【ヒロインメイク】アイライナーは落ちない?人気色やおすすめを検証

ヒロインメイクはマスカラやアイブロウなどのアイメイク商品が人気のブランドですが、今回はアイライナーについてご紹介します!落ちにくさや、使い心地、カラーバリエーションなども紹介するので、ヒロインメイクのアイライナーを買いたい方や気になっている方は要チェックです。
目次

まずは「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」で検証

ARINE編集部

今回はヒロインメイクのリキッドアイライナー「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」を使って、落ちにくさや、使い心地を検証していきます。

使いやすさ

柔らかい筆

ARINE編集部

根元近くまでしっかりと曲がって描ける筆は、目元でも柔らかくアイラインを描けます。。
細い筆先を生かしてはね上げラインを描いたり、まつ毛の間を細かく埋めることができるのがポイント。太いラインもしっかりときれいに描くことができるので、自由自在に使えるアイテムです。

細かく描きやすい筆先

ARINE編集部

極細筆でカーブなども細かく描くこともできます。
筆の先で目尻の部分を描くときには、1回で引こうとはせず少しずつ長さを出していくのがポイントです。細い筆先を生かして自然なアイラインを引くために、さっと流すように描きましょう。

実際に描いてみた

ARINE編集部

腕に「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」の漆黒ブラックを使って、実際に描いてみました。くっきりと細かい部分やなめらかな曲線まで、しっかりと描けているのがわかります。

擦っても滲みにくい

ARINE編集部

目を無意識に擦ってしまったりするとアイメイクやアイライナーが取れてしまうことがありますが、ヒロインメイクのアイライナーは摩擦にも強いのがポイント。
腕に描いたアイラインを指で擦っても、滲んだり取れたりすることはほとんどありませんでした。

水でも落ちない

ARINE編集部

ウォータープルーフ機能が備わっているヒロインメイクのアイライナーは、水で流しても黒く滲んだりしにくいのもポイント。
このようにさらっと水に流してもほとんど変化はありません。プールや海に行くとき、汗をかく夏場におすすめなのがわかります。

時間が経ってもパンダ目にならない

メイク直後

ARINE編集部

メイクのときに目尻にアイラインを引いた直後の画像です。
くっきりとしたアイラインが描けています。これが10時間後どのような状態になるのでしょうか。

メイクから10時間後

ARINE編集部

10時間後にはまつ毛のカールや、涙袋のアイシャドウは若干取れてしまっています。しかし、アイラインはパンダ目や黒く滲んだりしていないのがわかります。掠れてしまってはいるものの、軽く描き直す程度のメイク直しで済みそうです。

オフするときはどんなクレンジングで落としたらいい?

クレンジングオイルで落としてみる

Before

ARINE編集部

クレンジングオイルで何度か擦ると、オイルで黒のアイラインが溶けするすると落ちていきます。
ヒロインメイクのアイラインを落とす場合は、クレンジングオイルがおすすめ。また、目元部分専用のクレンジングを使ってみてもいいかもしれません。

After

ARINE編集部

クレンジングオイルで擦ったあと、水で洗い流しタオルで水気を取った画像です。目元の肌は薄くデリケートな為、時間をかけてやさしく落としましょう。少し肌が赤くなっていますが、タオルで拭くときも擦るのではなく、上から軽く押さえて水気を取るようにすると◎。

クレンジングクリームで落としてみる

Before

ARINE編集部

クリームタイプのクレンジングで落としてみましょう。
クレンジングクリームをアイラインの上で軽く擦っていくと、だんだんクリーム自体の色が黒く変化してきて落ちていくのがわかります。少し落ちてきたら時間を置いてアイラインを浮かせるのもおすすめ。

After

ARINE編集部

ほぼ落とすことができましたが、多少色が残ってしまっている状態です。
ウォータープルーフタイプなので落ちにくさはあるものの、お湯で流したりピンポイントでクレンジングすることによってしっかりと落とすことができそう。

クレンジングシートで落としてみる

Before

ARINE編集部

持ち運びにおすすめなクレンジングシートで落としてみましょう。
はじめにクレンジングシートをアイラインの上にしばらく置くことで、アイラインを浮かせ落ちやすくさせます。そのあと、肌を傷つけないようにやさしくクレンジングシートで落としましょう。

After

ARINE編集部

クレンジングシートでアイラインを落とてみましたが、あまり落ちていません。使うクレンジングシートのタイプによって差はありますが、やはりウォータープルーフタイプのアイラインなので落ちにくいです。
出先でアイラインを落としたい場合は、綿棒などにオイルクレンジングをしみ込ませて落とすのがおすすめ。

どこで購入できる?価格は?

全国のドラックストアや各通販サイトで購入できます。
販売店舗によって、在庫の有無や値段は異なりますが比較的手に入れやすいアイテムです。この機会にぜひヒロインメイクのアイライナーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ヒロインメイクのアイライナーを全種類紹介!

【迷ったらこれ!】スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

01 漆黒ブラックで強気な目元

にじみにくい、くっきりライン長時間実現するアイライナー

「ヒロインメイク」の「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」は、滲みにくいのにしっかりお湯でオフしてくれる優れもの。汗や水に強いので、日中に落ちてパンダ目になってしまう心配はありません!色素沈着を防ぎたい方にもおすすめなんです♪

0.1mmの筆先で、メイク初心者の方でも安定してアイラインを引くことができるアイテム。アイラインも滲みにくく、たくさん汗をかいたり、海や川に遊びに行く機会が増える夏の季節に重宝しそうです。漆黒ブラックのカラーは、目元をきりっと凛々しく見せたい方やブルべさんにおすすめ。

02 ビターブラウンでやさしげアイに

泣いても美しいアイラインをキープ!にじみにくいのにお湯で落ちる

「ヒロインメイク」の「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」は、アイライナーに求める魅力がたくさん詰まったリキッドアイライナー。"0.1mm"(公式HPより)の極細筆で描きやすく、目のキワや目尻まで、するする描くことができます。また、涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフなのに、メイクオフはお湯でできるのが魅力。そして染料を使っていないため、色素が残らないのはうれしい特徴です!カラーは漆黒ブラック・ビターブラウン・ブラウンブラックの普段使いしやすい3色展開。デイリー使いにおすすめのリキッドアイライナーです!

3色展開になっている中でも、甘すぎないカラーのビターブラウン。
明るい髪色に合わせて色素が薄めのメイクをしたい方や、イエベさんにおすすめのカラーです。自然で馴染みやすい色味なので、ナチュラルメイクをするときにも◎。やさしい目元を演出してくれます。

03 ブラウンブラックは自然に仕上がる

ブラックよりもきつい印象にならず、ブラウンカラーよりもくっきりとした目元ができるブラウンブラックのアイライナー。
ブラックとブラウンのいいとこどりをしたようなカラーに仕上がっています。デイリー使いにもおすすめ。はね上げラインを描いたり、自分の目の形にそって自然なアイラインを描くのも◎。持っているだけでアイメイクのバリエーションが一気に増えるカラーです。

【ウォータープルーフなら】インパクトリキッドアイライナー スーパーWP

水分に強いウォータープルーフタイプのアイライナー。コシのある柔軟な筆先で、細いラインも、極太ラインも自由自在に描くことができます。「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 」のシリーズよりも、持つ部分が少し太めなデザインになっているので安定してアイラインを引くことができます。

ジェルタイプやペンシルタイプもおすすめ

【自然な目元を描きたい】ロングステイ シャープジェルライナー

01 漆黒ブラック

芯先が1.5mmとアイラインが引きやすい細さになった、やわらかいジェルアイライナー。
するするとした描き心地にプラスして、描いたアイラインが目元の皮膚にぴたっと密着し長時間にじみにくいのがポイント。リキッドタイプのアイライナーと比べると、ぼかしたりパウダーを重ねて馴染ませやすいので、アイライン初心者さんにもおすすめです。漆黒ブラックのカラーは黒髪の方におすすめです。

02 ダークブラウン

まつ毛の間をしっかりと埋めるにじみにくいジェルライナー

プチプラ価格でにじみにくい「ヒロインメイク」の「ロングステイ シャープジェルライナー」は、ジェルタイプのアイライナー。やわらかくなめらかな描き心地の芯で、まつ毛の隙間や目尻のラインまでしっかりと描き上げることができますよ!ジェルアイライナー初心者さんにもおすすめのアイテムです。「ロングステイ シャープジェルライナー」で、ぱっちりEYEを目指してみて♡

ジェルタイプのアイライナーは、01 漆黒ブラック、02 ダークブラウン、03 ナチュラルブラウンの3色のアイライナーが発売されています。優しげな印象をゲットしたい方はダークブラウンのカラーをチョイスすると◎。

03 ナチュラルブラウン

ロングステイ シャープジェルライナー

ロングステイ シャープジェルライナー

やわらかなジェルタイプの1.5mmの超極細芯(※1)で、繊細なラインもスルスル簡単に描けるアイライナー。瞬...

髪色が明るめの方におすすめしたいのは、03 ナチュラルブラウン。
髪色のトーンに眉毛の色やアイライナーの色を近づけることで、統一感のあるメイクにすることができます。

【チップ付のお手軽アイテム】クイックアイライナーN

01ブラック

ヒロインメイクの「クイックアイライナーN」はくり出し式のアイライナーです。
くり出し式のアイライナーは芯を出し過ぎると折れてしまうことがあるので、くり出す長さに注意しましょう。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプ。01 ブラックのカラーはリキッドアイライナーよりも、柔らかな雰囲気のブラックアイラインを描くことができます。

02 ブラウン

このシリーズではくっきり描くことができる芯部分と、ぼかして自然なラインに仕上げることができるチップが一緒についています。自然なアイラインを作り上げたいときは、細芯でラインを描いたあと、チップでぼかしてナチュラルアイに。 02 ブラウンのカラーを使うときはアイシャドウを重ねて、アイラインを引いてないように見せてデカ目に演出するのも◎。

ヒロインメイクのアイライナーで魅力的な目元に

ヒロインメイクのリキッドタイプのアイライナーの使いやすさや本当に落ちにくいのかなどを検証し、発売されているすべてのアイライナーを紹介しました。
アクティブに動く日でも、涙を流す日でも、目元は美しい状態にキープさせたい。そんな願いを叶えてくれるヒロインメイクのアイライナーは要チェックです。
自分に合ったカラーやタイプを選んで、魅力的な目元を演出しましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年5月現在のものです。
※記事内の画像はイメージです。
※アイライナーの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【ブルベ夏・冬】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  2. 2【保存版】こんな使い方もあった! ニベアクリームでモチモチ肌に♡ARINE編集部
  3. 3【鼻毛カッターおすすめ17選】2021最新人気ランキング&選び方ARINE カタログ
  4. 4【イエベ春・秋】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  5. 5プレゼントでもらってうれしい♡人気ブランドのハンドクリーム20選MK33
  6. 6内側から潤いを!インナードライ×おすすめ化粧水ランキング20選ARINE カタログ
  7. 7侮るなかれ。優秀プチプラアイクリームで今日からしっかり目元ケア♡miicha
  8. 8イニスフリーおすすめスキンケア&コスメ集!愛用者の本音・口コミもnoranora
  9. 9まずはこれをGET!おすすめプチプラ単色アイシャドウ20選♡paty
  10. 10あなたの唇は何度? 人気の“38度リップ”全5色を徹底解剖♡kiki_7

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式