いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書

ARINEをご覧の皆さん!「彼氏に好かれている自信」は、ありますか?誰しもが成りたいと願う、いい彼女。あなたは自分が彼氏にとって1番いい彼女だと、胸を張って言えるでしょうか。まだまだ自分に自信が持てない…これからは彼のためにももっといい彼女になりたい!という方は必見。この記事を読んだあなたは、いい彼女にぐっと近づいていること間違いなしです♡

彼からのラブコールが止まらない…♡愛され上手ないい彼女とは?

いい彼女って、どんな人なんでしょう。一口にいい彼女と言っても、人によって回答は異なるかもしれませんね。
でも、いい彼女みんなに当てはまることが1つだけあります。それは「彼氏から愛されている」ということ。
言ってしまえば彼氏の好みの女性になれば、簡単にいい彼女になることができるんです!
でもそうは言っても、何をしたらいいかわかりませんよね。ではまず、多くの「いい彼女」に共通している特徴からチェックしてみましょう。

彼が独り占めしたくなる。いい彼女の特徴3選

彼は彼女に首ったけ♡いい彼女の条件とは?

ここではいい彼女の条件、特徴についてお話します。
まずはなりたい目標のことを知らないと、近づくにも近づけませんよね。ここであげるいい彼女の特徴は、彼氏のみならず友達付き合いにも大切な「いい女性」としての基本情報です!
彼氏だけでなく友達にも好かれるよう、しっかり頭に入れておきましょう!

いい彼女の特徴1. さりげない気遣いができる

いい彼女の特徴1つ目は、さりげない気遣いができること。手が汚れてしまった彼氏にさっとウェットティッシュを差し出してみたり、寒い日にはホットドリンクを買ってあげたり。寒い日にデートに来てくれてありがとう!というねぎらいも込めて、彼氏の好きなドリンクを手渡してみましょう。きっと喜んでくれるはずですよ♡

いい彼女の特徴2. 常に笑っている

笑顔が絶えないのも、いい彼女の特徴です。もちろん毎回笑顔でいる必要はありません。ですが、彼氏といる時間がたまらなく好き!あなたと一緒にいることが幸せ!という気持ちを全面に出した満面の笑みは、彼氏も思わずきゅんとしちゃいます♡
意識して作る笑顔ではなく、心の底から自然と笑顔になってしまう術をいい彼女は身に着けているんです。

いい彼女の特徴3. 一途に彼だけを見ている

最後は何と言っても「彼氏への一途な気持ち」が大切。
浮気をしないのはもちろんのこと、彼氏のことを一途に思って健気に尽くしてあげるのがいい彼女です。健気で一途な彼女を見ていると、彼氏もきっと「愛されているんだなぁ…」と実感してくれるはず。気持ちは思っているだけでは伝わりづらいので、たまには声に出してみることが大切ですよ♡

いい彼女になるためには?彼のタイプ別に徹底紹介♡

彼タイプ1. ぐいぐい来てくれる!遊ぶの大好きアクティブ彼氏

ここからは、彼氏の性格別に「いい彼女」を見ていきたいと思います!

まず1人目はアクティブ彼氏。色んな所に行くのが大好きで、じっとしていられないタイプです。こんな彼氏にぴったりのいい彼女は、フットワークの軽い女の子。自分と一緒に出かけてくれたり、時には遠くまで旅行に行ったり。外へ出ることに嫌な顔をせず全力で楽しんでくれるのが、アクティブ彼氏にとってのいい彼女なんです。

彼タイプ2. 静かな場所や読書が大好き。落ち着き度MAX知的彼氏

今度は読書などゆっくりと自分の世界に浸ることが好きな、知的彼氏。知的彼氏は自分の世界観を持っていて、比較的落ち着いてみられることが多いタイプです。
こんな知的彼氏には、おすすめの本を紹介しあえたり、こっそりコーヒーを淹れておいてくれるような、もの静かな彼女が相性◎。彼の世界観を壊さず、そっと隣にいるようないい彼女を目指してみてはいかがですか?

彼タイプ3. うじうじするのは苦手!言いたいことははっきり彼氏

言いたいことはばっさりと!遠慮せずに思ったことを伝えられるはっきり彼氏にとって、いい彼女とは自分の芯をしっかり持っている女性です。
意見を求めた時にしっかりと発言してくれる、議論のできる、ということがこの彼氏にとっては大切。彼氏にとっていい彼女であるためには、日頃から新聞や本に目を通して知識を増やしておくと役に立つかも♡

彼タイプ4. 喧嘩するのは好きじゃない…ちょっぴり気弱なシャイ彼氏

喧嘩などの言い争いを好まない、シャイな彼氏にとってのいい彼女。それは感情に任せて声を荒げたりしない女性です。
感情に流されやすい女性と一緒にいると、彼氏は無意識のうちにストレスを溜め込んでしまうことも。それはお世辞にもいい彼女であるとは言えません。このタイプの彼氏の場合は、自分が嫌なことははっきりと伝え、その上でどうしたらいいかという対策もちゃんと伝えてあげましょう。

この人だけは離したくないの。彼に好かれるいい彼女になる方法

いい彼女になる方法1. 彼を気にかけ、思いやる

いい彼女の特徴も、どんな彼氏にどんな彼女が向いているかもわかりました。それではいよいよ、いい彼女になるための方法について見ていきましょう♡

まずいい彼女になる方法1つ目は、彼氏のことを気にかけてあげること。そして私はあなたのことが好きですよ、ということが伝わるように、日頃から感謝と思いやりを忘れないようにすることです。体調の変化や気持ちの変化など、細かいことに気を配ってあげられるようになるとなお良いですね。

いい彼女になる方法2. 彼の話をしっかり聞いてあげる

いい彼女になるために大切なのは、一緒にいて心地良いこと。心地良い関係を作るためには、普段のコミュニケーションがとっても大切です。まずは会話のキャッチボールをしっかりすることから始めていきましょう。
男性は女性と違い、基本的に自分の考えにアドバイスしてもらえることを好む方が多いんです。彼氏の考えをしっかりと聞いた上で自分なりの意見を言ってあげると、さらにいい関係が築けるかも。

いい彼女になる方法3. 彼の癒しになる

彼氏が疲れた時は、落ち込んだ気持ちに沿うように優しく労わってあげるのがいい彼女。
無理に構ってもらおうとしたり、彼氏が不機嫌だから…と自分まで拗ねてしまってはいい彼女失格になってしまいます。1人にしてほしい時、隣にいてほしい時、アドバイスが欲しい時。状況を上手に判断し、相手に負担がかからないようにしましょう。
彼氏に「一緒にいると落ち着く」と思ってもらえたら大成功!癒しになる、いい彼女の完成です。

彼にもっと好かれたい!いい彼女になりたいならすぐに始めるべきこと

いい彼女が実践していること1. さりげなく差し入れをする

いい彼女になる方法をお伝えしてきましたが、最初は何から始めれば良いのかわからないもの。ここからはいい彼女になりたいあなたへ、今すぐ実践できる簡単な行動を3点ご紹介します。

まず1つ目はさり気なく差し入れをする「思いやり」。例えば最近頑張ってるから、とお菓子を渡すこと。高くなくて構いません。100円200円でいいのです。この時は付箋やメモで一言メッセージを添えてあげると、さらに喜んでもらえますよ。

いい彼女が実践していること2. 電話や対面での会話を欠かさない

彼氏とのコミュニケーション、忙しさのあまり最近はメッセージのやり取りだけだな…なんて人はいませんか?
どんなに忙しくても、電話や対面でのコミュニケーションを欠かさないのがいい彼女。もちろん毎日なんていいません。1週間に1度でいいので「電話してもいい?」「今週末会いたいな」と伝えてみてください。
文章だけだとわからないこともあるものです。忙しい毎日の中でも少し時間をとって、彼氏との会話を楽しんでくださいね♡

いい彼女が実践していること3. たまには思い切り甘やかしてあげる

男性は彼女に癒しを求めるもの。いい彼女になりたいのであれば、たまには彼氏を思いっきり甘えさせてあげましょう。
普段はクールに振舞っていても、本当は甘えたい時だってあるはずです。そんな彼氏の気持ちはしっかり汲み取って、甘やかしてあげるのがいい彼女ですよ。甘えたいのはあなたも彼氏も同じこと。突き放さずに受け止めてあげてくださいね。

「いい彼女だった…」別れた後も惜しまれる彼女に

もし残念ながらお別れがきたとしても、いい彼女であれば、その後の関係を悪化させてしまう可能性は少なくなるでしょう。
お別れの後多少の気まずさは残るかもしれませんが、少なくともお互い憎み合う、なんて事態は避けられるはず。
一時は親密な関係であったのに、別れた瞬間から関係が悪化するのは悲しいですよね。あなたが彼氏にとって大切な存在になっていればきっと「いい彼女だった…」と思ってもらえますよ。

Q. いい彼女になるには?A. 「彼を思う気持ち」が大切なんです。

結論を言えば、いい彼女の定義は人によって違います。ただ1つだけ言えるのは「あなたが彼氏を思う気持ちが大切」ということ。
彼氏のことを心から愛していて、自分に正直な行動をとれば、あなたは自然に相手が望む「いい彼女」になっていますよ。
あなたが彼氏にとってのいい彼女になれるよう、筆者も心の底から応援しています。そして2人の関係が、これからも上手くいきますように♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2【脱!恋愛対象外】本命になりたい♡女子の非モテには訳があった!?umepooh
  3. 3彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  6. 6クリスマスデートの服は何を着る?真似したい冬コーデふろこ
  7. 7マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡ moeppi
  8. 8居酒屋に行く服装はどんな格好がいい?好感を持たれる装いをしようふろこ
  9. 9じつはアピールのチャンスかも?あえて好きな人に恋愛相談をしようAsari
  10. 10「ダメ男」の見分け方!特徴を徹底解説。ダメ男好きの女性とは?Yuyu