彼女に尽くす男性の特徴と心理。注意が必要なタイプもいる?

特に若い男性を中心に『尽くす男性』が増えてきました。誕生日や交際記念日を大切にしたり、何でも寛容に受け入れてくれたりします♡そんな男性と一度は付き合ってみたいもの。彼女に尽くす男性の心理を知って尽くされる女性になりましょう。
目次

尽くす男性の特徴とは

優しい男性はどこにもいるものですが、彼女を大切にする『尽くす男性』を探すのは一苦労です。そもそも『尽くす男性』の特徴とは何か確認していきましょう♡

記念日などイベントを重視する

『尽くす男性』は誕生日やクリスマスだけでなく、出会った日や交際記念日もきちんと覚えているもの。特にまめな男性であれば、『付き合って〇カ月記念日』を毎月祝ってくれるそう♪「今日は大切な記念日だね」という優しい一言を添えてくれます。

さらに、特別な日にはサプライズを用意してくれることも。たくさんの花をくれたり、時にはケーキが登場したりします。イベントは何回も訪れるのですが、そのたびに工夫をこらした演出をしてくれます。

一緒に過ごす時間を大切にする

休日はなるべく彼女との時間を大切にするというのも『尽くす男性』の特徴です。ゆっくり一人で時間を過ごすよりも、彼女と一緒にデートするほうを選びます♡なぜなら、彼女の笑顔を見るのが何よりも元気が出るから。

たとえ、趣味があっても彼女に合わせた時間の過ごし方をするようになります。たとえば彼女が海外ドラマが好きなら一緒に見たり、ショッピングが好きなら付き合ったりします。

器が大きい

『尽くす男性』は、普段から穏やかで寛容なところがあります。待ち合わせ時間に遅れたとしても「いいよ!大丈夫」という言葉で返してくれるなど、とても心が広いのです。

女性のわがままを何でも聞き入れてくれるところがあります。それは彼女のことを愛しているからでしょう。

彼女に尽くす男性の心理って?

「なんでそこまで尽くしてくれるの?」と不思議になるほど、おおらかで寛容な男性がいます。そんな男性はある特徴を持つ女性を好きになっていることが多いです。

それはどんな女性でしょうか?「尽くす男性に愛されたい」と思っている女性は要チェックです♡

マイペースな女性を守ってあげたい

マイペースでどこか抜けているような自由気ままな女性は尽くされることが多いです。子どもっぽく感情豊かで喜びを素直に表現します♪

男性がサプライズをしてもノーリアクションだと台無しです…。男性に「何かしてあげたい」と思わせる魅力ある女性が選ばれています。

仕事も家事もできる完ぺきな女性は、「僕がいなくても大丈夫だもんね」なんて思われてしまうかもしれません…。

心が読めない女性を手に入れたい

男性は本能的に好きになったら追いかけたいという気持ちを持っています。自分にその気がないような素振りをされたら、「振り向かせてやる」と躍起になる男性も。気付いたら、女性に夢中になっていたということもよくあります。

男性に媚びる女性は「追いかけたい」という気持ちにはなりにくいでしょう。ちょっとそっけないぐらいがちょうどいいかもしれませんね♡

尽くすことで自分の心を満たしたい

『尽くす男性』の中には「頼りにされたい」「彼女を大切にしている自分が好き」というタイプの人もいます。自己肯定感を高めたいというわけですね♪

誰かに必要とされることに喜びを感じる男性も少なくないのでたくさん尽くしてくれます。

尽くす男性と結婚すると幸せになれる?

付き合うだけなら気軽な気持ちでいられますが、いざ結婚するとなると『尽くす男性』は魅力的なのでしょうか。見返りを求めたり、女性を支配したいと思う男性もいるので、気をつけたいところ。『尽くす男性』との結婚について考えてみましょう♪

見返りを求めるタイプの男性もいる

結婚生活を一緒に送るとなると、『尽くす男性』は頑張りすぎてしまう傾向があります。ごはんを作ったり、掃除をしたり仕事だけでなく家事も一手に引き受けることもあるでしょう。

女性としては大変助かるのですが、いつかのタイミングで「これだけ頑張っているのにぜんぜん愛してくれない…」とストレスが溜まることにもなりかねません。

あくまでも男性への愛情があった上で尽くしてくれることに感謝できるかどうかで判断しましょう!

結婚は生涯付き合うパートナーを決めることです。「尽くしてくれるから」という理由だけでは愛し続けることは難しいでしょう。

女性を支配したいタイプの男性に注意

尽くすことで女性を意のままに操ろうとする男性がいるので要注意です!

たとえば、ショッピングに付き合ってくれるのはよいのですが、ファッションコーデを全て決めてしまうこともあるようです。自分の好きなように女性を変えようというわけです。

結婚するとなると、ずっと監視されるようなことになるときも…。窮屈な毎日を送らないといけないようになるかもしれません。

女性を心から大切する男性を見逃さないで

『尽くす男性』は気をつけないといけないところもありますが、比較的温厚で一緒にいて穏やかに過ごせます♡心の底から女性を大切にしてくれる男性と出会えることはめったにないので、よい男性がいたら見逃さないようにしましょう。

男性に大切にしてもらったら、感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1下の名前で呼ぶ男性・女性心理とは?距離を近づける名前の呼び方♡chucky
  2. 2【距離が近い男性】はあなたに好意があるのか見極めるコツと対処法maaya
  3. 3【徹底解説】女性が思う「好きだけど彼氏とキスしたくない」理由とはmaaya
  4. 4好きな人からのLINEの返信が遅い。やっぱり諦めたほうがいい?ふろこ
  5. 5嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり
  6. 6別れた後、元カレ・元カノに連絡する?モヤモヤをすっきりしよう。misaki
  7. 7女性をじっと見つめる男性の心理って?かわいい反応の仕方も紹介ふろこ
  8. 8女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  9. 9好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  10. 10水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 5/27最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS