<恋愛>諦めたほうがいい恋愛もある…。切ない理由があるのです!

あなたは諦めたことのある恋愛はありますか?過去の恋愛で、好きな人にひどい振られ方をしてしまった、前の彼氏が浮気を繰り返す人だった、など恋愛を諦めるきっかけになった出来事が必ずあるはず。今回の恋愛記事では、”諦めたほうがいい恋愛”、”恋愛を諦める理由”などを徹底調査。生きていれば、恋愛を諦めることもあります。諦めざるを得ないこともあります。恋愛は切なく、悲しいこともつきものですよね。

あの人との恋愛は諦める。そう思うとき。

生きていれば誰しも1度は、恋愛を諦める経験もありますよね。よっぽど恋愛に興味がない人でない限りは、恋愛を諦めるということはとても切ないこと。今回は、数ある諦めざるを得なくなってしまった恋愛の理由をいくつかご紹介します。

恋愛を諦める理由<5選>

1. 恋愛を諦める理由 「結ばれない相手に恋をした」

1つ目の恋愛を諦める理由は「結ばれない相手に恋をした」から。
相手に既に恋人がいたり、既婚者であったりと状況は様々。切ないですが、このような状況であれば恋愛を諦めるのは仕方ないですよね。仮にその恋が成熟したとしても、心は痛むはず…。恋愛も諦めが肝心!
新たな恋愛が待っている、とポジティブに考えて♡

2. 恋愛を諦める理由 「過去の恋愛が悲惨だった」

2つ目の恋愛を諦める理由は「過去の恋愛が悲惨だった」から。例えば、元彼がかなりの浮気症で心に深い傷を負ってしまった、思いを寄せていた彼に、ひどい振られ方をしてしまった、など恋愛を諦めるには十分な理由。
確かにそれだけのことがあれば、”無理して恋愛をしなくてもいいか”と考えるようになりますね。
時がたって、また恋愛をしたい!と燃え上がるタイミング訪れるのを待って♡

3. 恋愛を諦めた理由 「男性がどうしても苦手」

3つ目の恋愛を諦めた理由は「男性がどうしても苦手」だから。いくら恋愛がしたくても、男性が苦手だと話すことも目を合わすこともままならない!
だから恋愛を諦めていませんか?男性が苦手な人は、育ってきた環境に原因があることも。ずっと女子校だった人の中には、典型的な男性恐怖症の人もいるかもしれません。
心の奥底に眠っている、”恋愛をしたい気持ち”を信じて、男性との交流を少しずつ深めて♡恋愛を諦める前に行動してみましょう!

4. 恋愛を諦めた理由 「仕事、趣味で時間がない」

4つ目の恋愛を諦めた理由は「仕事、趣味で時間がない」から。仕事や趣味で時間を埋めてしまい、恋愛なんてそっちのけ!
やりがいのある仕事と、楽しい趣味で満たされていると恋愛をするのが面倒になり、”恋愛は諦めたわ~”と言ってしまいがち。
ですが、若いうちに刺激のある恋愛をしておくほうが◎。
若いうちにしかできない刺激的な恋愛、諦めるなんてもったいない…!

5. 恋愛を諦めた理由 「お金が無さすぎる」

5つ目の恋愛を諦めた理由は「お金が無さすぎる」こと。”夢を追いかけているから彼氏に回せるお金がない”、”生活する上で必要なお金を稼ぐのが精いっぱい”など、金銭面のことで問題があり恋愛を諦めてはいませんか?
今では、女性も社会でバリバリ働く時代。彼氏よりも仕事!という女性も少なくないです。
恋愛をしなくてはならない決まりはないですが、仕事ばかりしていないで♡本気の恋愛は楽しいものです。

諦めたほうがいい恋愛とは?

1. 諦めたほうがいい恋愛 「何も聞いてこない」

1つ目の諦めたほうがいい恋愛は「何も聞いてこない」こと。つまり、気になる彼があなたに個人的な質問も、世間話もせず、聞いてこないということ。
それは恋愛になるどころか、全くの脈なし。早めに諦めて、次の恋愛に進んだほうがいいかもしれないですね。
恋愛も経験をこなせば、人に教えられるくらいにはなるかも!

2. 諦めたほうがいい恋愛 「気を使ってくれない」

2つ目の諦めたほうがいい恋愛は「気を使ってくれない」こと。きっと彼は、気を使うところは使えるのですが、あなたに特別に気を使ったり、女性だからと気を使ったりはしない、ということです。
恋愛対象に見られていないか、脈なしの可能性大。諦めたほうが傷つかずに済みそう。
”きっと彼は鈍感で、いつか私の思いにも気が付くわ♡”と、ポジティブに考えて待つのもいいですが、脈なしの男性を落とすのは至難の業。

3. 諦めたほうがいい恋愛 「すでに既婚者」

3つ目の諦めたほうがいい恋愛は「すでに既婚者」ということ。先ほどもご紹介しましたが、結ばれない相手に恋をしてしまったのなら、早めに退散しましょうね!
特に恋した相手が、すでに既婚者の場合は傷つくのはあなた。例え、既婚者の彼がいい反応をしてくれても、遊びで終わるのがオチ!恋愛は未婚の人を狙うのが安全。

諦めたほうがいい恋愛=新しい一歩♡

いかがでしたか?いくら好きでも報われない恋なら、早めに退散をしたほうが自分のため。
だからと言ってすぐに諦めるというのは難しいので、まずは出会いの場に行ってみても良さそう♡
世の中には諦めたほうがいい恋愛なんてない…。いつまででもこのようなことは言っていられないですよね!

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  4. 4女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  5. 51番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  8. 8演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33