彼はどのタイプ?愛され【犬系男子】を診断してハートをGET♡

犬系男子って知ってますか?犬系男子は、親しみやすい性格から多くの女性から人気なんです。みんなに愛される犬系男子に恋をしたあなた、アプローチ方法を知りたいですよね。今回は、そんな悩める乙女に向けて犬系男子を徹底分析!犬系男子をマスターして、彼の心をゲットしてみてくださいね♡

犬系男子と付き合いたい…♡

みんなに愛される犬系男子。犬系男子の性格は誰にでも親しみやすいことから、恋愛に発展しにくいとお悩みの女性も多いのでは…。
今回は、そんな悩みを抱えている女性に犬系男子の攻略法をご紹介!犬系男子の特徴からアプローチ方法までご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

犬系男子とは?

そもそも、犬系男子とは何でしょうか?
犬系男子とは、親しみやすい人懐っこい性格が特徴の男性を指します。また、正義感や誠実さも兼ね備えた面も持っていてまるで犬のような男性のこと。犬系男子は、人に愛されやすい性格を持っているので多くの女性が好きになりやすいんだとか♡

犬系男子と猫系男子の違いとは?

「犬系男子があるなら猫系男子もいるの?」と思っている方も多いはず。
もちろん猫系男子もいます。猫系男子は、マイペースで自分から人にかかわることが少ない傾向。犬系男子と違って大勢の人とかかわるのではなく、少人数の人とかかわるのが好きな男性を指します。

犬系男子がモテるワケ。

犬系男子が多くの女性からモテる理由が知りたいですよね。
犬系男子は、やさしく頼りになる性格なので多くの女性は憧れてしまうのかも。悩み事を親身に聞いてくれる犬系男子に、女性の心はつかまれているようです。

犬系男子の特徴10選をご紹介!

【犬系男子の特徴1】素直な性格。

ここからは、犬系男子の特徴をご紹介していきます♪

犬系男子の特徴の1つめは、「素直な性格」です。犬系男子は、素直にほめたり喜んだりします。純粋な犬系男子の気持ちに、多くの方が引かれているのかもしれません。

【犬系男子の特徴2】嘘をつくのが苦手。

2つめの犬系男子の特徴は、「嘘をつくのが苦手」です。
先ほどご紹介したように、犬系男子は素直な性格が特徴。そのため、嘘をつくのも苦手なんです。基本的に嘘をつくことは少ないですが、嘘をついたときには見抜くことができるかもしれませんね。

【犬系男子の特徴3】何事も一途。

3つめの特徴として、「何事も一途」です。
犬系男子は、好きなことに一途に取り組む特徴があります。全力で頑張る姿は、犬系男子が愛される理由のひとつと考えられますね。また、好きな人に対して一途に思い続ける方が多いよう♡

【犬系男子の特徴4】親しみやすい。

4つめの特徴は、「親しみやすい」です。
犬系男子は、素直で気持ちに嘘がない性格なので多くの方から親しみやすいと人気。また、犬系男子はすぐに人と仲良くできる性格なので、友達も多いです。

【犬系男子の特徴5】寂しがりや。

犬系男子の特徴5つめは、「寂しがりや」です。
犬系男子が付き合った場合、彼女と一緒にいたいという気持ちが強い傾向があります。そのため、少し会えないと寂しいと感じることが多いそう。

【犬系男子の特徴6】嫉妬深い。

犬系男子の特徴6つめは、「嫉妬深い」です。
犬系男子は、好きな人や彼女のことが好きすぎて嫉妬しやすい特徴があります。好きな人や彼女が別の男性と話していると、機嫌を悪くしてしまうかもしれません。

【犬系男子の特徴7】アウトドアが好き。

犬系男子の特徴7つめは、「アウトドアが好き」です。
犬系男子は、活発的な性格なので外に出かけるのが好きな人が多いそう。犬系男子は、買い物に出かけたり、アクティビティをしたり常に出かけていることが多いかもしれません。SNSでも犬系男子のアウトドア好きが感じられるかも。

【犬系男子の特徴8】感受性が豊か。

犬系男子の特徴8つめは、「感受性豊か」。
犬系男子は、素直な性格が特徴なのでうれしいことも悲しいことも表情に出すことが多いです。犬系男子は、多くの方と喜びを分かち合ったり、悲しみを分け合ったりすることができます。

【犬系男子の特徴9】気配りが上手。

「気配り上手」も犬系男子の特徴。
犬系男子は、人懐っこいだけでなくさりげない気配りも上手なんです。また、老若男女問わず気づいたら気配りをするので多くの方から好印象を持たれることがあります。

【犬系男子の特徴10】正義感が強い。

犬系男子の最後の特徴として、「正義感が強い」ことも挙げられますよ。
犬系男子は、一途な性格とあるように責任感を持って物事に取り組みます。また、年下に対しての責任感や正義感が強いので信頼をされやすいですよ。

どのタイプ?犬系男子を犬種ごとにご紹介。

【犬系男子のタイプ1】かわいらしい“チワワ”タイプ

ここからは、犬系男子を犬種ごとにご紹介していきます。彼氏や好きな男性のタイプを診断してみて♪

まず、ご紹介するのは“チワワ”タイプの犬系男子。
チワワタイプの犬系男子の最大の特徴は甘え上手なところ。かわいい雰囲気の男性に当てはまりますよ。また、チワワタイプの男性は甘え上手なだけでなくアクティブな面もあるんです。

【犬系男子のタイプ2】誠実さを感じさせる“柴犬”タイプ

続いてご紹介する犬系男子は、“柴犬”タイプ。
柴犬タイプは、一途で正義感が強い男性に当てはまります。真面目で、面倒見のいい先輩気質の犬系男子も、女性の心をつかんでいます。

【犬系男子のタイプ3】リーダー気質の“ラブラドール”タイプ

“ラブラドール”タイプの犬系男子は、リーダーシップを感じさせます。
ラブラドールは、わんぱくなチワワとは違って落ち着いていますが、大事な面でリードしてくれるのが特徴。ラブラドールタイプの犬系男子は、柴犬タイプと似ていて一途な面もあります。

【犬系男子のタイプ4】かまって欲しい愛され“ブルドッグ”タイプ

“ブルドッグ”の犬系男子も母性本能をくすぐるかわいさがあります。
寂しがりやの性格なので、かまって欲しい一面を見せることも。そしてとってもやさしい性格なので、好きな人に愛情をたっぷり注いでくれるはずですよ♡

【犬系男子のタイプ5】ギャップにキュンとする“シベリアンハスキー”タイプ

最後にご紹介するのは、“シベリアンハスキー”タイプの犬系男子。
シベリアンハスキータイプの犬系男子は、スポーツなどのアクティビティが好きですが穏やかで愛情深い性格を兼ね備えています。一見、強面な男性もじつはやさしい心を持っている犬系男子かもしれません♡

犬系男子が恋をしたら?

【犬系男子の恋愛1】“甘え”に抵抗がない。

ここからは、犬系男子が恋愛をしたときの特徴をご紹介していきます♪

1つめの特徴は、「甘えに抵抗がない」です。甘えられることも甘えることも抵抗がないのが特徴。素直な性格なので、甘えは愛情表現の一種だと捉えていると考えられます。

【犬系男子の恋愛2】心配性な面。

2つめの特徴は、「心配性な面」です。
犬系男子は、好きな人や彼女のことが好きすぎるあまり、嫌われないのか心配してしまうことも…。また、嫉妬深い特徴もあるので、彼女が他の男性と話していると心配してしまうようです。

【犬系男子の恋愛3】常に彼女優先。

3つめの特徴は、「常に彼女優先」です。
誠実で一途な犬系男子は、常に彼女を優先する傾向があります。また、犬系男子自身寂しがりやの性格なので彼女とずっと一緒にいたいという気持ちが大きいそう。そのため、彼女を優先して過ごすことにためらわないのかもしれません。

【犬系男子の恋愛4】追いかけられるタイプより追いかけたいタイプ。

4つめの特徴は、「追いかけられるよりも追いかける方が好き」です。
犬系男子は、追いかけても捕まえられない女性に魅力を感じ、彼女を捕まえたい欲求が膨らみます。自分よりも1歩先を行く女性に魅力を感じることが多いです。

【犬系男子の恋愛5】常に一緒にいたいと感じる。

5つめの特徴は、「常に一緒にいたいと感じる」です。
犬系男子は一途な性格なので、時間が経つにつれて彼女への気持ちが膨らみ、彼女とずっと一緒にいたいと感じます。また、先ほどもご紹介しましたが、犬系男子は寂しがりやなので彼女と一緒にいたいと感じるのかもしれません。

犬系男子に好かれる女性は?

【犬系男子の女性のタイプ1】自立した大人な女性。

続いて、犬系男子に好かれる女性をご紹介していきます。

犬系男子は、自立した大人な女性が好きな傾向があるんです。犬系男子は追いかける恋愛が好きなので、自立していて隙のない大人な女性に引かれます。犬系男子は、甘え上手なので大人な女性との相性◎ですよ。

【犬系男子の女性のタイプ2】母性本能のあるやさしい女性。

2つめの犬系男子に好かれる女性の特徴は、母性本能のあるやさしい女性です。
犬系男子は甘えることが好きなので、犬系男子を包み込んでくれるような女性に引かれます。また、犬系男子はかまって欲しい性格を持っているので、それを受け止めてくれるやさしい女性を好きになるのかもしれません。

【犬系男子の女性のタイプ3】常に癒しを感じさせる女性。

3つめの犬系男子に好かれる女性の特徴は、常に癒しを感じさせる女性です。
寂しがりやの犬系男子に癒しを感じさせる女性は、一緒にいて安心させてくれます。おっとりとしていて受け身な性格の女性は、アクティビティが好きで活発な犬系男子と相性も良いですよ。

【犬系男子の女性のタイプ4】華奢な女性。

華奢な女性も犬系男子に好かれる女性の特徴です。
正義感が強く、頼りにされたい犬系男子は、繊細で華奢な女性を守ってあげたくなるよう。「僕がいないと」と思わせる女性は、犬系男子の男らしい面を刺激するのかもしれませんね。

【犬系男子の女性のタイプ5】クールな雰囲気のインテリ女性。

犬系男子に好かれる女性の特徴5つめは、クールな雰囲気のインテリ女性。
犬系男子は、頼りにされることが多い面、自分よりも知的でクールな印象の女性に引かれる傾向があります。追いかけたくなるクールな女性に、犬系男子もトリコに。

犬系男子へのアプローチ方法をご紹介!

【犬系男子へのアプローチ方法1】褒める。

ここからは、犬系男子へのアプローチ方法をご紹介していきます。

1つめのアプローチ方法は、「褒める」です。犬系男子は、頼りにされるのが好きなので褒められるとうれしいそう。さりげないことでも一言褒めると、犬系男子もドキッとしてしまいますよ。

【犬系男子へのアプローチ方法2】頼りにする。

2つめのアプローチ方法は、「頼りにする」です。
男性は、男らしい一面を見せたいと思っています。そのため、手伝って欲しいことや相談事をするといいでしょう。特に、犬系男子は責任感の強い性格なので、親身にあなたの相談や手伝いをしてくれますよ♪

【犬系男子へのアプローチ方法3】好意を伝えても◎。

3つめのアプローチ方法は、「好意を伝える」。
犬系男子は、人懐っこい性格から大勢と一緒にいることが多いです。そのため、犬系男子に特別な存在として見られるのが難しいですよね。「〇〇君ってかっこいいよね」「〇〇君の彼女になれたらいいな」など直接アプローチすることで、犬系男子もドキッとしてしまいあなたのことを意識せざるを得ないかもしれませんよ♪

【犬系男子へのアプローチ方法4】アウトドアなデートに誘ってみる。

4つめは、「アウトドアなデートに誘ってみる」です。
犬系男子は、アウトドアが好きな特徴があります。「話題のカフェ行ってみようよ」「今度あそこの広場でイベントがあるから一緒に行かない?」など話題のスポットを紹介して誘ってみると◎ですよ♪「最初から2人はちょっと…。」という方は、大勢で行ってみて♪

【犬系男子へのアプローチ方法5】程よいわがままもじつはOK。

犬系男子へのアプローチ方法5つめは、「程よいわがまま」です。
犬系男子は、先輩らしい雰囲気があるので、年下の女性を演じてみても◎。少しのわがままは、犬系男子にかわいいなと思ってもらえますよ。しかし、過度なわがままは嫌われる要因になるので注意が必要です。

犬系男子と付き合うときに気を付けた方が良いこと。

犬系男子と付き合うときに気を付けた方が良いことをご紹介していきます。

犬系男子は、人を喜ばせたり相手のことを考えられる性格です。そのため、我慢してしまうこともあります。気づかないうちに、犬系男子の彼氏に寂しい思いや不満を感じさせていないか気づいてあげましょう。
また、話し合いをしてお互いの不満を話すことも大切ですよ。

《番外編》犬系男子と猫系女子は相性◎!?

最後に、犬系男子と猫系女子の愛称をご紹介していきます。

甘え上手な犬系男子とツンっとした雰囲気のある猫系女子は性格が正反対ですよね。じつは相性◎なんですよ。お互いに持っていない性格なので、お互いを知れば知るほど魅力を感じます。また、お互いに足りないところを補い合えるので息もぴったり♪

愛され犬系男子の心をつかんでみて♡

いかがでした?
今回は、犬系男子についてご紹介しました。犬系男子は、愛される要素がたくさんあります。犬系男子に恋をしてしまった人は、恋愛成就に悩んでいるかもしれません。しかし、犬系男子について理解してアプローチ方法をマスターすれば、きっと彼のハートもつかめるはずですよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1性欲についての話。男女のちがいやセックスのことまでぎゅっと凝縮♡kns_24
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3カップルでおそろいのペアリングをつけて♡人気ペアリング10選。keigooo
  4. 4女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  5. 5好きな人からのLINEが減った…そのモヤモヤ、これで解決します♪Karen
  6. 6浴衣で夏祭りデートを楽しもう♪~浴衣コーデ・ヘア・メイク~alicia
  7. 7スローセックスで2人の愛を深めて…♡気持ちよさを高める方法とはmii5
  8. 8綺麗になりたい女子必見!あなた次第で綺麗な人デビューができます♡きい
  9. 9男女必見!デートプランの立て方からおすすめスポットまで詳しく紹介naaa
  10. 10出会いがないと悩める女性必見!新しい恋が始まるステップをご紹介♡emi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式