プールや海にはこれ!ウォータープルーフの日焼け止め〈12選〉
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 2019年は日焼けしたくない。おすすめは「ウォータープルーフ」の日焼け止め
- コスパ重視!おすすめウォータープルーフの日焼け止め〈価格編〉
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】1. 2019年はこの日焼け止めで夏を乗り切る!
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】2. コスパ良しの日焼け止めで楽しい夏に♡
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】3. ウォータープルーフタイプの日焼け止めを贅沢使い!
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】4. さっぱりとした日焼け止めをするすると塗ろう♡
- しっかり日焼けを防ぎたい!おすすめウォータープルーフの日焼け止め〈成分編〉
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】5. ミニタイプの日焼け止めで持ち運びも楽ちん♪
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】6. こだわりのある方におすすめの日焼け止め。
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】7. お子様も使えるウォータープルーフの日焼け止め。
- あなたはさらさら派?おすすめウォータープルーフの日焼け止め〈テクスチャ編〉
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】8. 海に行くならこの日焼け止めを持って行こう!
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】9. スプレータイプの日焼け止めは塗りなおしにおすすめ!
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】10. メイクのうえから使える日焼け止め
- ウォータープルーフは落ちにくい?日焼け止めの落とし方
- ウォータープルーフタイプの日焼け止めはクレンジングで落とすのがおすすめ。
- ウォータープルーフタイプの日焼け止めをクレンジングした後は保湿もしっかりと。
- クレンジングなしでも落としやすいウォータープルーフの日焼け止めが知りたい!
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】11. おしゃれなデザインの日焼け止めをゲットして。
- 【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】12. 日焼け止めを使ってかわいいも日焼け対策もしっかりと。
- ウォータープルーフの日焼け止めで日焼けを気にせず楽しもう♡
2019年は日焼けしたくない。おすすめは「ウォータープルーフ」の日焼け止め
「ウォータープルーフ」は“水を防ぐ加工がされている”ということ。つまり、水や汗に強いコスメをウォータープルーフコスメと呼びます。マスカラやアイライナーなどは、ウォータープルーフ加工がされていることも多いですよね。
今回はそんなウォータープルーフ加工がされた日焼け止めを、皆さんに紹介していきます。
汗や水に強いウォータープルーフの日焼け止めは、プールや海に行くときにぴったり。水で落ちてしまうことを気にせず、思う存分楽しむことができます。「プールや海は焼けるからちょっと…。」という方は、ウォータープルーフの日焼け止めをしっかり塗っておきましょう。
コスパ重視!おすすめウォータープルーフの日焼け止め〈価格編〉
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】1. 2019年はこの日焼け止めで夏を乗り切る!
ウォータープルーフタイプの日焼け止めはテクスチャによっては「べたべたしてつけたくない。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「Bioré(ビオレ)」の「ビオレ UV さらさらフェイスミルク SPF50+」は、べたつきにくいので、汗をかいてもさらさらに保てます。コスパも良く、手に入れやすいのでしっかりと量を使ってウォータープルーフタイプの日焼け止めを塗ることができますよ♡
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】2. コスパ良しの日焼け止めで楽しい夏に♡
「SUNKILLER(サンキラー)」の「サンキラー パーフェクトストロング モイスチャー」は、顔にも体にも使える日焼け止めです。するっと馴染んでくれるミルクタイプで、使い心地も◎。また、“日やけ止め臭カット。(微香性)”(公式HPより)をしているので、日焼け止め特有の匂いもあまりしませんよ。「ウォータープルーフタイプの日焼け止めの匂いが少し苦手…。」という方にもおすすめ。
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】3. ウォータープルーフタイプの日焼け止めを贅沢使い!
「KOSÉ COSMEPORT(コーセー コスメポート)」の「サンカット 日やけ止めジェル 50」は、まるで化粧水を使うように軽いテクスチャが魅力的な日焼け止め。白浮きやべたつきが起こりにくいです。
大容量でたくさん使いたい方におすすめのウォータープルーフタイプの日焼け止めです。
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】4. さっぱりとした日焼け止めをするすると塗ろう♡
こちらは「NIVEA(ニベア)」から発売されている「ニベアサン ウォータージェルSPF50 ボトル」です。
ポンプ式タイプのパッケージもあるので、用途に合わせて使うことのできるアイテム。
ニベアの日焼け止めはサラッとしたテクスチャなので、ベタベタ感が苦手な方におすすめです。
下記のリンクでは、化粧下地にも使えるのを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。
しっかり日焼けを防ぎたい!おすすめウォータープルーフの日焼け止め〈成分編〉
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】5. ミニタイプの日焼け止めで持ち運びも楽ちん♪
「ANESSA(アネッサ)」の「エッセンスUV マイルドミルク」は、"無添加※"(公式HPより)なので敏感肌の方でも、試しやすい日焼け止めになっています。お肌に負担をかけにくいのに、しっかりウォータープルーフも叶えてくれるのがうれしいですね。
ミニタイプのサイズはポーチに入れたりポケットに入れたりと、持ち運びやすくおすすめです。
※アルコール・防腐剤(パラベン)・鉱物油不使用(公式HPより)
下記のリンクでは、敏感肌の方向けの日焼け止めを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】6. こだわりのある方におすすめの日焼け止め。
「TRINITYLINE(トリニティーライン)」の「薬用ホワイトニング UVミルク」は、肌に負担をかけにくい日焼け止め。また、”ブライトアップパウダー”(公式HPより)を配合しているため、肌色をトーンアップして見せてくれます。肌への労わりと肌なじみの良さを兼ね備えた日焼け止めは、ぜひ一度試していただきたいアイテムです。
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】7. お子様も使えるウォータープルーフの日焼け止め。
「石澤研究所」から発売されている「ノンケミカルUVジェルF」は、ジェルタイプの日焼け止め。”紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)”“界面活性剤不使用”(公式HPより)なのがうれしい日焼け止めです。こちらはお子様とも一緒に使える日焼け止めです。ぜひチェックしてみてくださいね。
あなたはさらさら派?おすすめウォータープルーフの日焼け止め〈テクスチャ編〉
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】8. 海に行くならこの日焼け止めを持って行こう!
肌を乾燥から守り、しっかりとケアしてくれる日焼け止め
「ANESSA(アネッサ)」の「パーフェクトUV スキンケアミルク a」は、長年人気を誇る日焼け止め。"スキンケア成分50%配合"(公式HPより)されており、肌を乾燥から守ってしっかりとケアしながら日焼けを防止してくれる魅力的な日焼け止めです。ベタつき感のない質感も人気の理由の1つです!
「アネッサ」の「パーフェクトUV スキンケアミルク」は、ミルクタイプの日焼け止め。ウォータープルーフかつサンドプルーフの日焼け止めなので、汗や水だけでなく砂もつきにくいアイテムです。
ミルクタイプの日焼け止めは伸びの良いテクスチャのものが多く、使いやすいのがポイントですよ。
下記のリンクでは、「アネッサ」の日焼け止めをさらに紹介しています。ぜひチェックしてみてください。
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】9. スプレータイプの日焼け止めは塗りなおしにおすすめ!
「PHYTOLIFT(フィトリフト)」の「トリートメントUVカットスプレー」は、なんとスプレータイプの日焼け止め。こちらは髪から足元まで、全身にスプレーして使えます。
スプレータイプの日焼け止めは、スプレー後に手で伸ばすとムラなく付けることができますよ。
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】10. メイクのうえから使える日焼け止め
「コーセー コスメポート」の「サンカット 日焼け止め透明スプレー無香料」はスプレータイプの日焼け止めです。
メイクをして外出をしたら汗でメイクがヨレてしまったときなど、日焼け止めも塗りなおしたいですよね。しかし、いちからメイクをし直すのも大変です。そんなときはスプレータイプの日焼け止めで、メイクのうえから日焼け止めを塗りなおせるのがスプレータイプの日焼け止めのポイント。
ウォータープルーフは落ちにくい?日焼け止めの落とし方
ウォータープルーフタイプの日焼け止めはクレンジングで落とすのがおすすめ。
ウォータープルーフの日焼け止めは、クレンジングを使ってしっかり落とすのがおすすめ。
日焼け止めが残ったままでは、肌に負担がかかってしまう場合があります。オイルクレンジングなどを使って、ていねいに落としていくことが大切です。
ウォータープルーフタイプの日焼け止めをクレンジングした後は保湿もしっかりと。
クレンジングをしたら、化粧水や乳液を使って肌を保湿していきます。
日焼けをしたあとの肌をしっかりとクールダウンさせてあげることが大切です。丁寧な保湿は、美肌を目指すための第1歩。せっかく日焼けに気を使ったなら、保湿もしっかりとしてきれいな肌を目指しましょう。
クレンジングなしでも落としやすいウォータープルーフの日焼け止めが知りたい!
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】11. おしゃれなデザインの日焼け止めをゲットして。
中にはクレンジングを使わずに、石けんで落とせるウォータープルーフの日焼け止めも。
こちらの「TAEKO(タエコ)」の「TAEKO サンスクリーン」は石けんで落とせるのに、PA値が高いのがうれしいポイント。
こちらの日焼け止めは化粧下地としても使うことができるので、普段のメイクの前に仕込んでもいいかもしれません。
【おすすめウォータープルーフの日焼け止め】12. 日焼け止めを使ってかわいいも日焼け対策もしっかりと。
「ORBIS(オルビス)」の「サンスクリーン(R)スーパー」は、付け心地の軽いウォータープルーフの日焼け止めです。
こちらの日焼け止めは塗っても白くなりにくく、使い心地も良いのでおすすめ。ジェルタイプだから、みずみずしいテクスチャで塗りやすい日焼け止めです。
下記のリンクでは、石けんで落とせる日焼け止めを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ウォータープルーフの日焼け止めで日焼けを気にせず楽しもう♡
おすすめのウォータープルーフタイプの日焼け止めを紹介してきましたが、いかがでしたか?
気になる日焼け止めは見つかりましたか?
ウォータープルーフの日焼け止めといっても、価格もテクスチャもさまざまなアイテムがあります。この記事を参考にして、ぜひ自分にあった日焼け止めを見つけてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。