気になる彼は【絶食系男子】?絶食系男子診断と落とす方法を徹底解説

みなさんの周りに「恋愛に興味がない」という男性はいませんか?じつはそれ、「絶食系男子」かもしれません!「気になっている男性に積極的にアプローチをしても一切振り向いてくれない」、「女性に興味がなさそう」と感じたことがある人もいるのでは? 今回はそんな絶食系男子の特徴から攻略するアプローチ法・付き合うメリットまでをたっぷりご紹介します♡

最近増加中?【絶食系男子】とは。

みなさんは絶食系男子って知っていますか?絶食系男子は、恋愛や女性に興味がない男性のことを指します。「絶食系」なんて聞いてしまうと、なんだかマイナスなイメージを抱いてしまいますよね…。しかし、絶食系男子は意外と知られていない魅力的な面がたくさんあります!今回の記事ではそんな絶食系男子についてたっぷりご紹介していきますよ。

【絶食系男子】と【草食系男子】の違いは?

「草食系男子」も度々話題に取り上げられますよね。草食系男子と絶食系男子の共通点は双方共に、恋愛に消極的であること。

しかし草食系男子は、奥手で受け身であるだけで恋愛に興味がないわけではありません。恋愛で失敗をした時のダメージが大きいがために、積極的な行動を取れないのです。

一方で絶食系男子は、とにかく恋愛というものに興味がありません。恋愛や結婚が幸せなものであるという発想がないのです。恋愛に消極的なだけでなく、尚且つ淡泊なのが絶食系男子です。

【絶食系男子】が増加する理由とは?

「絶食系男子が増える理由」1. 恋愛以外の楽しみが増えた!

様々な娯楽が発展し、その娯楽が世の中に溢れかえっている昨今、恋愛が後回しになってしまうという男性が急増中。スマホやインターネットなど一人でどこでも楽しめてしまうツールが普及したことが絶食系男子が増える要因のひとつと考えられます!

「絶食系男子が増える理由」2. 女性と付き合うのはコストがかかるから。

女性とお付き合いするのには大きなコストがかかります。結婚して男性が家庭を支えるという古い慣習が改められつつある現在、女性とお付き合いしたり結婚したり、女性に投資することに意味を見出すことができない男性も増えているのです。それが絶食系男子が増加する要因のひとつではないかと考えられます。

「絶食系男子診断」恋愛に興味がない?【絶食系男子】7つの特徴

「絶食系男子診断」1. 自分の時間を大切にしている

絶食系男子の多くは、自分の熱中できる趣味を持っていることが多いです。例えばスポーツ・ゲーム・旅行・アニメなどジャンルはさまざま。絶食系男子は趣味に没頭できる時間、つまり、自分の時間をとても充実させているのです♪
最近は一口に趣味と言ってもたくさんあって、種類も増えているので絶食系男子が増えているようです。

「絶食系男子診断」2. 女性や恋愛に興味がない

恋はいつもうまくいくわけではありません。時にはいくら努力を重ねていても恋が実らないこともあります。しかし、趣味は努力をすれば実を結ぶことが多いので、恋愛に比べて達成感や満足感をより得られると言えます。
恋愛が面倒くさいと思っているうちに、楽しいことが見つかると恋愛や女性に興味がなくなっていき、絶食系男子に。このように絶食系男子は「趣味に没頭していることがなによりも楽しい」と感じている男性に多いようです。

「絶食系男子診断」3. 自分に対してあまり自信が持てない…

恋愛に興味がない絶食系男子は、恋愛経験もあまり多くないことがあります。そのため女性の扱いが慣れていなかったり、わからないことがたくさんある場合がほとんどで、自分に対して自信がないことが多いのです。
また、どのように女性にアプローチをしていいかもわからないし、努力をしてまで恋愛をしようと思っていないことが、自信がないことにつながっているのだとか…。

「絶食系男子診断」4. 絶食系男子=女性が苦手ではない

恋愛や女性に興味がないからと言って、女性が苦手というわけではありません。
絶食系男子になった理由は人それぞれありますが、昔は彼女がいた人や、女性にモテる男性でも絶食系男子であることがあるのです…。

「絶食系男子診断」5. 女性からのアプローチの対処法に困る

女性からアプローチを受けても、絶食系男子は恋愛や女性に興味がないので、「付き合う」ということに発展しません。
しかし、交友関係はオープンである絶食系男子の場合は、友達関係を壊したくないあまり「どのような対処をしたらいいかわからない」という特徴があります。

「絶食系男子診断」6. 勉強や仕事が忙しい

恋愛や女性に興味がなくなった理由として、勉強や仕事など、恋愛よりも没頭することがあると絶食系男子になりやすいのだそう。
絶食系男子=恋愛下手ではないので、アプローチには注意が必要です!絶食系男子のアプローチ方法については後ほど詳しくご紹介します♪

「絶食系男子診断」7. 恋愛にトラウマがある

過去の恋愛にトラウマがあって、なかなか一歩を踏み出せないことから絶食系男子になった人もいます。
この場合の絶食系男子は、恋愛に興味がないというよりも「興味が持てない」という感覚に近いので、友達から恋人への距離の縮め方に工夫が必要なのです!

絶食系男子を彼氏にするメリットとは?

「絶食系男子を彼氏にするメリット」1. 浮気の心配が少なくて済む。

自分の興味のあることや趣味に没頭しているあまり、なかなか他のことに行動を起こさない絶食系男子。そのため興味を持つまでに時間がかかってしまうことが多いです。これと同じで、一度好きな女性ができると、一途な傾向があります。浮気に発展することが少ないのも絶食系男子の魅力のひとつなのですよ♡
女性からすると、浮気の心配が少ないのはとっても安心なポイントですよね♪

「絶食系男子を彼氏にするメリット」2. 自分の時間をたくさん作れる♪

絶食系女子とまではいかないけれど、「友達との時間や自分の時間も大事にしたい!」という女性もいますよね。
そんな女性は絶食系男子との相性がぴったり!絶食系男子が自分の時間を大切にしているのと同じように、彼女の行動にも広い心を持っていることが多いです。そのため、干渉されることなく自分の時間を作ることができます♡
絶食系男子と相性の良い女性については、後半で紹介するので、お見逃しなく…!

絶食系男子を彼氏に♡「落とす方法5ステップ」

「絶食系男子を落とす方法」1. 恋愛対象ではなく友達からスタート

絶食系男子には、恋愛や女性にトラウマがあるタイプや恋愛よりも他のことに熱中しているタイプがあります。
両方のタイプに共通して言えるのは、急激に距離を縮めても受け入れてもらえる可能性が低いということです!
まずは友達になって、少しずつ距離を縮めることが絶食系男子を落とすには重要なのです♡

「絶食系男子を落とす方法」2. 絶食系男子のことを理解する

友達になって距離を少しずつ縮めたら、なぜ絶食系男子になってしまったかを知ると◎でしょう!
先ほども紹介しましたが、絶食系男子になる理由は人それぞれです。理由を知ることで、どのような付き合い方やアプローチをすれば良いかがわかります。

「絶食系男子を落とす方法」3. 自分のことを信頼してもらう

絶食系男子になった理由を知ったら、お互いのことを知るような質問や、お出かけをするのが◎です!
お互いの知っていることが増えるうちに、共通点が増えて親近感を感じたり、絶食系男子からの信頼を得ることができます♪

「絶食系男子を落とす方法」4. 恋愛の楽しさを教える

信頼を得ることで距離を縮めやすくなり、絶食系男子の閉ざされた恋愛心を開きやすくなります。
絶食系男子の恋愛心が開いてきたら、さらに恋愛の楽しさを感じてもらえるようなことをすると◎です!
カップルのようなデートや会話をして、疑似恋愛を楽しんでみましょう♡

「絶食系男子を落とす方法」5. めげずに何度もアプローチする

絶食系男子は自分からアプローチすることが少ないので、自然と女の子からアプローチすることが増えるはず。
しかし、何回かアプローチしていても「なかなか興味を持ってくれない…。」そんな風に思う女性もいることでしょう。
もともと恋愛や女性に興味がない絶食系男子には「これでもか!」というくらいにアプローチをしないと伝わりません。
めげずに、普段恥ずかしいくらいのストレートな言葉で絶食系男子への想いを伝えてみるのが◎です♪

絶食系男子に「好き」と言わせたい!告白させるためには…?

「絶食系男子に告白させるためには」1. 恋愛への悪いイメージを払拭させる

絶食系男子に告白させるために大事なことは、恋愛への悪いイメージを払拭させること。
悪いイメージを払拭させて、「恋愛って意外と楽しいかも…。」と思わせることが必要です!
友達カップルの話をしたり、恋愛ドラマや映画を見て恋愛に対してプラスなイメージができるような雰囲気を作ると◎ですよ♪

「絶食系男子に告白させるためには」2. グループで遊ぶ

絶食系男子に告白させるには、ただグループで遊ぶだけでは足りません。
グループの中に付き合っている、もしくは付き合いそうな雰囲気の男女がいると◎です!
絶食系男子の近くに付き合いそうな雰囲気の男女を置くことで、「女性との距離を縮める」というイメージが沸きやすくなります♡

「絶食系男子に告白させるためには」3. 趣味や価値観に寄り添う

絶食系男子の中には、自分に自信がないという人もいます。そんな絶食系男子には、やさしく寄り添ってあげる広い心が必要です!
絶食系男子は趣味や自分の価値観を大事にしているという男性が多いので、その趣味や価値観を否定せず、指図せず寄り添うことが大切です。
寄り添ってあげることで、絶食系男子は自分のことを受け入れてくれる相手だと思い、「告白してもいい相手」と認識することがあります。

「絶食系男子に告白させるためには」4. 辛抱強く待つ

絶食系男子は長い間恋愛をしていなかったり、恋愛に対してトラウマがあったりと、恋愛から距離を置いていた期間があるため、スムーズに恋愛ができることが少ないことがあります。
そのため、絶食系男子は心の整理が必要なことも。そんな時は焦らせず辛抱強く、絶食系男子の心の整理を見守ってあげましょう♡

絶食系男子を始め、奥手な男子に告白させる方法について詳しく知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

絶食系男子の脈ありサインとは?

「絶食系男子の脈ありサイン」1. 目が合うとそらす

好きな人がいると無意識に目で追ってしまいますよね。絶食系男子もその行動傾向は同じ。ですが、恋愛に消極的な人たちは好きな人と目が合うと、どうすれば良いか分からなくなり、目をそらしがちです。一見マイナスに見えるその行動も、照れ隠しだったりするのですよ。すぐに見切らないで、好意のサインかもと注意深く観察してみて。

「絶食系男子の脈ありサイン」2. メッセージやメールに反応がある

絶食系男子の脈ありサインは、直接的に見えることがあまりありません。そのため、メッセージやメールなど間接的なやり取りでの相手の反応を見てみることが、脈ありサインを見抜く方法として有効です。絶食系男子は、人間関係に対して消極的かつ淡泊であるため、そんな彼らがマメに連絡に反応してくれるのなら、期待してもいいはず♪

「絶食系男子の脈ありサイン」3. 自分の話をしてくる

絶食系男子が自分の話をし始めたら、関係が進展している証拠。自分のことを分かって欲しい、理解して欲しいという気持ちが芽生え、あなたへの好意的な気持ちが上昇しているのです。絶食系男子は女性に不慣れであるため、一方的に会話を展開し、あなたのことを置いてきぼりにしてしまうかもしれませんが、その不器用さも寛大な心で許してあげて下さい。

絶食系男子を始め、男性の脈ありサインについてもっと詳しく知りたいという方は、下記のリンクをチェックしてみて。

絶食系男子な彼氏とのデートで気を付けることって?

「絶食系男子とのデートでの注意点」1. わがままを言いすぎたり、彼のことを振り回さない

絶食系男子は自分の興味のあることには時間やお金を費やせますが、そうでないことにはなかなか行動できないこともあります。
そんな絶食系男子にわがままを言って、自分の行きたいところに彼を振り回すのはNG。このようなことが続くと、彼のストレスの原因になって、「やっぱり恋愛は苦手。興味がなくなった。」という心理を生んでしまうかもしれません…。

「絶食系男子とのデートでの注意点」2. デートの頻度は少なめに!しかし、彼からのお誘いなら喜んで

絶食系男子の彼をデートに誘う時は頻度が重要です。
あまりにも絶食系男子の趣味の時間を奪ってしまうと、恋愛とのバランスが悪くなってしまうので要注意。しかし、彼からのデートのお誘いならば喜んで付き合ってあげましょう!絶食系男子の彼からデートのお誘いが来たということは、恋愛が楽しいと思ってきた証拠です♡

【番外編】絶食系男子と相性のいい女性とは?

絶食系男子×絶食系女子

絶食系男子と相性が良いのは、やはり同じタイプの絶食系女子。
恋愛以外のことにも没頭しているので、お互いの行動に干渉することなく、穏やかな恋愛ができます♡
距離感を保ったカップルではありますが、あまりにもお互いが恋愛に興味がなくなってしまうと別れてしまったり、なかなか発展しないことがあるようです。

絶食系男子×心の広い女性

自分の趣味を大事にしている絶食系男子は、マイペースな一面を持っています。
そんなマイペースな絶食系男子には、心の広い女性との相性が◎!趣味にとやかく言われることが苦手な絶食系男子には、寛容な心を持った女性との関係が心地良いのです♪

絶食系男子×まじめな女性

先ほども紹介しましたが、絶食系男子はマイペースな一面を持っているので、普段の連絡やデートのお誘いをするのは気分だったりします。
そのため、連絡をこまめに返したり、相手のことを考えられるまじめな女性との相性が◎なのです!
絶食系男子と言えど、連絡が嫌いなわけではないので用件がない限り連絡を取らないというのは要注意です。

絶食系男子には恋愛を楽しい!と感じさせましょう♡

趣味は「楽しい!おもしろい!」と思うことから興味を持ち始めますよね。
恋愛もそれと同じで、恋愛に興味のない絶食系男子には「恋愛っておもしろいな」と思わせることが重要です。絶食系男子との恋愛は時間がかかってしまいますが、趣味を大切にしつつ恋愛にも興味を持ってもらえるよう、根気よくアタックしてみましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男友達との恋愛を叶えたい女子へ。友情と恋愛感情の見分け方ふろこ
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  8. 8職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10告白する勇気がない女子へ。勇気を出す方法や告白のタイミングを紹介ふろこ