ボディミストでほんのり香る大人な女性に♡正しい使い方講座。

みなさんは「ボディミスト」を使っていますか?ボディミストは、ほんのりとやさしい香りを纏えるアイテム♡香水と併せて、今ボディミストが注目されているんですよ。そこで今回は今人気のボディミストについて、使い方やおすすめアイテムまで詳しく紹介していきます。ぜひチェックしてみて下さいね!
目次

男性ウケを狙うなら!ボディミストの使い方をマスターして♡

ボディミストはふんわりとした香りで、男性からもウケがいいアイテム。
今回はボディミストについて、使い方のポイント、注意点、おすすめの使い方までたっぷりとご紹介していきます。デートや普段使い、色々なシーンで活躍してくれるボディミストの使い方をマスターしていきましょう!

初めて使う方に♡ボディミストについご紹介!

ボディミストと香水の使い方の違いは?

ボディミストと香水の使い方の違いは、主に”香る時間の長さ”です。

香水は香りがしっかりと付き、長時間香りをキープすることができます。それに比べてボディミストは、「いい香りのするミスト」という感覚で、香りを持続させるためのものではないんです。なのでふんわりとした香りを楽しむことができるんですよ♡

付ける位置は香水と同様、手首や髪などがおすすめです。

ボディミストじゃちょっと足りない…そんなときは香水と併用した使い方がおすすめ♡

ほんのり香らせたいけど、ボディミストだとちょっと足りないかも…。というかたにおすすめなのが、「香水×ボディミスト」のW使い!

香りは下から上へと上っていきます。なので、香りやすい手首などにはボディミストでふんわりと香りづけ。香りが届きにくい足首には香りを継続してくれる香水をつけてみて♡

W使いをするときは、ボディミストと香水の香りが合うかどうかや、かけすぎていないかなど、使い方にも注意しましょう。

ボディミストの使い方で、注意したいこと。

HAIR

ボディミストの正しい使い方をマスターする前に、注意しておいてほしいことがあります。

それは、”ボディミストのつけ過ぎ”です。香りが薄いからといって何度もかけるのはNG!かけすぎると自分の香りに酔ってしまうことも…。あくまでも”ボディミスト”なので、シュッと軽く振りかけて使いましょう。

ボディミストの使い方のポイントを解説

ボディミストの使い方のポイントは、つけ過ぎないこと、そして香りがあまりしなくなったなと感じたらつけ直すことです。お出かけするときにこっそりバッグに忍ばせて、香りつけたいときにシュッと1吹きするだけ!

つけるときは体から少し離して、ふんわりとボディミストがかかるようなイメージです。ほんのりと香るやさしい匂いに、虜になる方もきっと多いはず。

ボディミストのおすすめの使い方をご紹介

ボディミストの使い方1. お出かけ前にほんのり香らせて

ボディミストの使い方でおすすめなのは、お出かけ前にシュッと吹きかけること。

やっぱりお出かけするときは、いい香りを纏いたいですよね。ここぞというときにはお気に入りのボディミストを吹きかけて、いつもとちょっぴり違う自分を演出しちゃいましょう。

ボディミストの使い方2. お風呂上りにふんわり心地よく

ボディミストの次の使い方は、お風呂上りに使うこと。

お風呂上りはいい香りを纏って、ゆっくりとした時間を過ごしたいですよね。ボディミストなら香りがやさしいから、お風呂上りや寝る前にもぴったりです。

ボディミストの使い方3. 衣類の香りづけとしても

ボディミストで衣服にも使えるものは、衣服へかけて香りづけするのもおすすめ♡

肌に直接つけるのが苦手な方にはぜひ試してほしい、おすすめの使い方です。動くたびに、衣服からいい香りがふわっとただよいます。

ボディミストの使い方4. ヘアミストとしても使える?

ボディミストは基本的に体に吹きかけるものですが、中には髪に使えるものもあるんです。

髪をさらりとかきあげたときに、ほんのりいい香りがする女性は魅力的ですよね。ボディミストを使えば、そんな色っぽい女性を演出することもできちゃいます。

豊富な香りがたっぷり♡人気のボディミストをご紹介!

虜になる人続出♡フィアンセの「ボディミスト ピュアシャンプーの香り」

学校やオフィスでも使いやすい♡さわやかな香りのフレグランスミストはいかが?

学校やオフィスでも使いやすくシャンプーの香りがする「フィアンセ」の「フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り」。爽やかなフルーツの香りのレモンや大人っぽい香りのジャスミン、そして魅力的な香りのムスクなどがそろっているフレグランスミスト♡
プチプラなので、気になる香りのボディミストをゲットして、気分にあわせて使い分けるのもおすすめですよ♪みんなが思わず褒めたくなるような爽やかな香りのするフレグランスミストをGETしてみませんか?

こちらは「FIANCEE(フィアンセ)」の「ボディミスト ピュアシャンプーの香り」です。

シャンプーの香りが心地よいボディミスト。シャンプーや石けんの香りは、人を選びにくいので初心者さんにもおすすめです。

使い方はシュッとかけるだけだから簡単。パッケージもコンパクトで、持ち運びにも向いています。

まるでお花を抱いているよう♡フェルナンダの「フレグランスボディミスト」

こちらは「FERNANDA(フェルナンダ)」の「フレグランスボディミスト(アメリアスウェル)」です。

ホワイトフローラルの甘さがちょうどいい、清潔感のある香りのボディミスト。まるでお花をギュッと閉じ込めたようなやさしい香りで、特別な日にもおすすめです。

パッケージがかわいらしいから、部屋のインテリアとして飾っても良いですね。

ボディミストで毎日いい香り♡使い方も簡単だから、デートにも普段使いにも大活躍!

HAIR

ボディミストの使い方から、おすすめのボディミストまでたっぷりとご紹介してきました。

お気に入りの使い方やアイテムはありましたか?ボディミストは香水とは少し違って、ほのかな香りが魅力的。いろいろな使い方ができるから、ぜひ気になった方は手に入れてみて♪

そして色々な使い方を楽しんでくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1美容オタクが太鼓判を押す♡《無印コスメ》がリピ買い続出の秘密 miretan
  2. 2本当の”おすすめ”を集めました♡気になるおすすめ化粧水大特集!chucky
  3. 3【アイメイクの正しい順番】徹底解説!5つの基本ステップを覚えようrabbit055
  4. 4グロスの塗り方で印象が変わる?!知っておきたいリップメイク術♡paruru
  5. 5ハイライトパウダーでツヤ感を♡ プチプラ&デパコスおすすめ14選hina17
  6. 6テカリ肌さんの必需品!おすすめのテカリ防止下地38選ランキング♡kubochan
  7. 7【リップのプレゼント15選】開けた瞬間「かわいい!」をいただき♡nanamaru
  8. 8いい香りが持続する【ボディソープ】おすすめ人気商品8選!rabbit055
  9. 9簡単アカ抜けメイク♡黒髪一重の方に似合う眉毛&アイメイクとは?imyu18
  10. 10初心者向けアイラインの引き方!一重・奥二重・二重の簡単なコツ紹介nonchi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 毎日のヘアブラシが美髪のカギ?おすすめヘアブラシを大特集♡niwaco
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • つけたてのマツエクを長持ちさせたい♡クレンジングの仕方を見直そうami
  • シェーディングで顔型の悩みをカバー!おすすめランキング10選ARINE CATAL...
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート