媚びない女性に燃える男性続出。そっけないのにモテる理由とは?

「私にだって素敵な恋人が欲しい」そう思うのは自然なこと。モテる女性の特徴の1つとして『媚びない』というポイントがあります♪見返りを求めない思いやりがあったり、恋愛に依存しない強さがあったりします。『媚びない女性』について考えてみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

媚びない女性を好きな男性は多い

『媚びる』ことは悪いことではないですが、あまりにもわざとらしいと計算高いという印象を与えてしまいがち…。

あくまでも対等な立場でフランクに話をする姿勢が、男性に好印象を与えることがあります♡媚びない女性を好きな男性はなかなか多いようです。

媚びるってどういうこと?

『媚びる』ことは、相手に気に入られようとして機嫌をとることや、相手の気持ちを汲み取って心地よくさせる行動をすることをいいます。

どこまでの行動を『媚びる』と表現するかは曖昧なところですが、自分の行動によって相手に一定の見返りを求めているケースが多いです。自分の中に「相手に気に入られたい♡」という思いがあれば自然と媚びる行動をとっているかもしれません。

媚びない態度に男性は燃える

媚びない女性はこのような特徴があります♡

・流行や他人の話題に興味が少なく、自分の価値観を大切にしている
・女性であることを武器にせず、静かな気品がある
・一人でも行動できる

周りに左右されすぎず、自分の中で基準をしっかり持っている姿に好印象を持つ男性が多いようです。どことなくさっぱりしていて、かつ品がある自立した女性というイメージです。

媚びない女性の特徴

「あなたの周りにもいるのかも?」媚びない女性の特徴を紹介します。

見返りを求めない思いやりがある

『媚びる』ということは相手からの見返りを求めていることがほとんどです。「私に好意を持って欲しい」「私を大切にして欲しい」そのような見返りを求める態度に疲れを感じてしまう男性もいるのだとか。

媚びない女性は男性の気持ちも思いやっているので「自分だったらどう思うかな」という客観的な視点を持ち合わせていることが多いです♡

媚びない女性は必ずしも感謝されたり、好意を持たれたりすることを望んでいるわけではありません。

恋愛に依存しない

また、『媚びない女性』は恋愛体質ではないという特徴があります。どれほど好きな男性がいても、一人の時間や仕事の時間も大切にしたいと思っています♪

バランスが上手くとれているからこそ、余裕のある優しさや癒しを男性に与えられるのです。どこか余裕のある女性ってモテますよね。

媚びない女性を嫌いな男性もいるの?

『媚びない女性』によくない印象を持つ男性もいるようです…。男性の好みは人それぞれ。時には「媚びて欲しいな」という思いもあるのかも?

感じ悪い印象を与える

『媚びない女性』は無理やり笑顔をつくって愛想をふりまくことはしません。いつもニコニコしている女性に触れている男性は『媚びない女性』にそっけない態度をとられると寂しい思いをすることも…。

でも、そんな『媚びない女性』のふとした笑顔がとても印象的だったり、好意を持ったり♡媚びない態度が好きではない男性もいますが、ギャップで好印象を持つというメリットもあります。

仕事では媚びることが必要なシーンも

プライベートで『媚びない女性』でも職場では少しだけ笑顔でいるとよいかもしれません♪

仕事を円滑にすすめていくためには、いつも自分の意見を貫き通すだけでなく、周囲との協調性も必要になるからです。これは男性相手だけでなく、女性に対しても同じです。

スムーズに仕事をまわせると自分にとっても心地よいので、ちょっとした気遣いは大切です♡

媚びない女性になるには

常に周りに合わせてばかりだと「自分に自信がないのかな…」と思われてしまうかもしれません。

何かきっかけとなる出来事があったら、『媚びない女性』にチェンジするのもよいのでは?自分の軸を持つ女性は魅力的です。

自分の軸を持つこと

媚びる女性は他人の意見に影響されて、あれこれ言動を変えてしまいがち。「あれ、こないだ言ってたことと違わない?」ということがよく起こると信頼を失ってしまうでしょう。

『媚びない女性』になるためには自分の言動に責任を持つことが大切♡自分の中にちゃんとした軸があると、周りに振り回される心配がありません。自分らしさを確立させましょう。

流行に流されない品のあるファッションを

友達の中には恋人の好みに合わせてころころファッションセンスが変わる人がいませんか。ファッションを見るだけで別れたことがわかることも…。

トレンドに敏感すぎる人も自分を持っていないと思われるかもしれません。よいものはよいと、自信を持ってアイテムを身につけられるとよいですね♪

自分らしく が新マイルール

自立した着飾らない女性を目指したいなら『媚びない』というのが1つのポイントになるでしょう。

ただし、気をつけたいのはいつも不機嫌でわがままな行動をとるというのは違うということ。あくまでも一人の人間として尊敬されるような人柄が求められます。ただ、媚びないというだけです。

女性らしさは忘れずに、愛嬌のある魅力的な存在でいたいですね♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ