彼のことは気になるだけ?気になるが好きに変わる瞬間などを解説!

みなさんは気になる人や好きな人はいますか?そろそろ恋がしたい季節にもなってきました。ところで気になると好きとはなにが違うのでしょうか。一見気になると好きは同じような気持ちにも思えますが、よく考えてみると違う部分がいくつかあるのです。今回はそんな【気になる】気持ちに的をしぼって、いろいろと調査していきましょう!

“好き”と“気になる”の違いとは?

一見【気になる】と【好き】はどこか似ているように思えますよね。そんな2つの感情でも少し違う部分があるのです。

【気になる】というのは相手をもっと知りたいという気持ちのことが言えます。気になるけど付き合いたいまではまだ思わない、という考えの方も多いのではないでしょうか?
【好き】というのは付き合いたいという気持ちがあるのと、この人を独り占めしたいという気持ちが共存している状態のことをいうことが多いです。似たようでちょっぴり違う、【気になる】と【好き】は、それぞれに感情の意味があるのですね。

“気になる”が“好き”に変わった瞬間♡

自分と似ている部分があると感じると気になるから好きに変わることも!

気になる相手を知っていく上で、共通点がいくつか見つかってきた。そんないくつかの似ている部分で、相手の人に惹かれるようになり好きになることも多いようです。
自分と同じ特徴や趣味を持つ相手にはどこか好印象を持つようになることも。

落ち込んでいるときに励まされることで気になる人から好きな人に

気になる相手が落ち込んでいるとき、そんな気になる相手のそばに寄り添って話を聞いてあげたり、アドバイスをしてあげることで好きに変わったということも。
包容力を感じられたりやさしさを感じる相手には魅力が感じられるようで、いつしか気になる存在から好きな存在になるようです♡

相手が好意を持っているのを感じたときに気になる存在から好きに♡

気になる相手も自分に好意を持っていることが耳に入ってきた。そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?そんな情報を聞き入れると、ちょっぴり気になる存在だった相手を一気に意識するようになるのだとか。
意識していくうちに気づけば好きになっているという方が多いようです。

気になる人になにかの秘密を共有されると好きになることも!

気になる相手から自分だけにコソッと教えてくれた秘密。その気になる相手からの秘密の共有に、どこか特別感が感じられるのです。共有してくれた秘密が、気になる相手のプライベートのことならばなおさらですね。
ほかの人は知らない2人だけの秘密は、なんだかドキドキしますよね♡

【男女別】気になる人や好きな人に対する脈ありサインの意味とは?

気になる相手は自分のことをどう思っているのか?そう考えたことがある人は多いはず。そんな気になる相手の脈ありサインともいえる行動や仕草は、男性と女性でちょっぴり違うのです。
男女別の脈ありサインをいくつかチェックしてみましょう♪

【男性編】気になる女性にとる行動とは…?

《気になる相手へのサイン×男性》食事などのデートによく誘われる

男性は気になる相手には積極的な方が意外と多いので、食事にもたくさん誘うようになります。グループのときとは違う2人の時間を共有したいのでしょう。
食事の誘いがお昼などのランチではなく、ディナーなどの夜に誘われるのであれば脈あり度はさらにアップです!

《気になる相手へのサイン×男性》職場や学校では特別扱いされる

男性は気になる相手や好きな相手にはちょっかいを出す。なんてよく聞きませんか?大人になってもそれは意外と変わっていないのです。男性は気になる相手には、職場や学校でほかの女性にする態度とは違った行動を見せます。
例えばほかの女子は苗字なのに名前やあだ名で呼んだり、グループでいるときも隣の席にいたりたくさん話をふってきたりと、ちょっかいのタイプはいろいろ。男性は気になる相手には意外と素直な態度をとることもあるようです。

《気になる相手へのサイン×男性》グループでいるときと2人でいるときで態度が違う

男性は気になる女性の前では恥ずかしくて無言になることもあるようです。グループでいるときはおしゃべりでいつも会話の中心。そんな男性が2人きりになったとたんに無口になるのは、気になる女性を意識してるからなのでしょう。

男性は連絡では気になる相手にどんな返し方をするの?
なんて気になった方は、こちらの記事も合わせてチェック!

【女性編】積極的な人もいれば恥ずかしがり屋の人も!

《気になる相手へのサイン×女性》さりげないボディタッチをよくされる

女性は気になる男性には、無意識にボディタッチで触れていることもあるようです。気になる男性の近くにいたいという気持ちからなのではないでしょうか?
グループでいても気づけば隣や近くで会話をしている、なんてことが多くあるのであれば脈ありの可能性が♡

《気になる相手へのサイン×女性》大勢がいるところでもよく目が合う

女性は気になる男性にはさりげないアプローチもしているのです。グループで大勢でいるときも無意識で目で追うことも、気になる男性に気づいてほしくて視線を送ることもあるようです。
みんなで会話をしているときに何回も目が合う…なんて方は好意をもってくれてるのではないでしょうか。

《気になる相手へのサイン×女性》行動や仕草などをまねてくる

女性は気になる相手の行動や仕草をまねてしまうこともあるようです。気になる男性の行動や仕草を普段から目で追ってしまっていることから、自分の行動にも出てしまうことがあるんだとか♡
気になる女性の仕草や行動をちょっぴり気にしてみるのもいいですね。

気になる相手を振り向かせるには?

気になる相手とはとくに用事がなくても連絡をとる!

気になる相手を振り向かせるには、とくに用事がなくても気になる相手と連絡をとってみて。他愛ない会話で連絡を続けていくことで、相手の頭の中にはあなたの存在がきっと増えてくるはず。ただ連絡をするときにしつこくしすぎるのはあまりおすすめしません。相手のペースに合わせて返していきましょう。

食事に誘うことで気になる人との2人きりの時間を過ごす

いつもはみんなでランチしているけど「もっと気になる相手のことを知りたい」「気になる相手と話がしたい」という方は、食事に誘ってみて。2人で食事をすることで視線を合わせながら会話ができますし、知らなかった一面なども見えてくるのではないでしょうか?

気になる相手の相談には親身になって聞く

気になる相手が相談してきたときは、親身になって話を聞いてあげましょう。そうすることで気になる相手にも、あなたのやさしさが伝わり「この子いいかも。」なんて思ってくれるのではないでしょうか。
気になる相手の落ち込んでいる姿が見えたときは、自分から話しかけてあげるのもいいですね。

気になる相手と目が合ったときはニコッと微笑む♡

気になる相手にはあまり積極的にいけないという方や、恥ずかしがり屋さんにおすすめなアプローチ方法が、目が合った瞬間に微笑むことです。とくにグループで話しているときにすると、相手は思わずドキッとするのではないでしょうか?そんなドキドキから気になる相手も意識をし始めてくれそうですね。

気になる相手へのアプローチは注意も必要です!

気になる相手以外に同じような態度をとらないこと!

気になる相手へのアプローチは積極的にできている、なんて方はその愛嬌のよさからほかの男性にも同じような態度をとらないよう気をつけて。気になる男性は、いろんな男性にアプローチともとれる行動をしているあなたに「自分だけじゃなかった」なんて、がっかりしてしまうことも…。

ベタベタしすぎるボディタッチは気になる相手を引かせてしまうことも…。

気になる相手へのアプローチにもなるボディタッチ。そんなボディタッチにも頻度や触り方に注意が必要なのです。たしかに女性にさりげなく触れられたりすれば、ほとんどの男性がドキッとすると思いますが、ベタベタしすぎないようにしましょう。
ポンッとしたソフトなタッチを心がけましょう!

気になる相手との連絡は、フランクに対応♡

気になる相手との連絡。どうも返信の内容に困ったり話題に困ったりしてしまうことも多いのでは?そんな連絡にたいして緊張からかよくわからない話やテレビの番組の内容でも、お堅い話題だったりすると相手にはつまらないと感じてしまうことも。
お互いの趣味などを聞き出して、2人が楽しめる共通の話題で連絡をとりあいましょう!

気になる相手にも好意があると気づいたときに余裕ぶらないこと!

気になる相手も自分のことが気になる、なんてことを聞いたときに余裕を感じてしまうこともあると思います。だけどそういうときこそ注意が必要。気になる相手の好意を知っても今までどおりの態度と対応で。気になる相手の好意を知ったからこそ、アピールもしやすくなりますね♡

気になる相手をほかのだれかと比較してしまうとがっかりされることも。

気になる相手をほかのだれかと比較して「あの子はこうだった」「あの子ならこうしていたはずだ」なんて比べてしまうと、気になる相手はきっとがっかりするのではないでしょうか?気になる相手も1人の人間であり、それぞれのいいところをもち合わせているので、納得いかないことがあっても全否定はしないであげて。
気になる相手の意見を受け入れつつも「自分はこう思う」というスタンスで心を寛大に!

気になる人がいる方は相手への気持ちを大切に♡

いかがでしたか?今回は【気になる】と【好き】という気持ちの境界線と変わった瞬間、脈ありサインなど幅広く解説してみました!気になる相手にはだれしもが好意や好印象をもってもらいたいと思うはず。
今回紹介したアプローチ方法で、気になる相手を意識させましょう♡


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  2. 2女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  3. 3女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  6. 6もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  7. 7演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  8. 82人でオーガズムを迎えたい!最高のセックスで愛を深めよう♡わた
  9. 9可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  10. 10感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん