たまに甘える、あなたの彼はツンデレ彼氏?特徴や付き合い方を紹介

あなたの彼はツンデレ彼氏ですか?ちょっぴり扱いづらいところもあるツンデレ彼氏。だけど、そんな彼がたまに見せるデレ感はたまりませんよね。今回は、そんなツンデレ彼氏の特徴から攻略法まで紹介します。最後にツンデレ彼氏GETの方法も紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ツンデレ彼氏にハマる人が増えています

ツンデレ彼氏は普段はクールで、ひと前であまりデレデレしないのに、2人きりのときや、ふとしたときに見せるデレ感がたまらずハマる女性が増えています。

今回は、そんなツンデレ彼氏について詳しく紹介していきます。ツンデレ彼氏の特徴から攻略法まで、ぜひ参考にしてみてください。

ツンデレ彼氏の特徴は?

《ツンデレ彼氏の特徴1》素直じゃなく、強がり

ツンデレ彼氏は、普段は素直に思いを伝えないことが多いです。思ったことがあっても、強がって言わなかったり、思っていることとは違うことを言ったりすることがあります。

本心がわからなかったりするので、女性の方は彼の心を読んであげることが必要になりますね。

《ツンデレ彼氏の特徴2》あなたにだけ甘える

ツンデレ彼氏は、好きになった女の子には優しさを見せることが多いです。
2人きりのときなど、人がいないときはたくさん甘えてくる姿を見ることができますよ。

みんなの前と2人きりのときのギャップがたまりませんよね。

《ツンデレ彼氏の特徴3》恥ずかしがりやさん

ツンデレ彼氏は、みんなの前だと格好つけようとするのと同じで、あなたの前でも基本的には格好つけようとします。
もし何か恥ずかしいことが起きたとき、ツンデレ彼氏はかなり恥ずかしい気持ちになると思います。そんなとき、あなたは彼のことを責めたり、からかいすぎたりしないで、サラっと流すようにしてあげましょう。

《ツンデレ彼氏の特徴4》実は寂しがりやな一面も

じつは、さみしがりやな一面を持っているのが、ツンデレ彼氏なのです。普段強がっている分、さみしがりやさんなのかもしれませんね。2人の時間は、そんな彼の心を満たしてあげられるといいですね。

ツンデレ彼氏はなぜモテる?

ツンデレ彼氏は、たまに見せるデレ感と普段のクールさのギャップがモテる要因の1つですね。

さらに、ツンデレ彼氏はみんなの前では強がった面を見せているので、みんなの中の彼は堂々としているクールでかっこいいイメージができているため、男女関係なく友達も多い人が多いようです。

ツンデレ彼氏との上手な付き合い方を紹介します

これからツンデレ彼氏との上手な付き合い方について紹介します。
ツンデレ彼氏の攻略法がよくわからず、困っている女性の方は必見ですよ。

ツンデレ彼氏の攻略法【会っているとき】

《ツンデレ彼氏の攻略法1》彼のことをほめてあげる

ツンデレ彼氏はあなたに褒めてもらえると、とてもうれしいんです。あなたは、彼が何かかっこいいことをしてくれたりしたら、少しオーバーなくらいでいいので、褒めてあげましょう。

《ツンデレ彼氏の攻略法2》冷たくされてもめげない

ツンデレ彼氏は、みんなの前だとあなたに冷たかったりします。2人きりのときも、ズバズバと物事を言ってくるところがあるのがツンデレ彼氏です。毎回落ちこんでいたらきりがないので、軽く受け流すくらいの気持ちで付き合いましょう。

《ツンデレ彼氏の攻略法3》甘えてみる

ツンデレ彼氏はあなたに何かしてあげようと頑張ります。なので、たまにはあなたがツンデレ彼氏に甘えたり、頼ったりしてあげてください。そうするとツンデレ彼氏はどこか危なげなあなたを「支えなきゃ!」という気持ちになるため、あなたに夢中に。

ツンデレ彼氏の攻略法【連絡・LINE編】

《ツンデレ彼氏の攻略法4》そっけない返事でも心配しないで!

ツンデレ彼氏のLINEや連絡の返事は、基本的にそっけないことが多いです。絵文字もあまり使わない方なので、怒ってるのかな?と心配になることも多いと思いますが、心配しないでくださいね。

ツンデレ彼氏は、自分が絵文字などを使うキャラでないから、使うと恥ずかしいと思って使わなかったりするだけですよ。

《ツンデレ彼氏の攻略法5》電話もしてあげましょう

なかなか会えない日が続いたときや、声が聴きたいと思ったときは素直に彼に会いたい気持ちや、声が聴きたいという気持ちを電話で伝えるようにしましょう。

ツンデレ彼氏は、同じ気持ちであったとしても、恥ずかしがって自分から電話はしてこないかもしれません。でも、あなたがかけてくれたら、きっとうれしいはずですよ。

ツンデレ彼氏の攻略法【特別な日】

《ツンデレ彼氏の攻略法6》サプライズを用意

なかなか素直な気持ちを表してくれないツンデレ彼氏には、とっておきのサプライズを用意してあげましょう。
思いもよらないサプライズに、ツンデレ彼氏もその日ばかりは素直な気持ちがあふれでてしまうでしょう。

彼が以前に欲しがっていたものや、行きたがってた場所に連れて行くなど、彼の喜ぶサプライズを考えてみてください。

《ツンデレ彼氏の攻略法7》いつもよりスキンシップは多めに

特別なイベントの日は、思い切っていつもよりスキンシップ多めにしてみてはいかがですか?

素直になれないツンデレ彼氏は恥ずかしがるかもしれませんが、心の中ではうれしいはずです。スキンシップや行動で、彼が好きな事を伝えてあげてくださいね。

ツンデレ彼氏が欲しい方必見!

脈あり?脈なし?ツンデレ彼氏をGET

彼が、あなたと2人きりのときや、デートのときなど、優しさを見せてくれたり、何かあなたにしてくれるようならそれは脈ありです。ツンデレな彼は、あなたの前で格好つけたいので、何かあなたにしてあげようと努力してくれるはずです。

ツンデレ彼氏をGETするまであと少しですよ。

ツンデレな彼を落とす方法

ツンデレで何を考えているのかたまにわからない彼だけど、やっぱり好き。そんな彼を落としたいときは、彼のことを褒めてあげるようにすることを意識しましょう。

ツンデレな彼は、強がりでプライドが高いところがあるので、褒めてもらえるととてもうれしいはずですよ。

ツンデレ彼氏は魅力がたっぷり

ツンデレ彼氏の特徴から攻略法を紹介しました。ちょっぴり難しいところもある彼だけど、自分だけに甘えてくれる姿や、優しさを見せてくれる瞬間はとてもうれしいですよね。ぜひとも記事を参考にして、ツンデレ彼氏と上手に付き合ってくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ