この時期のプレゼントにおすすめ!奥深きメガネケースの世界を紹介!

メガネにはこだわっているけれどメガネケースには無頓着なんてもったいない!せっかくならメガネケースにもこだわって、トータルにおしゃれを演出してみよう!今回は、色々と種類のあるメガネケース、紹介しちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メガネケースはプレゼントにおすすめ!

気づけば半袖で出歩けちゃうくらい暖かい日も増えてきて、めっきり春めいてきた最近。色んな変化がありワクワクしたりもする春ですが、じつは結構出費が多い季節でもありますよね。
歓送迎会や母の日(6月には父の日も)などはもちろん、初任給で両親にプレゼントをするなんて方も!
この時期に頭を悩ませるのがプレゼントですが、そんな時にメガネケースをプレゼントしてみてはいかがでしょう?もちろん新年度に向けての自分へのプレゼントとしてもおすすめですよ。

メガネケースの需要

お世話になった人や親しい人へのプレゼント。せっかくプレゼントをするなら日常的に使ってもらえるアイテムを渡したい。メガネケースはそんな方におすすめです!

近視や老眼などの視力要因からメガネをかけている人だけでなく、ブルーライトをカットするPCメガネやオシャレメガネの流行によって、随分とメガネをかけた人を街中で見かける機会が増えたように感じる昨今。そんな時代の中で、メガネケースは多くの方に喜ばれるポテンシャルを備えたプレゼントと言えるかもしれません。

どんなメガネケースを使っていますか?

ZOZOTOWN

メガネを購入したときに付いてくるメガネケースをそのまま使用していませんか?
そのままでも生活に支障をきたさないので改めて購入しなくてもいい、と思われがちなメガネケース。ですが普段使いするアイテムなので、おしゃれでかわいいものを使いたいと思いますよね。こだわりたいけど、自分で買うには優先度が下がってしまう…。そんなものをプレゼントとしてもらうのって、うれしいものですよね♡

シンプルに洗練されたデザインのメガネケースもよし、独特なデザインのメガネケースを使い個性も演出するもよし。メガネケースには色んな楽しみ方があるんです♪どんな種類があるか見てみていきましょう!

ちょっとリッチなメガネケース

普段使いするアイテムも、何だかんだ購入を後回しにされがち。せっかくプレゼントするなら、自分では選ばないような少しリッチなメガネケースをプレゼントしてみるのもいいかも!まずはちょっとリッチなメガネケースを紹介していきます♡

革製メガネケース

【GORBE】イタリアンレザーメガネケース/1026

【GORBE】イタリアンレザーメガネケース/1026

高級感の代名詞のひとつとも言える「革製品」。デザインもシンプル、かつ長持ちする人気のプレゼントアイテムですよね。プレゼント選びに迷った場合はこれ!と言えるくらい定番のアイテムではないでしょうか。とくに男性へのプレゼントの場合、革製品はおすすめです。

コンパクトなメガネケース

【Busel Bon Anie】 ロール型フェルトメガネケース

【Busel Bon Anie】 ロール型フェルトメガネケース

とにかくコンパクトに抑えたい、という方へのプレゼントにおすすめなのがこちらのメガネケース。非常にコンパクトながらも安物感もなく、デザインもおしゃれ。スマートな高級感を好む方に喜ばれるアイテムでしょう♪

おもしろデザインのメガネケース

思わず「それどこで買ったの?」と気になっちゃうようなデザインのメガネケースもたくさんあります!プレゼントする相手の個性に合わせたオリジナリティのあるメガネケースは、「ちゃんと自分のことを見てくれているんだ」と感じますよね♡ぜひチェックしていきましょう!

焼きそばパン型メガネケース

メガネケース かわいい おもしろ プレゼント コッペパン 総菜パン ハード 焼きそばパン コロッケ フルーツ タマゴ ホットドック パン 眼鏡ケース

メガネケース かわいい おもしろ プレゼント コッペパン 総菜パン ハード 焼きそばパン ...

なんとこちらはまさかの焼きそばパン型のメガネケース!注目を集めることが好きな方や、会話の種になるようなアイテムがほしい方にぴったりのメガネケースと言えそうですね♪気心知れた相手にプレゼントすると、会話も盛り上がりそうです!

カプセル型メガネケース

カプセル型 メガネケース レッド/ホワイト A-138

カプセル型 メガネケース レッド/ホワイト A-138

思わず「何これ?」と聞きたくなるデザインですね!これを持っていれば注目を集めることまちがいなし♪ちょっと奇抜なファッションをしている方や、ちょっとインテリな雰囲気のある方へのプレゼントとしてチョイスしてみては?自分では選ばないデザインも、プレゼントなら嬉しくなっちゃいますよね!

【番外編】メガネ関連のアイテム紹介

これまでメガネケースをたくさん紹介してきましたが、メガネアクセサリーはケースだけではありません。もしメガネケースにピンとこないという方は、他のアクセサリーをプレゼントの案にしてみるのも一手かもしれません!

メガネケース(複数収納可)

<エレメンタム> メガネタワー 眼鏡ケース メガネケース ディスプレイラック 収納ケース コレクションボックス ディスプレイケース

<エレメンタム> メガネタワー 眼鏡ケース メガネケース ディスプレイラック 収納ケース ...

メガネを複数持っている方には、こちらのメガネケースがおすすめ!利便性の面からも、インテリア的な観点からも重宝されそうなアイテムですね♡ただし複数メガネを所有している方は既にこのようなケースを持っている可能性もあるので、事前に探りを入れておいた方がいいかも…?

メガネスタンド

メガネスタンド メガネホルダー 眼鏡 サングラス アニマル 動物モチーフ 木製 (ゾウ)

メガネスタンド メガネホルダー 眼鏡 サングラス アニマル 動物モチーフ 木製 (ゾウ)

メガネスタンドも、あると便利なメガネアクセサリーの1つ。このような動物を模したスタンドに限らず、有名なキャラクター型のスタンド、無機質なデザインのスタンドなどバリエーションもたくさん!相手の個性に合わせて選びやすいアイテムかもしれません♪

メガネチェーン

Kalevel 眼鏡 ストラップ ネックレス チェーン ステンレス グラスコード 男女兼用 (シルバー)

Kalevel 眼鏡 ストラップ ネックレス チェーン ステンレス グラスコード 男女兼用...

PCメガネやサングラスなど、着脱の機会が多く想定されるタイプのメガネを普段使いしている方は、毎回ケースに入れるのはちょっと面倒かも…。そんな方へのプレゼントとしておすすめなのが、メガネチェーン。知的な雰囲気も演出できてGood!

各々の個性に合わせたメガネアクセサリーを!

ここまで様々なメガネアクセサリーを見てきましたが、本当にバラエティ豊かでプレゼントを選ぶのも楽しそうですよね。ぜひプレゼント相手の個性を捉えたメガネアクセサリーをプレゼントして、相手の生活にささやかな彩りを与えましょう♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※こちらの記事の画像はイメージです。