お気に入りのカバンをずっと大切に。頼りになるのはカバン掛け♡

お手持ちのカバン、大切になさっていますか?お出かけ先で地面に置いたり(場合によってはそうせざるを得ないときも…)、お家に帰ってほったらかしだったり。大好きだから買ったはずなのに気づけば大切に使っていないという状況になっていませんか?今回は、バッグを大切に扱うためにカバン掛けをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

バッグ大切にしてる?

バッグのことを大切にしていますか?お気に入りのバッグのはずなのに、いつの間にか粗末に扱っていませんか?お気に入りのバッグは丁寧に使って長くお世話になりたいですよね。今回は、様々なカバン掛けをご紹介します。ひと口にカバン掛けといっても種類はたくさん!シーンに応じて使い分けると◎。あなたにぴったりのカバン掛けを見つけてください。

カバン掛け おうち編

広々収納×カバン掛け

DEWEL 収納ラック 収納袋  整理袋 収納ボックス 収納棚  布製 分けて使える 吊り下げる 4段式&2段式 不織布材料 壁掛け 折りたたみ カバン ステンレス鋼 衣類  整理 整頓 3色選択可能    (ベージュ)

DEWEL 収納ラック 収納袋  整理袋 収納ボックス 収納棚  布製 分けて使える 吊り...

クローゼットに積み重ねられたバッグたち…。下のバッグはぺちゃんこなんて悲しすぎます!このカバン掛けがあればどのバッグもきれいな状態で保管することができますね!

<カバン掛け’s good points>
・しっかりとした棒があればどこにでも掛けられる。クローゼット、バルコニーなど)
・使わないときはコンパクトに折りたためる。
・不織布材料の素材で通気性抜群のカバン掛け。

アンティーク風×カバン掛け

[スゴフィ]SGFY 壁掛けフック 木造小屋 ハンガー ウォールハンガー 木製 コート掛け 帽子掛け キーフック インテリア 小物 収納グッズ 木造小屋 模様

[スゴフィ]SGFY 壁掛けフック 木造小屋 ハンガー ウォールハンガー 木製 コート掛け...

玄関にかわいらしいカバン掛けはいかがですか?おうちに帰るのが楽しみになりそうなデザインに心が奪われます♡

<カバン掛け’s good points>
・レトロな雰囲気がかわいらしいカバン掛け
・素朴な色使いが印象的でぬくもりが感じられるデザイン
・カバンのほかにもストールや傘をかけて帰宅後、ものが散らかってしまうのを防ぐ

コンパクト×カバン掛け

可愛いウサギフック 壁掛けフック ドア掛けフック バックフック ステンレス 色ランダム (ピンク)

可愛いウサギフック 壁掛けフック ドア掛けフック バックフック ステンレス 色ランダム (...

憎めない顔がなんとも言えないウサギのカバン掛け。

<カバン掛け’s good points>
・戸にかけて使うタイプのカバン掛けで省スペース。
いつものシンプルな戸がかわいらしくなりますね♡
・戸があるところにならどこにでも〇!お好みの場所にカバン掛けを。
(玄関、バスルーム、リビングルーム、キッチン)
・ねじやシールを使わないため、壁に優しいカバン掛け。

ユニーク×カバン掛け

バッグや 帽子掛けに 4連リング式フック オシャレ 収納グッズ (ホワイト)

バッグや 帽子掛けに 4連リング式フック オシャレ 収納グッズ (ホワイト)

一風変わったカバン掛けを発見しました!カバンをかけていないときにも、何だかカバン掛けがそれだけで1つのインテリアのようになっています。こちらのカバン掛けには、バッグのほかに帽子をかけることもおすすめです。

カバン掛け お出かけ編

お花モチーフ×カバン掛け

Cobby バッグフック バッグハンガー テーブルフック (ホワイトクローバー)

Cobby バッグフック バッグハンガー テーブルフック (ホワイトクローバー)

お出かけ先でカバン掛けやカバン入れがないこともしばしば…。そんなときにはこちらのカバン掛けがおすすめです!

<カバン掛け’s good points>
・女の子が思わず笑顔になってしまうようなかわいらしいデザイン。
・丈夫なカバン掛け。(最大荷重:5kg)
・コンパクトな大きさでバッグの中で幅を取りません。

てんとう虫モチーフ×カバン掛け

OHAGI バッグハンガー バッグフック バッグホルダー かばん掛け かばんフック てんとう虫 テントウムシ (ブラック×レッド)

OHAGI バッグハンガー バッグフック バッグホルダー かばん掛け かばんフック てんと...

上記商品に続いてカバン掛け×○○モチーフを紹介します。思わず、自慢しちゃいたくなるようなかわいらしさ♡

<カバン掛け’s good points>
・てんとう虫のモチーフがかわいらしい
・カラー展開が豊富
・円形なので、バッグの中でほかのものと絡まりにくい

360回転可能 ダブルフック カーフック ヘッドレスト用 バックフック 荷物掛けフック 2個セット

360回転可能 ダブルフック カーフック ヘッドレスト用 バックフック 荷物掛けフック 2...

車に最適なカバン掛けです。こんなカバン掛け、欲しかった!

<カバン掛け’s good points>
・耐久性ばっちり!重たいレジ袋もお任せの力持ちなカバン掛けです。
・ヘッドレストの取り外しが不要なため、簡単に取り付けることができます。
・カバンやレジ袋を掛けることで足元にゆとりができます。

カバン掛けがなくてきちんと収納

収納ケース

コジット 中身が見えるバッグ収納BOX

コジット 中身が見えるバッグ収納BOX

クローゼットのデッドスペースを活用したとき、バッグの衣替えをしたい際におすすめの収納ケースです!巾着がついているので、口を絞ることができ、ほこりからバッグを守ります!バッグを省スペースかつ大切に収納しておくことが可能です♡

ちょっとした工夫集

ちょっとした工夫で、カバンをきれいに収納する方法をご紹介します。

・PPボックスやブックスタンドを使った収納
・布製収納ボックス
・突っ張り棒とS字フック
(S字フックの大きさを変えることでバッグが下に付くのを防ぐ。)

バッグとのさよなら方法

世の中にはかわいいバッグであふれていて、ついついたくさん持ってしまいます!でも、収納スペースには限りがあります。バッグを大切に使うためにはバッグを厳選して収納スペースを確保することが必要なのです。

<バッグ捨てるタイミング>
・この1年間、クローゼットに眠っていたバッグ
・傷んでしまったバッグ(持ち手がちぎれそう、カビがついている)
・持っているお洋服に合わないバッグ

見ていてときめかないバッグは、思い切ってさよならしましょう。

お気に入りのバッグと長くお付き合い

今回は、カバン掛けをあれこれご紹介しました。気になるカバン掛けはありましたか?どれも毎日の生活をちょっと便利にするアイテムばかりです。カバン掛けを使うことで、バッグを大切にすることに繋がります。せっかく出会ったお気に入りのバッグ。ずっと大切にしたいですね。ぜひ、カバン掛けをあなたのバッグのために♡

本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。