【MACのシェーディング】ブルべ・イエベ別人気色&おすすめブラシ
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- そもそも、シェーディングとは?
- M・A・Cのシェーディング&ハイライトには魅力がいっぱい!
- マックのシェーディングの魅力1. コスパ
- マックのシェーディングの魅力2. ナチュラル感
- マックのシェーディングの魅力3. マットな仕上がり
- M・A・Cのおすすめシェーディング&ハイライトをピックアップ
- M・A・Cのシェーディングパウダーでツヤ感アップ。
- M・A・Cのハイライターはミディアムダークを選んで。
- M・A・Cのシェーディングブラシで、ワンランク上の仕上がりに。
- M・A・Cのシェーディング&ハイライターの使い方♡
- M・A・Cのシェーディング&ハイライターテク1
- M・A・Cのシェーディング&ハイライターテク2
- M・A・Cコスメを使った、シェーディング&ハイライトテク♡
- M・A・C ハイライト「ゴールド ディポジット」は、イエベにおすすめ。
- 《M・A・C以外にもおすすめ》シェーディング特集♡
- 《M・A・C以外にもおすすめ》キャンメイク×シェーディング
- 《M・A・C以外にもおすすめ》セザンヌ×シェーディング
- 《M・A・C以外にもおすすめ》ケイト×シェーディングスティック
- M・A・Cコスメでシェーディング&ハイライトを仕上げましょう♡
そもそも、シェーディングとは?
シェーディングとは、鼻筋・あごまわり・髪の生え際などに陰影をつけて、より立体感のあるフェイスに近づけるメイクアイテム。顔にしっかりとメリハリがつき小顔に見えるなど、シェーディングを入れるのと入れないのとでは、メイクの印象がかなり変わってきます!
なかでも今回注目したいのは、「M・A・C(マック)」のシェーディングです。イエベ・ブルべ別の合うカラー紹介や使い方、シェーディングブラシまで徹底解説していきます!
M・A・Cのシェーディング&ハイライトには魅力がいっぱい!
マックのシェーディングの魅力1. コスパ
マックのシェーディングの魅力のひとつは、コスパ◎なこと。
マックのシェーディングは肌なじみが良いので、捨て色がなく底見えコスメになることでしょう。デパコス初心者さんにもおすすめのシェーディングです。
マックのシェーディングの魅力2. ナチュラル感
シェーディングを入れた感が出にくい色なのもまたマックのシェーディングの魅力。
例えば、うすづきのマックのシェーディングは少しずつのせることで自然な陰影を描けます。暗すぎず、自然な色はシャープなフェイスラインを演出してくれるでしょう。自分に合った色をお店でチェックしてみてください♪
マックのシェーディングの魅力3. マットな仕上がり
マックのシェーディングは、マットでさらさらしたパウダー状。マットな質感のメイクが好きな方は、トリコになってしまうかもしれません。ブラシでふんわりのせて陰影のあるフェイスに仕上げましょう。
M・A・Cのおすすめシェーディング&ハイライトをピックアップ
M・A・Cのシェーディングパウダーでツヤ感アップ。
「M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル」
自然な立体感を演出してくれるフェイスパウダー。
しっとりとしたつけ心地でオールシーズン使えるすぐれもの♡ファンデーションとしてもシェーディングとしても使えるパウダー。シェーディングとしては、暗めのミディアム ダークがキャラメルのような色味でおすすめです。
M・A・Cのハイライターはミディアムダークを選んで。
「M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ」
なめらかな肌触りのパウダー。頬、眉に、ハイライトをプラスし、顔全体をぱっと明るくしてくれるハイライター。ゴージャスなツヤ感はこちらのパウダーでGET♡
おすすめのハイライトカラーは、ライトスカペードです。
M・A・Cのシェーディングブラシで、ワンランク上の仕上がりに。
「#161S デュオ ファイバー フェイス グライダー ブラシ」
フェイスラインに沿う斜めカットが入ったブラシ。シェーディングを、シアーな仕上がりにしたいときにおすすめです。
M・A・Cのシェーディング&ハイライターの使い方♡
M・A・Cのシェーディング&ハイライターテク1
まず、ハイライトから入れていきます。
マックのハイライトをTゾーンに入れます。マックのハイライトは薄づきなので後々色の調整がしやすそうです。
付けすぎたときは、ささっと払うことで肌になじみます。
さらに、頬骨の上にも塗っていきます。あご先、口元にものせていきましょう。自然な仕上がりになるようにまずは薄めにのせていくと◎。
M・A・Cのシェーディング&ハイライターテク2
次に、小顔に見せたい部分にマックのパウダーでシェーディングを入れていきます。
くるくるとブラシにとってから、鼻筋に向かう頬骨のラインにのせていきます。
ハイライトの下に来るようにシェーディングを入れましょう。フェイスラインにもシェーディングを入れていきます。
首との境目も自然になるように、首元から入れていくと◎。マックのパウダーで、マットな質感に仕上げましょう。
髪の毛をアップにする方は、生え際にシェーディングを入れてもいいですね♪
M・A・Cコスメを使った、シェーディング&ハイライトテク♡
M・A・C ハイライト「ゴールド ディポジット」は、イエベにおすすめ。
「M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ」
先ほどもご紹介したマックの「M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ」のゴールド ディポジットというカラーが、イエベさんにおすすめ。
きらめきのあるピーチブロンズ系のカラーが、ナチュラルにツヤ感を演出してくれます。マックのシェーディングと合わせることで、立体感のあるメイクができるかも♡
《M・A・C以外にもおすすめ》シェーディング特集♡
《M・A・C以外にもおすすめ》キャンメイク×シェーディング
フェイスラインの陰影をキレイに見せてくれる「CANMAKE(キャンメイク)」のシェーディングパウダー。サッとひとはけで小顔美人メイクが完成します♡
軽やかな付け心地で違和感のない薄づきタイプ♡
コンパクトなサイズ感なのでポーチの中に入れておくこともおすすめです。マックコスメを使った、シェーディング&ハイライトテクを見ながら使ってみてくださいね!
《M・A・C以外にもおすすめ》セザンヌ×シェーディング
薄づきで自然な仕上がりにしたい方におすすめの、CEZANNE(セザンヌ)のシェーディング。薄づきなので他のメイクの邪魔をせずに、さりげなく小顔を演出してくれます!コンパクトでブラシ付きなので持ち歩きにも便利♪鼻筋をすっと高く見せ、顔の輪郭にメリハリをつけて小顔に。
下の記事では、マック以外にもおすすめなセザンヌのシェーディングを特集しているので、ぜひチェックしてみてください♡
《M・A・C以外にもおすすめ》ケイト×シェーディングスティック
ハイライトとシェーディングが1本になった、「KATE(ケイト)」のパウダースティックシェーディング。ブラシもパフもいらないのでコンパクトにまとまって、持ち運びも便利です♪気になる部分にポンとのせたらあとは、指で馴染ませるだけで簡単に小顔メイクが完成できます!マックコスメを使った、シェーディング&ハイライトテクを参考に、普段のメイクに取り入れてみてください♡
自然な陰影を表現できるコントゥアリングパレット
「KATE(ケイト)」の「ケイト スリムクリエイトパウダーN」は、ハイライトとシェーディングがセットになったパレットで、コントゥアリング初心者さんにもおすすめなアイテムです。ハイライトの光とシェーディングの影、このコントラストが立体感を演出できるポイントですよ!主張しすぎないパウダーが、自然な陰影を表現してくれますね♡
若い子から大人まで幅広い年齢層に人気なプチプラブランドのケイト。そのケイトからもシェーディングとハイライトのセットが出ています!
先ほどとは違い、混ぜなくてもローライトの上からハイライトなど、重ね塗りをすることができます。
下の記事では、マック以外にもおすすめなケイトのシェーディングをピックアップしています。ぜひチェックしてみてください♡
M・A・Cコスメでシェーディング&ハイライトを仕上げましょう♡
いかがでしたか?今回はマックのおすすめシェーディング&ハイライターを特集しました。
マックのシェーディングは、小顔を目指す方におすすめのアイテム♡シェーディングをしないとするとでは、メイクの完成度がかなり変わってきます!自然な美人フェイスを作るには、自分の肌色に合ったシェーディングを選ぶことが大切!自分に合ったマックのシェーディング&ハイライターで立体感のあるメイクに仕上げましょう♡
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※記事内の画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。