香りでお部屋メイク!リセッシュにフレグランスシリーズが登場

衣類や布、空間の消臭剤として人気の「リセッシュ」から、香りを楽しめる「リセッシュ 除菌EX フレグランス」が登場!3月9日の発売に先駆けて、香りの秘密や世界観を楽しめるイベントが開かれました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「リセッシュ フレグランス」3つの香りで誕生!

ARINE編集部

カーテンやソファ、衣類にシュッと吹きかけるだけで嫌なニオイを消臭してくれるリセッシュ。そんなリセッシュの機能はそのままに、さらにお部屋の空気を気持ちよく快適にしてくれる「リセッシュ 除菌EX フレグランス」が誕生!
3月9日に発売するのは「フォレストシャワーの香り」「ピュアローズシャワーの香り」「オリエンタルシャワーの香り」の全3種類。
今回のイベントでは、香りの秘密や使い方などをご紹介いただきました。

植物がもっとも心地よく香る瞬間を再現

ARINE編集部

お部屋時間をもっと心地よくするために作られたリセッシュ 除菌EX フレグランス。コンセプトが「香りでお部屋メイク」ということもあり、とことん香りにこだわって開発されたのだそう。朝・日中・夜でそれぞれの気分に合うような3つの香りが用意されているので、その瞬間や場所に合わせて香りを楽しむことができます。

ARINE編集部

花王独自のエアロセント技術を用いて自然の空気を採取、超微量な香気成分まで分析し「生きた自然の香り」を再現することに成功。高原やバラ園などで時間とともに変化する香りを研究し、それぞれがもっとも心地よく香る瞬間の香りを再現しています。
フォレストシャワーでは朝5:30の澄み切った高原の空気を、ピュアローズシャワーでは9:40の七分咲きローズの華やかな香りを。オリエンタルシャワーの香りは21:30に美しく咲く百合と月下美人で、優雅な夜にぴったりです。

3つの香りは気分に合わせて組み合わせも!

ARINE編集部

3つの香りは組み合わせて使うことで、さらに自分好みの香りを楽しむことができるのだそう!
例えば「フォレストシャワーの香り」×「ピュアローズシャワーの香り」で、グリーンの大地にローズが咲き誇るようなさわやかでみずみずしい香りに。「オリエンタルシャワーの香り」×「ピュアローズシャワーの香り」では、華やかなローズと優雅なオリエンタルフラワーが混ざり合ったような甘く気品のある香りが漂います。

ARINE編集部

同じ組み合わせでも、それぞれのスプレーの量や回数を調整することで、自分好みの香りへとカスタマイズしていくことができるのも嬉しいポイント。
リビングは「フォレストシャワーの香り」を多めにしてさわやかに、ベッドルームは「オリエンタルシャワーの香り」を増やして甘く心地よい空間に。このようにお部屋によって香りを変えることもおすすめです♪

香りでお部屋メイクを楽しんで

ARINE編集部

気分に合わせてお化粧でメイクするように、「お部屋を香りでメイク」することで、毎日の暮らしを心地よく過ごせるようにとの想いで生まれた「リセッシュ 除菌EX フレグランス」。
自分好みの香りでお部屋の香りメイクを楽しんでみてくださいね♪




【商品に関するお問い合わせ先】
花王:0120-165-693



-------------------------------
photographer:阿部早織
writer:奥松彩夏

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ