ゆうこすのかわいさを動画で知りたい!100の質問に答えます♡

自分のスタイルは大事だけれど、やっぱりモテは気になる! そんなイマドキ女子に人気なのがモテクリエイター"ゆうこす"こと菅本裕子さん。そんなゆうこすにアリネ編集部がインタビュー! 100の質問に答えていただきました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

モテクリエイターのゆうこすの今を動画インタビューでお届け♡

ARINE編集部

女の子の「モテたい」気持ちを誰よりも応援してくれる、モテクリエイター"ゆうこす"こと菅本裕子さん。Instagram、Twitter、LINE@、YouTubeなど、SNSのフォロワーは100万人。「モテるために生きてる」と宣言する彼女が発信するメイクやファッションには、女の子を最高にかわいく、ポジティブなモテ女子に変えてくれるテクニックが満載なんです。

 今回は、ARINE編集部が100の質問でゆうこすを徹底解剖。男女問わず、出会った人全員が「かわいいね、いい子だね」って夢中になる…そんな最強モテの秘密に迫ります。

「ゆうこすの忘れられない恋のエピソードを教えてください。」

ARINE編集部

ーーゆうこすの忘れられない恋のエピソードを教えてください。

私、銀杏BOYZとか忌野清志郎とか、けっこうロックな音楽が好きで。そのきっかけが、高校生のときの恋なんです。文化祭で女ともだちがガールズバンドをするということで、最前列に見に行ったんですけど。友達の前に別のバンドが出ることになって、知らない人だし気まずいなって、憂うつになってたんです。

ARINE編集部

そしたら、すごいまじめそうな男の子が出てきて。「なんかつまらない歌、歌いそうだな」って思ってたら、急にバーンと上半身を脱いでロックを歌いだして! しかも先生たちに申請してなかったらしいんですよ、その歌を歌うってことを。それがもう、すごいかっこよくって…。最前だったから、ちょっと私の目を見て歌ってくれたりして。それでもう、恋に落ちてしまったんですよね。

ARINE編集部

「なんなの、あの子は」「なんなの、あの歌は」って、家に帰ってから調べたら、銀杏BOYZでした。彼のことと、銀杏BOYZが大好きになったけど…私がアイドルに受かって転校することになり、片思いで終わりました。今はどうしているかわからないけど、銀杏BOYZを聞くたびにあの子のことを思い出します。「かっこよかったなぁ、あの彼!」って。私のなかではアイドルです。

ゆうこすのインタビューで登場した今のお気に入りコスメ編♡

クオリティファーストのパック

3役がこれ1枚に!朝晩毎日のスキンケアに使えるオールインワンのフェイスパック

人気の「クオリティファースト(QUALITY 1st)」のうるおい濃密マスク!
毎日使える大容量の50枚のボックスタイプで最後の1枚まで取りやすく、コスパがいいのも魅力的ですね。
また、水の力だけで織り上げたお肌にやさしい"オーガニックコットン配合"シートに加え、たっぷりと美容液を含んだ"防腐剤不使用"(公式HPより)のフェイスパックなので、敏感肌の方でも使いやすくしっかりと肌にうるおい感を与えてくれます♪また、まぶた付きシートなので乾きやすい目元のケアもしっかりしたい人にもおすすめです。

ゆうこすオススメのパックは「クオリティーファースト」の「大容量フェイスマスク・オールインワンシートマスク」。分厚い100%コットンシートに美容成分がたっぷり。1枚ずつ取り出しやすいフタ付BOXが便利ですね。

shiroの香りアイテム

ARINE編集部

お泊りで使いたい、優しい香りアイテムが見つかる「shiro(シロ)」。柔らかな香り立ちの「練り香水」は保湿ケアにも使える優れもの。ボディミルクやハンドクリーム・ハンド美容液も「すごくいい香り」とゆうこす。

SK-IIの保湿スプレー

マックスファクター SK-II ミッド・デイ ミラクル エッセンス 50mL

マックスファクター SK-II ミッド・デイ ミラクル エッセンス 50mL

バッグのなかに必ず入れている保湿アイテムは「SK-II」の「ミッド デイ ミラクル エッセンス」。メイクの上からスプレーするだけで、しっとりふわふわのモテ肌がキープできちゃう。プチプラ派の方にもぜひ試して欲しいアイテム。

マシェリとロレッタのヘアケアで香らせる

プチプラヘアミストで手軽に女子力アップできる!

こちらは「MA CHÉRIE(マシェリ)」のヘアミスト。つや・補修・保湿成分として"パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na"(公式HPより)が配合されていて、髪につやを与え扱いやすい髪に導いてくれます。うっとり甘くさわやかなフローラルフルーティの香りが女子力アップしてくれそうなのもおすすめポイントの1つです♡ただのヘアミストではなく、タバコなどのニオイをしっかり防いでくれるのも、うれしい配慮。

髪の毛のごわつきを抑え、サラサラな質感にしてくれるヘアスプレー

髪の毛のダメージやごわつきが気になる人におすすめしたいヘアスプレー。パサつきを抑え、程よいツヤ感のある憧れのさらさらヘアを演出してくれます。"ダマスクローズオイル"(公式HPより)をベースに調合することで、ロレッタ特有の天然感のあるやさしい香りをつくりだしています。ストレートヘアの仕上げにもぴったりです!

香りものは香水よりヘアフレグランスがお気に入り。「マシェリ」の「ヘアフレグランス EX」や、「ロレッタ」のヘアスプレーを日替わりでつけているそう。風に揺れて髪からふわっと香るのって、やっぱりモテには有効ですよね!

ゆうこす今のお気に入りアーティスト♡

ARINE編集部

聞くと元気になる音楽は、銀杏BOYZ、岡村靖幸、川本真琴、星野源、忌野清志郎、サンボマスター…と意外にロックなゆうこす。「ありすぎて選べない!」と、この話題が出ただけでテンションが上がるほどの音楽好き。

銀杏BOYZ

エンジェルベイビー(通常盤)

エンジェルベイビー(通常盤)

エモーショナルな歌詞と、心の叫びを体現したボーカルの峯田さんの熱い歌声で、青春パンクの代表的存在の銀杏BOYZ。サブカル好き、邦ロック好きさんにはぜひ聴いていただきたいアーティストです。代表曲として「BABY BABY」「銀河鉄道の夜」などがあります♪

岡村靖幸

ステップアップLOVE (通常盤B)

ステップアップLOVE (通常盤B)

Base Ball Bearの小出祐介さんとの「愛はおしゃれじゃない」が大人気のソロアーティストの岡村靖幸さん。ピュアな男子の心情を、ポップな楽曲に乗せて歌い上げています♪ おしゃれなビジュアルと歌声にキュンキュンしちゃう!

星野源

恋

テレビドラマでも大人気の星野源さん。スタイリッシュでコミカルなギャップのある表情にときめく女子も多いはず。「恋ダンス」で話題になったこちらの楽曲は、老若男女老若男女問わず大人気でしたね♡ 甘い歌声に浸れちゃいますよ♪

ゆうこすのかわいさにキュン!次回動画もお楽しみに♪

ARINE編集部

モテることを追求し、いつも可愛い自分を更新しているモテクリエイターのゆうこす。どんな質問にも本音で答えるゆうこすに、いつものゆうこすとはまた違った、凛とした芯のつよさを感じました。どんなときも周囲をハッピーな空気で包むポジティブオーラが、ゆうこすのかわいさを作っていると納得。第二弾も楽しみにしてくださいね♪

取材・文/田邊愛理

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ