ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?

好きな人や彼氏からハグをされると思わず胸が高まりますよね♡ハグは愛されていることを実感できる素敵な愛情表現方法のひとつ。そんなハグだからこそ、男性はどんなときにハグをしたくなるのかが気になりますよね…。今回は男性がハグをしたくなる瞬間を徹底的にご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ハグで愛されてることを実感したい♡

ぎゅっと抱きしめられると、それだけでとっても幸せな気持ちになれますよね♡ハグをされると癒しを感じる方もきっと多いはず。
しかし、男性は一体どんな心理から女性とハグをするのでしょうか?まずは、男性が女性にハグをする理由を知っておきましょう。

ハグをする理由とは…?男性がハグするときの心理を紹介

ハグの心理1. 好意があるから

ハグをする理由その1は、あなたに好意があるから。苦手な相手や嫌悪感を抱く相手とは基本的にハグはしません。
あなたに好意があるからこそ、「抱きしめたい…!」という欲求にかられるのです。

ハグの心理2. あなたに下心があるから

男性がハグをする理由の中には、少し残念なものもあります…。あなたに対して下心があるからハグをしてくる男性も。ハグをされるとついつい浮かれた気持ちになってしまいがちです。一旦冷静になって男性に下心がないか今一度考えてみてください♡

ハグの心理3. 愛を確かめたいから

ハグをする理由には「愛を確かめたいから」というものがあります。ハグをすることで、めいっぱい彼女のことを感じられ、幸せな気持ちでいっぱいになります。お互いの好きを確かめ合うためにハグをするカップルも多そうです。

ハグの心理4. 彼女を守りたいから

彼女を全力で守りたいという思いからハグをする男性も多いです。彼女でなかったとしても、「守ってあげなきゃ!」と感じてしまうと思わず抱きしめてしまうということも。庇護欲を掻き立たせることのできる女性はハグされやすい傾向にあるようです。

ハグの心理5. 独占欲があるから

「彼女を自分だけのものにしたい。」という心理からハグをする男性もいます。独占欲が強い男性はハグをすることで彼女や好きな人を自分だけのものにしようとすることも。離れて欲しくないという気持ちが伝わってくるようなハグをされたら、その気持ちを優しく受け止めてあげると◎。

ハグの心理6. 彼女に対する甘え

また、ハグをする男性の理由として、「彼女に甘えたいから」というのも挙げられます。男性は、彼女に甘えたくなるとハグをして癒されたくなってしまうことも。甘えたそうなハグをされたときはぎゅっとハグをし返してあげるとよいかもしれません。

「このハグはどういう意味なんだろう…。」と気になった方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

ハグの種類はたくさん!あなたがときめくのはどれ?

ハグの種類1. 後ろからのハグ

男性に後ろからハグをされると、「男性から守られている。」「大切にされている。」と感じることができて◎。男性はあなたを「守ってあげたい。」「自分は抱きしめられなくても構わないから抱きしめたい。」という気持ちから、後ろからハグをします。

ハグの種類2. 正面からのハグ

正面からのハグは、お互いが対等な関係で信頼し合っているからこそできるハグ。正面から抱きしめあい、背中を優しく撫でられるととても落ち着いた気持ちになりますよね。また、正面からのハグは、そのままキスをすることもしやすいので、愛を確かめ合いやすいですよね。

ハグの種類3. 肩を寄せ合うようなハグ

肩を抱き合うようなハグは友達以上恋人未満のときにすることが多いです。男女間での友情が成り立っているとき、肩と肩を近づけて友情を示すようなハグの形になることも。また、こうしたハグをする男性には「自分に自信があまり持てない…。」というタイプもいるようです。

ハグの種類4. 体と体が密着するようなハグ

体と体が密着するようなハグは、お互いがお互いを情熱的に求めているという証拠。相思相愛のカップルは「少しでも相手のことを感じたい。」と思うがゆえにこのようなハグの形を取ることがあります。

どのタイミングでハグするの?男性がハグしたいと思う瞬間

ハグしたくなる瞬間1. 上目遣いをされたとき

女性からかわいく上目遣いをされたとき、男性は思わずハグをしたくなってしまいます。自分より身長の低い女性から上目遣いをされたら、男性は女性に対して小動物のようなかわいさを感じて、「守ってあげたい」と思ってしまうもの。
しかし、このテクニックは使いすぎるとわざとらしくなってしまうので注意してくださいね!

ハグしたくなる瞬間2. 気持ちが沈んでいるとき

男性側の気持ちが沈んでいるとき、女性にハグをして癒されたいと感じてしまいがち。普段は弱いところを見せない男性でも、本当に落ち込んでしまうと「優しい温もりをめいっぱい感じたい…。」と思ってしまいます。落ち込んでいる男性にハグをされたら、そっと背中をさすってあげたりすると◎。

ハグしたくなる瞬間3. 慰めてあげたくなったとき

逆に女性側の気持ちが沈んでいるときも、男性はハグをしたくなってしまいます。それは、落ち込んでいる女性を慰めてあげたい、という気持ちの表れ。元気になってもらいたいと考えてくれる男性は、とっても素敵ですよね。

ハグしたくなる瞬間4. いい匂いがしたとき

女性からいい匂いがしたとき。男性は本能的に女性をハグしたくなってしまいます。いい匂いをもっと感じたいと思うがゆえに女性を抱きしめたくなるのでしょう。
いつも素敵な匂いをまとった女性でいたいですね!

ハグしたくなる瞬間5. 2人になった瞬間

デートが街中だったりするとなかなか2人になれず、男性はずっとハグしたい気持ちを我慢しているかもしれません。だからこそ、2人になった瞬間、男性は思わずハグをしてしまうという傾向があります。
2人になった瞬間にハグをされるというのは、少し恥ずかしくもありますがなんだか嬉しいですよね♡

ハグしたくなる瞬間6. 夜景のきれいなところに行ったとき

きれいな夜景がみえる場所だと、ロマンチックな雰囲気がムードを高めてくれますよね。そのため、高まったムードから、ハグをしてしまうことも。
美しい景色を前にハグをするというのも映画のワンシーンのようで憧れますよね…♡

ハグしたくなる瞬間7. 好きと言われたとき

好きな人や気になっていた人から「好き。」と告白をされたとき。嬉しすぎて、その返事としてハグをしてしまうことも。
告白のあとのハグはお互いの心が通ったことがダイレクトに伝わって、胸の中があたたかい気持ちでいっぱいになりそうです…♪

ハグしたくなる瞬間8. デートの別れ際に

デートの別れ際。「まだまだずっと一緒にいたい…。」「ここでお別れなのがさみしい…。」という気持ちから、ハグをすることも。デートの別れ際にハグをされたら、彼から愛されていることを実感できて◎ですよね…♡

ハグされるときに注意したいこと!

ハグのときの注意点1. 匂いに気を留めておく

ハグをされるときに注意したいのが、匂い。
どんなに魅力的な人でも嫌な匂いがすると、幻滅してしまいます…。タバコを控えるなど、どんなときにハグをされてもいいように常に匂いには気を付けましょう。

ハグのときの注意点2. 場所やタイミングを意識して

ハグはお互いの愛を確かめ合える素敵な行為。
しかし、ハグをするときのタイミングや場所には注意しましょう。人目を憚らずにハグをしてしまえば、周りをびっくりさせてしまったり不快にさせてしまったりするかもしれません。
できる限り、2人でいるときにハグはしたいものです。

男性がハグをする心理や女性からハグをする方法についてもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

ハグで幸せをありったけ感じましょう♡

いかがでしたか?
ハグをされると、彼からの愛をめいっぱい感じることができて良いですよね。男性がハグをしたくなる瞬間はたくさんあります。
匂いやタイミング、場所には気をつけてハグを楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ