恋愛観は人それぞれ!あなたは恋人と恋愛観が違ってもやっていける?

恋愛観について考えたことはありますか?恋愛観は人それぞれで、決まったルールなどではありません。だからこそ恋愛は興味深くスリルがあるのです!ですが、いざ付き合うことになっても、恋愛観のズレが破局を招いてしまうなんてことも。そんな男女の恋愛観の違いを徹底分析。恋愛観が違う男女でも円満に仲良く付き合っていける方法もご紹介♡大好きな恋人と永遠の幸せをつかみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

教えて!恋愛観とは?

まず明らかにしておきたいことは、”恋愛観とは”ということです。恋愛観とは簡単に説明すると、恋愛に関しての考えです。もちろん1人ずつ考えは違うので、人に自分の恋愛観を話してもわかってもらえないこともあるはず。
それに男女の恋愛観は大きく違うので、今回はそんな恋愛観の違いや対処法をご紹介。

女性の恋愛観”3選”

1. 女性の恋愛観 「言葉で伝える愛情表現」

1つ目の女性の恋愛観は「言葉で伝える愛情表現」ということ。女性は恋人に言葉で愛情表現をします。好きだなと思った瞬間に”好き!”とつい出てしまうなんてことはありませんか?口と気持ちが連動しているのかも。素直になれない女性もいるかもしれませんが、言葉で伝えるのは男性よりも得意かもしれません♡
恋愛観は違っても言葉でしっかり思いを伝えるのはお互いのためになること間違いなし。

2. 女性の恋愛観 「初めよりドンドン好きになっていく」

2つ目の女性の恋愛観は「初めよりドンドン好きになっていく」こと。つまり、付き合った当初よりも半年、1年後のほうが愛は増すようです。彼のことを知るたびにドンドン好きになっていくので、多くの女性がこの恋愛観に当てはまるはず。
女性の恋愛観でもすべてが同じわけではないので、当てはまらない女性もいるかもしれません。恋愛観は自由でこそ恋愛をするのが楽しいのかもしれませんね!

3. 女性の恋愛観 「仕事と恋愛はきっちり分けて充実させる」

3つ目の女性の恋愛観は「仕事と恋愛をきっちり分けて充実させる」ことができるよう。文武両道ではありませんが、仕事は仕事、恋愛は恋愛というようにどちらも充実させることができます。
いくら仕事が忙しくても合間を縫って恋愛をしている女性が多いのではないでしょうか♡女性の恋愛観は自立しているということがわかりますね。

男性の恋愛観”3選”

1. 男性の恋愛観 「行動で愛情表現」

続いて男性の恋愛観です。まさに真逆とも捉えることができますね!1つ目の男性の恋愛観は「行動で恋愛表現」をします。男性のほうがサプライズをすることが多いイメージがありませんか?男性は花束やモノをくれたり、頻繁にキスをしてきたり行動で愛情を表現するようです。
男性の恋愛観は言葉で伝えるよりも、行動で伝えるのです♡

2. 男性の恋愛観 「好きの波が激しい」

2つ目の男性の恋愛観は「好きの波が激しい」こと。男性はよく浮気をする生き物なんて言われがちですが、結果1番好きな人のもとへ帰ってくる生き物なのです。一定の期間に好きが続いたらしばらくは落ちつきます。男性の恋愛観の中でも、これはかなり多くの男性に当てはまるかもしれませんね!
女性の恋愛観とはだいぶ異なるので、女性は理解しがたいかも。

3. 男性の恋愛観 「仕事が忙しいと恋愛はしない」

3つ目の男性の恋愛観は「仕事が忙しいと恋愛はしない」こと。男性は仕事が忙しくなると、器用に恋愛をしている場合ではないので恋愛をすること自体お休みします。仕事が少し落ちついてきたら燃え上がる恋愛をするので、体力をためているのかもしれませんね♪
仕事ばかりではなく、たまには息抜きとして出会いの場に行ってみるのもアリ!

異なる恋愛観を乗り越えてこそ見つかる愛♡

男女の恋愛観の違いは一目瞭然。恋愛観が違うことでケンカになることもあるはずです。ですが、男女の恋愛観の違いはあって当然!ケンカになるのも仕方ないことかもしれませんね。
恋愛観の違いで生じてしまう嫌なことも適切な対処をすればOK!愛し合っている2人なら、ともに乗り越えましょう♡

適切な対処とは「理解しあう」こと♡

気になる異なる恋愛観で起こるケンカなどの対処法は「理解しあう」ことです。お互いに感情的になってヒートアップする前に、1回落ち着いて相手の話を聞いてあげましょう♪そうして相手の意見を少しでも理解をするように努めることが大事なのです。
恋愛観は男女で違うので理解ができない場合は”理解できない”というのはNG。否定的になるといけないので、言葉をオブラートに包んで伝えてあげましょう♡

恋愛観を理解して末永く!

いかがでしたか?たまにケンカをする理由はもしかしたら男女の恋愛観の違いからなのかもしれませんね!原因がわかればあとは理解をしあいましょう♪そうしたら仲直りもぐっと早まるはず。
恋愛観が違うからといって相手を責めるのではなく、まずは自分が理解し言動に表すことが肝心。末永くラブラブに付き合う秘訣は理解しあうことですね。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ