いいことたくさん♡「朝パック」で忙しい朝も思わず笑顔になれるかも

化粧ノリや化粧もちに悩む方へ、ぜひおすすめしたいのが「朝パック」です。パックって夜にするものでは…?と思う方もいるかもしれませんが、じつは朝パックにはいいことがたくさんあるんですよ♡今回は朝パック効果と使い方、おすすめ朝パックのランキングまで詳しくご紹介します。みなさんぜひチェックしてみてください!

朝パック使っていますか?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

朝起きたとき、肌の乾燥が気になることはありませんか?
実は、夜の間に肌の水分は蒸発してしまう上、枕や布団との摩擦で肌表面の水分が失われてしまっていることもあるんです。そんな乾燥状態の肌を保湿するためにおすすめなのが「朝パック」。パックは夜にするものと思われがちですが、朝パックにはメリットがたくさんあるんです♡

朝パックのメリットってなに?

1. 朝パックをすると化粧ノリがよくなる!

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

まず1つ目の朝パックのメリットは、化粧ノリがよくなることです!
乾燥したまま化粧をしてしまうと、粉ふきなどの化粧ノリの悪さにつながってしまいます。朝パックでしっかり保湿をしてあげると、ぐっと化粧ノリがよくなります!
朝パックのおかげで、毎日の化粧が楽しくなっちゃうかも♪

2. 朝パックをすると化粧崩れがしにくくなる!

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

次に2つ目の朝パックの効果は、化粧崩れがしにくくなること!
化粧崩れの原因の1つとして「乾燥」があげられます。肌が乾燥していると、肌にうるおいをあたえようとして余分に皮脂が出てしまい化粧崩れにつながるんです。そんな乾燥を防ぐのに朝パックはぴったり。肌がいつもより保湿され、化粧直しの回数も減っちゃうかもしれませんね♪

朝パックをつける時間は?

朝パックをつける時間は、5~10分がおすすめ♡
朝パックを長時間つけてしまうと、シートが乾いてきて逆に乾燥の原因になったり、保湿されすぎてしまい化粧崩れの原因になってしまうので注意してください!
また使うシートによって使用時間はさまざまなので、パッケージに記載されている使い方をよく見ながら使用しましょう。

朝パックは毎日使っていいの?

朝パックは毎日してもOK!
ただし、パッケージに毎日使用してもいいと書いてある朝パックを使いましょう。毎日使えないシートを、朝パックとして毎日使ってしまうと皮脂が多く出すぎてしまったり、化粧崩れの原因になってしまうので注意してくださいね。

朝パックの使い方をご紹介♡

これまで、朝パックのメリットや朝パックをつける時間などをご紹介しました。
朝パックをゲットしたけど、使い方がイマイチわからない…。そんなあなたのために、朝パックの使い方を細かくご紹介していきたいと思います!

1. 朝パックをする前に洗顔

朝パックをつける前には洗顔をしましょう!
朝パックの種類によっては洗顔不要のものがありますが、基本的に朝パックをつける前には洗顔してください。寝ている間についたホコリなどを落とすイメージでやさしく洗いましょう。洗いすぎも乾燥につながるので、冷水だけでさっと洗うのがおすすめです♪冷水で洗うことによって毛穴が引き締まるかも!

2. 朝パックをつける

次にいよいよ朝パックを顔につけます。
浮いてしまうところがないように、しっかり肌とシートを密着させてください!とくに、目もとや口元はシートが浮きやすいので注意です。
おすすめなのがシリコンマスク。シリコンマスクを使えばシートがはがれてこないので、他の作業をしながら朝パックできちゃいます!

masquerade me! シリコーンマスク

・お手持ちの化粧水、美容液と組み合わせてご使用になると、より美容液の効果を実感できる。・入浴時に本品をその...

こちらはfresca(フレスカ)「masquerade me! シリコーンマスク」。
朝パックの上からこちらのシリコンマスクをつけることで、朝パックがより肌に密着しますし、はがれてくる心配もなくなります!女子の朝は忙しい。だからこそ朝パックをしながら他の作業ができるのはうれしいですよね♪
もちろん、朝パックだけじゃなく夜パックにも使えるアイテムです。

3. 朝パックをとったあとはふたをして!

朝パックをはがしたら、こすらないように軽くシートで顔をふき、顔に残った液を手で肌にたたきこんであげてください。
そうしたら、うるおいを逃がさないようにクリームなどでふたをして!この時、こってりしたクリームを塗ると化粧のヨレの原因になってしまうので、軽めのさっぱりしたクリームがおすすめです。

朝パックおすすめランキングベスト3!

【おすすめ朝パック第3位】LuLuLuN(ルルルン)「フェイスマスク バランスうるおいタイプ」

フェイスマスク ルルルン 42枚入り(バランスうるおいタイプ)

おすすめ朝パック第3位は、ルルルン「フェイスマスク バランスうるおいタイプ」。
こちらの朝パックは、お財布にやさしい価格なのに36枚入りでたっぷり大容量。毎日使っても大丈夫な朝パックですね。取り出しやすいパッケージなのでストレスなく使えるのもうれしい♪
フィット感・水分量ともにアップしたシートを採用しているため、つけ心地も◎!

【おすすめ朝パック第2位】QUALITY 1st(クオリティファースト)「オールインワンシートマスク モイストEX」

オールインワンマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

おすすめ朝パック第2位は、クオリティファースト「オールインワンシートマスク モイストEX」。
こちらは、“水の力のみで織り上げた100%コットンシート(オーガニックコットン配合)を採用し、安全性と肌への心地よさ、高い密着性を実現”(公式HPより)したパックなんだとか。マスクにまでこだわったパックは朝晩使いたいですね♪

【おすすめ朝パック第1位】Saborino(サボリーノ)「目ざまシート」

サボリーノ 目ざまシート 朝用マスク しっとりタイプ

おすすめ朝パック第1位は、サボリーノ「目ざまシート」!
こちらの朝パックは、口コミでも話題になったアイテムですよね。なんと、洗顔・スキンケア・保湿下地が1つになった朝パックで、60秒で朝の化粧前のお手入れが完了する忙しい女子には嬉しいアイテムなんです!少しでも長く寝たいという願いがかなっちゃう朝パックです♡
フルーティーハーブのさわやかな香りが特徴なんです♪

【番外編】朝パックとあわせて使いたい夜パック☆

SAISEIシート マスク [フェイスライン用] 7days 2sheets

ぜひ朝パックとあわせて使ってほしい夜パックをご紹介します!
おすすめなのが、フローフシ「SAISEIシート マスク [フェイスライン用] 7days 2sheets」です。こちらのパックは、あご下までしっかりと保湿されるように、シートの形までこだわって作られています。
ファイバーを3層に編み込んだ特殊構造のシートでやわらかく肌にフィットしやすいですよ♪
週末のご褒美にぜひ使いたい夜パックですね。

いいことがたくさん!「朝パック」をぜひ試してみて♡

いかがでしたか?今回は朝パックの効果や使い方、おすすめ朝パックランキングまでご紹介しました。
朝パックには、化粧ノリや化粧もち、そして爽快感を与えてくれたりとたくさんのメリットがあるんです。朝パックをするだけで、忙しい朝でもよりすっきりとした気持ちで過ごせるかもしれません♡

様々な種類のパックがあるので、自分好みのものを見つけて「朝パック」をぜひ試してみてくださいね♪


※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
また、この記事に使われている写真は全てイメージです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1もうチェックした?キャンメイク【リップティントシリーズ】特集!kanako23
  2. 2ALL1500円以下!人気プチプラ【マットリップ】メイクまとめ♡Cmegu
  3. 3黒髪さんは【眉マスカラ】でアカ抜け顔♡プチプラ似合わせカラー紹介imyu18
  4. 4”ふわふわ”かわいいほっぺをつくる『パウダーチーク』9選♡rabbit055
  5. 5【アイグロウジェム全30色】徹底比較♡艶めく目元、欲しくない?noranora
  6. 6今すぐチェックしたい!大注目【イガリメイク】のトリセツ♡rina629
  7. 7就活にナチュラルはもったいない!印象に残らせる就活メイク教えますARINE編集部
  8. 8あなたの好みはどれ?プチプラキャンメイクの歴代リップ比較♡ARINE編集部
  9. 9≪必見≫あなたはBBクリームとCCクリームの違い知っていますか?miretan
  10. 10おすすめ100均コスメ!ダイソーのフェイスパウダーが超優秀♡ARINE編集部

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式