媚びないってカッコよさ。M・A・Cのアイシャドウで作るモードアイ

今はモテメイクがどこでも人気な時代ですよね。しかし、媚びてばかりでは疲れませんか?たまにはちょっとお休みして、あなたらしい媚びないモードメイクをしてみませんか?きっと毎日が楽しくなるはずです♡媚びないメイクを作る際に必須なのがM・A・C(マック)のアイシャドウ!今回はゲットしておきたいおすすめのM・A・Cアイシャドウと、媚びないモードアイを作るときのポイントをご紹介していきたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

媚びないモードアイには欠かせない【M・A・Cのアイシャドウ】

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

最近の流行はモテやナチュラル系。もちろんそんなメイクも素敵ですが、たまには媚びないモードメイクだってしたくなりませんか?
そんなモードメイクにぴったりなブランドが、「M・A・C(マック)」。お店や商品、雰囲気が黒でまとまっているM・A・Cは、他のコスメブランドにはない雰囲気を持っていて素敵ですよね♡

そんなM・A・Cのアイシャドウ、まずはおすすめのポイントからご紹介いたします♡媚びないモードメイクにぴったりな理由を知れば、きっとM・A・Cのアイシャドウが欲しくなりますよ~!

M・A・Cのアイシャドウはパッケージもモード♡

「M・A・Cのアイシャドウ」は大人気アイテムですよね。そんなM・A・Cのアイシャドウの人気の理由の1つでもあるのが、パッケージ。ムダのないシンプルなM・A・Cのロゴデザインと、黒で統一したパッケージがモードで素敵です。
持っているだけでかっこいい、媚びない女性になれるようなM・A・Cのアイシャドウは、ポーチに忍ばせておくだけで気分もあがりますよ♡

M・A・Cのアイシャドウは発色もばっちり♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

M・A・Cのアイシャドウは、抜群の発色と色持ちも人気の理由。発色の良さは媚びないモードアイには欠かせないポイント。だからM・A・Cのアイシャドウがおすすめなんです♡
そんなM・A・Cのアイシャドウは、発色や色持ちだけでなく色味もきれいなので、ただの濃いメイクになりにくいのも◎。

今回は、そんなM・A・CのおすすめアイシャドウとM・A・Cのアイシャドウのおすすめの使い方をご紹介したいと思います!

M・A・Cのアイシャドウはカラーが豊富♡

M・A・Cのアイシャドウはカラー展開が豊富なのも◎。
1つのアイシャドウでもたくさんカラーがあるので、自分好みのアイシャドウが見つかりやすいはずです。また、M・A・Cのアイシャドウは使いやすいナチュラルな色味もありますが、モードなくすみ系カラーがとっても豊富です。だから媚びないモード系アイメイクがしたい方には、M・A・Cのアイシャドウがぴったりなんです♡

おすすめM・A・Cのアイシャドウをご紹介♪

M・A・C スモールアイシャドウ(テンプティング)

M・A・Cのアイシャドウでまずおすすめなのが「スモールアイシャドウ」の「テンプティング」というカラー。こちらのM・A・Cのアイシャドウは大人気なので知っている方が多いと思います!発色も色持ちもいいため、持っていて損はありません!「スモールアイシャドウ」という通りコンパクトなボディであるため、持ち運びにも便利です。「テンプティング」というカラーは、単色にもグラデーションにも向いているカラーでM・A・Cのアイシャドウの中でもとても使いやすいカラーです♪

M・A・C スモールアイシャドウ(エスプレッソ)

スモール アイシャドウ (エスプレッソ)

スモール アイシャドウ (エスプレッソ)

こちらのM・A・Cのアイシャドウは、「スモールアイシャドウ」のマットシリーズの「エスプレッソ」というカラー。M・A・Cらしい、深みのある落ち着いたブラウンのカラーです。「エスプレッソ」という名前もかわいくてテンションが上がりますよね!マットのアイシャドウは媚びないモードアイにはマストなアイテム!見た目もモードな雰囲気たっぷりのM・A・Cのアイシャドウにしてみませんか?
指で簡単に伸ばすことによってモードなアイの出来上がりです♪軽い印象にしたいときは、上からラメシャドウを重ねてみて!

M・A・C エクストラ ディメンション アイシャドウ (ファゾムズ ディープ)

エクストラ ディメンション アイシャドウ (ファゾムズ ディープ)

エクストラ ディメンション アイシャドウ (ファゾムズ ディープ)

こちらのM・A・Cのアイシャドウは、M・A・Cらしい細かいラメが綺麗な単色アイシャドウ。こちらのアイシャドウも発色がよく、粉飛びしないのが特徴です。また、濃いめのカラーですがこちらのM・A・Cのアイシャドウは綺麗にぼかすことができるので、簡単にグラデーションアイが完成します!おすすめの「ファゾムズ ディープ」というカラーは深い青みがかったグレー。グレーのアイシャドウは使いにくいと思われがちですが、濃いめのキャットラインと合わせることで媚びないモードなアイができますよ♡

M・A・C ミネラライズアイシャドウ (ブロンズ アセッツ)

ミネラライズ アイシャドウ

ミネラライズ アイシャドウ

プロが提案するテクいらずのデイリーアイシャドウ。日本人のニーズに合わせて開発された、使いやすい4色のミネラ...

こちらのM・A・Cのアイシャドウは、4色が一緒になったアイシャドウ。程よいラメ感が普段使いしやすいM・A・Cのおすすめアイシャドウです。単色使いでもかわいいですし、4色すべて使ってグラデーションにしてもグッド!こちらのM・A・Cのアイシャドウで媚びないモードアイを作る場合は、4色使いをすると◎です。一番濃い締め色を広めに塗り、指できれいにぼかしてみましょう!プラスしてボルドーやネイビーのカラーライナーでラインを引いてもいいかも!

M・A・C ミネラライズアイシャドウ(ピンクセンシビリティーズ)

M・A・C ミネラライズ アイシャドウ / ピンク センシビリティーズ

M・A・C ミネラライズ アイシャドウ / ピンク センシビリティーズ

こちらのM・A・Cのアイシャドウは、パープルやピンクがMIXされたアイシャドウ。
先ほどのブラウン系に比べて普段のメイクよりも華やかなメイクにおすすめなアイシャドウです。ピンク系のアイシャドウは、なんとなくかわいくなりがちなイメージですが、M・A・Cのアイシャドウなら◎。
このM・A・Cのアイシャドウなら、ピンクはピンクでもくすみ系カラーで締め色もしっかりと入っているので、女性らしさは残しつつも媚びないアイメイクが仕上がりますよ。

M・A・C ダズルシャドウ(ドリーミー ビームス)

ダズルシャドウ / ドリーミー ビームス

ダズルシャドウ / ドリーミー ビームス

こちらのM・A・Cのアイシャドウは、クリームとパウダーが1つになったようなテクスチャーのアイシャドウ。
パウダーアイシャドウながら、クリームアイシャドウのようにぬるっとしたテクスチャーで、アイホールにしっかり密着してくれます♡また、このM・A・Cのアイシャドウは美しいツヤ感も魅力の1つ。バーガンディカラーも相まって、モードアイでも女性らしさをしっかり出してくれるM・A・Cのアイシャドウです。

M・A・Cのアイシャドウを使ってモードアイを作るときのポイント!

思い切って濃い色を使うべし!

濃い色のアイシャドウを使うときって、勇気がいりますよね。しかし、媚びないモードアイには濃い色のアイシャドウは絶対に必要です!思い切って濃い色のアイシャドウを使ってみてください。M・A・Cのアイシャドウなら、キレイな色味なので濃いカラーでも美しい瞳に仕上がるはずです♡このとき、指で塗ることできれいにぼかすことができるので、ブラシではなく指で塗ってみましょう!

発色をよくするために「下地」を活用してみて!

せっかくの綺麗な色のM・A・Cのアイシャドウ、綺麗に発色しないともったいないですよね。そんなときは、アイシャドウ下地を塗ってみましょう!発色をよくしてくれる以外にも、色持ちもよくなります。今は色々なコスメブランドからアイシャドウ下地が発売されているので、ぜひチェックしてみてください!

ツヤ仕上がりからマット仕上がりまで自在!アイシャドウベース

アイシャドウの色を邪魔しない肌色系のクリームアイシャドウベース。
保湿成分として”リピジュア®*”と、”浸透型のプレコラーゲン**”(公式HPより)配合のため、目もとの乾燥を防ぎつつツヤ感をプラスしてくれます。
まぶたにしっかりフィットして密着度も高いので、崩れにくさも◎。マットアイシャドウにもおすすめです!

*ポリオクタニウム-61
**アセチルヒドロキシプロリン(公式HPより)

こちらはEXCEL(エクセル)のアイシャドウ下地。ピンクベージュカラーで肌なじみがいいです!クリームタイプなので肌にピタッと密着して、アイシャドウの色持ちと発色を格段にアップさせます。美容成分も配合されているところが嬉しいですね。

引き算が大事!チークは薄めにしましょう!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

メイクには引き算が大事です。アイシャドウを濃くしたかわりに、チークは薄めにするかノーチークにしましょう。そうすることで、バランスがよくなります♪チークまで濃くしてしまうとケバいというイメージを持たれやすいので要注意です!
特にM・A・Cのアイシャドウはどれも発色が良いものばかりなので、気を付けましょう♡

リップはアイシャドウに負けないように!

アイシャドウが濃いからリップは薄めにしようと思いますよね。しかし、リップは濃いめのほうが媚びないフェイスになります!アイシャドウに負けないくらい濃いめのものを塗ってみてください!ピンク系のリップより、赤系のリップのほうが相性がいいですよ♪M・A・Cには媚びないモードメイクにぴったりなリップがたくさん揃っています♡ぜひアイシャドウと合わせてみてくださいね。

あなたもM・A・Cのアイシャドウで媚びないモードアイを楽しんで♡

いかがでしたか?
M・A・Cのアイシャドウで作る媚びないモードアイの魅力をお分かりいただけたでしょうか?たまにはM・A・Cのアイシャドウを使ってあなたらしい媚びないモードアイを楽しんでみてください。きっと毎日がもっと楽しくなるはずです♪

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ