ツンデレだけど甘えん坊♡《猫系女子》の特徴や相性の良い男性まとめ

みなさんは猫系女子をご存知ですか? 「猫系女子」と「犬系女子」というワードを耳にしたことがある方もいると思いますが、今回は「猫系女子」をピックアップしてみなさんにお伝えしていきたいと思います。この記事では、猫系女子の特徴やタイプ、相性の良い男性をぎゅっと詰めてみました。
目次

猫系女子とは?

みなさんの周りに、猫系女子はいらっしゃいますか?
「猫系女子」と「犬系女子」というワードを耳にしたことがある方もいると思いますが、今回は「猫系女子」をピックアップしてみなさんにお伝えしていきたいと思います。
猫系女子とは、ツンデレ気質があって気分屋さんという印象が強めです。この記事では、みなさんが気になる猫系女子の特徴やタイプ、相性の良い男性をぎゅっと詰めてみました。

猫系女子の特徴はこちら♪

〈猫系女子の特徴〉1. 性格

まず猫系女子の性格の特徴は、

・マイペースで自己中心的
・気まぐれ、気分屋
・甘えるのが好き
・意外と嫉妬深い

が挙げられます。どうやって接したらいいのか分からないこともあると思いますが、じつはかわいい一面もあるのです。猫系女子の扱い方は、もう少し先で紹介しているのでよかったら読んでみてください!

〈猫系女子の特徴〉2. 見た目

猫系女子の見た目の特徴は、

・ややつり目気味
・ショートヘアが似合う
・小柄な体型

が挙げられます。猫系女子の見た目のポイントは、何と言っても目元。つり目の方は、きつい印象を与えてしまいがちですが、このようにかわいい猫系女子をアピールできるかもしれませんね!

猫系女子は3つのタイプがあるのです!

〈猫系女子のタイプ〉1. 子猫系女子

一口に猫系女子といっても、じつは猫系女子には3つのタイプがあります。

猫系女子の1つ目のタイプは、子猫系女子。
子猫系女子は、比較的接しやすい人が多いです。愛嬌たっぷりのキャラなので、初対面の人でも打ち解けやすいと思います。また甘え上手なところもあるので、妹みたいな存在かもしれません。
しかしそんな子猫系女子も、1人の時間が好きなのでクールな一面も持ち合わせていますよ。

〈猫系女子のタイプ〉2. 飼い主系女子

猫系女子の2つ目のタイプは、飼い主系女子。
飼い主系女子は、ツンデレの方が多め。人見知りな一面を持っているので、初対面の人と打ち解けにくいかもしれません。しかし徐々に知っていくうちに心を開いてくれるはずですよ。
また猫系女子は本当は甘えたいけれど、プライドが高いせいかなかなか素直になれない傾向に…。悩みがありそうな雰囲気を醸し出していたら、話を聞いてみると良いですよ。

〈猫系女子のタイプ〉3. 野良猫系女子

猫系女子の3つ目のタイプは、野良猫系女子。
野良猫系女子は、自由奔放でミステリアスな方が多めです。思ったままに行動をする猫系女子なので、ドタキャンしたり、返信が遅いことも…。また男性の前で甘えたりするのが得意なので、「あざといなあ。」と思われる行動を取ることもあります。
そんな一方で、意外と自立している一面もあるので、1人の時間が充実していて、いざとなったら自分の身は自分で守れるタイプですね。

猫系女子と相性が良い男性は、犬系男子?

〈猫系女子と相性の良い男性〉1. 人懐っこい人

猫系女子は素朴な犬系男子と相性が良いと言われています。そんな犬系男子は一体どのような性格なのでしょうか?

まずはじめに紹介する猫系女子と相性が良い犬系男子の特徴は、人懐っこい人。
初対面でもすぐに打ち解けられる人は、常に周りに友達がいたり、賑やかに過ごしている時間が多めですよね。そんな男性を見た猫系女子は、この人となら安心して素を出せそうと思うはずです。

〈猫系女子と相性の良い男性〉2. 感情がはっきりしている人

次に紹介する猫系女子と相性が良い犬系男子の特徴は、感情がはっきりしている人。
猫系女子は、喜怒哀楽がはっきりしていて感情の幅が広い男性と一緒にいると、楽しいと感じやすいです。素直に自分の気持ちを表現する男性を見て、「自分も心を開こうかな。」と思うはずですよ。

〈猫系女子と相性の良い男性〉3. 人に尽くすのが好きな人

最後に紹介する猫系女子と相性が良い犬系男子の特徴は、人に尽くすのが好きな人。
一度好きになったら、ずっと一途でいてくれる人と相性が◎です。デートプランを考えてくれたり、記念日などにサプライズをしてくれるまめな男性であると、安定感が生まれますね。
猫系女子は自分から何かをするというのが苦手な傾向があるので、男性から猫系女子にたくさんやさしさや愛情を与えるのが良いですよ!

これを押さえてみて。猫系女子の扱い方!

最後に、猫系女子の扱い方をお届けしたいと思います。

猫系女子はプライドが高く、ありのままの自分を出すのが苦手な傾向に。行動に制限をかけられる束縛のようなことは、あまり好きではないので、しないようにしましょう。お互いに自分の時間を大切にして、相手と適度な距離を取るのが◎ですよ!

ここまで猫系女子について紹介してきましたが、そんな猫系女子になれるテクニックが知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

あなたは猫系女子になってみたい?

いかがでしたか?
この記事では、猫系女子についてたっぷり紹介してきました。一口に猫系女子と言っても、じつはタイプが3つありましたね。猫系女子は掴みづらい性格かもしれませんが、これを機に猫系女子に興味を持って頂けたらうれしいです。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男性の心をゲットする誕生日LINEとは?タイミング~コツを解説♡maaya
  2. 2別れた後、元カレ・元カノに連絡する?モヤモヤをすっきりしよう。misaki
  3. 3彼から耳にキスされたらこんなサイン♡唇や他の場所との違いって?Rachel
  4. 4<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  5. 5【女性必見】男性の恋愛観を知って恋愛上手に♡男の本音20選!Lily27
  6. 6褒め言葉の一覧が知りたい。状況や男女別で喜んでもらえる褒め方とはふろこ
  7. 7年下男子のLINEでわかる好意の有無。これがあれば脈あり決定かもふろこ
  8. 8両想いは雰囲気でわかる♡チェックすべきポイントと注意点とは?♡yuriri
  9. 9ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  10. 10ラインがブロックされたら終わり?振り返りから逆転作戦まで徹底解剖an'nu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 10/20最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品を紹介はせはせ
  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部
  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部
  • 楽天スーパーセール | 2021年次回の開催はいつ?攻略法で半額以下商品をゲットARINE編集部
  • 【楽天お買い物マラソン】2021年11月の開催はいつ?攻略法と目玉商品を紹介ARINE編集部