たった1mmで印象チェンジ!ツール使いで叶える目元印象UP術

太眉や放射線状のぱっちりまつ毛など、憧れているけどなかなか自分では難しいと思っているメイク。今回はそんな一見難しそうなパーツを攻略して、目元印象をグンとあげるテクニックを目元プロデューサーの垣内綾子さんに教えていただきました♪ "誰でも簡単"を叶えるツール使いは必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

これまで変えてきた目元は1万人以上!

ARINE編集部

これまでに1万人以上もの目元を変えてきたという、目元プロデューサーの垣内綾子さん。今回はそんな垣内さんに、出会いの季節にぴったりの"柔らかい目元づくり"を披露いただきました。

「目元は小さなパーツですが、少し変えるだけで大きく印象が変わります。眉毛の太さやラインの引き方一つで目が大きく見えるように、脳は騙されやすいもの。そんな錯覚をうまく利用するには、正しいツール使いも重要です。」と垣内さん。
難しく感じている眉やまつげなども、垣内さんの手にかかれば誰でも簡単に。目元プロデューサー垣内さんならではのテクニックには驚きです!

女性らしい"透け感ナチュアーチ"の眉づくり

ARINE編集部

"眉は顔の額縁"と言われるほど、顔の印象を大きく左右する眉。今回は女性らしい印象の"透け感ナチュアーチ"を作っていきます。

まずは眉スキハサミで毛量を調整。その後アイブロウパウダーを眉にのせていきます。この時筆は小刻みに動かすこと、眉頭は最後に残ったパウダーで仕上げることがポイント!
最初に眉毛をすいておくことで、アイブロウパウダーの色味が映えて女性らしい印象に仕上がります。眉毛が濃いと強い印象になってしまうのだそう。

使用したアイテム

ARINE編集部

ナチュラルな太眉がトレンドですが、太眉にしようと眉を伸ばすとボサボサになってしまうことも。そんな時にぴったりなのが「眉スキハサミ」です。こちらは眉の濃さを簡単に調節できる優れもの。これまでは「切る・抜く」しかできなかった眉を「すく」ことで、ナチュラルな濃さの理想的な太め眉をつくることができるアイテムです。

貝印 眉スキハサミ/1,000円(税抜)

チークは目のカーブに添わせて

ARINE編集部

チークはクリームチークをスポンジにとり、目のカーブに沿ってポンポンと入れていきます。
目のカーブに沿って入れることで、目が大きく見えるのだそう!さらにクリームチークのツヤ感はくすみが飛んで見える効果も。
この時しっかりと厚みと弾力があるスポンジを使うことで、誰でも簡単に均一に優しく広げることができます。

使用したアイテム

ARINE編集部

持ちやすく適度な弾力が人気の貝印のパフから、ひし形が登場!こちらは"洗いやすさ"と"使いやすさ"を追求して作られたアイテムです。厚さ25mmのパフはもっちりとした適度な弾力で、ファンデーションやチークを均一に塗布することが可能。
何より嬉しいのは、流水でもみ洗いするだけでも汚れが落ちやすいところ!毎日使うものだからこそ、肌のためにも清潔に保っておきやすいアイテムは嬉しいですよね。

貝印 汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形/380円(税抜)

脳はまつ毛の先端までを目元と認識!

ARINE編集部

垣内さんによると、脳はまつ毛の先端までを目元と認識するのだそう。そのため、アイライナーを1mm長く伸ばすより、まつ毛をしっかりとあげるほうが目元の印象アップには効果的!

まずは目元に光を集めるようにゴールドシャドウをワイパー塗り。ブラウンシャドウではせっかくのまつ毛の印象が際立たないので、ゴールドなど明るいカラーが◎。
その後マスカラをまつ毛全体に塗った後、ホットアイラッシュカーラーでまつ毛を上げていきます。下斜め45度に鏡を持ち、根元からしっかりと約30秒キープ。その後コームでとかすことで、放射線状の綺麗なまつ毛に仕上がります。

使用したアイテム

ARINE編集部

まつ毛のアップ感をキープさせる、ヒートパネル付きのホットアイラッシュカーラー。側面にセパレートコームが付いているので、マスカラのダマを取ったりと使い分けもできるアイテムです。

貝印 ホットアイラッシュカーラー/オープン価格

正しいツール使いでもっとキレイに!

ARINE編集部

なんだか難しそうと思っていたテクニックでも、ツールを使えば実は簡単にできてしまうことも。毎日のアイテムにプラスしたり、いつものアイテムを変えてみたり、まずは身近なものから取り入れてみるのがおすすめです♪

貝印のビューティツールは一度使えば手放せなくなること間違いなし!この春はツール使いをマスターして、誰よりも印象的な目元をゲットしてくださいね。






※商品価格は全て編集部調べです(2019年3月現在)。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ