【フレームが肝】~リアルに今欲しいおしゃれメガネとコーデ術~

なんだか今日のコーデ味がない、そんなときにファッションのスパイスになるのがおしゃれメガネ。おしゃれメガネの中でもフレームの形や色、太さによって今日のおしゃれが全然違ってくるんですよ!今回はファッション上級者さんがリアルに欲しがっているおしゃれメガネとそのコーデ術をご紹介♡フレームごとに注目していきたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大注目おしゃれメガネが欲しい♡

ZOZOTOWN

なんか今日のコーデ寂しくない?そんな時に、一味加えてくれるのが<おしゃれメガネ>の存在。おしゃれメガネを投入するだけで、いつものコーデがもっと楽しく、もっとおしゃれにキマるんですよ♡またフレームによっても全然顔の印象やコーデが違ったものに見えてくるんです。
おしゃれメガネ初心者さんでも取り入れやすい、おしゃれメガネに注目です!

おしゃれメガネのフレーム種類って?

WEAR

おしゃれメガネと言ってもフレームに形がいろいろありすぎて分からない!
まず、おしゃれメガネには

・ラウンド型:人気の丸メガネ。やわらかい雰囲気に!
・ボストン型:逆三角形のメガネ。上品な印象に!
・ウェリントン型:逆台形型のメガネ。知的な印象に!

主にこの3つがあるんですよ♡どのフレームの形をとってもおしゃれなうえに、色やフレームの太さによってもかなり印象が変えられるんです!

【フレームでこんなに違う】おしゃれメガネコーデ術

ラウンド型おしゃれメガネ

ZOZOTOWN

丸いフレームでやわらかい印象になれる、ラウンド型のおしゃれメガネでコーデにアクセントを。
デニムとTシャツの地味になりがちなコーディネートはおしゃれメガネで一癖加えて。いつものコーディネートをランクアップさせてくれていますよね♡
ベレー帽×おしゃれメガネで図書館にも出かけられそうな知的な雰囲気に仕上げて♪

ボストン型おしゃれメガネ

ZOZOTOWN

グレンチェックのワイドパンツ×ボストン型のおしゃれメガネでプレッピーな雰囲気に。おしゃれメガネとチェックのコーディネートはとっても相性がいいんですよ♡
じつは、逆三角形の形のフレームが特徴のボストン型のおしゃれメガネはラウンド型のおしゃれメガネと同じく、伝統的なフレームの形のメガネ。すっきりとして知的な雰囲気に仕上がります!

ウエリントン型おしゃれメガネ

WEAR

ヴィンテージな雰囲気の漂う、ウエリントン型のおしゃれメガネ。主張しすぎないのにコーデのポイントになるから古着なんかとも相性ばっちり!
じつは、個性が強すぎなくてシンプルなデザインなので、初心者さんでも取り入れやすいフレームの形なんですよ♡太めのフレームをチョイスして周りとの差をつけてみて。

おしゃれメガネのウィッシュリスト♡

ラウンド型おしゃれメガネ

ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック) ゾフ クラシカル テイスト ビックシェイプ メタル 丸メガネ おしゃれ メンズ レディース

ラウンド型めがね|Zoff CLASSIC (クラシック) ゾフ クラシカル テイスト ビ...

シンプルな細いフレームのラウンド型のメガネは、幅広い世代にとっても人気のあるタイプのおしゃれメガネなんですよ♡
コーディネートに取り入れるだけで不思議!いつもと違う雰囲気になれちゃうんです。コーディネートのアクセントには欠かせないおしゃれメガネですよ♡

【UNISEX】メタルフレーム丸めがね

【UNISEX】メタルフレーム丸めがね

コーデに馴染みやすい細フレームをチョイスして、知的な印象に。
ラウンド型のおしゃれメガネは、顔の縦の幅を強調しないので、面長さんにもぴったりなフレームなんですよ!
ユニセックスなので、カップルで身に着けてもおしゃれですよね♡

ボストン型おしゃれメガネ

クラシック トレンド ビッグシェイプ ボストン メガネ

クラシック トレンド ビッグシェイプ ボストン メガネ

少し大きめのフレームはトレンドでもあり、小顔にも見えちゃうハッピーなボストン型フレームのおしゃれメガネ♡大きめサイズのおしゃれメガにも関わらず、プラスチックなので付け心地は軽くて抜群!
おしゃれさんに御用達のおしゃれメガネは要チェックです。

OP-78

OP-78

「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」という世界中で愛されている人気のメガネショップのおしゃれメガネです。
肌なじみのしやすいカラーと、細めのフレームは身に着ける人を華やかで上品な印象にしてくれますよ♡テンプル部分は、羽をイメージしたデザインになっているそうです!細部までこだわりたっぷりのおしゃれメガネですよ♪

ウェリントン型おしゃれメガネ

BY by KANEKO OPTICAL Steve/メガネ MADE IN JAPAN

BY by KANEKO OPTICAL Steve/メガネ MADE IN JAPAN

おしゃれさんがこぞってチェックしてるという人気のブランド、”金子眼鏡”から、新たなおしゃれメガネです。フレームは、優しい形の丸いウエリントン型のべっ甲ですが、サイドのテンプルはメタルフレームなので知的に仕上がるんです。
金子眼鏡は日本製でとっても上質。ほかのおしゃれメガネもチェックしてみてくださいね♪

クリアフレームメガネ

クリアフレームメガネ

クリアなフレームがなんとも珍しい、おしゃれメガネです。
ストリート系のコーディネートにぴったりで、コーデのアクセントに持ってこいなんですよ♡外しアイテムと使っても◎!
おしゃれメガネって、少しサブガル系な雰囲気が漂いますが、そんなイメージを払拭してくれるアイテム♡

フレームがカギ!おしゃれメガネを身に纏って♡

WEAR

おしゃれメガネを投入するだけでちょっと地味だったコーデも上質でおしゃれな雰囲気に大変身♡
しかも、フレームの形や色によってもこんなに違ってくるなんて、いろいろな種類のおしゃれメガネを集めてみたいですよね。

まだまだ奥が深い、おしゃれメガネ。みなさんも自分に合ったフレームのおしゃれメガネを探してみてくださいね!