アディクションは組み合わせて使う!アイシャドウの組み合わせ方講座

シングルアイシャドウブームのきっかけとなったのが、「ADDICTION(アディクション)」のアイシャドウ。種類がたくさんあるので、どのカラーのアイシャドウと組み合わせて使えばいいのか分からないと、困っている人も多いと思います。そんなお悩みを持つ人のために、今回はアディクションのアイシャドウの組み合わせをたくさん紹介します!イエベさん・ブルべさん向けに分けて紹介もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今、アディクションのアイシャドウが人気ってウワサ♡

最近よくプレゼントでもらうアディクションのアイシャドウ…。みんなをトリコにするアディクションのアイシャドウをもっと知りたい!と思っている方いませんか?

今回は魅力たっぷりなアディクションの【ザ アイシャドウ】に注目したいと思います!アディクションのアイシャドウは魅力たっぷりなので、一度読んでみてください。

アディクションってどんなブランド?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

そもそもアディクションとは、どんなブランドなのか知っていますか?

アディクションは、メイク道具を中心にたくさんの化粧アイテムを出しています。たくさんのアイテムを出しているアディクションの中から、今回は、アイシャドウに焦点を当ててみます。

まだアディクションのアイシャドウを使ったことがない!なんて方は、ぜひこの機会に使ってみてはいかがでしょうか?

アディクションのアイシャドウの魅力って?

1. 豊富なカラーバリエーション

【ザ アイシャドウ】には、なんと99色ものカラーがあるんです。ベージュやブラウンといったナチュラルなカラーから、ピンクや紫など派手なカラーまで展開されているので、自分の好みのものやパーソナルカラーに合わせて選ぶことができます。

アイシャドウパレットだとどうしても使わない色だけが残ってしまいがちですが、シングルアイシャドウなら自分の好きなカラーだけを色んな組み合わせで楽しめますよね!
さらに、お出かけする時には化粧直しで必要なカラーだけを持ち歩けば良いので、荷物もスッキリ。

2. 4種類もの異なる質感

アディクションのザ アイシャドウには、シルキー、マット、パール、メタリックという4種類の質感があります。
ラメや発色の仕方、肌ざわりによってタイプ別に分かれているので、シーンに応じて選びやすく、シンプルから遊び心あるメイクまでいろいろと楽しめるのも魅力的です。

単色アイシャドウの値段が気になる…。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

みんなを魅了するアディクションの【ザ アイシャドウ】。値段っていくらぐらいなの?と思っている方いますよね。

アディクションの単色【ザ アイシャドウ】の値段は公式価格で\2,160(税込)。

パレットタイプなどになるとまた値段が変わってくるので、公式HPを見て確認するか実際に店舗に行ってみてください。

人気のアディクション【ザ アイシャドウ】が気になる

定番のアディクション【ザ アイシャドウ】は92番 マリアージュ

アディクションの定番アイシャドウといえばこのマリアージュ。単色としてはもちろん、グラデーションにプラスしたり、涙袋にONするのもおすすめ。
1つあるだけでいろんな使い方があるので、まだアディクションの【ザ アイシャドウ】を使ったことがないんだよね…。という方はぜひ1度このアイテムを使ってみてください。

《イエベ向け》大人っぽい色の68番 ノスタルジア

しっとり潤いのあるウェットブラウンのカラーです。ブラウンが少し強めなので、どちらかというとイエベさん向けのアイシャドウと言えますね。
自然でウェットなツヤ感を出してくれる大人かわいいアイシャドウなので、普段使いしやすいです。目尻や目のキワに入れたりすることで、グッと奥行きのある目元に仕上げてくれます!

《ブルべ向け》目元を華やかにする99番 ミスユーモア

こちらはクリアなウェットピンクのカラーです。透明感のある、ブルべさんのメイクによく似合います。
見た目は派手なピンクカラーに見えますが、まぶたにのせてみるとそこまでビビッドなピンクではなく、クリアな発色で目元を明るくしてくれます。ピンクカラーを強調したい場合には、重ね塗りをすることで濃さの調節ができます。

アディクションの【ザ アイシャドウ】のおすすめ組み合わせ特集

アディクション【ザ アイシャドウ】ピンク系の組み合わせ

ほんのりコーラルピンクのザ アイシャドウをアイホールに塗ることで、目元を柔らかな雰囲気にすることができます。ピンク系は塗りすぎてしまうと可愛いアイメイクにならないので、ほんのりピンク感を出すのがポイント。

また目のキワには少し濃い色味の、ザ アイシャドウを軽く塗るのがおすすめ。キワからアイホールにかけて少しグラデーションっぽく仕上げると少し派手めなアイメイクに。

アディクション【ザ アイシャドウ】ノスタルジアを使った組み合わせ

ザ アイシャドウを使って大人っぽメイクをしたいという方に人気なのが68番のノスタルジア。

程よいラメ感とチョコレートっぽいブラウンが大人なアイメイクに仕上げてくれます。
68番のノスタルジアとあわせるザ アイシャドウは70番。

暗すぎないブラウンなので、ナチュラルに仕上げることができちゃうんです!

アディクション【ザ アイシャドウ】タイニーシェルを使った組み合わせ

女の子っぽい可愛い雰囲気に仕上げたい方におすすめの、ザ アイシャドウの31番タイニーシェル。
濃すぎないピンクをアイホールに塗ることでナチュラルで可愛い目元に仕上げることができます!

タイニーシェルと組み合わせて使ってほしいのが、ザ アイシャドウの33番アースウィンド。
ブラウンだけどほんのりピンクっぽさもあるので、タイニーシェルと合うんです!

ナチュラルに可愛いピンクのアイメイクに挑戦しませんか?

アディクション【ザ アイシャドウ】ブラウンビーチを使った組み合わせ

ザ アイシャドウの56番ブラウンビーチはブラウンにほんのりピンクっぽさがあるので、大人っぽく仕上げたい方におすすめ。

このブラウンビーチと合わせて使い方のが、ザ アイシャドウの64番ショコラ。これはマットタイプのもの。
ブラウンビーチもマットなのでこの2つを組み合わせれば秋冬っぽいマットなアイメイクの完成♡

【パーソナルカラー別】ザ アイシャドウの人気な組み合わせ

《イエベ》人気のアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせ

まずイエベの方におすすめしたいのが、このザ アイシャドウの29番マジックフルートと30番リゴレットの組み合わせ。

イエベ肌は少し黄色っぽい色なので、オレンジをベースとしたザ アイシャドウとの組み合わせが抜群!

《ブルべ》人気のアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせ

ブルベ肌の方におすすめのアディクションのザ アイシャドウの組み合わせのポイントはくすみピンク。

アディクションのザ アイシャドウ20番レットイットビーと79番マテリアルガールの組み合わせは、ブルベさんにおすすめ。
79番は少し濃いピンクですが、20番のレットイットビーと合わせることで、くすみがかったピンクに仕上がります♡

《イエベ春》人気のアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせ

ザ アイシャドウ

ザ アイシャドウ

31Tiny Shell (P)小さな貝殻を思わせるコーラルベージュベーシックなカラーが豊富な 9レンジで...

イエベ春さんにおすすめのアディクションアイシャドウを紹介します。

ベースとして使ってほしいのは、ベージュやナチュラルなオレンジ色。目のキワにかけて濃いグラデーションにすることで、より目ヂカラがあるアイメイクに。

ピンクがメインなので、女の子らしさも感じさせてくれますね♡

《ブルベ夏》人気のアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせ

ブルべ夏さんにおすすめなのが、このパープルを組み合わせたアディクション【ザ アイシャドウ】。

ラメ感がどちらもあるので塗り過ぎてしまうとアイメイクが変になっちゃうかも…。なのでアイホールに塗るときはナチュラルに薄く塗ってみてください♡

また軽くアイホールと同じカラーを涙袋に塗るのがおすすめ。ブルべ夏さんはぜひこのアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせでクールにキメましょう♡

《イエベ秋》人気のアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせ

イエベ秋におすすめなのが、ブラウンっぽさがあるこのアディクション【ザ アイシャドウ】。

69番のフラッシュバックは、ほんのりブラウンが入っているので、86番のラ・マムーニアとの組み合わせが抜群!

ナチュラルでありつつ、大人っぽさ満載のアイメイクに仕上がるので、イエベ秋さんは、ぜひこの組み合わせを試してみてください!

《ブルベ冬》人気のアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせ

ブルべ冬におすすめのアディクション【ザ アイシャドウ】は深緑を入れた組み合わせ。
55番のネバーランドを軽く塗って、54番を目のキワに塗れば完成♡

ブルべ冬さんのアイメイクには、深緑っぽい色を取り入れたほうが大人っぽく仕上がるんです!

ブルべ冬さんは、ぜひこの2つのアディクション【ザ アイシャドウ】を組み合わせて使ってみてください♡

《シーン別》会う人や場所に合わせてアイシャドウをチェンジ

学校はナチュラルで可愛い目元に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

派手すぎないブラウン系のアイメイクには、68番のノスタルジアと27番のサンドキャッスルズの組み合わせがおすすめです。サンドキャッスルズは、大粒のラメがきらめくイエローベージュで、肌なじみが良くナチュラルな輝きの仕上がりになります。ノスタルジアとの相性も良く、学校など普段のメイクにおすすめです!

OLさんはブラウンビーチを使って大人っぽさ満載に。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

OLさんはナチュラルにでもしっかりとしたアイメイクがしたいと思います。そんな方におすすめなのがアディクション【ザ アイシャドウ】の56番ブラウンビーチ。

このブラウンビーチと一緒に組み合わせてほしいのが、アディクション【ザ アイシャドウ】63番のトリュフ。

この2つをグラデーションのように組み合わせることで、ナチュラルだけどしっかりキメたアイメイクが完成します♡

デートはブラウンピンクで可愛く。マリアージュとクライベイビーでキメて♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

イエベの方には、31番のタイニーシェルと92番のマリアージュ、63番のトリュフの組み合わせで作るピンクブラウンがおすすめです。
タイニーシェルとトリュフでピンクブラウンのやさしげなグラデーションを作り、最後にマリアージュで輝きをプラスすることで華やかな印象に仕上がります。

ブルベの方には、80番のクライベイビーと92番のマリアージュ、75番のボーイトイの組み合わせで作るピンクブラウンがおすすめ。
クライベイビーとボーイトイでグラデーションにし、黒目の上にマリアージュをポンポンとのせます。最後に、下まぶたにもクライベイビーをのせると、さらにキュートな目元に仕上がりますよ!

女子会はビビッドカラーで鮮やかに。21番ラブアフェアを使って♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

99番のミスユーモアと14番のマイベイビー、21番のラブアフェアというピンク系の3つの組み合わせがオススメです。微妙に違うピンクのラメ感がとってもかわいく、ピンクのグラデーションのアイメイクに仕上げることでおしゃれ度もアップします。
女子会でも他の女の子よりひときわ目立つ目元にしちゃいましょう!

女子会もっとおしゃれにキメたい!93番アリスを使って♡

今回、応用編として使うのが93番のアリスです。アリスは、マットな質感であざやかなレッドのカラーです。使いにくいアイシャドウに見えますが、実はポイント使いするととってもかわいいんです♡
アリスを指にとって、下まぶたに3ヶ所ほどポンポンとのせて、綿棒やブラシでぼかします。そうすることで、下まぶたにアクセントがプラスされて、より素敵な目元に仕上がります!このレッドのカラーは、これからの季節にも大活躍すること間違いなしです♪

《なりたい雰囲気別》アディクションの【ザ アイシャドウ】組み合わせ

《ナチュラル》アディクションの【ザ アイシャドウ】組み合わせ

ナチュラルに仕上げたい方におすすめの組み合わせは68番のノスタルジアと56番のブラウンビーチ。

ブラウンビーチはマットタイプなので、ラメ感があるノスタルジアと組み合わせることで、ナチュラルに仕上げることができます。

ナチュラルに仕上げたい方は、マットタイプとラメの組み合わせでアイメイクに挑戦してみてください♡

《クール》アディクションの【ザ アイシャドウ】組み合わせ

クールに仕上げたい方におすすめの組み合わせは、96番のブルームーンと98番のブラックスワン。

ブラックスワンは青だけどちょっとくすんだ色なのでアイホールにぴったり!そこに少しラメ感のあるブルームーンをプラスすることでクールにキまりますよ♡

ブルームーンは多く塗りすぎると違和感が出てしまうこともあるので、加減しながら塗るように注意してください♡

《モード》アディクションの【ザ アイシャドウ】組み合わせ

モードっぽい格好が好きな方におすすめの組み合わせは、53番のカフェマンボと9番のシークレットナイツのアディクション【ザ アイシャドウ】。どちらもラメ入りなのですがくすんだ暗い色なので、モード系にぴったりの組み合わせ!


ラメ感を出しすぎると、アイメイクに違和感が出てしまうので、塗る量には気をつけてください♡

《ガーリー》アディクションの【ザ アイシャドウ】組み合わせ

ガーリー系が好きな方におすすめのアディクション【ザ アイシャドウ】の組み合わせは99番ミスユーモアと14番マイベイビー。

マイベイビーはピンクとベージュを混ぜたような色なので、アイホールや涙袋にぴったり♡そこにミスユーモアをプラスすればガーリーにキマリますよ。

アディクション【ザ アイシャドウ】のラメ感と発色の良さを組み合わせて可愛くキメちゃいましょう♡

《色っぽ》アディクションの【ザ アイシャドウ】組み合わせ

natsumi watanabe (Mereve所属)

色っぽく大人っぽく仕上げたい! そんな方におすすめの組み合わせは、92番のマリアージュと30番のリゴレット。

マットなリゴレットとラメ感たっぷりのマリアージュの組み合わせは、大人な女性らしさを引き出してくれる色なんです!

この2つを組み合わせて色っぽく仕上げませんか?

組み合わせるのが苦手な方におすすめのアイテム

コンパクトセレクトアディクションVaniila Break AYAKO'sセレクション

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

コンパクトアディクション “Vanilla Break” AYAKO’Sセレクション。

アディクションのアイシャドウを自分で組み合わせるのは難しいよ…。という方におすすめなのがこの6色パレット。
6色もあるためこのアディクションパレットだけで、いろんなアイメイクに挑戦することができるんです!


この6色入りアイシャドウは3種類あるのでどのようなメイクが好きかによってアイシャドウの組み合わせを選んでください♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

このアディクションパレットの種類は3種類あります。

ベージュはほんのり色づくナチュラルなカラー。

ラブイズブラインドはベージュよりはくすんだブラウン。大人っぽい雰囲気にしたい方や、秋冬におすすめ。

プラトニックはブラウンの中に少しオレンジっぽさが混ざったパレット。カジュアルに仕上げることができるアディクションパレットです♡

4色パレットもあるんです!アディクション アイシャドウ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アディクション コンパクトアディクション “Vanilla Break” AYAKO’Sセレクション


6色だとちょっと多いかな…。なんて方におすすめなのが、この4色のカラーパレット。

4色でも十分アイメイクを楽しむことができるので、ぜひこちらも手にとってみてください♡

4色パレットの種類を紹介します。4色パレットは4種類。

アンレイティッドはベージュやほんのりピンクオレンジなどが入っているので、素肌っぽくアイメイクを仕上げたい方におすすめ。

エイジオブイノセンスはナチュラルだけど、しっかりしたアイメイクに挑戦したい方にぴったり♡

ブロンディは春先や秋にとっても使えそうなカラー。1色がちゃんと色づくカラーなのでグラデーションなどにするとよりおしゃれな目元に♡

ヌーヴェルリュンヌはラメ感もあり冬の時期にぴったりのブラウンメインのパレット。大人っぽい色合いが多いので、アイメイクを大人っぽくしたい方におすすめです♡

組み合わせたアディクション【ザ アイシャドウ】は専用ケースに

パレットもいいけど自分で選んだアディクションザ アイシャドウがいい!という方におすすめなのがこのケース。

自分の好きなアディクションザ アイシャドウをパレットにすることができちゃうんです!
お気に入りのものをいれて、自分だけのアイシャドウパレットを作りませんか?

アディクション【ザ アイシャドウ】をきれいに塗ってくれるブラシ

アディクション アイシャドウ チップ&ブラシ HB1 HB1

アディクション アイシャドウ チップ&ブラシ HB1 HB1

個性を生かした「自分だけのとっておきのMAKEUP」を叶える…、そんなコンセプトから誕生した"アディクショ...

アディクションのザ アイシャドウを使うならチップやブラシもアディクションのものにしませんか?

アディクションのアイシャドウブラシは計6個。

小さいチップが苦手な方にぴったりな大きなアイシャドウブラシもあるので、自分のお気に入りブラシが見つかるかも?!

アディクションの【ザ アイシャドウ】を塗ってみよう!

《一重向け》アディクション【ザ アイシャドウ】を使ったアイメイクのやり方

一重の方のアイシャドウの塗り方をこれから紹介したいと思います。

一重のアイシャドウの塗り方はポイントを押さえて上手に塗りましょう♡
《塗り方》
1. アイホールに明るいハイライトカラーを塗る。
2. アイホールの半分より下に中間色を塗る。
3. 目のキワに1番暗いカラーを塗る。
4. 涙袋にも明るいカラーを塗って可愛く仕上げましょう♡

塗るときのポイントは、中間色をうまくグラデーションにすること。グラデーションにすることで、自然なアイメイクに。ぼかすときはぜひ指の平でぼかしてください!

《二重向け》アディクション【ザ アイシャドウ】を使ったアイメイクのやり方

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

二重の方も塗り方は一緒。だけど奥二重の方などはいくつか気を付けることがあります。

《塗り方》
1. アイホールに1番明るいカラーを塗る。
2. 二重線の少し上辺りから中間色を塗っていく。
3. 目のキワには1番暗いカラーを塗って。
4. 涙袋にも明るいカラーを塗って完成♡

ポイントは、二重線より上から中間色を入れること。そうしないとあまり色がはっきりしないんです!
少し難しいですが、ポイントを押さえてメイク上手になりましょう♡

塗るときのポイントをおさらい

ポイントをもう1度おさらいしましょう。

・アイシャドウを塗るときのポイントは、グラデーションは指の平でぼかすこと。

・二重線より上から中間色を塗っていくこと。

この2つを押さえてアイシャドウを塗ってみてください.

アディクションのアイシャドウを組み合わせて自分だけのアイメイクに仕上げよう♪

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

アディクションのアイシャドウを組み合わせて作るアイメイクはいかがでしたか?
1つのアイシャドウでも組み合わせを変えるだけで、いろんな雰囲気のアイメイクに仕上がりますね。
今回紹介した以外にもまだまだたくさん組み合わせはあります!その日の気分やファッション、目的に合わせていろんな組み合わせに挑戦してみてくださいね。
アディクションのアイシャドウを組み合わせて、自分だけのオリジナルなアイメイクにしちゃいましょう!

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2021年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ