【コフレドールのファンデーション】パウダー・リキッド・BB紹介

「COFFRET D'OR(コフレドール)」のファンデーションは、リキッド・パウダー・BBクリームの3タイプ展開。カラーバリエーションも豊富なのでイエベ・ブルベなどの肌タイプに合わせて選部ことができます。自分に合ったファンデーションに出会っていない方はぜひ読んでみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

使った者を魅了する【コフレドール】のファンデーションとは?

2007年に「カネボウ化粧品」からトータルメイクアップブランドとして販売された「COFFRET D'OR(コフレドール)」。コフレドールは、”しなやかに、ハンサムビューティーへ。”(公式HPより)をコンセプトにしているブランドです。
手の出しやすいお値段で、たくさんの魅力がつまったコフレドールのファンデーションは、世代を超えて根強い人気があります。今回はコフレドールのファンデーションをパウダー・リキッド・BBの3種類に分けてご紹介します。

コフレドールのファンデーションの魅力とは?

【コフレドールファンデーションの魅力1】 カバー力が高い♡

コフレドールのファンデーションの人気の理由は、なんといってもカバー力の高さです。毛穴やニキビ跡をしっかりカバーしてくれるすぐれもので、さっと塗ればきれいな肌になる手軽さがうれしいポイントです!

【コフレドールファンデーションの魅力2】ナチュラルな仕上がり♡

コフレドールのファンデーションは素肌っぽさを演出してくれる”ナチュラルメイク”を目指す方におすすめ。毛穴や色ムラをヌーディーにカバーしてくれるので、厚塗り感がないんです。ナチュラルもツヤ感もGETできるアイテムですよ♡

【コフレドールファンデーションの魅力3】ヨレにくい♡

コフレドールのファンデーションはヨレにくいのも魅力。肌になじみやすく、キレイにフィットしてくれるので整った肌をキープしてくれますよ。いつも夕方になるとヨレてしまう…とお悩みの方も、ぜひ試していただきたいアイテムです。

サラサラ肌になりたいあなたに♡コフレドールの《パウダーファンデーション》

コフレドール【ヌーディカバー モイスチャーパクトUV】

粉浮きしづらい、ナチュラルな肌なじみが好評のコフレドールの「ヌーディカバー モイスチャーパクトUV」。微細なパウダーがすっと肌になじみ、きめ細かい仕上がりにしてくれますよ。さっと塗るだけで仕上がるので、時間のない朝や忙しいOLさんにおすすめです。

コフレドール【ヌーディカバー ロングキープパクトUV】

やわらかなテクスチャで、溶け込むように肌に広がるコフレドール「ヌーディカバー ロングキープパクトUV」。カバー力があり、自然な仕上がりが長時間続くのがうれしいですよね。ツヤ感を求める方におすすめですよ。


ツヤ肌になりたいあなたに♡コフレドールの《リキッドファンデーション》

【コフレドール】ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV

乾燥が気になる方におすすめの「ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV」。
しっとりと肌にフィットして、ツヤ感のある仕上がりにしてくれます。“水溶性コラーゲン・ローヤルゼリーエキス・ナイアシンアミド(保湿)”が入っているので、乾燥が気になる冬の季節にもおすすめです。うるおいだけではなく、カバー力もちゃんとあるのがうれしいところですね!

【コフレドール】リフォルムグロウ リクイドUV

しっとりツヤ肌に仕上げてくれるのは「リフォルムグロウ リクイドUV」。
均一に塗ることができ崩れにくいのが特徴です。リキッドながらも軽いつけ心地なのも嬉しいですね。夕方までツヤ感のある美肌をキープしたい方はぜひ試してみてくださいね。

時短したいあなたに♡コフレドール《BBクリームファンデーション》

【コフレドールファンデーション】ファストビューティ ファンデーションUV

手間をかけずにきれいをGETしたい方におすすめなのが、「ファストビューティ ファンデーションUV」。化粧下地、ファンデーション、UVカットが1つになっているので、これ1本でベースメイクが完成できます。忙しい朝にもってこいのアイテムですね。

コフレドールのファンデーションと一緒に使いたいアイテム

パクト用ケース

コフレドールファンデーションを買ったら、ぜひケースも揃えてください♡シンプルで高級感のあるデザインで年齢を問わず使えそうですよね。
コフレドールの「ヌーディカバー モイスチャーパクトUV」や「ヌーディカバーリクイドUV」のリフィルをセットして利用できます。

ルーセントフィニッシュパウダー

コフレドールのファンデーションを使用した仕上げには「ルーセントフィニッシュパウダー」がおすすめ。粉っぽさや白浮き感がなく、肌にフィットするのが特徴です。仕上げにパウダーをすることで、テカリやヨレを予防してくれますよ。ふわふわなパウダーで、思わず触れたくなる仕上がりにしてくださいね♡

ヌーディカバー ロングキープベースUV

コフレドールの化粧下地は、ナチュラルなテクスチャなので使いやすいのが特徴です。肌に薄くフィットしながら、気になる部分をしっかりカバーしてくれます。長時間メイク直しをする時間がない方にもおすすめです。ぜひ、ファンデーションとセットで使ってみてくださいね。

下記の記事では、コフレドールの下地をより詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね♡

【番外編】肌タイプ別・ファンデーションの選び方

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ファンデーションを買い替える時は、勇気がいりますよね。自分の肌色より明るい色だと、厚化粧しているように見えることや、暗い色だと、くすんで顔色が悪く見えてしまうことがあります。肌色に合わないファンデーションは顔から浮いてしまうのが悩みどころ。ここからは、ファンデーションを選ぶポイントを紹介します。自分の肌色に合ったファンデーションを見つけて、”つるんと肌”を目指してくださいね!

<乾燥肌さん>は保湿重視のファンデーションをセレクト

<乾燥肌さん>には、「肌にやさしいファンデーション」がおすすめ。保湿力が高く、お肌にやさしいモノをセレクトしてみてください。化粧をしていても、お肌のうるおいを保ちましょう!

<オイリー肌さん>は油分の少ない「パウダーファンデーション」を

季節の変わり目や空調のきいたオフィスに長時間いると、肌状態が不安定になりがちですよね。<オイリー肌さん>には、サラッとした「パウダーファンデーション」や「ミネラルファンデーション」がおすすめ。なるべく油分が少なく、お肌に負担をかけにくいファンデーションをセレクトして、崩れにくい肌を目指しましょう!

<敏感肌さん>は「ミネラルファンデーション」でツヤ肌に♡

<敏感肌さん>には、ツヤ肌を演出してくれる「ミネラルファンデーション」がおすすめ。
お肌が敏感な分、ファンデーション選びには慎重になりますよね。肌にやさしいファンデーションを使って、お肌への負担を和らげながらツヤ肌を目指しましょう!

<混合肌さん>は保湿効果の高いモノ&パフで重ね付けして

Tゾーンやあごラインで肌質が異なるので、ファンデーションを選ぶのも悩みますよね。そんな<混合肌さん>には、「保湿の高いファンデーション」がおすすめ。パーツごとにのせる量を調節すれば、テカリも乾燥も気になりませんよ。

【番外編】肌色別・ファンデーションの選び方

そもそも「イエベ」と「ブルべ」とは?

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ファンデーションを選ぶ時に大事なのが「自分の肌色を知ること」です。肌色によって、セレクトするファンデーションが違ってくるので、自分に合ったモノを選んでくださいね。

「イエローベース(イエベ)」:黄味に近い肌色。アクセサリーはゴールドと肌なじみがいい方に多いです。「ベージュファンデ」とは相性がよさそう。
「ブルーベース(ブルべ)」:白く青みがかった肌色。アクセサリーはシルバーやピンクゴールドと肌なじみがいい方が多いです。「オークルファンデ」と相性がよさそう。

商品やメーカーによって色味が少し違うので、ぜひ店頭のテスターを試してみてください。

ファンデーションの「ベージュ」と「オークル」の違いって…?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ファンデーションを選ぶ時、「ベージュ」や「オークル」という表記を見かけますよね。
じつは、その言葉にファンデーションを選ぶヒントが隠されています!

「ベージュ」:黄味よりの色で、イエベさんと相性がいい色。
「オークル」:少し赤みがかった色で、ブルべさんと相性がいい色。

同じファンデーションでも、色味は変わります。まずは自分の肌色を知ることから始めてみましょう。

自分に合った色を選ぶコツとは…?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ファンデーションを買うとき、「色味を合わせたのに失敗した!」なんて経験ありませんか?
じつはテスターをするとき、顔と首の境目である「あご」で試すと、自分の肌色に近いファンデを見つけられることが多いですよ。手の甲で試して失敗していたあなたも、「あご」に数種類付けて、馴染むカラーを探してくださいね。

コフレドールのファンデーションで自分に合った"肌作り"を♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

コフレドールのファンデーションは「パウダー」も、「リキッド」もカバー力や持続力にこだわった商品ばかりです。コンパクトも、ピンクやピンクゴールドなどの可愛らしいデザインが多く、女性が使いたくなるデザインですよね。
ぜひコフレドールのファンデーションで自分に合った肌作りをしてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※カラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ