パーソナルカラーで選ぶ【エスプリークのアイシャドウ】秋の新作も。

みなさんは、「ESPRIQUE(エスプリーク)」のコスメを使ったことはありますか?エスプリークの単色アイシャドウは、最近人気が急上昇しているので、一度は目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。宝石のような可愛いパッケージと、使いやすいカラー展開、そしてお手頃な値段。この魅力にハマると、ついつい集めたくなっちゃうんです。そんなエスプリークのアイシャドウを2018年秋に限定発売されたカラー全6色、定番人気カラーとパーソナルカラーごとに合ったカラーなど細かくご紹介していきます。

単色アイシャドウで人気!”エスプリーク”の魅力って?

ARINE編集部

メイクの仕上がりを左右するアイシャドウ。学校やオフィス向けのナチュラルメイク、デートや女子会向けの華やかメイクといったように、アイシャドウ1つでガラッとメイクの雰囲気を変えることができます。
今回注目したのは、そんないろんな場面で使いやすいエスプリークのシングルアイシャドウ。エスプリークのアイシャドウには、「セレクト アイカラー」と「グロウ アイヴェール」の2種類のアイシャドウがあります。今回はこの2つのアイシャドウをご紹介していきます。

エスプリーク単色アイシャドウの魅力1. 豊富なカラー展開と発色のよさ

エスプリークのアイシャドウは、「セレクトアイカラー」が全16色+限定色6色、「グロウ アイヴェール」が8色と豊富なカラー展開なのでお気に入りのカラーを探しやすいのが魅力♡また、質感や発色がプチプラとは思えないお値段以上の働きをしてくれるのも嬉しいですよね♡また、単色なので捨て色が生まれないのも◎。

エスプリーク単色アイシャドウの魅力2. しっかりフィット高発色!

エスプリークの単色アイシャドウは、しっとりとまぶたに密着してくれるのでもちがいいのも魅力。細かいパール感が艶やかな目元を作ってくれますよ♡エスプリークのアイシャドウは、単色でも簡単にきれいなグラデーションアイが作れ、またコンパクトなので持ち運びにも最適なのも嬉しいですよね。

【2018年秋限定発売】エスプリークの新作アイシャドウをチェック!

エスプリーク「セレクト アイカラー」【全6色】を紹介!

【2018年11月16日】にエスプリーク セレクトアイカラーから待望の秋の新作の限定カラーが発売されました。どれも今年のトレンドを押さえたカラーで秋冬のメイクにぴったりなカラーですよ♪【限定カラー】なので、ぜひ早めに店頭へ行ってチェックしてみてくださいね。

左から順に
【PK810】ピンク系のパール感が艶やかな目元を演出してくれます。とくにブルべ冬さんにおすすめ。
【BR318】暖かみのあるモーヴブラウン。目元をシックに引き締めてくれますよ。
【RD401】秋らしい深みのあるマロンレッド。艶やかで色気のある目元に仕上げてくれますよ。
【GD004】秋にぴったりのカーキ×ゴールドのパールが煌くカラー。とくにイエベ秋さんにおすすめ。
【BR319】秋だけでなくシーズン通して使いやすいヘーゼルブラウンのカラー。やわらかい目元に仕上がりますよ。
【GR701】深みのあるオリーブグリーンなので秋にもぴったりなカラー。

≪エスプリーク 単色アイシャドウ≫「セレクト アイカラー」とは?

《エスプリーク 単色アイシャドウ》「セレクト アイカラー」の魅力って?

ARINE編集部

「セレクト アイカラー」は、クリアな発色のパウダーアイシャドウで、全16色展開です。
ダイヤモンドのような美しい輝きで、くすみもカバーし、透明感と抜け感のある仕上がりになります。ひと塗りで溶け込むように肌に馴染み、フィットしてくれるので、厚塗り感もなく上品さを演出できます。
また、宝石のような可愛いパッケージも魅力的ですよね♡コンパクトで持ち運びにも便利ですし、ついつい集めたくなっちゃいます!
カラーの組み合わせも自由自在なので、自分の好みに合わせたアイメイクをすることができちゃいます♪中でも人気色は人気なだけあってどれも無難に使いやすく、シーズン通して使いやすいカラーなのでぜひチェックしてみてくださいね。

【定番カラー全16色】エスプリーク「セレクト アイカラー」の人気色は?

エスプリークの「セレクト アイカラー」は、
ベースとしても使えるハイライトカラー5色、
目元を彩るブライトカラー5色、
使いやすいブラウンカラー4色、
深みのある目元に仕上げるディープカラーが2色
と16色のすべて違った魅力をもっているんです♡

中でもとくに人気なアイシャドウを《3色》ご紹介します。

≪エスプリーク 単色アイシャドウおすすめ1≫「セレクト アイカラー」 / PK800 シェルピンク

セレクト アイカラー

ピュアな色、ツヤ、輝きが持続し、好きな色が選べて楽しい単色アイカラーです。ダイヤモンドパウダーを配合し、上...

【BK800】シェルピンクは透明感のある白みピンクなので目元に透明感を与えます。ピンク×ゴールドのラメ感がやさしい目元に仕上げますよ。まぶたの中央に塗って立体感を出しても◎、涙袋に塗っても可愛いアイになりますよ。

≪エスプリーク 単色アイシャドウおすすめ2≫「セレクト アイカラー」 / BE314 スキンベージュ

セレクト アイカラー

ピュアな色、ツヤ、輝きが持続し、好きな色が選べて楽しい単色アイカラーです。ダイヤモンドパウダーを配合し、上...

【BE314】スキンベージュは明るめのカラーなので目元をパッと明るくしてくれます。ゴールドのラメが目元を華やかに仕上げます。シーズン通して使いやすい色味で重ねると色が濃くなるのでグラデーションも簡単ですよ。

≪エスプリーク 単色アイシャドウおすすめ3≫「セレクト アイカラー」 / BR302 ウォームブラウン

セレクト アイカラー

ピュアな色、ツヤ、輝きが持続し、好きな色が選べて楽しい単色アイカラーです。ダイヤモンドパウダーを配合し、上...

【BR302】ウォームブラウンは暖かみのあるカラーなので目元をやさしく引き締めてくれます。アイメイクを引き締めることで顔全体のバランスを整えることができるので、メイクの幅が広がりそう♡ナチュラルメイクにもぴったりなカラーです。

エスプリークの「グロウ アイヴェール」とは?

《エスプリーク 単色アイシャドウ》「グロウ アイヴェール」は?

ARINE編集部

「グロウ アイヴェール」は、うるおいのあるリキッドアイシャドウで、チップでひと塗りすると簡単に立体感のある艶やかな目元に仕上げることができるアイシャドウです。リキッド特有の潤いと上品な発色で大人な色っぽさのある濡れたような艶感が作れますよ。また、チップでぼかすことができるので、手を汚すことなくムラのない仕上がりが実現できます!

【全8色】エスプリーク「グロウ アイヴェール」の人気色は?

≪エスプリーク 単色アイシャドウおすすめ4≫「グロウ アイヴェール」 / BE331 ベージュ系

グロウ アイヴェール

しっとりツヤめくリキッドアイカラー ! 専用チップで指でぼかしたような仕上がりを再現。あふれるうるおいと上...

とくに人気なのが、こちらの「グロウ アイヴェール」BE331 ライトベージュ。
肌なじみがいいベージュカラーなので、目元を自然に明るくみせてくれます。ライトなカラーがくすみを輝きで飛ばしてくれるので、くすみが気になる方にもおすすめですよ。また、ライトベージュはイエベ・ブルべ関係なく使いやすい色味なので簡単にひと塗りで艶めきのある目元に仕上がるのでおすすめ。

≪エスプリーク 単色アイシャドウおすすめ5≫「グロウ アイヴェール」 / BR333 ブラウン系

グロウ アイヴェール

しっとりツヤめくリキッドアイカラー ! 専用チップで指でぼかしたような仕上がりを再現。あふれるうるおいと上...

モカブラウンの深みのあるカラーが魅力な「グロウ アイヴェール」 BR333 ブラウン系。目元に奥行きを与えることができるカラーなので、ひと塗りで上品で艶やかな目元に仕上げることができますよ。リキッドアイシャドウ特有のパール感がとてもフェミニンな印象に♡

パーソナルカラーごとに似合うエスプリーク単色アイシャドウ紹介

【TO.イエベ春さん】おすすめエスプリークの単色アイシャドウ

パステルカラーなどの淡い色味が似合うイエベ春さんにおすすめなエスプリークの単色アイシャドウをご紹介。

「セレクト アイカラー」
PK801【スイートピンク】透明感のあるピンクなのでイエベ春さんにぴったり♡こちらのアイシャドウをまぶた全体にのせてキワにブラウン系のアイシャドウで締めても◎。

GR700【ミントグリーン】一気にさわやかなイメージに仕上がるミントのアイシャドウ。目元にカラーを入れることで軽い印象に。アイラインなどは引かず、ビューラーでしっかりまつ毛を上げてミントカラーを強調するのも◎。

BE314【スキンベージュ】ゴールドのラメ感が目元に立体感を与えるライトベージュのアイシャドウ。アイシャドウベースとして塗るのもおすすめですよ。


「グロウ アイヴェール」
PK830【ピンク系】塗るだけで華やかさが増すこのリキッドアイシャドウ。まぶたの中央から外側へぼかすだけで簡単にきれいなグラデーションが作れますよ♡リキッド特有の艶感が瞬きするたびに輝いてイチコロ♡

【TO.イエベ秋さん】おすすめエスプリークの単色アイシャドウ

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

深みのあるブラウンカラーやカーキ、オレンジなどが似合うイエベ秋さんにおすすめなエスプリークの単色アイシャドウをご紹介。

「セレクト アイカラー」
GR701【オリーブグリーン】深みのあるカラーなのでイエベ秋さんにとくにおすすめ。一見使いづらそうなカラーですが、グラデーションにして重ねたりすると一気にトレンド感がプラス♡目元を引き締めてくれますよ。

OR202【ソフトオレンジ】オレンジ×ゴールドが目元を華やかに仕上げます。深みのあるブラウンカラーと重ねても◎。

BR302【ウォームブラウン】ブラウン×オレンジ感が絶妙なこのアイシャドウ。ナチュラルな印象に仕上げたいときは単色グラデーション。深みのある目元に仕上げたいときは、目のキワに締め色を重ねるのがおすすめ。

「グロウ アイヴェール」
BR332 【ゴールドブラウン】簡単に作りこんだグラデーションが作れるこちらのカラー。ナチュラルメイクにもぴったり!

BR334【カーキブラウン】ひと塗りで深みのある目元を演出します。リキッドアイシャドウは、ぼかしやすいので深みのあるカラーでもやわらかい印象に仕上げることができますよ。

【TO.ブルべ夏さん】おすすめエスプリークの単色アイシャドウ

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

パープルやブルーなどのさわやかな寒色系のカラーがよく似合うブルべ夏さん。
ブルべ夏さんの肌を引き立てるエスプリークの単色アイシャドウは、こちら。

「セレクト アイカラー」
PU101【アメジストパープル】さわやかなパープルカラーは一見使いづらそうなカラーですが、ブルべ夏さんにはよくお似合いなんですよ。目元に透明感を与えたら、青みピンクのグロスで透明感ダダ漏れレディーに大変身♡

PK807【ラベンダーピンク】透明感のあるピンクのアイシャドウは涙袋に塗ると一気にうるうるフェイスに。

BL900【プラチナブルー】ブルーのアイシャドウは薄くぼかしながら重ねることで軽い目元に仕上げることができますよ。

「グロウ アイヴェール」
PU130【ダスティパープル】こちらのアイシャドウはシルバーのラメ感が目元に立体感を与えます。アイラインは引かずにマスカラだけで仕上げるのがおすすめ。

【TO.ブルべ冬さん】おすすめエスプリークの単色アイシャドウ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

はっきりとしたカラーがよく似合うブルべ冬さんにおすすめなエスプリークの単色アイシャドウをご紹介します。

「セレクト アイカラー」
RD401【マロンレッド】こちらは秋の限定カラー。パキッと色づくマロンカラーなのでアイメイクを主張したいときにおすすめ。このキワはリップやチークを薄くするのが引き算ポイント。

BR315【ピンクブラウン】パール感が少し控えめなピンクブラウンは目元をやわらかく引き締めてくれます。目のキワに塗っても全体に薄く広げても◎。

WT001【ダイアモンドホワイト】こちらはアイシャドウ下地としても大活躍なホワイトカラー。明るい目元に仕上がりますよ。

「グロウ アイヴェール」
RD430【バーガンディレッド】ひと塗りで一気に今っぽい目元をつくることができますよ。好みの濃さに調節しやすいのもリキッドアイシャドウの魅力ですよね。

【HOW TO】エスプリークのアイシャドウを組み合わせたメイクルック《5選》

〈エスプリークのアイシャドウ×毎日メイク〉学校やオフィスに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

毎日メイクには、「セレクト アイカラー」のBE314とBR302の組み合わせがおすすめです♪
BE314は目元をぱっと明るく演出してくれるスキンベージュのカラーで、BR302は肌なじみの良いウォームブラウンのカラーです。
どちらもブラウン系のカラーなので、ナチュラルで上品な仕上がりになります。

★使い方★
1. まずBE314をベースとして、アイホール全体に指で薄くのせる
2. BR302をチップにとって、太めのアイラインっぽく濃いめにのせる
3. きれいなブラシを使って、1と2の境目をしっかりぼかす

〈エスプリークのアイシャドウ×ガーリーメイク〉クリスマスやデートにぴったり

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ガーリーメイクには、「セレクト アイカラー」PK801とBR306の組み合わせがおすすめです♪
PK801は透明感のある青みピンクのカラーで、BR306はゴールドラメが特徴のダークブラウンのカラーです。
ガーリーメイクに欠かせないキュートなピンクを入れつつ、目元が腫れぼったく見えないように深めのブラウンカラーで目元をしめるのがポイントです!

★使い方★
1. PK801を指にとってアイホール全体に濃いめにのせる
2. ブラシにPK801をとって、涙袋にサッとのせる
3. BR306をチップにとって、目尻部分が1番濃くなるようにまつ毛のキワにぼかしていく

〈エスプリークのアイシャドウ×透明感満載メイク〉色白に見える!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

透明感あふれるメイクには、「セレクト アイカラー」WT001とBL900の組み合わせがおすすめです♪
WT001はダイヤモンドのようなホワイトのカラーで、BL900は落ち着いた深めのブルーカラーです。
ブルーのアイシャドウは挑戦しにくいかもしれませんが、ポイント使いすることで、一気に目元に透明感がでておしゃれなアイメイクに仕上がります!

★使い方★
1. WT001を指でアイホール全体に薄くのせる
2. BL900をブラシにとって、まず黒目の上にのせて、そこから左右にブラシを動かしてぼかしていく
3. 2でブラシに残っているBL900を涙袋にサッとのせる

〈エスプリークのアイシャドウ×ブラウンメイク〉ナチュラルがモテる!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ブラウンメイクには、「グロウ アイヴェール」BE330とBR333の組み合わせがおすすめです♪
BE330はハイライトのように使えるクリームベージュのカラーで、BR333は使いやすいモカブラウンのカラーです。
どちらも肌なじみの良いカラーですが、艶感がとてもきれいなので、存在感がしっかりあります!

★使い方★
1. BE330をアイホール全体にのばす
2. BR333を目尻側から黒目の上あたりにかけてぼかして、横のグラデーションにする

〈エスプリークのアイシャドウ×大人上品メイク〉艶感と色気をプラス!

大人っぽいメイクには、「グロウ アイヴェール」RD430の単色使いがおすすめです♪
RD430は、深みのあるバーガンディレッドのカラーです。瞬きするたびに、パールがきらめき、色気のある魅力的な目元に仕上がります!

★使い方★
アイホール全体にのせたあと、二重幅の部分にだけ重ね塗りして、単色のグラデーションを作る

エスプリークのアイシャドウで色んなメイクを楽しんで♪

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

いかがでしたか?
エスプリークの単色アイシャドウは、豊富なカラー展開と美しい発色、上品なラメ感で、今大注目のアイテムです。今回は、人気アイシャドウの色、パーソナルカラー、メイク別におすすめの組み合わせを紹介したので、その日の予定に合わせてぜひ参考にしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年11月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1自己流はNG!メイクの基本【下地の塗り方】から極めよう♡Yuko
  2. 2【石鹸の香りの香水】で愛されモテ女性に♡レディース・メンズ香水Yuko
  3. 3【一重・奥二重・二重】全ての方に♡アイライナーの引き方徹底解説!kanako
  4. 4プチプラからデパコスまで♡ブルべ夏におすすめのファンデーションma73
  5. 5【キャンメイク】人気アイシャドウ全10種類のイチオシを発表♡saki_my
  6. 6悩める女子へ送る♡「ファンデーションが浮く」を徹底的に解説しますkanako
  7. 7《魅せ肌キープしたくない?》おすすめのフィニッシュパウダー紹介!miretan
  8. 8【メイク】”ミルキーピンク”で、ふんわり雰囲気の愛され女子に♡rabbit055
  9. 9パックマニアの常識!?明日のもち肌は【LuLuLun】で仕込む♪nanamaru
  10. 10いつもよりかわいい、って言われたいの。カレの心を奪うメイク術で♡sy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式