル男子は、なんだか近寄りがたい気もするけど、気づいたら気になる存在に…♡サブカル男子との恋は特徴をきちんと理解することが大切。サブカル男子との恋はじめてみませんか?

《サブカル男子》と恋がしたい!

最近、芸能人にも多くみられる「サブカル男子」。街を歩いていてもサブカル男子を目にすることが多くなりましたよね。そもそもサブカル男子ってどんな人のことをいうのかご存知ですか?今回は人気急上昇中の「サブカル男子」の特徴をご紹介します。サブカル男子との恋に悩んでいる方も必見ですよ!

《サブカル男子》とは?

HAIR

「サブカル男子」ってなに?って疑問を持っている方、いますよね。
そもそも「サブカル」とは、「サブカルチャー」の略称です。一般的な文化ではなく、マイナーな文化のことを指します。
そのサブカルチャーを愛し、追及する男子のことを「サブカル男子」といいます。

その中でも、髪型やファッション、音楽、持ち物などにこだわりが強いサブカル男子を最近では多く見かけるようになりました。

サブカル男子の特徴6選

サブカル男子の特徴1.【髪型】

HAIR

まずサブカル男子の外見の特徴といえば、髪型。サブカル男子は「マッシュヘア」が多くみられます。
マッシュヘアでも、サラサラなストレートヘアが多いですが、パーマをかけていたり、刈り上げていたりなど、いろいろなタイプがいます。前髪は目が隠れるくらいの前髪だったり、横に流していたり。

サブカル男子はおしゃれに気を遣う方が多いので頻繁に美容院など行かれている方が多い印象です。

サブカル男子の特徴2.【ファッション】

ZOZOTOWN

サブカル男子の男子はファッションにこだわりがある方が多くいます。
サブカル男子の特徴として、基本インドアな方が多いので、スポーツマンとは異なり白くて細身の方がよく見られます。そのため、細身のスキニーパンツやジーンズなどを好む傾向が多い気がします。

WEAR

比較的シンプルなファッションが多く、アクセントとしてメガネやハットなどの小物を取り入れる方がサブカル男子の中では多くみられます。
また、特定のファッションブランドを愛用していたり、素材やサイズ感を大切にする方も多いです。

サブカル男子の特徴3.【こだわりが強い】

HAIR

サブカル男子の性格の特徴としてこだわりが強いことがあげられます。自分で決めたことは曲げない、頑固な一面がある人が多いです。自分の好きなものに没頭する傾向がみられるので、知識欲が強くなり、必然的にこだわりが強くなるのです。

サブカル男子の特徴4.【ナルシスト】

HAIR

サブカル男子はファッション、髪型、趣味など、自分が好きなものを大切にしているのでナルシストな人が多いという傾向がみられます。自分らしさも大切にしているサブカル男子は、自分好きな方が多いんです。ナルシストだからこそのサブカル男子と言えるほど。

サブカル男子の特徴5.【こだわりの趣味を持つ】

サブカル男子はこだわりの趣味を持っている方が多いです。
特にマイナーな音楽や芸術、写真の趣味が多い傾向があります。とにかく自分に興味があることに追及する性格なのでかなり深い知識を持っていることでしょう。

サブカル男子の特徴6.【ひとりが好き】

HAIR

趣味を大切にしているサブカル男子はひとりの時間が好きです。ひとりで好きなことをしている時間を大切にしています。元々人に合わせるのが得意ではなかったり、大人数が苦手という方も多いので、ひとりの時間が好きなんです。

サブカル男子と恋愛するには?

HAIR

自分のことしかあまり興味を持たなそうなサブカル男子ですが、独特な雰囲気でしっかりと自分を持っている姿かっこいいですよね。そんなサブカル男子と恋愛するにはどうしたらいいの?と思っている女の子必見、サブカル男子の恋愛の特徴をご紹介します。

サブカル男子の好きなタイプは?

HAIR

まず好きな見た目のタイプは清楚でかわいい女の子が多くあげられます。ファッションが好きなサブカル男子は、おしゃれで自分を持っている方にも惹かれるそうですよ。また、彼らは細身が多いので、細身の女性が好みという方も。

HAIR

また同じ趣味を持っている人、自分の趣味を一緒に楽しめる人がサブカル男子の好み。最初は全く知らなくても興味津々に話を聞いてくれると好印象を与えることができます。

同じ趣味を持つサブカル女子とは相性が良いですが、違う趣味を持てしまうと楽しめないということも…サブカル男子のことをよく理解してくれる人がサブカル男子との恋愛に向いていそうです。

サブカル男子はどういう恋愛するの?

HAIR

サブカル男子はあまり自分からガツガツいかない、いわゆる草食系が多く見られます。自分の趣味の話は広げられるものの、得意な分野でないとあまり話すのが得意ではないという方も。なので女性からのアプローチも必要になっていきます。

サブカル男子は自分の好きなことに没頭するように、彼女になったら大切にしてくれるはずですよ♡

サブカル男子との恋愛を楽しんでみて♡

HAIR

いかがでしたか?
最近多く見かけるようになってきたサブカル男子。自分をしっかりと持っている男性って魅力的ですよね。そんな彼との恋愛を楽しむには趣味を一緒に楽しむことが大切です。サブカル男子との恋愛を楽しんでみてはどうですか?

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【長続きしないカップル】の特徴とは?長続きする秘訣を徹底分析♡may
  2. 2【女性必見】男の本音がよくわかる!男性の恋愛観をご紹介♪Lily27
  3. 3魔性の女ってどんな人?男性をトリコにする魔性の女の特徴8選♡Hiro
  4. 4一途な恋したくない?一途な男女の特徴を徹底解説!正しい一途とは♡umepooh
  5. 5【保存版】今日は付き合って1年記念日♡おすすめプレゼント特集mo_mo
  6. 6大人の恋愛のコツと長続きの秘訣♡毎日連絡とる?連絡頻度は?misaki
  7. 7気になる人ができました。恋するあなたにアプローチ方法伝授します♡Hiro
  8. 8【自分だけが辛い恋愛はもうおわり】尽くされる女性になる5つの特徴Karen
  9. 9大好きな彼との愛をもっと深める♡カップルのお揃いアイテムまとめaya
  10. 10遠距離恋愛を成功させたいあなたに徹底伝授!長続きのコツと心構えmaaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】スカルプDボーテBeautyセットが当たる!PR|ARINE公式
  • ゆらぎ肌にはたっぷりの潤いを。口コミで高評価の潤い化粧水アヤナスPR|ARINE公式
  • ダメージに「負けない」肌作り。アユーラの店舗カウンセリング体験!PR|ARINE公式
  • イガリシノブさん監修!診断チャートで選べるトリートメント新登場♡PR|ARINE公式