色選びで変わる!【マキアージュ】 ファンデーションを徹底調査♡

「MAQuillAGE(マキアージュ)」のファンデーションは、もう使っていますか?毎日使える、すぐれものがそろっていますよ。自分に合ったファンデーションの色を探すのは、どうしたらいいか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、マキアージュのファンデーションの人気色と、肌の色味に合わせたベースメイクアイテムをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたに似合うファンデーションの色を、マキアージュでみつけましょう。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

今持っているファンデーションは、あなたに合った色ですか?肌をきれいに見せる色選びは、難しいですよね。
「せっかく買ったのに、自分の肌となじまなかった…。」という失敗はありませんか?
「MAQuillAGE(マキアージュ)」のファンデーションは、カラーバリエーションが豊富。今回は、人気色を中心にあなたに合ったファンデーション選びをお手伝いします♪

気になる色は?《マキアージュのファンデーション》の疑問にお答えします。

マキアージュのファンデーション、カラー比較!

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ファンデーションごとについている色番号は、色相(黄み・赤み)が異なります。
オークルに対して、ベージュオークルは黄み寄りの色調、ピンクオークルは赤み寄りの色調に。
マキアージュのファンデーションの場合、番号の数字が小さいほど、明るい色になります。

明るい肌色の方には、00、10。中間色の方は、10、20。濃い肌色の方には、30、40がおすすめです。
ぜひ、参考にして選んでみてくださいね♪

色味はどうしたらいい?あなたに合う、マキアージュのファンデーションの選び方。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

色選びのときは、顔と首との境目の色合いを見て、自分に合う色を選ぶのがおすすめ。また、お店の方に聞いてサンプルを試してみてから買うのも◎。
「SHISEIDO(資生堂)」の公式通販サイト、「watashi+(ワタシプラス)」では、カラーセレクトを簡単にできるコンテンツもあります。気軽にチェックできるので、自分に合った色に出会えるかも♪

編集部おすすめピックアップ商品

【定期】アドライズ 保湿×美白(※1) モイストケアセット (医薬部外品) 初回70%off

大正製薬がこだわりぬいたアドライズ保湿シリーズ。
薬用有効成分「ヘパリン類似物質」が肌をしっかり潤しながら、 薬用美白(※1)成分「プラセンタエキス」がメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。
保湿成分セラミドに ナノ化技術(※2)を採用し、角質層の隅々までうるおいが行き届く浸透力を実現。
さらに、"さらさら"&"しっとり"の軽やかな使い心地で、ベタつき感がありません。
※1:美白:メラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ・そばかすを防ぐ
※2:公式HPより

マキアージュのファンデーションから人気色をご紹介!

《マキアージュのファンデーション》「ドラマティックパウダリー UV」の人気色は?

しっかりとカバーしてマットな陶器肌の仕上がりに

さらりと触り心地のいい仕上がりながら、しっかりとカバーして肌のトーンを整えるファンデーション。
リキッドファンデーションのように隙のないカバー力で陶器肌に仕上げます。
ムースのようにふわっとした軽やかな質感のパウダーで、肌にスッとなじみ時間が経ってもフィットします。

マキアージュのファンデーションの中でも人気の高い「ドラマティックパウダリー UV」。
こちらの【オークル20】は、自然な肌色を演出してくれる人気のカラーです。
全部で7色展開と豊富なので、自分に合った色が見つかるかも。
このパウダーファンデーションは、"ムースプレス製法"でなめらかな肌を演出してくれます。"微細な金平糖型パウダー"(公式HPより)がカバー力と透明感を実現。欲張りなあなたにぴったりなパウダーファンデーションですね♡

下の記事では、マキアージュのパウダーファンデーションについて解説しているので、参考にしてみてください!

《マキアージュのファンデーション》「ドラマティックリキッド UV」の人気色は?

テクスチャ、カバー力◎なファンデーション

「SHISEIDO(資生堂)」からでている「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「ドラマティックリキッド UV」はしっとりとさらっと感の両方を兼ね備えたクリームファンデーション。保湿力は閉じ込めつつ、ベタつかない付け心地は、乾燥も皮脂崩れも防ぎたい方におすすめ♡細かい部分までカバー力もあり、しっかりメイクの日にぴったりです♪

「ドラマティックリキッド UV」は、保湿成分に"スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、水溶性コラーゲン、グリセリン、ローヤルゼリーエキス"(公式HPより)が含まれており、肌にとろけて密着します。さらに素肌のような、なめらか肌に。
全7色展開で、【オークル10】や【ベージュオークル10】が人気です。

《マキアージュのファンデーション》「ドラマティックスキニーフィルムリキッド UV」の人気色は?

「ドラマティックスキニーフィルムリキッド UV」は、全7色展開。中でも【オークル20】が人気のカラーです。明るめの肌には、マットな質感が◎。やや暗めの肌には、マットな質感やツヤ感が出る色を選んでみてください。
マキアージュのリキッドファンデーションは、肌になじませると体温でとけ、なめらかな仕上がりになります。"極薄光フィルム”(公式HPより)が入っており、光が当たると自然なツヤが出て、立体感のある肌を演出することができます。

《マキアージュのファンデーション》「トリートメント ラスティングコンパクト UV」の人気色は?

マキアージュの「トリートメント ラスティングコンパクト UV」は人気色の【オークル10】を含め3色展開。こちらは、やや明るめの肌に合います。
こちらは、"肌の上でリキッドがパウダリーに変わるファンデーション"(公式HPより)です。オールシーズン使えて、つややかな肌を演出してくれます。

《マキアージュのファンデーション》「ライティング ホワイトパウダリー UV」の人気色は?

マキアージュの「ライティング ホワイトパウダリー UV」は、オールシーズン使えるすぐれもの。
人気色【オークル10】は、やや明るめの肌の方におすすめ。2色展開で、【オークル20】は自然な肌色の方におすすめのカラーです。きめ細やかなパウダーは、透明感のある肌を演出してくれますよ。

《マキアージュのファンデーション》「パーフェクト マルチコンパクト」の人気色は?

マキアージュの「パーフェクト マルチコンパクト」は、3色展開。
こちらは、ハイライトカラー、スキンカラー、シェイプカラーの3つがひとつのファンデーションになっています。3色混ぜて顔全体にのせたあと、ハイライトカラーをTゾーンに、シェイプカラーをフェイスラインにのせることで小顔に見える、マルチなファンデーション。
人気の【22 ブライトベージュ】は自然な肌色を演出してくれますよ♪

下の記事では、マキアージュのベースコスメをたくさん紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

あなたの肌色におすすめな《マキアージュのファンデーション》は?

色白さんにおすすめ!マキアージュのファンデーションで、透明感のあるわたしに。

均一な肌に整えてくれる、パウダーファンデーション

毛穴も色ムラも一瞬でカバーしてくれるパウダーファンデ。こちらは、美容液水とムースからパウダーをつくる“ムースプレス製法”(公式HPより)で、肌に溶け込むなめらかなファンデーションです。どの角度から見てもきれいな素肌を演出してくれ、ナチュラルに肌を整えることができます。テカリやヨレも防止してくれるので、オールシーズン使用可能!どこから見ても美しい、きれいな素肌を作ってくれます。ふんわり感のある新しい付け心地も◎。

イエベで色白な方におすすめなのが、マキアージュの「ドラマティックパウダリー UV」の【ベージュオークル10】です。
色白の方には、ベージュ系の明るめファンデーションが肌になじみやすく、透明感を演出できます。

ブルベで色白さんには、「ドラマティックパウダリー UV」の【オークル00】がおすすめ。明るめの肌色の方には、色番号が若いカラーがなじみやすいです。ピンク系よりもベージュ系の方が、ファンデーションの色が浮きにくいので試してみてください。

健康肌さんにおすすめ!マキアージュのファンデーションで、肌色をいかして。

色黒さんにおすすめなのが、「ドラマティックパウダリー UV」の【オークル30】。濃いめのカラーは、ツヤ感を残して健康肌をキープしてくれるものを選びましょう。さらに、オークル系の色をのせたあとに【ピンクオークル10】を重ねてみてください。より肌になじみがあって、明るくきれいな健康肌に見せることができますよ♪

普通肌さんにおすすめ!マキアージュのファンデーションで、肌色をよりきれいに。

普通肌さんは、マキアージュの標準色でもある【オークル10】を基準に選ぶと◎。
「マキアージュのリキッドファンデーションは7色もあって、色選びが難しい。」と思うかもしれませんが、フェイスラインに標準色と他の色をのせて比較すると、肌なじみが良いものに出会えますよ。
こちらのリキッドファンデーションは、肌のキメの凹凸にフィットしてくれるので、均一に仕上げてくれます。

ファンデーションと合わせて使うと◎。マキアージュの人気ベースコスメをご紹介♪

マキアージュの【くずれ防止下地】で、ファンデーションをうるさらキープ。

みずみずしいテクスチャでサラッと使いたい化粧下地

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「ドラマティックスキンセンサーべース EX」は、みずみずしくてサラッとした使用感が特徴の化粧下地。汗や皮脂を吸収してくれる”うるさらセンサーパウダー”(公式HPより)配合により毛穴やテカリの気にならない美肌を長時間キープしてくれます。夏のお出掛けや1日中メイク直しのできない日の化粧下地としてとてもおすすめです。

価格は編集部調べです。

マキアージュでコスメをそろえるなら、下地に「ドラマティックスキンセンサーベース EX」を使うと◎。"うるさらセンサーパウダー"(公式HPより)が入っており、テカりをおさえてくれます。ぬりたてのファンデーションの色をキープしてくれるアイテムです。

マキアージュの【ルースパウダー】で、ファンデーションのツヤ感&透明感をキープ。

マキアージュの「ドラマティックルースパウダー」は、"フォーカスエモリエントパウダー"(公式HPより)という微細なパウダーなのでファンデーションが肌にフィット。ツヤ感&透明感を実現してくれます。カラーは2色展開で、【ルーセント】はふんわり明るい仕上がりに、【ナチュラルベージュ】は肌になじむナチュラルな仕上がりに。

マキアージュの【リメークパウダー】で、ファンデーションのムラをおさえる。

シルキーピンクがナチュラルに映えるフェイスパウダー

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「デザインリメークパウダー」は、色ムラや毛穴を自然にカバーしてくれるフェイスパウダーです。肌なじみのいいシルキーピンクの色味が、ナチュラルな血色感のある肌へと仕上げてくれます。自然なツヤ感のある仕上がりで、透明感のある肌を演出できますよ。パッケージも高級感のあるデザインで、持ち運びにもおすすめ♡

ファンデーションをつけたてのようにキープしたい方におすすめなのが、マキアージュの「デザインリメークパウダー」。
自然な肌色でムラをおさえ、メイクアップの仕上げや化粧直しにも使いやすいフェースパウダーです。ツヤ感を演出しながら、シルクのようになめらかなツヤ肌に仕上げます。

マキアージュのファンデーションであなた色を演出して♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マキアージュのファンデーションは色味がたくさんあるので迷ってしまいますよね。自分の肌の色や、お好みのファンデーションタイプにあわせて、色を選んでみてください。他のベースアイテムとも合わせて、きれいな肌をゲットしてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ